« 大佐への道 | トップページ | スタンプラリーは続く・・・ »

2006年7月18日 (火)

大佐への道(実践編)

「本当に強い男とは、ゲタに乗らない奴のことだぜ!」。弱いトモミチ中佐は今日もゲタ乗りでサイド7宙域を飛行中w

ブログランキングがすごいことになっておりますね!なっ、なんと10位中7位までがGCB軍団が占拠しておりますwこうなったら、10位すべてGCBで制圧しましょう!と、いうことで左のブログランキングをクリック!クリック!クリック!(特打ち風w)うむ~、後3人は同志がほしいですね~www

今日は佐官の人々がよくやる「戦功ポイント稼ぎスタンプラリー」を始めようと思いました。ただし、私はA型ですが、めんどくさがり屋なので途中でリタイアする可能盛大です^^;と、いうことで立川にちょいとより。

対戦成績6戦6勝(対人戦0)

「立川よ!私は帰ってきた~!!」(byガトー)

最近はよく行くんですが、仕事帰りでは久々だったので心の中で叫んでみましたwまず、手始めにセガ。すると人はいませんでしたねぇ~。とりあえず、2クレ。いつものハロウィン隊でASジム2機とサリーのジムLA。少佐のころはジムLA2機だったんだけどなぁ・・・。サブロックガンと100mmマシンガン入手。サブロックはざっき~さん行きかな~w

次にモナコ。ここもいないなぁ~。とりあえず、2クレ。1クレ目でカードがグフと書いてある。なんだ、グフかと思って表を見ると光ってます。グフ・ランバラル専用機入手!しかし、すでに一機もっているので、こいつはぁトレードだなぁ~。

そんなこんなやっているうちに「こんばんは~」と声をかけられました。なんとシルルさんです。ずいぶん早い時間だなぁ~と思っていたら今日は休みとの事。今日は種まきのため、ジオンデッキは持参してないので対決できない!!残念!!!しばらく談話してからアドに行きましたが、ここもゲームしている人がいなかったので2クレだけ種まきして、モナコに戻ってきました。

ここで、1回だけシルルさんがCPU相手に戦ったのを見学。シルルさんのカードさばきはTACさんが絶賛した通りすごいものがありました!ほとんどカードを動かさない!!狙いを定めてクロスファイヤーポイントを作ったらほとんど動きません。

「避けもしないのか!」(byアムロ)

「正確な射撃だな。それゆえにコンピューターで予測しやすい」(byランバラル大先生w)

確かに止まっていたほうが、ロックオンが早くなるので効率的な戦い方です。しかし、私にまねが出来るかどうか^^;私の場合はちょくちょく動かしてしまうからなぁ~^^;;;

8時くらいになると人がちらほら増えてきたのですが、私の滞在時間はここらへんが限界(私もいろいろあるんですよ^^;)シルルさんに別れを告げて帰宅の途につきました。

ちなみにセガ4日目、アドアーズ9日目、モナコ12日目となっておりました。ポイント回収の目安にしてください。

ところでコメントにタクパパさんから、ムー橋本でのプチオフ会の要請(?)がありましたwと、いうことで・・・

関東G戦線 第2戦線!めぐり会い橋本編

をやろうかなぁと思っちゃいましたwなんか、JRの宣伝のような題名ですが^^;タクパパさんの都合を聞きながら、日程の調整をしてみたいと思いますが・・・。何分、駅が無い辺境なので、何人集まるか不明です^^;ゲタ(車)は用意しておりますので駅から送迎します。まぁ人数はそんなに来ないかな?^^;とりあえず、903さんは確定(おい!w。タクパパさんは、いつごろが都合いいですか?教えてくだされ~(^o^)ノ

入手カード

サブロックガン、100mmマシンガン、グフ(ランバラル専用機)、セイバーフィッシュ、ビームライフル(40)、ザクⅡFS型

|

« 大佐への道 | トップページ | スタンプラリーは続く・・・ »

コメント

サブロック・ガン待ってま~すwww
とりあえず、メモときます。
というか、ラルグフ羨ましいです。

投稿: ざっきー | 2006年7月18日 (火) 22時27分

 尉官のほ~が来ましたよ~。

 シルルさんのカード捌きすごいですよねえ。カボチャ部隊に勝つことがガチでの目標になっております。

 終戦Pめぐりは大変かと思いますが、がんばってください。そしていつか上官狩りに挑戦させてくださいね~。w

投稿: ほ~ | 2006年7月18日 (火) 22時33分

今日は仕事で行けなかった…
モナコでレアなんて出たことないっすwww

橋本かぁ…
下駄で行こうかな

投稿: ショウ | 2006年7月18日 (火) 22時43分

グフRR~♪
疾風の持ってない3種のカードの一枚です。
う~ら~や~ま~し~い~(怨念)

トモミチさんもA型なんですね。
自分もAです。
しかも自分もAのくせにめんどくさがりです。
血液型は関係ないですよ!(爆)
自分もスタンプラリーしよっかなぁ・・・。

投稿: 疾風 | 2006年7月18日 (火) 23時01分

ムーに行くなら俺は迎えに来てもらっちゃおうかな?903さんみたいに駅から歩く?ベストワンまでは駅から30分位?なら行けるんだけど…。
連休中に掘る予定してたのにIC2・3回更新ができる位リアルコスト?が増えてしまいました…。
スタンプラリー俺もしようかな?池袋だけで8店舗位ありそうなんだけど…。
サンシャイン通りだけで4店舗はあった気がするし。

投稿: フェンリル | 2006年7月19日 (水) 00時11分

レアおめでとー
最近よくレア引きますねぇ
私も新宿→秋葉→地元と回収行って
降下P2枚とレビルが出ました
でも今はレアよりポイントが欲しい
無差別で待ってるのに誰も入ってこなくて
CPU戦でポイント無駄にしました…
何が悲しくて無差別でCPUやらねばならんのか!!

投稿: TAC | 2006年7月19日 (水) 01時34分

ラルグフおめでとうございます。前回のシャアズゴといい最近ノッてますね。
大佐以上となるとスタンプラリーは必須なんですかね。メーカーはGCBプレイヤーにウォーキングを奨励してるんでしょうか?それとも社内にお遍路さんでもいるのかな。
では、昨日初めて将官から勝利を収めたものの直後中尉さんに大敗した不安定男KAZでした。

投稿: KAZ | 2006年7月19日 (水) 03時28分

私はIC16枚目にしてついに大佐になれました。終戦ポイントは一店舗一回のみ。長かったー中佐、、、。無差別対人戦を中心にしてるとスタンプラリーしなくても大佐にはなれますよ。それよりUCシャアのあとにRシャアのリーチまたまた目撃しました。これで四回目。そしてついに私にも、UCシャアのあとジャスト10枚目!!!アイナ・サハリン、あれ??。聞くところによるとそのサテでは先ほどRシャアが出たとのこと。ということは前後するのか?ちょっとタチ悪いっすね。

投稿: NBD | 2006年7月19日 (水) 04時55分

オオーw(*゜o゜*)w
おいらも今夜Gアーマー引いたよ~ヾ(´・∀・`)ノ
お互いヨイかんぢじゃ( ゚∀゚)

投稿: かりん | 2006年7月19日 (水) 05時26分

ラルグフおめ~!
でもトレードするならクレwと言うかトレネタが降下Pくらいしかない、レビルもいらんだろうし。
立川回収できるのか?八王子の様子も見に行かないといかんしな。
タクパパさんが来るなら当然行きますよ。会社休んでも。駅から三十分はかからないけど、最寄の駅が単線の相模線。橋本待ち合わせのタクシーのほうが楽かも知れん。
相談だね。

投稿: 903 | 2006年7月19日 (水) 08時19分

 昨日はまさかお会いするとは思ってませんでした。
 カードが止まるのは、それ以上動かせないからwもうちょっと裏とか取りたいんですけどね。しかも、微妙にズレるしw
 ムー橋本集合。平日で都合がつけば参加しますよ~。

投稿: シルル | 2006年7月19日 (水) 09時54分

トモミチ様
うわぁ~わざわざ私の為にオフ会を開催して頂けると言う事でありがとうございます('-^*)/
日程ですが8月2日(水)午後8時頃からでどうでしょうか!?
無理を言ってすいませんが、所帯持ち&仕事の関係で平日の夜になってしまいますが如何でしょうか?m(_ _)m
まずは携帯から一報しました。

投稿: タクパパ | 2006年7月19日 (水) 11時51分

トモミチ様
うわぁ~わざわざ私の為にオフ会を開催して頂けると言う事でありがとうございます('-^*)/
日程ですが8月2日(水)午後8時頃からでどうでしょうか!?
無理を言ってすいませんが、所帯持ち&仕事の関係で平日の夜になってしまいますが如何でしょうか?m(_ _)m
まずは携帯から一報しました。

投稿: タクパパ | 2006年7月19日 (水) 11時51分

コメントありがとうございます。

ざっきーさん
サブロックガン了解ですwラルグフはいつでもトレード可ですよ^^

ほ~さん
かぼちゃ部隊に上官狩り・・・なんか私の事のように聞こえますが^^;シルルさんの底力を見た気がしました!

ショウさん
来ますか!ムーに!!ムーは駐車場も十分にありますので、車で来たほうがいいですよ~。ただ、事故にあわないように気をつけてくださいね^-^

疾風さん
疾風さんもRRグフもってないんですか・・・しかし、持ってないカードが3つだけとは^^;TACさんやジュウザさんに匹敵する人なのか!!たしかに、血液型は関係ないですねw

フェンリルさん
フェンリルさんも来ますか!!もちろん車で迎えに行きますよ~^-^歩きで30分くらいだと思いますが、迎えに行きます!しかし、池袋だけで8店舗あるとは^^;

TACさん
連続レアはまぐれですけどね~wTACさんの引きには負けます(勝ち負けはないですけど^^;)無差別級でCPU戦は無意味ですなぁ~w

KAZさん
私もスタンプラリー必要なのかよくわかっておりませんwとりあえず、みんなやってるからやってます^^;私も上官に大勝し、下士官に大敗北、よくあります(T_T)

NBDさん
IC16枚目にして大佐ですか!!それは大変でしたね^^;でも、1店舗だけだとそうなるかもしれませんね~。UCシャアリーチはあるのか!!

903さん
私もレア資源すくないのでクレませんwしかし、会社休んでもくるとは・・・近いんですけどねw

シルルさん
昨日はお疲れさまでした。やはり、シルルさんのカード捌きはすごいですよ!もうちょっと見れなかったのが残念!シルルさんも来られれば、楽しくなりそうですなぁ~w平日になりそうですよ^^

タクパパさん
オフ会8月2日(水)了解です!よろしくお願いします^-^

投稿: トモミチ | 2006年7月19日 (水) 22時23分

続きです。

かりんさん
おお~Gアーマー引きましたか!私も密かにほしいです。Gアーマーとフルアーマー^-^

投稿: トモミチ | 2006年7月19日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大佐への道 | トップページ | スタンプラリーは続く・・・ »