« ガトルリーチ! | トップページ | 大佐への道(実践編) »

2006年7月16日 (日)

大佐への道

勝率にこだわる人間よりも、GCBを純粋に楽しめる人間でありたいなぁと思い続けるトモミチ中佐です。現実にはこだわったりしてしまう自分の心の狭さに一抹の悲しみを感じます(T_T)

まずは、ブログの紹介から

今更ながらの「機動戦士ガンダム カードビルダー」

GCBプレイ日記

ガンダムカードビルダージオンクロスオブファイヤー

今更ながら~のブログはジオンスターターから始めたばっかりの人です。北海道のプレイヤーです。疾風さんと同じですね^^GCBプレイ日記は立川が主戦場のショウさんのブログ。オフ会にも参加してくださいました(^o^)ノクロス~はクレナイ大将さんの好敵手、タクパパさんのブログです。よろしくお願いします^-^

金曜日の報告になりますが、ムー大陸に出撃!しかし、人は少なかったですね~。どうもいるときと、いないときの差が激しいなぁ^^;

しばらく、カード堀に専念していましたが、無差別級「ソロモン」が発生。隣に座っている人がIDを連邦に代え(自分はジオン)ソロモンに入ったので、戦功ポイントのため、ブログの記事のため(?)対決の道を選びました!

こちらは

JRゲルググ、オプションブースター、ジャイアントバズ、ゲルシー、ジョニー

高機動ゲルググ、オプションブースター、ザクマシンガン、ゲルシー、シン

母艦、ドレン

です。相手はG3ガンダム、にギャリーと、プロトタイプガンダムです。2機ガンダム使いと久しぶりに当たったなぁ~wこちらは左の部屋からJRゲルググを突撃させたところ、G3ガンダムと鉢合わせ。攻撃に向かったところ、後退したので追撃してダメージを与えます。するとプロトガンダムを投入してきましたが、JRゲルで応戦していましたが、やはり一機では苦戦をまぬがれません。そこで、シンも前線に投入。ゲルググの波状攻撃により、G3撃破!その後、プロトガンダムはこちらの母艦に特攻してきました。母艦だけでも落すつもりらしい。急いで、母艦に戻り防衛します。その途中でG3のコアファイターを葬ります。再びプロトガンダムを攻撃に向かいますが捕捉できず、残り10秒を切ったあたりで、敵の殲滅をあきらめてゲル部隊を後退させ時間待ち。終了です。

どうもソロモンの壁にはさまれて、うまく戦えませんでしたね~。残念!(勝ったんですけどね^^;)

ところで、連邦IDで次は大佐を目指さなければなりませんが、ポイントが28000~30000は必要だとか。今現在のポイントは昇進して13000くらいになってしまったと思います。これは、普通にやっていたら厳しいか~^^;;;TACさんやクレナイ大将さんのようにスタンプラリーよろしくゲーセン巡りしなくてはダメかなぁ~。それとも、ゆっくりやって海母艦を成長させてホワイトベースを准将で手に入れられるよう、ゆっくり成長させるか。悩むところです。(と、いうかWBの入手条件がよくわかりません^^;)

入手カード

ドダイYS、セシリア・アイリーン、ホバートラック、ミサイルランチャー、ジェネレーター出力調整β、コアブースター005号機

|

« ガトルリーチ! | トップページ | 大佐への道(実践編) »

コメント

やっぱり欲しいですよね、ホワイトベース。
うちのブログに寄せられた情報によると、
『准将まで育てたICを更新する』
と出現するらしいです。

ただ極端にランクが低い母艦があったりするとまずいって話も
聞きますね。
私の場合は水中母艦がランク低いので、最近はできるだけ
大西洋やドアン島なんかに出撃してます。

WB受領までお互いにがんばりましょう!!

投稿: るきやん | 2006年7月16日 (日) 13時43分

無差別で准将以上の相手と時間いっぱい戦えば戦功Pはおいしい。ポイントラリーするなら立川、八王子、相模原周辺で9店舗回れるじゃん。
早く昇進してよ…狩りに行きます(サブICで)

投稿: 903 | 2006年7月16日 (日) 16時35分

 佐官ともなると昇進にだいぶ気を使うのでしょうね。ほ~はなんだかんだとまだ尉官なので、まったりしております。
 この夏に少佐か、あわよくば中佐くらいになりたいなあ。
 母艦も少しは戦力になるものが欲しい、今日この頃。特に対人戦で母艦を出してくる人を見ると、「ええなあ」とあこがれてしまいます。w

投稿: ほ~ | 2006年7月16日 (日) 22時26分

WBは准将ICを更新すると出現らしいです
現在残り30回で33000Pなので
昇進はほぼ確定 WBも出ると思います。
ただ連邦は海母艦がねぇ…
無差別だけをやってると出る機会がないです
Ver2.0ではジャブロー地下に海母艦出せるようになるので、それを狙うか
または同軍対決時のベルファーストかなぁ?
佐官時代はそれほど気にしなくて平気だと思いますがね。

投稿: TAC | 2006年7月16日 (日) 23時19分

WBはやはり憧れの母艦ですよね。ぜひブライトさんを乗せて暴れさせたい!
僕は大尉になってサラミスGET。やっとまともな「戦う艦」が出たな、としみじみしてたらソッコーで墜とされました。意外と脆いんですねサラミス・・・。
ところでトモミチさんは苦手なステージ等ありますか?僕はソロモンではほぼ勝てる気がしません。あんな壁ソーラシステムで溶かしてしまえばいいんです。

投稿: KAZ | 2006年7月17日 (月) 01時29分

ブログ紹介ありがとうございます
まだまだプレー同様手探りですので、これから充実させていきたいと思います

階級上がるといろいろ大変なシステムになってるみたいですね…
常連=キツイ では過疎るに決まってるだろうに(´・ω・`)
立川にも種まき来て下さいね♪
お見かけしたら声かけますから(・∀・)ノ

投稿: ショウ | 2006年7月17日 (月) 01時30分

コメントありがとうございます。

るきやんさん
WB支給の条件は「准将まで育てたICカード」の更新ですね!了解です!それでWB更新できなかったらかなりがっかりですね^^;海にも積極的に出なければ・・・。

903さん
じゃ私もサブICで迎え撃ちます(おい。

ほ~さん
ほ~さんは尉官だったんですか!?ほ~さんのブログでかなりやりこんでいるようなイメージがありましたw

TACさん
昇給確実ですか~。TACさんは戦功ポイントめぐりを地道にやっておりますからなぁwムー橋本だと、なぜかジャブロー地下とベルファースト出てこないんですよねぇ・・。

KAZさん
サラミスも油断すると撃墜されますなぁ~。苦手のステージは海ですwwwあとは、アプサラス射爆場も苦手かも^^;

ショウさん
ブログはゆっくりやるのがいいと思いますよ^^最近はゆっくりやりすぎて、ランキングが下がりっぱなしでが^^;;;普段の日も、立川でも種まきに行こうかなぁ~?

投稿: トモミチ | 2006年7月17日 (月) 21時31分

トモミチ様
ブログを紹介して頂きありがとうございます。

オフ会も是非参加したいですねぇ
横浜からだと立川はちょっと遠いので

できれば、ムー橋本でプチオフでも開催してもらえれば参加しやすいのですが…

そのときは「903」さんにもお会いできそうですね♪

また遊びに来ます。

投稿: タクパパ | 2006年7月18日 (火) 01時13分

 自分も念願の大佐に向けポイント集めです。(過去、2回少佐と中佐でICなくしているため)残り30回で5000。なんとかなりそうですが、その後が問題ですかね。Verアップもからみますからねぇ。
 今見たら、ブログランキング5位でした!これでベスト5、GCBで独占です!

投稿: シルル | 2006年7月18日 (火) 10時04分

コメントありがとうございます

タクパパさん
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします^^ムー橋本でオフ会ですか!!その一言待っておりましたwwwプチオフ会やりましょう(^o^)ノ

シルルさん
今日はばったり会ってしまいましたねwブログランキングもみなさんのおかげで上昇中です^^これからもよろしくお願いします!

投稿: トモミチ | 2006年7月18日 (火) 22時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« ガトルリーチ! | トップページ | 大佐への道(実践編) »