« 新バージョン稼動! | トップページ | 都内GCBツアー »

2006年7月29日 (土)

僕のレアはキミのレア、レア掘り研究所の設立!

Ver2.0になって盛り上がるのか?盛下がるのか^^;トモミチ中佐です。まずはブログの紹介から。

KY=KISKEのカードビルダー日記

GCBやりながら睡眠をとる、ある意味かなりの猛者ですwこれからもよろしくお願いします^^

さて、本日付けをもってジャブロー本部から通達がありました!トモミチ中佐を技術将校に転属させ研究所の所長に任命するとの発令です。その名は・・・

配列カードによるレア排出パターンの分析をおこなう研究所・・・

略して!!「レアホリ研究所」!(略してね~Σ( ̄□ ̄||)!!)

レアホリ研究所はサイド6の中立地帯に設置し、ジオン兵も出入りOKの不思議な研究所。みんなでレア排出パターンを調べて報告し、確認し、またレアゲット・・・という、夢のような循環がおこなわれます(本当か?^^;)

私がいかにして配列の信奉者になりしか・・・。ガンタンクリーチですよ!ガンタンクリーチ!最近は当たらないと評判ですが^^;私がガンタンクリーチを報告したところ、たくさんの人からコメントいただきました。私の配列は・・・

ガンダムシールド、ハヤト・コバヤシ、ハンド・グレネイド、ロングレンジスコープ、RX-75ガンタンク、「セイラ・マス」(5/9)

と報告したところ、ガンタンクリーチで来たという方からコメントがあり、その方の配列が・・・

ガンダムシールド、ガンタンク、ロングレンジスコープ、ギャン、マゼラトップ砲、ハンドグレネイド、ガンダムシールド、グフ、「セイラマス」、オプションアーマー(5/10)

「に、似ている!似ているよスレッガーさん!」(byカイ)

ちょいとびっくりしました^^;その後、TACさんも似たような配列でセイラさんが出たとの事で、これはひょっとして・・・と思っちゃいました。(今ブログのコメント読み返すと、るきやんさんは、スパークシールド→「核バズーカ」、ジムキャノン→「Gアーマー」。RYOさんとあぷ3さんのリーチにそっくりだ^^;スパシーとジムキャノンの後にも何か来るか~!?)

ここで重要なのはガンタンクが来たから次レアだ・・・ではなく配列が重要であることです。ガンタンクは、そろそろ来るんじゃないかなぁ~くらいで、配列のほうがレアがくる重要な目安になりやすいのではないかと。

なぜ今レアホリ研究か!皆さんご存知のように、Ver2.0はレア掘りには向いていません。ただでさえ再出撃システムで戦闘時間が長いのに、同軍対決により対人戦の機会が増えてしまいました。まぁ、私は、いわゆる堀り師ではないのですが、カード入手まで時間がかかるようになってしまいました。しかし!

「あえて言おう!だからこそ配列が重要であると!」(byギレン閣下)

つまり、少ない時間で、効率よくレアを入手しなければならなくなったのです。同じ台に座ってただカードを引き続けるのでは、お金と時間がかかってしょうがない。それならば、ある程度の確率を見極め、無理と思ったらさっと退く。この姿勢でやっていったほうが効率がよいのではないかと。

それと、昨日のコメントにもありましたが、お金の無い学生さん(私もあまり無いけど^^;)と廃人社会人(私は廃人ではないよ~んw)とのレア保有率の差は、ますます広がるばかり!レア掘りの法則を発見し、みんなレアを共有しましょう!(?)

この研究所の研究員は日本全国のみなさんです。そうあなたですよ!北海道のあなた!ベストワンのあなた!池袋とか渋谷とか秋葉原でスタンプラリーしているあなた達!立川で掘り続けているあなた!長野で昇進に苦労しているあなた!大阪のあなた!熊本のあなた!(妙にピンポイントΣ( ̄□ ̄||)!!)

報告に当たっては

第1、なるべく配列順に報告する。

第2、配列を忘れてしまった場合、なるべくその旨記入してから入手したカードを書く

第3、入手したカードをほとんど忘れてしまった場合、その旨記入して覚えているカードを書く

こんなもんでどっすか?(byケロロ軍曹w)

さぁ、みんなで配列を研究し、

ポケモンレアゲットだぜ!(byトモミチ技術中佐w)

と、いうことでご理解とご協力をお願いしますm(_ _;)m

なお、この研究所にあった事例どおりにレアが出るわけではありません。あくまでも目安です。レア入手は自己責任でやってくださいwレア掘りは計画的に^^;

レアホリ研究所

|

« 新バージョン稼動! | トップページ | 都内GCBツアー »

コメント

おつかれさまです!ペシミです^^

レアホリ研究所を開いてしまったのですねw。できても一日2クレ程度のわたしでよければ協力、、、ならんかw;(堀て~!宝くじでもあたればなァww)

バージョンアッププレイ、最初はどうなん?と思いましたが、新たらしいものに触れたかんじで結構たのしんでます。昨日はじめてテム隊で勝利できました!嬉しかったです^^(仲間内の対戦はカウントなし)。

一日2クレでも結構おなかいっぱい!前のよりはよくなったのかな?^^;。

投稿: ペシミ | 2006年7月29日 (土) 10時59分

北海道のあなたです。
とりあえず某巨大掲示板でのデータをUPしている方がいらっしゃいましたので
拝借してきました。
当HPの隠しページからDLできるようにしたので見てみてください。
http://hayate3.web.fc2.com/page012.html

なぜかレアホリ研究所に書き込みできなかったのでこちらへ^^;

投稿: 疾風 | 2006年7月29日 (土) 11時37分

掘っても出ないんだよな~・・・。
と言うか「出るときには出る」の大隊長です。基本的に「掘る」と言う行為に向いていません、なんとなくレベル上げついでにダラダラやっている感じなので。
報告してもいいですよ、但し「1クレ目、ビーバズ」とか「・・・2クレ、降下P」みたいなものしかないと思う。
バージョン2で4クレ以上連続でやる気しねえですよ。

投稿: 903 | 2006年7月29日 (土) 11時42分

こんにちは、僕も「掘る」のには向いてません。
リアルコストが厳しくて、2クレがほとんどだし、
毎日ゲーセンに行けるわけでもないので・・・

投稿: ヒロ | 2006年7月29日 (土) 12時08分

掘りたいんですけどね・・・

投稿: ヒロ | 2006年7月29日 (土) 12時09分

自分も2クレ位しかやらないので、参考になるか解りませんがレアが出たら報告します。
Ver2,00を2クレしてきました。
感想はがっかりです。どこをバージョンアップしたのか理解不能です。
「ムー戦士」に虎が一人参考表明しましたね。
903大隊長もお越しになるとの事ですので、相談したい事が有りますので宜しくお願いします。

投稿: タクパパ | 2006年7月29日 (土) 13時59分

新しいバージョンだとプレイ時間長くて、カード掘るまでに時間がかかって大変かと思いますが、研究結果楽しみにしてます。

・・・えっ私ですか?
研究費がないです(涙)。

投稿: たまいける | 2006年7月29日 (土) 14時35分

「僕のレアはキミのレア」
と言うことはトモミチさんが引いたレアは
私のもので私のレアも私のものってことだね(ジャイアニズム)
掲示板の方に余計な補足書いておきました
配列に関してはまとめサイトから某掲示板の
配列晒し飛んで研究しなされ
正直欲しいレアは掘るより買った方が安いけどw

投稿: TAC | 2006年7月29日 (土) 18時13分

紹介どもです

自分が掘るときはほとんど(つか全部)ストック切れが起きたときですね
情報はある程度提供できますが
あまり期待はできないと思います

投稿: KY=KISKE | 2006年7月29日 (土) 23時32分

了解しました!
GETした時は詳細に報告いたします!
掘るのはリアルコストの問題でしませんが、直感勝負でGETします!
ちなみに中野戦線に来られる際はご一報下さい。お供しますんで。

投稿: ボライソー | 2006年7月30日 (日) 00時02分

コメントありがとうございます。

ペシミさん
レアホリ研究所開いてしまいました^^;果たしてレア当ての役に立つかどうか・・・。テム隊で勝利おめでとうございます。バージョンアップは2クレでおなか一杯になってしまいますなぁ~。2クレでも協力してくれると、ありがたいです(T_T)

疾風さん
おお!すごい情報量だ!60パック分って・・・。こんなすごい情報が出てきたらレアホリ研究所の存在意義が^^;;;

903さん
私も掘るのは向いてませんね~。出るときは2クレとかで出ますなぁ^^;バージョン2.0は、確かに掘るのにはゲーム長すぎですね。

ヒロさん
私もそんなにお金ないです^^;掘る時は身銭を切る思い出やっております(ホントにきってるけど^^;)

タクパパさん
協力ありがとうございます(T_T)新バージョンがっかりしている人おおいですね。これを期に引退する人も増えるのではと^^;相談したいtことですか?了解で~す。

たまいけるさん
研究(?)結果楽しみにしてくれる人がいるとは、ありがたいです(T_T)多分、掲示板でみんな報告して終わりではないかと^^;まぁわいわいやりながら、何かするのが好きなので気長にやります^^

TACさん
「僕の~」うわっ!そう取りましたかw早速の協力ありがとうございます(T_T)けっこうこの企画盛り上がるかなぁ~と思ってやってみました。確かに買ったほうが安いんですけどね。でも、排出カードで自力入手した時の喜びって大きいんですよね^^

KY=KISKEさん
少しでも情報をいただけると助かるんです(T_T)これからも、お願いしますm(_ _;)m

ボライソーさん
協力ありがとうございます!ところでボライソーさんは中野のどこのゲーセンで、だいたいいつごろプレイしているんですかね?今週はオフ会が多くて無理だと思うんですが^^;職場が近いので、普段でもいけると思います。あまり時間が遅すぎると無理かもしれませんが^^;;;今度の土曜日、立川でオフ会あるんですが、どうですか?

投稿: トモミチ | 2006年7月30日 (日) 10時59分

えーとですね、中野の南口にあるモナコ中野店ってトコです。(北口には行ってません)
 時間は会社終了後の20時~22時ですかね?事前にお知らせいただければ19時位も可能ですヨ♪
 オフ会ですよね。非っ常に興味あります!一度場所や時間の詳細教えていただけると助かります。(過去記事見れば良いのか?)
 ちなみに土曜日にはベストワンに単機偵察に行って来ました。終戦日だったんで、23小隊の方には会えませんでしたけどネ(;;)

投稿: ボライソー | 2006年7月30日 (日) 17時46分

オフ会興味ありますか!それでは、近々時間と場所をアップします。過去のブログにも書いてます^^よろしくお願いします。あ、今週はオフ会が多くていけませんが、落ち着いたら中野もいいですね^^

投稿: トモミチ | 2006年7月30日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新バージョン稼動! | トップページ | 都内GCBツアー »