« ついに逆転現象か!! | トップページ | 大佐への道 »

2006年7月13日 (木)

ガトルリーチ!

「俺にとって、パーフェクトジオングとはババ抜きのジョーカー」。トモミチ中佐です。あれっ?階級が上がっていると思われた皆様。そうです!今日、めでたく中佐になれました~^-^

とりあえず、ムー大陸に出撃すると、プレイヤーが一人しかいませんでしたorz。三国志は4人待ち。昨日の逆転現象は夢幻のごとくなり。しょうがないので、しばらく一人でやってから、対人戦を挑もうと思いきや、その人もすぐに帰ってしまいました(T_T)しょうがないのでCPU相手に対戦&レア堀です。

対戦成績10戦10勝(対人戦なし)

今回のデッキは

ASジム、強化炸裂弾、180mm、ゲタ×2機にジャック、アダム。

ジムライトアーマー、オプションブースター、ハイパーバズーカ、小型シールドにサリー、トーマス

母艦、ヘンケンです。

やはりASジムに180mmを持たせると、CPU戦がさくさくこなせてよいですなぁ。これで対人戦とかを、いきなりやると、CPU戦のくせが抜けなくて敗北してしまうんですけどね^^;投票ではASジムとジムライトアーマーが出てたので、どちらに投票するか迷いましたが、ジムライトアーマーに投票し続けました。ASジムに投票すると、コストが15減り、ジムライトアーマーに投票すると、コストが10減ります。どう考えてもASジムのほうがお徳なんですが、後から来た人に、「誰だよ!ジムライトアーマーに投票しているやつは!」と思われたかったのでジムライトアーマーに投票してみましたwww

それと、ソドンである実験をしてみました。陸戦型ガンダム2機にオプションブースターとアクティブサスペンションをつけたら、どちらが早いのか?です。砂漠でかけっこさせてみたら、スピードは同じでした。さらに、回頭させてみたところ、これも同じ。うむ~、オプションブースターとアクティブサスペンションは、砂漠だと同じ効果を発揮するのか~。水中でも試してみたくなりましたなぁ~。

ところで、今週は、ず~っと同じ席でゲームをしていました。今日、まず最初に引いたカードは「ハイパーバズーカ」。これは、幸先いいなぁ~と思いきや、次に引いたカードは「ガトル」。そういえば、掲示板でTACさんがガトルを引いたので引き続けたら、G3ガンダムがでたとか言ってたな。これは、掘り続けるぞ!と思い、次に引いたカードは「シャア専用ズゴック」。

「神様がいるって信じたくなったよ!」(byカミーユ・ビダン)

すごいな~。本当にレアが出てしまった^^;しかも、ガトル引いた次の瞬間にwガトルリーチはかなり有力だと確信しました!!そういえば、ガンタンクリーチってのが昔ありましたなぁ~。巷ではガルマドップリーチが流行っているそうです(?)ちなみに、私はガルマドップを5枚持っているので、これは違うかなぁ~とwww

席を変わり、さっきやっていた人の台に座ろうとしたら、ICカードが挿したままだったので、店員に届けてからやり始めました。排出カードは「ザク1」「ザク・マシンガン」ぐわっ、スターターパックじゃん^^;もうレア出た後かな?と思ったので、またまた移動。次の席では、「水中方ガンダム」「ガデム」「ザクマリンタイプ」「クラッカー」。うむ~レアが出るか判断つかないなぁ~。むしろ、パーフェクトジオングが出そう^^;と、いうことで、ここら辺で帰宅の途につきました。

今日、中佐になったので、母艦が変更になりました。スルガ→マゼラン(ブルー)。ミディア改→ビッグトレー。潜水艦はV型に後戻り(T_T)。まずい、大将になったら空母使いたいので、海にも積極的に出ないとなぁ~。

入手カード

ハイパーバズーカ、ガトル、シャア専用ズゴック、デル、ザク1、ザクマシンガン、水中用ガンダム、ガデム、ザクマリンタイプ、クラッカー

|

« ついに逆転現象か!! | トップページ | 大佐への道 »

コメント

中佐昇進おめでとうございますっ!!

むむ…ガトルリーチやガルマドップリーチ…。
私は初耳ですねー(笑
それにしてもレアが引けてうらやましい…。
私なんかここ1ヶ月ほどレアなしですよ…。orz

水中母艦は油断するとすぐに下がっちゃいますよね。
最近、水中母艦つかえるところには必ず出撃するようにしてます。
次回ICからはどこに何回出撃したかもメモるつもり。
汎用艦のWB受領にもかかわるなんてうわさも聞くので気をつけないとです…。

投稿: るきやん | 2006年7月13日 (木) 23時48分

中佐昇進&レアおめでとうー
大佐昇進には28000~30000P必要だからガンバレ!
シャアズゴックは素直に羨ましいw
私は以前ダブってたの全部放出してしまって
海母艦マッドアングラーになった今になって
マッドアングラー隊組みたくなってしまいましたよ
でもシャアズゴックダブりがない…
ガトルパックはガトルだけでは
判別出来ませんが、あのフライマンタが
入っているパックの可能性あるので掘るw
主にRシャア・専用ザク・ズゴック
MCガンダム・ハロなどが出ますよ~
専用ズゴック入ってるとUCシャアも
入ってる可能性あり!!
堀師からの余計な情報でしたw

投稿: TAC | 2006年7月14日 (金) 00時47分

 中佐昇進おめでとうございます!さらにシャアズゴとは・・・。うらやましい。最近はガトフル連続。せめてMSを・・・。
 水中でもOPブーとアクサスは、どちらも微妙、やっぱり水中専用機には敵いませんよwそういえば、ある将官の方が、宇宙でMCガンダムにアクサス付けてましたが、適正◎になるのかな?

投稿: シルル | 2006年7月14日 (金) 03時58分

こんにちは。
以前自分がソドンで比べた時は
アクサスの方が早かったんですけどねぇ
ちなみにシャア、シャアゲル、オプブVS
ジュダック、シャアゲル、アクサスでしたが

レアを引いておきながらスターターを引くところがミソですな…
メチャワラタ^^;

投稿: かっき~ | 2006年7月14日 (金) 05時32分

おはようございます。

水曜は一人になった時間もありましたが
乱入されまくりでした。(6勝2敗位?)
おかげで気付けばランキング2位(1位は903さんw)

レベル上げも兼ねて掘った結果です↓

R4BR、グフシー、背シル、陸ガン(シ未)、デGM、
ドップ(ガルマ)、陸ガン(ウェポン)、グフシー、ドーピング、
ルッグン、ジャイバズ、伏兵、リド、アス、プロトグフ、イーサン、
高度格闘P、ザク強偵、モスク、アカハナ、ザクキャ(イアン)、
ゼイガン、TINコッド、8連ミ・ポッド、ギャビー


        壺


参考になりませんね。

リアル壺が欲しい・・・


投稿: 昨日の少佐 | 2006年7月14日 (金) 07時40分

昇進おめでとう!
これからは遠慮せずに対戦できますな~w。
そっちはムーで掘ってたのか、こちらはBWで掘ってました。(サブIC作って:当然ジオン)
調子に乗って5席移動・・・4枚までだった、最後の席は他のところでやれば(^^;;
今回web公開無しの方向で(謎

投稿: 903 | 2006年7月14日 (金) 08時21分

(^ー^* )フフ♪昇進おめ~~♪
そういえばこないだ気が付いたんだけど、連邦の海戦母艦ってジオンより出撃機会が少ないよね~!ベルファストもジャブロー地下も海戦母艦じゃないし・・・(ジオンは選択可)

投稿: かりん | 2006年7月14日 (金) 08時34分

昇進&シャズゴおめでとうございます。
水中でアクティブサスペンション使うとスイスイ移動してびっくりしますよ。実に不思議なサスペンションです。
僕は昨日やっと大尉になりました。排出カードは、OPブースターとジムLA(初)。レアではないですがいい感じです。

投稿: KAZ | 2006年7月14日 (金) 08時52分

昇進おめでとうございます。
OPブースターは適正等も含め機動力が1ランク(20%?)UPっぽいです。
対するアクサスは地形適正による機動力ダウンを抑制する・・・というものなので、これも1ランク(20%?)くらいのUPなんだと思います。
よって今回トモミチさんが検証を行った陸ガンだと、元々水中△で20%ダウン、そこにOPブースターで20%UP、アクサスで20%UP・・・で、効果は同じという事なのではないでしょうか。
双方、回頭速度には影響してないみたいですね。
アクサスは地形適正を○にするという話も聞いたことがあるので、次回の出撃で検証してきますね。
適正○になるのであれば、砂漠でズゴックみたいなアホな編成が可能になるので(笑)
また、Pジオングの地上戦では意外と使えるかもしれません。
長文失礼しました。

投稿: 疾風 | 2006年7月14日 (金) 09時34分

リーチ目ってあるんですね!!
某掲示板などでデータ見ましたが、なんか関連性ありそうですもんね♪
でも、覚えてられない…

僕は出たレアは4/5でホーム外…
明らかにホームの出撃数が多いのに、遠征で出る(´・ω・`)ショボーン

昇進おめでとうございます(・∀・)ノ☆

投稿: ショウ | 2006年7月14日 (金) 22時37分

コメントありがとうございます。

るきやんさん
1月レアひいてないんですか・・・でもるきやんさんは引くときはものすごく引きそう^^;母艦の受領ってWBに関わってくるんですか!!私も気をつけなければ・・・どうやって^^;

TACさん
TACさんの情報はすごいですよ!本当にレアが出てしまった^^;ところで、大佐になるのに、28000ポイント必要とは・・・。

シルルさん
水中では確かにジオンには敵いませんな^^;それにしても、宇宙のMCにアクサスとは・・役に立つのかな?^^;

かっき~さん
シャアゲルでやった時はアクサスが早かったですか?やはり、陸戦とは違うのかな?私もスターターにはがっくしw

昨日の少佐さん
6勝2敗はすごい勝率ですなぁ~^^;それにしても25クレですかぁ。その後に私がやって2クレでレアが出たら笑が取れるんですがwww

903さん
もともと遠慮せずに戦っていましたがwついにサブIC作ったんですね。私はとりあえずジオンを掘り用にしております。

かりんさん
連邦は海戦母艦つかわないですよね~。だって水中のMSほとんどないから^^;でも、水中ガンダムが3機になったので、これからはやってみようかなぁ~。

KAZさん
水中でアクサスやってみます。OブースターとジムLAはいいひきですw

疾風さん
おお!疾風さんが検証してくれるなら確実です!是非、お願いします^-^

ショウさん
私も輩出カードは全部覚えられませんなぁ~wとりあえず、これはリーチかな?っと思った時は長くやってみますwしかし、ホームよりホーム外でやったほうが、レアでやすいとは・・・。

投稿: トモミチ | 2006年7月14日 (金) 23時16分

トモミチ様
はじめましてタクパパと申します。
クレナイさんの所から飛んできました。
中佐昇進おめでとうございます。
橋本ムーがホームと言う事で読んでいたら、ベストワン戦線の方でしたか。
以前からメガネアムロさんの所にお邪魔していまして、最近も903さんと交流が有りまして、対戦したいですねとやりとりしていました。立川でもオフ会をやっているのですねぇ。
是非参加したいです。
リンク引いても宜しいでしょうか?

投稿: タクパパ | 2006年7月15日 (土) 13時06分

 中佐昇進おめでとうございます~。リーチ目はなんとなく意識してしまいますね。でもまああまり信用して掘らないですね。(←掘れないw)

 ガトルリーチ覚えておきます。w

投稿: ほ~ | 2006年7月15日 (土) 21時42分

久しぶりの書き込みです。
砂漠では後ずさりしながら歩くときに、OPBよりアクサスのほうが早いような気がしていたんですが(ガンダムで)気のせいかもしれません。私は、UCシャアのあと15枚程度でRシャアというのを3回目撃しました、引いたの私じゃないけど。これって有名なんですかね。

投稿: NBD | 2006年7月16日 (日) 07時26分

コメントありがとうございます。

タクパパさん
初めまして。ムー橋本がホームです。ベストワン戦線には行ったことないですね~。ただ、気にはなっていたのですが^^;メガネアムロさんや、903さんと交流あるんですか!?是非立川のオフ会にも来て下さい^^リンクこちらこそよろしくお願いします^-^

ほ~さん
リーチ目は信用しない人、多いですな~。結局は運ということで(おい!ガトルリーチは堀師のTACさんが生み出した(?)ので、信用度が高いかとw

NBDさん
おお!後ずさりすると、アクサスのほうがはやいんですか!またまた、試してみようかな?^^;UCシャアリーチもあるのかもしれませんね・・・。

投稿: トモミチ | 2006年7月16日 (日) 09時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« ついに逆転現象か!! | トップページ | 大佐への道 »