« 最後のレア堀職人~Ver1.007版~ | トップページ | さようならVer1.007 »

2006年7月25日 (火)

ジムLA軍団の奮闘!

「レア堀で 金が無くなる GCB」。最近やりすぎトモミチ中佐です。そろそろVer2.00も近づいてきましたね。Ver1.007とも明日でおさらばかぁ~。ちょっと寂しいなぁ~。でもお金ないなぁ~。出撃w

人気blogランキングへ

対戦成績 12戦12勝(対人戦1勝1敗)

親に届け物してから出撃したので、時間的にはちょいと遅い時間になってしまいました。今日は人いましたねぇ~。ムー橋本ではGCB人気あるのかな?母と子のプレイヤーまでいました^^と、その中に見たことある人が・・・。903隊長ですw昨日戦功ポイントもらったと書いておいたから来たのかな?903隊長が座っている席は、私が昨日3つ目に移動した台でした。排出カードを見てみると・・・。撤退経路ナビゲーションにゲルシー、それにドップも引いていました。間違いない!2番目に移動した台と、排出カードが同じだ(順不同はあるとは思いますが^^;)排出カードの配列を研究すれば、レアの入手率が高くなる可能性が高くなる・・・かもよ^^;

と、いうことで私は903さんの隣でやることになりました。人はいたんですが、最近はレア堀にはまってしまって対人戦はほとんどやってません^^;;;それでも、ニューヨークが出たときは連邦IDで入っていき、待ち構えていましたが、誰も入ってきませんでした・・・orz。そこで903さんと1戦やりますか?ということに。こちらは903さんに秘蔵の(?)ジムLA軍団で出撃予告して出撃!戦場はは「ア・バオア・クー宙域」。編成の内容は・・・

ジムLA、オプションブースター、ハイバズ、小型シールド×2機にハロウィン隊

ジムLA、駆動系チューニングβ、ハイバズ、小型シールド、サリー

ジムLA、駆動系チューニングβ、180mm、小型シールド、テリー

母艦、ヘンケン

です。テリーは初期型のほうがよかったかwww小型シールドを持たせたのはハイバズを両手射撃にして、命中率を高めたいため。少しでもダメージを与えていきたいですからなぁ~w

ハロウィン隊を右翼から、テリーを中央から前進させて、敵が来るのを待ちます。敵の姿を確認。ザクとR2ザク(ロバート機)と鹵獲のガンダムMCです。こいつは手ごわそう。ただ、ザクとR2はグフシーしていなかったので、それだけでも気が楽になりましたwザクが前進してきたので、180mmで牽制しつつ、バズーカ攻撃!ザクの盾をはがし、ダメージもそれなりに与えましたが、ザクは後退していきます。その後はガンダムMCに襲いかかりますが、ガンダムかてぇ~(><)。グフシーが付いていれば、それなりにダメージを与えられるのですが、ビームサーベル一本では相当時間がかかります^^;R2ザクも繰り出してきたので、結局、格闘戦になってしまいました。格闘戦の最中、903さんは巧みに防御射撃を繰り出してくるので、180mmを持ってかれてしまいました。唯一のロングレンジ兵器がぁ~(T_T)しかし、ジムLAは早い!一撃離脱の戦法で、それ以後の攻撃を許しません。しばらくは機動戦によるこう着状態が続きます。が、1分半を越えたところで戦局が動き始めました。シールドの回復なったザクが前進してきたので、もう一度ジムLA2機による集中攻撃を仕掛けます。ついにザク1機撃破!しかし、こちらも逃げる途中で壁にぶつかり、R2に一機撃墜されてしまいました。が、攻撃の終ったR2に攻撃を仕掛けて、これも撃破!残るはMCのみ。勝利は目前か!と、思いきや、MCに乗っているのはロバート・ギリアム。こいつは苦手だぁ~^^;けっこうかわすんですよね。レベルも10超えているしwこちらが苦戦している間に1機やられて時間切れ。勢力ゲージはわずかにこちらが負けかぁ~。終わってみれば、破壊したコストはこちらが2%高かった!局地的勝利です!

非常に緊迫した戦いになりました。ジムLA軍団の初勝利に満足しましたw

その後は、ジオンIDでレア堀専念。でも金がないんだよねぇ~^^;12クレやったところでやめましたが・・・出そうなんだよなぁ~(T_T)

入手カード

先読み攻撃、ドップ(ガルマ)、高度格闘プログラム、陸戦型(シールド未仕様)、装甲値カスタマイズβ、シールド(グフ)、ガンダム(背部シールド)、TINコッド、ジム(AS)、高度格闘プログラム、ビームスプレーガン、量産型ガンタンク

結構やったんです^^;セシルガンダムは自力で初入手!!ちょっとうれしかった(T_T)しかし、この配列ですよ。

「こんな配列は見てないぞ~」(byスレンダー)

カスタムがやけに多い。高度格闘プログラムも2枚引いてるし。ガルマドップリーチとガンタンクリーチのダブルがきてきてるし・・・。でも出た後って可能性もあるしなぁ~^^;;;まぁセシルガンダムを手に入れただけでも良しとしよう。

|

« 最後のレア堀職人~Ver1.007版~ | トップページ | さようならVer1.007 »

コメント

LA軍団初勝利おめでとうございます。僕にとってLAは出すたびに負けるトラウマシーンです。
その配列、先週出会いました。ガルマドップから装甲βは順番も同じです。あのままやってたらセシルが手に入ったのか・・・。
残念!(古っ!)

投稿: KAZ | 2006年7月26日 (水) 00時44分

先読み引いた時はいいもの出た記憶ないなぁ
8月頭にオフが2回あるのでは?
リアルコスト大丈夫なのかな?
セシルはあのコストが問題ですよねぇ
デッキに2枚入れるだけでキツイ
今日無差別でセシル2機+170ガンダムの大佐さんに完敗しちゃった…
ガンダム3枚盾は硬いっす!
トモミチさんはやっちゃダメですよ
私が困るからw

投稿: TAC | 2006年7月26日 (水) 02時03分

(・∀・)ニヤニヤ久々のカキコだったりして♪
ライトアーマーで勝つヒトがおるとは?!
アルイミ( ゚д゚)スゲー!アレってホントにハヤイのかしら?(´・ω・`)
なんか使うとあっとゆう間に昇天するからちゃんとチェックしてないかも?

投稿: かりん | 2006年7月26日 (水) 04時53分

LA+OPブーのスピードとキャラLvに尽きますね。障害物が多くてMC使ったのが間違い・・・しかも射撃に重点置いている時期だから格闘一回だし(負け惜しみ)。
おいらは最後の1クレでガトフル引いたよ。ザクⅠ+ジョニザク(サブIC)でレベル上げしてたジャン、アレにジムワラで乱入されて撃退したけど疲れた。
何べんも言うけど、わしらは掘り師に向いてないから!

投稿: 903 | 2006年7月26日 (水) 08時35分

はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます。
先日、903大隊長とはベストワンでお会いしたのですが
いや、なんか、大隊の方は堀師の方が多い
んですか?
たんたんとレベル上げしつつ掘る大隊長の背中には哀愁を感じさせてもらってましたw
で、出たのが降下パックとビーバリでしたっけ?w

8月の定例に、良ければ参加したいなぁと思ってますのでその時はよろしくお願いします。

って、8/2にもムー橋本???(検索中、、、会社から1時間か、、、

投稿: <K2> | 2006年7月26日 (水) 09時21分

ジムLAで勝っちゃったんですか・・・。
すごい!
只今カード配列を勉強しています。
調べてみるとすごいですね。
順番はバラバラですが、1BOXに封入されている内容は結構近いみたいです。
結果出たらどこかで報告しますね。

投稿: 疾風 | 2006年7月26日 (水) 11時17分

はじめまして
いつも会社のPCで拝見させて頂いております。
先日、ホームでよくお見かけする方が903隊長だと知り、びっくりしました。8月2日参加させて頂いてよろしいでしょうか?ジャック隊とお手合わせしたいです。人生初カキコなので読みにくくてもご容赦下さい。

投稿: SUNA | 2006年7月26日 (水) 18時34分

コメントありがとうございます。

KAZさん
LA軍団はネタに近いものがありますからね^^;でも、ぎりぎりの勝利です。セシル手に入った可能性ありますね~。私も実は自力初入手^^;

TACさん
実は今日やってきちゃいました。結果は、ブログの書き込みます^^オフ会2回あるんですよね・・・確かに大丈夫だろうか^^;私の場合は3枚盾はしません。ゲタ乗りですwww

かりんさん
ジムLA結構早いですよ~。私の場合はカスタムでもっと早くしていますから、さらに早いw

903隊長
お疲れ様です。ガトフル引きましたか?堀師むいていないといいながら、引いているじゃないですか^^;

K2さん
初めまして!23小隊の方ですね^^大隊は別に堀師が多いわけではないんですが^^;私も堀師ではないですよ~^^;;;オフ会で会えるの楽しみにしています!ムー橋本に来られるなら、車で送迎いたします!

疾風さん
疾風さんも輩出カードの配列チェックしてくれるんですか!!助かります~(T_T)一緒にがんばってレアあてまくりましょう!!

SUNAさん
初めまして。ムーがホームですか?じゃ、会ったことあるかもしれませんね^-^8月2日はこちらこそ、よろしくお願いします!

投稿: トモミチ | 2006年7月26日 (水) 21時41分

 うっほう!LA部隊で勝利ですか!

 よくぞあの紙装甲で・・・。やりますなあ。LA部隊ってなんだかネタのにおいがする部隊ですが、どうなんでしょう?ガチ・・・ですか?w

投稿: ほ~ | 2006年7月26日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後のレア堀職人~Ver1.007版~ | トップページ | さようならVer1.007 »