« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

がっかりお中元企画届きました!

都内GCBツアーはもう勘弁・・・インドア派の私には、スタンプラリー強行軍は、ちょいとつらいトモミチ中佐ですw

届きましたねぇ~。るきやんさんの企画物、がっかりお中元。手紙にるきやんさんの「がっかり在中」としっかり書かれていましたwもう知っている人もいるかも知れませんが、私のお中元は903隊長からのものwほとんど毎週会っているので、普通に手渡しでもらえばいいんですがwwwまぁ、これは企画物ですからね。そのもらう過程が楽しいんですよw中をあけてみると・・・。るきやんさんの手紙とジオン公国軍専用ICの箱。手紙を読んでから、箱を覗いて見ると・・・。カードローダーでサンドイッチ状にはさんでいるカードが10枚。カードはいずれも排出カード用の袋に包んであります。私はこの袋すぐに捨ててしまうんですが、隊長は几帳面だなぁ。そしてカードは・・・。

コジマ

イーサン・ライアー

ジダン・ニッカード

シンシア

ボーン・アプスト

ニエーバ

トップ

アス

デル

マサド

・・・・意外と普通だなぁ。普通にがっかりだったなwww題して「08小隊のいない08小隊物語」かな?やはり、キキは入ってないんだなwしかし、この中でもっとも嬉しいものが2つありました!それは!!サンドイッチ上にはさんであったカードローダーですwww903さんってカードローダー使ってなかったんじゃなかったっけ???なんでもっているんだろう・・・不思議???隊長ありがとう(^o^)ノこのカードローダーを使って、隊長のグフワラ軍団を殲滅してご覧に入れます(byノリスw)

今日はポイント回収のため、立川にちょいとより。結果・・・

対戦成績4戦3勝1敗(対人戦1戦1敗)

まず、手始めにセガクラブ。ポイント回収だけやるともりで帰るつもりが、「敵部隊接近」。同軍対決です。相手は准将!しかも、対人戦は700勝200敗くらいの大物・・・勝率はたぶんそんな感じでした(はっきり覚えていません^^;)なんちゅう勝率だ!対人戦しかやっていないな。場所はニューヨークです。こちらは最近使い始めた08小隊デッキ。

シロー、Ez8盾付、ビームライフル(45)、ゲタ、OPブー

カレン、陸戦型盾付、ビームライフル(45)、ゲタ、OPブー

サンダース、陸戦型盾付、180mm、ゲタ、ハロ

母艦、エレドア

です。しばらく前進すると中央から4機の塊が接近!それは・・・なんとジムライトアーマー軍団!3機はゲタ乗りで、パイロットはハロウィンの2人とドアンとかです。この編成は聞いたことがあるぞ。シルルさんがべた褒めしていたジムライトアーマー使い。

まさか!坊やがジムライトアーマー使いとはな!」(byランバ・ラル)

実際は坊やではないんですが、セリフの都合上、坊やになってしまいました^^;最初、向こうのロックオンが早かったですが、次に、こちらのビームライフルを撃ち返します。しかし、相手は名うての戦士。ロックオンをはずすのがうまい^^;伊達にジムLAを使ってないな。こちちらのゲタはすべてはがされます。だが、大地に立ったEz8や陸戦型は動きがよくなった。今度はこちらが、ジムLAのゲタをはがします。しかし格闘戦にもちこまれてテリーがやられます。カレンもやられてピンチになりますが、こちらもビームライフルでちまちま反撃し、さらにビックトレーの近くて戦っていたのでリンクロックなどによりジムLAを撃破していきます。こちらは予備戦力ゲージを使いきり、カレンとサンダースのみ。それで初期のジムLAは撃破しましたが、向こうの予備で出てきた、体力満タンのジムLAにカレンは撃墜されます。サンダースも、ジムLA1機に大ダメージを与えますが、2機のジムLAは後退していきます。それを追撃していきましたが、深追いしすぎて、側面に控えていたジムLAの攻撃をうけて、結果「局地的敗北」でした。

さすがにうわさの准将は強いですなぁ。ジムLAでここまで強いとは・・・。再出撃システムがなかったら、簡単に全滅していたかも^^;

クラブセガで2クレだけやって、モナコへ。最初後ろの左から2番目の席に座ろうと思ったんですが・・・

「私には見える!」(byララァ)

ふと、前の一番右にある台がいいんじゃないかなぁと思ってゲームしました。そして1クレで排出カードは・・・

ララァ・スン

あ、レアが出たwでも、ララァって関東G戦線でもだぶついているんだよなぁ~。トレードは厳しいか^^;しかし1枚目で出ちゃったらレアの配列検証にならないなぁw

ところで、ククルス・ドアンに島で水ガンで遊んでいたんですが、グラブロに対して3発のビームライフルが全てかわされていました。しかも2回くらい^^;ちょっとそれはないだろう~!

「これが・・・ver2.0・・・」(byアムロ)

入手カード

ザクFS型、強化炸裂弾、ララァ・スン、デン・バザーク

オフ会情報!今週は2本立て!!

まず一つ目はこれだ!

関東G戦線第2戦線 ムー戦士

日時 8月2日(水) 20:00~

場所 ムー橋本

http://www.kk-mimatu.com/amusement/mu/hashimotodai/mu_hashimotodai.html

今のところ、参加表明者はタクパパさん、レビルさん、903隊長、かっき~さん、ボライソーさん、SUNAさん、ショウさん、昨日の少佐さん(←来て下され~w)と私ですね。9人です。プチオフといいながら、けっこう大掛かりになりましたw23小隊に負けないぞw漏れている方いましたら、私の落ち度です。すみません^^;ゲームの後で、軽い食事会もしますかね~?コメントで参加表明しなくても、当日、声かけてくだされば大丈夫です。よろしくお願いします。

続いてはこちら!

「関東G戦線 第903大隊定例オフ会第3回」

日時 8月5日(土) 13:00~

場所 立川モナコ

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F41%2F26.239&lon=139%2F25%2F21.803&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=138&CE.y=111

です。こちらもよろしくお願いします。「関東G戦線異状なし」の掲示板でもいろいろなやり取り(?)してますのでご覧ください。気軽な会ですので、どなたでも参加自由です。トレードも行っておりますので、興味のある方、是非参加してみてください^^

| | コメント (17)

2006年7月30日 (日)

都内GCBツアー

Ver2.0をあまりやっていないトモミチ中佐です。昨日は掲示板「関東G戦線異状なし」にキースさんが出撃予告をしていました。それにあわせ、自分もお茶の水に用があったので、それを終えてから出兵!

人気blogランキングへ

秋葉原に出陣中とのメールがあったので行ってみると・・・いました。クラブセガに、いつも見慣れたメンバー。かっき~さん、キースさん、ジュウザさんです。しかし、この3人は毎週会ってるんだったよなぁ~wもはや、オフ会というレベルじゃなくて、普通の友達ですなぁw

クラブセガを撤収して、その通りにあるもう一つのゲーセン(名前はわかりません^^;)に移動。そこにつくと、すごい人だかり。キースさんが戦功ポイント回収兼対戦に。しばらくしてからかっき~さんやジュウザさんもサテに座りました。私は、しばらく人の対戦を見て、ジュウザさんが終った後の席に付き戦闘開始。

対戦成績6戦3勝3敗(対人戦1勝3敗)

今回は負けが多かったなぁ^^;まだ、Ver2.0に慣れてないのもありますが、地元ムー橋本とはすかし勝手がちがうような気がしました。1戦めはジオンの同軍対決。場所は「ヒマラヤ」です。こちらはシャアザクにゲタ、ガトフルと、シン・マツナガ、JRゲルググ、ビームライフル、ゲルシー、アクサスです。

シャアを1機だけ突進させると、相手はグフ3機にゲタのりでした。こちらは相手のゲタ一つはがしただけで、全滅してしまいました。完敗です^^;ところで、グフシーで攻撃をうけたところで、「機動力低下」って出たので、グフシールドソードにそんな機能あったのかぁ~^^;っと驚いてしまいましたが、どうやらその後に来るヒートロッドの攻撃が命中するからみたいです(T_T)バージョンアップしたのに、バグは出てくるんですね。もうちょっとバグをなんとかしてから、流通してほしいです。

次はサイド6宙域だったかな?こちらはいつもの高機動隊、シャアザク、SMザク、宇宙用高機動~ザクにドアン。ドアンには先読みをつけます。またしても「敵部隊接近」で同軍対決。相手はドズルとか、ガルマとで、ゲルググキャノン(エース仕様)と高機動ザクとガルマザクとかだったかな?いつもの通り、シャアザクを突進させて、敵に一撃。次にSMを突進させて・・・を繰り返します。ここでは、慣れている性もあって効率よく各個撃破していきました。敵の再出撃後は、ドアンにつけた先読みがよく発動し、こちらがやられる前に敵を撃破してしまいましたw

次は上野に移動。上野は隅田川花火見物のため、すごい人でした。しかし、我々関東G戦線のメンバーは花火よりGCB。上野はアメ横にあるゲーセン(こんなところにゲーセンがあったのか?^^;)で2クレ。1回はジュウザさんとの連邦対決。無差別級「ベルファスト」が出たので、急いで連邦IDを取り出して挿入したところ、チュートリアルが始まってしまいましたぁ~(><)。こっちは急いでるのにwジュウザさんがボタンをポコポコおして、チュートリアルを飛ばしている間に、こちらはカードを並べます。

シロー、ガンダムEz8(シールド付)、ゲタ、(R)ビームライフル、OPブー

カレン、ガンダム陸戦型(シールド付)、ゲタ、180mm

テリー、ガンダム陸戦型(WR)、180mm、ハロ

艦長、ヘンケン

最近08使うようになりましたwWRはどうなるか分かりませんがつかってみる事に。しばらくしていると、ジュウザさんが入ってきました。ジュウザさんはMCガンダムに(R)アムロ、水中ガンダムにジムバズーカラックかな?でという編成です。まず、180mmで牽制しておいて、こっちに近づいたところを、シローのビームライフルで攻撃です。攻撃を受けたジュウザさんのMSは母艦に戻り回復を図ります。ジュウザさんは海の向こうに母艦を配置しているため、こちらから出向くのは少々面倒です^^;それでも、ジム(BR)を水中まで追撃して撃破します。しかし、水中には水ガンが待っております。水ガンがシローやカレンに襲い掛かり大きなダメージに。カレンはMCガンダムや水ガンの攻撃に撃破されてしまいます。それでも、残ったシローでMCを撃破。しかし、水中に引きずり込まれまたしても、水ガンによる攻撃を受けます。こんなことを繰り返して、シローもやられてしまいます。結果、局地的敗北です。もらったポイントは180くらい。無差別級でがんばった割りにポイント少ないのはこちらがのほうが上官だったためか。ジュウザさんの作戦はこちらを水中戦に引きずり込んで、戦闘を行うというもの。そのため、アクサスを使っていたとか。うむ~策士めぇ~w

そのまま、ビルの谷間から見える花火をちらっと見つつ新宿へ移動。新宿で食事して、クラブセガで2クレ。

1クレは対人戦になりました。こちらは連邦で、だいたい上記の編成。相手はゲルクローン(久しぶりに見た)。ザク1とオートパイロットのグフ重装型に3連装ミサイルポッドを両足につけていました。それが3機かな?これはすごかった。なにせ両足からミサイルを出し、その後フィンガーバルカンの攻撃です。オートなので命中率は悪いのですが、ちまちましたダメージが後々響いてきます。まずゲルと旧ザクを始末し、予備コストを削ってから、オート軍団を始末しようと思いましたが、その間にこりらのほうが先にやられてしまい、攻めきれませんでした。最後はお互いに予備戦力で残ったもの同士の対決になりましたが、こちらはWR仕様^^;新バージョンで足が速くなったと言われていますが、実感としてわきませんwゲルをあと一撃で倒せそうでしたがその前に倒されました。

しかし、この人相手にキースさんは勝っています。やはり、実力の差があるなぁ^^;キースさんは先にオートを倒してしまっています。これだとコストの関係で何度もオート軍団と戦わなければいけませんが、こちらのほうが良かったかな?

これにて、都内GCBツアーは終了。帰る途中の立川駅でポイント回収していかないの?とかっき~さんやキースさんに言われましたが、もうそんな時間と体力がありません。都内GCBツアーは田舎者の私には少々つらいですねぇ^^;やはり私は立川~八王子~ムー橋本間が戦場エリアとして適しています。今度、都内でやる時は終点(?)の新宿で待ってますw

入手カード

コジマ、ドム、ザク・マシンガン、ビームライフル(50)、Gブル、ザブロックガン

| | コメント (5)

2006年7月29日 (土)

僕のレアはキミのレア、レア掘り研究所の設立!

Ver2.0になって盛り上がるのか?盛下がるのか^^;トモミチ中佐です。まずはブログの紹介から。

KY=KISKEのカードビルダー日記

GCBやりながら睡眠をとる、ある意味かなりの猛者ですwこれからもよろしくお願いします^^

さて、本日付けをもってジャブロー本部から通達がありました!トモミチ中佐を技術将校に転属させ研究所の所長に任命するとの発令です。その名は・・・

配列カードによるレア排出パターンの分析をおこなう研究所・・・

略して!!「レアホリ研究所」!(略してね~Σ( ̄□ ̄||)!!)

レアホリ研究所はサイド6の中立地帯に設置し、ジオン兵も出入りOKの不思議な研究所。みんなでレア排出パターンを調べて報告し、確認し、またレアゲット・・・という、夢のような循環がおこなわれます(本当か?^^;)

私がいかにして配列の信奉者になりしか・・・。ガンタンクリーチですよ!ガンタンクリーチ!最近は当たらないと評判ですが^^;私がガンタンクリーチを報告したところ、たくさんの人からコメントいただきました。私の配列は・・・

ガンダムシールド、ハヤト・コバヤシ、ハンド・グレネイド、ロングレンジスコープ、RX-75ガンタンク、「セイラ・マス」(5/9)

と報告したところ、ガンタンクリーチで来たという方からコメントがあり、その方の配列が・・・

ガンダムシールド、ガンタンク、ロングレンジスコープ、ギャン、マゼラトップ砲、ハンドグレネイド、ガンダムシールド、グフ、「セイラマス」、オプションアーマー(5/10)

「に、似ている!似ているよスレッガーさん!」(byカイ)

ちょいとびっくりしました^^;その後、TACさんも似たような配列でセイラさんが出たとの事で、これはひょっとして・・・と思っちゃいました。(今ブログのコメント読み返すと、るきやんさんは、スパークシールド→「核バズーカ」、ジムキャノン→「Gアーマー」。RYOさんとあぷ3さんのリーチにそっくりだ^^;スパシーとジムキャノンの後にも何か来るか~!?)

ここで重要なのはガンタンクが来たから次レアだ・・・ではなく配列が重要であることです。ガンタンクは、そろそろ来るんじゃないかなぁ~くらいで、配列のほうがレアがくる重要な目安になりやすいのではないかと。

なぜ今レアホリ研究か!皆さんご存知のように、Ver2.0はレア掘りには向いていません。ただでさえ再出撃システムで戦闘時間が長いのに、同軍対決により対人戦の機会が増えてしまいました。まぁ、私は、いわゆる堀り師ではないのですが、カード入手まで時間がかかるようになってしまいました。しかし!

「あえて言おう!だからこそ配列が重要であると!」(byギレン閣下)

つまり、少ない時間で、効率よくレアを入手しなければならなくなったのです。同じ台に座ってただカードを引き続けるのでは、お金と時間がかかってしょうがない。それならば、ある程度の確率を見極め、無理と思ったらさっと退く。この姿勢でやっていったほうが効率がよいのではないかと。

それと、昨日のコメントにもありましたが、お金の無い学生さん(私もあまり無いけど^^;)と廃人社会人(私は廃人ではないよ~んw)とのレア保有率の差は、ますます広がるばかり!レア掘りの法則を発見し、みんなレアを共有しましょう!(?)

この研究所の研究員は日本全国のみなさんです。そうあなたですよ!北海道のあなた!ベストワンのあなた!池袋とか渋谷とか秋葉原でスタンプラリーしているあなた達!立川で掘り続けているあなた!長野で昇進に苦労しているあなた!大阪のあなた!熊本のあなた!(妙にピンポイントΣ( ̄□ ̄||)!!)

報告に当たっては

第1、なるべく配列順に報告する。

第2、配列を忘れてしまった場合、なるべくその旨記入してから入手したカードを書く

第3、入手したカードをほとんど忘れてしまった場合、その旨記入して覚えているカードを書く

こんなもんでどっすか?(byケロロ軍曹w)

さぁ、みんなで配列を研究し、

ポケモンレアゲットだぜ!(byトモミチ技術中佐w)

と、いうことでご理解とご協力をお願いしますm(_ _;)m

なお、この研究所にあった事例どおりにレアが出るわけではありません。あくまでも目安です。レア入手は自己責任でやってくださいwレア掘りは計画的に^^;

レアホリ研究所

| | コメント (13)

2006年7月27日 (木)

新バージョン稼動!

「ちょっと待て その配列で レア出るの?」。ロングレンジ厨から、カード配列厨へ、トモミチ中佐です。

最近は他の人のブログを読むのが楽しいですね~。なぜかって?疾風さんのように、私のブログで行った実験を徹底検証してくれたり、るきやんさんのブログでお中元企画を行っていて、気が付いたら903隊長とプレゼント交換だったりw(詳しくは、ご両人のブログを見てくださいませw)。そして、何より面白いのが、903大隊や23小隊のメンバーと暦将達との激突です!シルルさんやフェンリルさんやメガネアムロさんやTACさんが、いろんなところで活躍しています。見ててスリリングですねぇ~。そして、ついにムー戦線にも暦将の一人、タクパパさんも来るので、とても楽しみです^^

人気blogランキングへ

今日はVer2.00稼動の日です!早速ムー橋本へGO!すると・・・うわっ!すげ~人!人!人!。またGCBが復活したよう~(T_T)まるで鮭の産卵のごとく人が戻ってきたのか~!でも、これじゃレア掘りは出来ないね^^;

しばらく見学していると、後ろの席が空いたので2クレだけやってみました。結果・・・

対戦成績2戦2勝(対人戦1戦1勝)

「見せてもらおうか!新しいバージョンの性能とやらを!!(byシャア)

シャアザクって真紅ではなくて、ピンクっぽい赤らしいですね。クレナイ大将さんのブログに書いてありました。セリフもちょっとピンクっぽくしてみますwそれはさておき、新バージョンを始めていきなりチュートリアルが始まります。なんだか、予備ゲージの解説らしい・・・。なんだかわからないや(おい!)。とりあえず、やってしまえ、ほととぎす。

迷わず宇宙に行きましたがジオンが一人。行くべし!すると同軍対決の始まり始まり~。こちらは、いつものシャアザク、SMザク、宇宙用高機動試験型ザクにドアンです。相手は・・・。うお!パーフェクトジオングだとぉ~!そか、同軍対決だった。ちょっとびっくりしました^^;もう一機はSMザク。こちらと大体同じグフシーです。シャアザクが先行しましたが、先にサイコミュにつかまります。防御で防ぎました。でも、サイコミュの威力はそれほどでもないかな?Pジオングにダメージを与えたところ、敵のSMザクが格闘攻撃してきます。しかし、シャアはすべて回避!こちらのSMザクが(同軍対決ってブログで書くの大変^^;)入れ替わりで攻撃し、ダメージを与えます。敵の反撃を受けますが回避成功!よく避けるなぁ~。こちらの母艦にドレンを乗っけているからか?そのまま敵ザクに集中攻撃で撃破しました。残るPジオングを格闘で攻撃します。途中Pジオングのけりを受けシン(こちら)が大ダメージを受けたので、母艦に後退。Pジオングを追いかけていると、後ろに白い物体が・・・。あ、再出撃かぁ~^^;敵シンはシャアザクに攻撃してシャア撃破です。そこで、カードを取り除きました・・・が、「そうだ、再出撃だった^^;」急いでカードを元に戻します。ドアンでPジオングを仕留めますが、ドアンも敵シンにやられます。しかし、再出撃したシャアで敵シンを撃破!前進してきたグワジンも落して、そのままの勢いでPジオングも撃破!ヘッドになったジオングの追撃に移りましたが、ここで時間切れ。勝利しました。

対人戦疲れますなぁ~。特に再出撃^^;倒したと思ったのに、また出てくる(T_T)

次はCPU戦ですが、これが意外と苦戦^^;Ver1.007より、強くなっている模様です。母艦が攻めてくるし^^;なんとか勝利しましたが危なかった・・・。

2クレやって撤収。気が付けば人数が4人くらいになっていました。なんだ、一時期だけだったかな?^^;でも、レア掘りができるのでちょっと安心(おい!)

入手カード

ガンキャノン109号機、100mmマシンガン

流石に2枚ではレアでるか判断の材料になりませんなぁ~^^;100mmマシンガン出て、スターターカードなのでやめてしまいました・・・っていうかリアルコスト問題もあるので^^;

ここ一週間ばかり、排出カードの配列によるレア入手について、特集(?)を組んでみたんですが、反響が大きい・・・ような気がしました^^;。そこで、これからもカード配列によるレア排出パターンの研究と、戦記の2本立てでやってみたいなぁ~と思っております。

っていうか、実は私が贔屓にしていたレア排出パターンのホームページが閉鎖されてしまったんですよ~(T_T)だから、私が引き続き(?)やってみようかな?などと思っておりますwこのブログとは別に掲示板を立てて、みんなで排出カードの報告できるものなども作ってみたいんですが、どうでしょうかねぇ~?限られた資金で、いかに効率よくレアをゲットできるか!これは盛り上がるのではないでしょうか?最後は運なんですけどね^^;

告知!プチオフ会「関東G戦線第2戦線 ムー戦士」

場所 ムー橋本(橋本五差路の近く)

日時 8月2日(水) 20時頃、全員集合の予定か?

予想外に参加人数が増えてきました!是非ふるってご参加ください!

| | コメント (23)

2006年7月26日 (水)

さようならVer1.007

ついにこの日がやってきてしまいました!「長らく皆さんが愛してくれたVer1.007が消える!なぜかぁ~!」(byギレン総帥)と、いうことで、トモミチ中佐は連日連夜の出撃に・・・

人気blogランキングへ

出撃するには訳があります。まず、これがVer1.007での最後の戦闘になるであろうこと。それと昨日から気になっていた、あの排出カードの配列です。あれは出そうだ~。誰もやっていないことを祈りながら・・・

「頼む!誰もあの台でやらないでくれ!」(byジャック・ベアード)

セリフに無理があったな^^;でも、8月初頭にオフ会があるので、お金をセーブしながらやってみよう・・・。

対戦成績4戦3勝1敗(対人戦2戦1勝1敗)

ムー橋本に行ってみると、4人ゲームしていました。その中の一人は「昨日の少佐」さん。軽く挨拶すると、「毎日来ているよね?」と言われてしまいました~。私のブログを毎日見てくれているんですね!ありがとうございます!っていうか毎日来ている私も・・・^^;

そして、あの台ですよ!私が怪しいといって疑っていた台。誰もいません。らっき~と思って着座すると、ICカード入れる台の上にコモンが2枚、うち1つは量産型ガンタンクでした。もう、レア出た後かな?それとも2クレで止めて、カードだけ捨ててったのか?不安がのこります^^;CPU戦をこなし、1クレ目!

グフシールド

^^;やっぱりレア出た後なのかなぁ~。2クレ目!

・・・・・・・・

ガンダムEz8(降下パック仕様)

やっぱりなぁ~。出ると思ったんだよ、何かが。しかし降下パックはすでにもっているなぁ~^^;とりあえず、配列を調べればレアが出る可能性が大きくなった・・・気がします^^;これで満足wところで、TACさんが昨日のコメントで「先読み」が出たら、ろくなレアが出ないと書いておりました。うむ~恐るべき先読み!TACさんは903大隊のレア堀り指南役決定!w

3クレ目は、すでに903さんがレア出した台に移動し、昨日の少佐さんとの戦いに望みます!

場所は「サイド7」。こちらは・・・

デニム、ガルマザク、マゼラトップ砲、グフシー、Oブースター

ジーン、ザクFS型、マゼラトップ砲、グフシー、Oブースター

スレンダー、陸戦型ザク、核バズーカ、グフシー

母艦、アサクラ

出ました!久々のデニム隊(核バズーカ仕様)wとりあえず、デニムとジーンを先行させて、スレンダーは後方で待機。すると相手はガンダムEz8かな?2機にゲタ。それと徒歩でASジムだと思いました。ネタを考えていたわりには普通だなぁ~。そこで砲撃戦が始まります。が、砲撃戦は連邦のほうが有利に展開!こちらはグフシーで防ぎましたが、破砕されてしまいます。こちらも、ゲタ2枚をきっちりはがしますがジーンがやられてしまいました。

「ジーン!よくもジーンを!!」(byデニム曹長)

怒りに燃えるデニム曹長が突進していきます・・・が、画面の片隅に見慣れない物体が。白い饅頭?いや!鹵獲カーゴ爆弾だぁ~!!w白い爆弾が前進を開始しました。デニムは逃げます。迫る連邦の白い悪魔wこれはピンチ!しょうがない、母艦を前進させて盾にします。母艦は一撃で轟沈。艦長はアサクラなので、こちらのデッキがばれた模様wしかし気づくのが遅かった!デニムがやられたころ、核バズーカのロックオンが延びていきます。ここで母艦とMS2機に照準が合いました!

容赦無用ファイアー!!MS2機は消滅しました。が、母艦は残りました。ビッグトレーってやっぱり堅いね^^;最後はジムとザクの一騎打ち。しかし、こちらは母艦が無くなったとはいえグフシーつき。有利だな・・・と思ったら格闘でグフシーが破砕^^;格闘戦の末、スレンダーは轟沈しました。

次は「サイド7宙域」。こちらのデッキは・・・

UCシャア、シャアザク、ザクマシンガン、ガトシーフル、駆動系チューニングβ

シン・マツナガ、高機動ザクR1SM、ザクマシンガン、グフシー、駆動系チューニングβ

ドアン、宇宙用高機動試験型ザク、ゲルシー、グフシー、高度格闘プログラム

母艦、ドレン

こちらはシャアを前進。様子を見ます。すると、向こうからはガンダムが1機。両手にガンダムシールドを持っています。格闘仕様ですなぁ~。そして、背後の母艦近くにはガンキャノン2機が待機。両手にはハイバズやらレールキャノンやら持っていますwパイロットはカイ、ハヤト。あっちにいったら危険だなぁ~^^;そこで画面中央でガンダムと格闘を始めます。その間、左翼からドアンを前進させ、背後のガンキャノンに襲いかかります。ガンキャノン隊の反撃を受けドアンは後退。シャアザクもガンダムとの格闘戦でシールドが破壊されたので、母艦に後退していきます。ガンダムがシャアを追撃。そこを中央まで前進したマツナガで、ガンダムに格闘攻撃!ガンダムを撃破しました!コアファが逃げていくのでマツナガで追撃に移りますが、ここでガンキャノン隊の縦深陣にはまった!ガンキャノン隊の強化炸裂弾つきの集中攻撃によりマツナガが一撃で沈みました。やっぱり駆動系チューニングはまずかったかぁ^^;しかし、回復なったシャアとドアンが出撃!ガンキャノンを挟むような形で交互に攻撃していき、2機のガンキャノンを撃破します。しかし、2機のコアファに意外と苦戦してしまい、終る直前になって1機破壊して終了。なんとか勝利しました^^;

この戦いで、Ver1.007ともおさらばです。ちょっと寂しいなぁ~。さようならVer1.007。明日はVer2.00が入るのか・・・。様子だけ見に行ってみようかなぁ(また行くのか^^;)

入手カード

シールド(グフ)、ガンダムEz8(降下パック仕様)、スパイクシールド、ジャック・ベアード

告知!プチオフ会「関東G戦線第2戦線 ムー戦士」

「哀・戦士」にかけたんだけど分かったかな?wムー橋本で平日ながらプチオフ会やります。

場所 ムー橋本(橋本五差路の近く)

日時 8月2日(水) 20時頃、全員集合の予定か?

平日なので、人数は少ないかな?こればかりはわかりませんねぇ^^;是非来て下さい^^

| | コメント (16)

2006年7月25日 (火)

ジムLA軍団の奮闘!

「レア堀で 金が無くなる GCB」。最近やりすぎトモミチ中佐です。そろそろVer2.00も近づいてきましたね。Ver1.007とも明日でおさらばかぁ~。ちょっと寂しいなぁ~。でもお金ないなぁ~。出撃w

人気blogランキングへ

対戦成績 12戦12勝(対人戦1勝1敗)

親に届け物してから出撃したので、時間的にはちょいと遅い時間になってしまいました。今日は人いましたねぇ~。ムー橋本ではGCB人気あるのかな?母と子のプレイヤーまでいました^^と、その中に見たことある人が・・・。903隊長ですw昨日戦功ポイントもらったと書いておいたから来たのかな?903隊長が座っている席は、私が昨日3つ目に移動した台でした。排出カードを見てみると・・・。撤退経路ナビゲーションにゲルシー、それにドップも引いていました。間違いない!2番目に移動した台と、排出カードが同じだ(順不同はあるとは思いますが^^;)排出カードの配列を研究すれば、レアの入手率が高くなる可能性が高くなる・・・かもよ^^;

と、いうことで私は903さんの隣でやることになりました。人はいたんですが、最近はレア堀にはまってしまって対人戦はほとんどやってません^^;;;それでも、ニューヨークが出たときは連邦IDで入っていき、待ち構えていましたが、誰も入ってきませんでした・・・orz。そこで903さんと1戦やりますか?ということに。こちらは903さんに秘蔵の(?)ジムLA軍団で出撃予告して出撃!戦場はは「ア・バオア・クー宙域」。編成の内容は・・・

ジムLA、オプションブースター、ハイバズ、小型シールド×2機にハロウィン隊

ジムLA、駆動系チューニングβ、ハイバズ、小型シールド、サリー

ジムLA、駆動系チューニングβ、180mm、小型シールド、テリー

母艦、ヘンケン

です。テリーは初期型のほうがよかったかwww小型シールドを持たせたのはハイバズを両手射撃にして、命中率を高めたいため。少しでもダメージを与えていきたいですからなぁ~w

ハロウィン隊を右翼から、テリーを中央から前進させて、敵が来るのを待ちます。敵の姿を確認。ザクとR2ザク(ロバート機)と鹵獲のガンダムMCです。こいつは手ごわそう。ただ、ザクとR2はグフシーしていなかったので、それだけでも気が楽になりましたwザクが前進してきたので、180mmで牽制しつつ、バズーカ攻撃!ザクの盾をはがし、ダメージもそれなりに与えましたが、ザクは後退していきます。その後はガンダムMCに襲いかかりますが、ガンダムかてぇ~(><)。グフシーが付いていれば、それなりにダメージを与えられるのですが、ビームサーベル一本では相当時間がかかります^^;R2ザクも繰り出してきたので、結局、格闘戦になってしまいました。格闘戦の最中、903さんは巧みに防御射撃を繰り出してくるので、180mmを持ってかれてしまいました。唯一のロングレンジ兵器がぁ~(T_T)しかし、ジムLAは早い!一撃離脱の戦法で、それ以後の攻撃を許しません。しばらくは機動戦によるこう着状態が続きます。が、1分半を越えたところで戦局が動き始めました。シールドの回復なったザクが前進してきたので、もう一度ジムLA2機による集中攻撃を仕掛けます。ついにザク1機撃破!しかし、こちらも逃げる途中で壁にぶつかり、R2に一機撃墜されてしまいました。が、攻撃の終ったR2に攻撃を仕掛けて、これも撃破!残るはMCのみ。勝利は目前か!と、思いきや、MCに乗っているのはロバート・ギリアム。こいつは苦手だぁ~^^;けっこうかわすんですよね。レベルも10超えているしwこちらが苦戦している間に1機やられて時間切れ。勢力ゲージはわずかにこちらが負けかぁ~。終わってみれば、破壊したコストはこちらが2%高かった!局地的勝利です!

非常に緊迫した戦いになりました。ジムLA軍団の初勝利に満足しましたw

その後は、ジオンIDでレア堀専念。でも金がないんだよねぇ~^^;12クレやったところでやめましたが・・・出そうなんだよなぁ~(T_T)

入手カード

先読み攻撃、ドップ(ガルマ)、高度格闘プログラム、陸戦型(シールド未仕様)、装甲値カスタマイズβ、シールド(グフ)、ガンダム(背部シールド)、TINコッド、ジム(AS)、高度格闘プログラム、ビームスプレーガン、量産型ガンタンク

結構やったんです^^;セシルガンダムは自力で初入手!!ちょっとうれしかった(T_T)しかし、この配列ですよ。

「こんな配列は見てないぞ~」(byスレンダー)

カスタムがやけに多い。高度格闘プログラムも2枚引いてるし。ガルマドップリーチとガンタンクリーチのダブルがきてきてるし・・・。でも出た後って可能性もあるしなぁ~^^;;;まぁセシルガンダムを手に入れただけでも良しとしよう。

| | コメント (9)

2006年7月24日 (月)

最後のレア堀職人~Ver1.007版~

昨日のプチオフ会で、私の職業はシーモンキーを作る人と誤解(?)されたトモミチ中佐です。え?言っている意味がよくわからないって?それでは解説しよう!(byタイムボカンシリーズのどれかw)

人気blogランキングへ

以前、掲示板「関東G戦線異状なし」の掲示板でこんなやりとりがありました。あぷ3さんが長野で災害があったという話を聞き、私の仕事も災害関係にちょっと関係があると書き込んだところ、どんな仕事してるの?と聞かれて「海猿のような仕事」と、適当(え?)に返事しました。そして、昨日のすき焼きの席で、キースさんが改めて質問。

キースさん「海猿のような仕事ってなんですか?」

TACさん「シーモンキー作る人だよなw」

お店の店員(うつむいて笑っているw)

うむ~TACさんの瞬発ギャグは冴えてるなぁ~。ネタデッキでもギャグでもTACさんには適わないやwと、いうことで私の職業はシーモンキーを作る人(仮)ということでwちなみに、キースさんは半分学生だったかな?wそれと、TACさんの職業は、新宿にある資格の学校「TAC」とは関係ないとのこと(←当たり前だろ!)

なんか昨日からTACさんをネタに使ってしまっていますね^^;失礼しました。さて、ここからが本題。今日は夏休みを取っていました。実は3連休だったんですね~。暇なので、ムー大陸に出撃!トモミチ中佐改めバルバロッサ大尉はレア堀職人と化しました!!恐らく、これがVer1,007版最後のレア堀と思われます。昼過ぎから出動してみますと2人ばかりGCBやっておりました。うむ~、月曜日の真昼間からGCBとは・・・一体みんな仕事何しているんだ?w(←お前に言われたくないか^^;)

対戦成績22戦21勝1敗(対人戦1戦1勝)

5000円くらい使ってしまったなぁ^^;1敗は大西洋のCPUです(T_T)今日は開戦1日目。ということは戦功ポイントがもらえるということです。連邦、ジオン両方でポイントもらいました^^

まず、最初に座った席で出てきたのは「駆動系チューニングβ」。これを引いたのは2枚目。私はそんなに引いてないので、いつもと配列が違うかな?と、思い掘り進めます。高機動型ザク・プロトタイプ、ジャイアント・バズ、ジュダック、ビーム・ガン。ここでスターターかよ・・・orz。と思いましたが、次に引いたカードは・・・

ブライト・ノア

きた~!これで連邦のキャラは全部揃いました!!ということはWB隊も自由自在に使えるということ。これは久々に来ましたね~。ここでやめておけば良かったんですが久々の、そしてVer1,007最後になるであろうレア堀職人なので、席を移動して掘り進めてしまいました。ゲルシー~ガンキャノンと出てきて、実はガンキャノン引いたのも初めてだったので出るかな?と思って掘り進めるとトリアーエズ・・・orz。その後コモンが連発したので出るかな?と思ってでたのがヘンケン。最後に2枚目のドップが出たのでやめてしまいました。

隣の席でも2クレやってみましたが出たのは撤退経路ナビシステムと脚部3連装ミサイル^^;これは出ないだろう~。出るとしても、ビーバズかロングレンジビームライフルとみなすw

ちなみに、レア堀の最中で一回対人戦になってしまいました。メインモニターで入ってくるのが見え、丁度、編成中だったのでガチにしてしまいましたw相手は大尉さんで、場所は「テキサスコロニー」です。こちらの編成は・・・

UCシャア、シャアザク、ゲルシー、ガトシーフル、Oブースター

シン・マツナガ、高機動ゲルググ、ビームライフル、ゲルシー、Oブースター

オートP,マゼラアタック×3

艦長、ドレン

オート軍団は強すぎだったかな?日曜日の戦いでゲル2機編成で完敗したので、今回はその轍を踏まないつもりだったんですが・・・。

「悪く思わんでくれよ!こちらも死にたくないのでな!!」(byデニム曹長)

こちらはシャアザクをマゼラアタックの歩調に合わせて中央から前進。敵はハロウィン隊で専用機にレールキャノンを持たせていました。レールキャノンは今の流行かな?それにフランシスに確かジムLA。おお!ジムLAを使っているとは!!これならこっちもデッキ工夫すればよかった~(><)。シャアザクを突撃させ、まずJBジムを攻撃してシールド破壊。そのままASジムに攻撃するも当たらない。逆にASジムの攻撃を受け、シールド防御出来ずに大ダメージ!その間にゲルググを左翼からこっそり前進させて、ジムLAに攻撃するも、回避されてしまいました!なんか回避されまくってますなぁ~。母艦に乗っているのはアリスかぁ~?^^;シャアザクは母艦に逃げ、HP回復をはかりますが、ジムLAとASジムが追撃してきます。JBジムは右翼のほうでオート軍団の集中砲火につかまり撃沈。相手さんもJBジムはあきらめていた模様。追撃してきたジムLAを背後からゲルググが捉えて撃破!残ったASジムをシャアザクとゲルググで撃破しました。

その後、その人はジオンIDでやり始めたので対人戦にはなりませんでした。こちらもレア堀していたので、その後の対人戦は考えませんでした。

レア堀り中にID更新。なんと少佐になってしまいました。対人戦はほとんどこなしてないのに不思議だ^^;おかげで、コストが1000切ってしまった~(T_T)大尉のままでよかったんですがね。上官狩りに会うんだろうなぁ~。関東G戦線メンバーの^^;;;

入手カード

1台目

駆動系チューニングβ、高機動型ザク・プロトタイプ、ジャイアント・バズ、ジュダック、ビームガン、ブライト・ノア

ブライト・ノアはほしかった~。これで連邦キャラコンプリート!

2台目

シールド(ゲル)、脚部3連装ミサイル・ポッド、ポラスキニフ、ザクキャノン、ガンキャノン、トリアーエズ、撤退経路ナビゲーション、ミサイルランチャー、グフ(トーマス)、ロケットランチャー、ドップ、レールキャノン、ヘンケン、ドップ

ドップ2枚引いたところでやる気なくしました(T_T)

3台目

撤退経路ナビゲーション、脚部3連装ミサイル・ポッド

なぜ2台目と同じような配列^^;ここでやる気なくしました(T_T)

| | コメント (11)

2006年7月23日 (日)

緊急招集~我々は毎週オフ会か?~

「土用の丑の日に、うなぎよりもレアがほしい」トモミチ中尉です。今日はTACさんとのトレードを行うために、立川モナコに出撃!それと合わせて、八王子のポイント回収も行います。その前に、ついでだったので、かっき~さん、ペシミさん、ジュウザさん、キースさんに来ませんか~とメールでお誘いしたところ、みなさん来て下さいました^^もっと呼べばよかったかな~?

人気blogランキングへ

まず、橋本駅の本屋の覗いて見ると、なんと「ガンダム THE ORIGIN13巻」と「ケロロ軍曹13巻」が売ってる!?早速、購入してから八王子へ。八王子では3箇所周りポイント回収。ここでレベルが2つくらい上がり、コストが40上昇。これはおいしいなぁ~。入手カードはビームライフル(ゲルググ)、ディッシュ、ザクタンク、テネス、グフ(トーマス・クルツ)、テム・レイ。ビームライフルはうれしかった^-^

次に立川に移動。すると現場にはTACさんと903さんがいました。早速トレード開始。

この前入手したシャアズゴックをシャアザクに変えました!これでUCシャアが活躍できるぞ~!903さんとはPジオングと陸戦型の降下パックを交換。私のPジオングは降下パックに変わっていくなぁ~wジュウザさんともトレード成立。アプサラス3を放出し、ガンダムMC入手です!どれも納得のいくトレード。よかったよかった^-^

で、人数もぼちぼちそろったところで対戦!

対戦成績12戦8勝4敗(対人戦4勝4敗)

うむ~、やはりこのオフ会のメンバーは猛者ぞろいだなぁ^^;そう易々とは勝たせてもらえないか。まずはTACさんと2戦対戦し1勝1敗

最初はたしか黒海沿岸森林地帯だったかな?。こちらは連邦でポイント回収がてらやっていましたが、TACさんに乱入されましたwTACさんのデッキの内容は忘れてしまいましたが^^;サブICでこちらは、ハロウィン隊。敵の一機を撃破しましたが、ことらは全滅。もらえたポイントは7P・・・orz。

「しゃれになりませんよ~」とTACさんに泣きついたところw無差別級グラナダ発生!TACさんは准将IDで対戦するというので、快諾!こちらはハロウィン隊ですが、デッキを変更します。

セシルガンダム、オプブー、ビームライフル、ゲタ、ジャック

ガンダム(170)、オプブー、180mm、ゲタ、アダム

サリー、コアブースター、ハロ

母艦、ヘンケン

こんな感じでした^^;久々のガンダム投入!2機使ったのは多分初めてです。一機をビームライフルに変えたのはかっき~師範の教えで180mmは1機で十分との指導を受けたのでwガンダムを前進させたところTACさんのデッキが判明!

「黒い奴が1機、2機、いや3機!!」(byアムロ)

TACさん十八番の黒い三連星だ~。それにドアンも後ろに控えています。高機動ザクR1タイプ(黒い三連星仕様)4機だったかな?です。まず、180mmを撃ってから、ジャックが突入してビームライフルや格闘を仕掛けます。R1タイプはグラナダだと動きが遅い!そのまま、優勢を維持して勝利しました。かっき~さんの教えが生きたなぁ~wもらえたポイントは500でした!こんなにポイントもらったのは初めてです。ありがとうございますTACさん(T_T)

次はジュウザさんと、こちらはジオンデッキに変更。

結果、2勝1敗。

こちらの戦いはほとんど忘れてしまいましたが^^;勝った戦いは確か地上で、負けた戦いは「暗礁宙域」。こちらはさっきトレードして、手に入れたシャアザクを使用。残り2機はシンマツナガとドアンの高機動ザクです。いつもなら隊長のJRを前進させて様子を見るんですが、ドアンを前進させてみました。これが失敗!ドアン気にはオプブーをつけていなかったのです^^;敵の集中砲火(ASジム2機だったかな?)を受け、初戦で撃退されます。のこりも奮闘しますが、中央の暗礁宙域にひっかかり、思うように動けずに各個撃破されて敗北しました!ジオン使いながら宇宙で敗北とは!!不覚w

次は、ペシミさんと戦い1勝です。

場所はシアトルで、こちらはシャアザク、ゲタ、ガトシーフルと高機動ゲルググにシンを乗せています。途中で「敵部隊接近」。階級を見ると少尉です。実は、この段階ではまだペシミさんとは気づきませんでした^^;ペシミさんはなんとROガンダムを使用しています。うらやましい~。でもパイロットがティム・レイとかモスクハンかな?とかネタデッキでした。これも勝利。

ここまではいいペースでしたが、キースさんに戦いを挑まれ2敗してしまいました^^;場所はソドンでこちらはダブルアンテナ3機に180mmをもたせてJR,SM,ドアンです。相手はジム4機。ジムを2機まで落せましたが敗退。2回めは2機に砂漠でダメージが大きくなるザクマシンガンを持たせましたが、これが裏目に出ました。ロングレンジの集中砲火を受けて完封負け。うむ~、どうもキースさんは苦手な相手だなぁ^^;

「私には奴を倒せん!ララァ、私を導いてくれ~!」(by涙シャアw)

対キースさんには、オートマゼラが必需品かぁ~^^;;;

その後、有志ですき焼き屋に。夏なのでお店は空いていましたwでも、お肉が安いのにおいしかったなぁ~。また行きましょうね^-^TACさんはさらに家に帰ってうなぎを食べるとの事w確か、ご飯大盛りを頼んで、すき焼きもけっこう食べていたような気が^^;それでも太らないのはGCBスタンプラリーのおかげか~!www

すき焼き食べて、モナコにもう一度戻ると、なんとミリーさんとマーサスさんとばったり会ってしまいました。キースさんは二人と対戦。マーサスさんには1勝1敗のいい勝負。ミリーさんともいい勝負だったんですが、ミリーさんに2敗!私が勝てないキースさんに2連勝とは!!うむ~、GCBは奥が深いなぁ^^;強い人はどれくらい強いんだ^^;;;

そして、そのまま解散。TACさんやかっき~さんに「また、来週~。」と、言ったところ、来週は来ないとのことwって、いうかこのメンバーってしょっちゅうあってるような気が^^;

みなさん、お疲れ様でした!

入手カード

シールド(グフ)、ドーピング、ガイア、ルッグン、ビームバズーカ、ザクR1A(マサヤ)、ガデム、3連装ガトリング砲、パブリック、ジム(ジャックベアード)、Gブル、宇宙用高機動試験型ザク

今度のレアはビームバズーカ・・・orz。JBジムは自引きでは初めてです。

| | コメント (8)

2006年7月22日 (土)

カーゴ爆弾リーチ!

「隣のレアは自分のレアより光って見える」トモミチ中佐です。GCB盛り上がってますね~。ブログ上では^^;ランキングでもほとんどGCBばっかりになってきました。GCBはブログに向いてるんですね~w

人気blogランキングへ

今日ひまなので、セガアリーナ八王子までプチ遠征。ここもそれほど人が多いわけではありませんが、今日は3人座っていました。うち、2人は友達の模様。セガアリーナではボード板があり、そこで他のゲーセンの終戦状況が書いてありましたw福生、河辺、青梅新町のゲーセン地図入りです。スタンプラリーを奨励しているなwwwでもゲーセンの店員が自分の足で確認しにいくのかな~?それと、ここでは部隊コスト計算シートなるものがあり、計算機もあります。まぁ誰も使っていませんがね^^;それと、GCBのノートも備え付けてあったので、記入してきました。セガアリーナ八王子に行かれた方は読んで見て下さい^-^

10戦8勝2敗(対人戦2戦1勝1敗)

1敗はCPUにしてやられてしまいました^^;ジオンで遊んでいると「敵部隊接近」。どうも友達2人組のうちの一人です。2人で遊んでいるんじゃなかったのか?^^;

場所はサイド7で、こちらは

JR、JRゲルググ、ジャイバズ、ゲルシー、オプションブースター

ノリス、高機動型ゲルググ、ビームライフル、ゲルシー、オプションブースター

母艦、ドレン

相手はEz83機にゲタ乗り2機、180mm、それに08小隊。大佐です。勝率もかなりいい^^;こちらはJRを前進させて、格闘を挑みます。ゲタ1つを落すものの、敵の集中攻撃を受け、大ダメージ。JRを母艦まで後退して、ノリスを出撃させます。ノリスが先にやられると特殊能力が発動しませんがやむを得ません。ノリスでもう一機のゲタをはがして格闘やビームライフルで攻撃しますが、カレンやシローはよく避けます^^;そのうちにノリス撃墜。残ったJRも手負いです。母艦を盾に前進させながら攻撃の機会をうかがいますが、敵は母艦にロックオンせずに、JRを狙ってきます。横ダッシュで逃亡しますが、わずかにダッシュが足りない!JRは撃墜されました。

次は「サイド3宙域」。宇宙ならジオン有利!すかさず、R2ザク軍団3機を投入します。今度の相手はもう一人のほうです。友達同士で狩りに来るとは^^;階級は中佐。

まず、JRを中央から前進していきます。すると、相手はガンダム1機にシロー、ジムAS2機にバズーカを、ゲタ乗り2機の08小隊です。友達同士でデッキの交換してるのかな?こちらはJRザクを中央から前進させていきますが、敵のロックオンに捕まります。しかし防御でなんとか防ぎ、後退。追いかけてきたところを、SMザクで強襲します。しかし、ガンダムは堅い(T_T)シンのシールド撃破されたので後退し、ドアンのR2ザクで攻撃します。カレン機のゲタ一つ破壊し、カレンに執拗に攻撃。けっこうかわすもののドアンの執拗な攻撃により撃破!ドアンをJRと入れ替えます。休憩中のガンダムをドアンで攻撃しに行きますが逆に攻撃を受けて後退。しかし、これでガンダムを中央に誘い込めました。SMでガンダムを攻撃して撃破!しかし、ここで時間が来てしまいます。結果、局地的勝利です。

「R2ザクに対して宇宙に入ってきたのがお前のミスだよ!」(byフラナガン・ブーン)

やはり、ベテランの佐官を相手にするのは疲れますなぁ^^;

ところで、ちょっと休憩していると、残りの一人がカーゴ爆弾を引いていました。そして、帰宅していきます。以前、私は疾風さんのブログでカーゴ爆弾の数枚後に赤い奴を引いているのを2回確認しいます。カーゴ爆弾引いて帰っていいのかなぁ~出るぜ~赤いのがよぉ~。サテ移動w

「やってみるさ!」(byクワトロ・ナジーナ大尉)

と、いうことでレア堀職人緊急出動wやっていると、いきなりジャックベアード、次にゴップ、ガンダムEz8シールド未装備、ジョニーライデン。いつもと配列が違うなぁ~。ジョニーは始めての自引きだし・・・。次はザクⅡS型、ウラガン、ガンタンク2。ガンタンク2は微妙だぁ~^^;ガンタンクリーチだけど・・・・。ガンタンク2だと引きが悪いんだよなぁ~。嫌な予感が。そして・・・。

ハイパーハンマー

・・・orz。こういう落ちかぁ~^^;

入手カード

胸部3連装ミサイル、ディッシュ、その後は上の通りw

| | コメント (7)

2006年7月19日 (水)

スタンプラリーは続く・・・

スタンプラリーの最中に対人戦を忘れそうなトモミチ中佐です。今日は久々の八王子出兵です。

対戦成績8戦8勝(対人戦1戦1勝)

まずは駅前のピアから。すると人が2人座っておりました。昔はもっといたような気がしたな~とおもいながらポイントスタンプラリー開始。本当は2クレだけで移動しようと思ったんですが、レアが出るかな?と思いもう2クレ。遊んでいるうちに、先の2人は帰ってしまいました(T_T)入れ違いに友達同士2人が来てゲームを始めました。これは邪魔しちゃいけないなぁと、CPU相手にゲームしていると「敵部隊接近」!あれ?友達同士でやっていたんじゃなかったの?とりあえず、場所は「ア・バオア・クー宙域」。こちらのデッキは

ASジム、強化炸裂弾、180mm、ゲタ×2機にジャック、アダム

ジムLA、駆動系チューニングβ、ハイパーバズーカ、小型シールド、サリー

母艦ヘンケン

です。実は完全な対CPUデッキ^^;

こちらはASジム隊を中央に、ジムLAを左翼に配置。ASジム部隊を前進させます。すると、敵影を確認。R2ザク部隊3機です。しばらくはこちらのロックオンを狙う戦い方で、1機にロックオン!グフシーを撃破します。当然、敵は攻撃終了と同時に格闘戦を仕掛けようとしますが・・・隕石群に阻まれて前進できませんw時間がたち、こちらの攻撃エリアが回復したので、敵は後退していきます。ここで、ジムLAを左翼からこっそり敵の後ろに回りこみます。蟹歩きの要領で画面左翼から前進させていくと、攻撃エリアに1機ひっかかり、それに合わせてASジム隊もロックオン!

「トリプルクロスカウンター!」(アニメ違いw)

クロスファイアーが綺麗に決まり、会心の一撃!ザク1機撃破しました!敵はジムLAに背後を取られたので、どちらを攻撃していいか混乱している模様。逃げ惑うザクR2をASジム軍団の180mmによる情け無用ファイアーで攻撃。中央に逃げていきますが、もはや袋のねずみ(?)1機づつ仕留めて勝利しました。

その後はアドアーズやプラザセントラルに行き、2クレづつ種まきです。しかし、この2つは誰もいませんでしたね~。このままでは撤去されてしまうかも^^;種を蒔き終わったので、しばらくは地元ムー大陸に戻ります。

関東G戦線第二戦線!

ムー橋本で行うプチオフ会の日程が決まりました!8月2日(水)です。タクパパさんは8時から来るそうですが、私は7時半には行ってると思います^^橋本駅からの車での送り迎えは私がやります。

入手カード

ミライヤシマ、Gファイター、宇宙用高機動試験型ザク、スレンダー、高出力ジェネレーター、ロケット・ランチャー、自動回避プログラム、胸部3連装ミサイル・ランチャー

| | コメント (13)

2006年7月18日 (火)

大佐への道(実践編)

「本当に強い男とは、ゲタに乗らない奴のことだぜ!」。弱いトモミチ中佐は今日もゲタ乗りでサイド7宙域を飛行中w

ブログランキングがすごいことになっておりますね!なっ、なんと10位中7位までがGCB軍団が占拠しておりますwこうなったら、10位すべてGCBで制圧しましょう!と、いうことで左のブログランキングをクリック!クリック!クリック!(特打ち風w)うむ~、後3人は同志がほしいですね~www

今日は佐官の人々がよくやる「戦功ポイント稼ぎスタンプラリー」を始めようと思いました。ただし、私はA型ですが、めんどくさがり屋なので途中でリタイアする可能盛大です^^;と、いうことで立川にちょいとより。

対戦成績6戦6勝(対人戦0)

「立川よ!私は帰ってきた~!!」(byガトー)

最近はよく行くんですが、仕事帰りでは久々だったので心の中で叫んでみましたwまず、手始めにセガ。すると人はいませんでしたねぇ~。とりあえず、2クレ。いつものハロウィン隊でASジム2機とサリーのジムLA。少佐のころはジムLA2機だったんだけどなぁ・・・。サブロックガンと100mmマシンガン入手。サブロックはざっき~さん行きかな~w

次にモナコ。ここもいないなぁ~。とりあえず、2クレ。1クレ目でカードがグフと書いてある。なんだ、グフかと思って表を見ると光ってます。グフ・ランバラル専用機入手!しかし、すでに一機もっているので、こいつはぁトレードだなぁ~。

そんなこんなやっているうちに「こんばんは~」と声をかけられました。なんとシルルさんです。ずいぶん早い時間だなぁ~と思っていたら今日は休みとの事。今日は種まきのため、ジオンデッキは持参してないので対決できない!!残念!!!しばらく談話してからアドに行きましたが、ここもゲームしている人がいなかったので2クレだけ種まきして、モナコに戻ってきました。

ここで、1回だけシルルさんがCPU相手に戦ったのを見学。シルルさんのカードさばきはTACさんが絶賛した通りすごいものがありました!ほとんどカードを動かさない!!狙いを定めてクロスファイヤーポイントを作ったらほとんど動きません。

「避けもしないのか!」(byアムロ)

「正確な射撃だな。それゆえにコンピューターで予測しやすい」(byランバラル大先生w)

確かに止まっていたほうが、ロックオンが早くなるので効率的な戦い方です。しかし、私にまねが出来るかどうか^^;私の場合はちょくちょく動かしてしまうからなぁ~^^;;;

8時くらいになると人がちらほら増えてきたのですが、私の滞在時間はここらへんが限界(私もいろいろあるんですよ^^;)シルルさんに別れを告げて帰宅の途につきました。

ちなみにセガ4日目、アドアーズ9日目、モナコ12日目となっておりました。ポイント回収の目安にしてください。

ところでコメントにタクパパさんから、ムー橋本でのプチオフ会の要請(?)がありましたwと、いうことで・・・

関東G戦線 第2戦線!めぐり会い橋本編

をやろうかなぁと思っちゃいましたwなんか、JRの宣伝のような題名ですが^^;タクパパさんの都合を聞きながら、日程の調整をしてみたいと思いますが・・・。何分、駅が無い辺境なので、何人集まるか不明です^^;ゲタ(車)は用意しておりますので駅から送迎します。まぁ人数はそんなに来ないかな?^^;とりあえず、903さんは確定(おい!w。タクパパさんは、いつごろが都合いいですか?教えてくだされ~(^o^)ノ

入手カード

サブロックガン、100mmマシンガン、グフ(ランバラル専用機)、セイバーフィッシュ、ビームライフル(40)、ザクⅡFS型

| | コメント (15)

2006年7月16日 (日)

大佐への道

勝率にこだわる人間よりも、GCBを純粋に楽しめる人間でありたいなぁと思い続けるトモミチ中佐です。現実にはこだわったりしてしまう自分の心の狭さに一抹の悲しみを感じます(T_T)

まずは、ブログの紹介から

今更ながらの「機動戦士ガンダム カードビルダー」

GCBプレイ日記

ガンダムカードビルダージオンクロスオブファイヤー

今更ながら~のブログはジオンスターターから始めたばっかりの人です。北海道のプレイヤーです。疾風さんと同じですね^^GCBプレイ日記は立川が主戦場のショウさんのブログ。オフ会にも参加してくださいました(^o^)ノクロス~はクレナイ大将さんの好敵手、タクパパさんのブログです。よろしくお願いします^-^

金曜日の報告になりますが、ムー大陸に出撃!しかし、人は少なかったですね~。どうもいるときと、いないときの差が激しいなぁ^^;

しばらく、カード堀に専念していましたが、無差別級「ソロモン」が発生。隣に座っている人がIDを連邦に代え(自分はジオン)ソロモンに入ったので、戦功ポイントのため、ブログの記事のため(?)対決の道を選びました!

こちらは

JRゲルググ、オプションブースター、ジャイアントバズ、ゲルシー、ジョニー

高機動ゲルググ、オプションブースター、ザクマシンガン、ゲルシー、シン

母艦、ドレン

です。相手はG3ガンダム、にギャリーと、プロトタイプガンダムです。2機ガンダム使いと久しぶりに当たったなぁ~wこちらは左の部屋からJRゲルググを突撃させたところ、G3ガンダムと鉢合わせ。攻撃に向かったところ、後退したので追撃してダメージを与えます。するとプロトガンダムを投入してきましたが、JRゲルで応戦していましたが、やはり一機では苦戦をまぬがれません。そこで、シンも前線に投入。ゲルググの波状攻撃により、G3撃破!その後、プロトガンダムはこちらの母艦に特攻してきました。母艦だけでも落すつもりらしい。急いで、母艦に戻り防衛します。その途中でG3のコアファイターを葬ります。再びプロトガンダムを攻撃に向かいますが捕捉できず、残り10秒を切ったあたりで、敵の殲滅をあきらめてゲル部隊を後退させ時間待ち。終了です。

どうもソロモンの壁にはさまれて、うまく戦えませんでしたね~。残念!(勝ったんですけどね^^;)

ところで、連邦IDで次は大佐を目指さなければなりませんが、ポイントが28000~30000は必要だとか。今現在のポイントは昇進して13000くらいになってしまったと思います。これは、普通にやっていたら厳しいか~^^;;;TACさんやクレナイ大将さんのようにスタンプラリーよろしくゲーセン巡りしなくてはダメかなぁ~。それとも、ゆっくりやって海母艦を成長させてホワイトベースを准将で手に入れられるよう、ゆっくり成長させるか。悩むところです。(と、いうかWBの入手条件がよくわかりません^^;)

入手カード

ドダイYS、セシリア・アイリーン、ホバートラック、ミサイルランチャー、ジェネレーター出力調整β、コアブースター005号機

| | コメント (10)

2006年7月13日 (木)

ガトルリーチ!

「俺にとって、パーフェクトジオングとはババ抜きのジョーカー」。トモミチ中佐です。あれっ?階級が上がっていると思われた皆様。そうです!今日、めでたく中佐になれました~^-^

とりあえず、ムー大陸に出撃すると、プレイヤーが一人しかいませんでしたorz。三国志は4人待ち。昨日の逆転現象は夢幻のごとくなり。しょうがないので、しばらく一人でやってから、対人戦を挑もうと思いきや、その人もすぐに帰ってしまいました(T_T)しょうがないのでCPU相手に対戦&レア堀です。

対戦成績10戦10勝(対人戦なし)

今回のデッキは

ASジム、強化炸裂弾、180mm、ゲタ×2機にジャック、アダム。

ジムライトアーマー、オプションブースター、ハイパーバズーカ、小型シールドにサリー、トーマス

母艦、ヘンケンです。

やはりASジムに180mmを持たせると、CPU戦がさくさくこなせてよいですなぁ。これで対人戦とかを、いきなりやると、CPU戦のくせが抜けなくて敗北してしまうんですけどね^^;投票ではASジムとジムライトアーマーが出てたので、どちらに投票するか迷いましたが、ジムライトアーマーに投票し続けました。ASジムに投票すると、コストが15減り、ジムライトアーマーに投票すると、コストが10減ります。どう考えてもASジムのほうがお徳なんですが、後から来た人に、「誰だよ!ジムライトアーマーに投票しているやつは!」と思われたかったのでジムライトアーマーに投票してみましたwww

それと、ソドンである実験をしてみました。陸戦型ガンダム2機にオプションブースターとアクティブサスペンションをつけたら、どちらが早いのか?です。砂漠でかけっこさせてみたら、スピードは同じでした。さらに、回頭させてみたところ、これも同じ。うむ~、オプションブースターとアクティブサスペンションは、砂漠だと同じ効果を発揮するのか~。水中でも試してみたくなりましたなぁ~。

ところで、今週は、ず~っと同じ席でゲームをしていました。今日、まず最初に引いたカードは「ハイパーバズーカ」。これは、幸先いいなぁ~と思いきや、次に引いたカードは「ガトル」。そういえば、掲示板でTACさんがガトルを引いたので引き続けたら、G3ガンダムがでたとか言ってたな。これは、掘り続けるぞ!と思い、次に引いたカードは「シャア専用ズゴック」。

「神様がいるって信じたくなったよ!」(byカミーユ・ビダン)

すごいな~。本当にレアが出てしまった^^;しかも、ガトル引いた次の瞬間にwガトルリーチはかなり有力だと確信しました!!そういえば、ガンタンクリーチってのが昔ありましたなぁ~。巷ではガルマドップリーチが流行っているそうです(?)ちなみに、私はガルマドップを5枚持っているので、これは違うかなぁ~とwww

席を変わり、さっきやっていた人の台に座ろうとしたら、ICカードが挿したままだったので、店員に届けてからやり始めました。排出カードは「ザク1」「ザク・マシンガン」ぐわっ、スターターパックじゃん^^;もうレア出た後かな?と思ったので、またまた移動。次の席では、「水中方ガンダム」「ガデム」「ザクマリンタイプ」「クラッカー」。うむ~レアが出るか判断つかないなぁ~。むしろ、パーフェクトジオングが出そう^^;と、いうことで、ここら辺で帰宅の途につきました。

今日、中佐になったので、母艦が変更になりました。スルガ→マゼラン(ブルー)。ミディア改→ビッグトレー。潜水艦はV型に後戻り(T_T)。まずい、大将になったら空母使いたいので、海にも積極的に出ないとなぁ~。

入手カード

ハイパーバズーカ、ガトル、シャア専用ズゴック、デル、ザク1、ザクマシンガン、水中用ガンダム、ガデム、ザクマリンタイプ、クラッカー

| | コメント (15)

2006年7月12日 (水)

ついに逆転現象か!!

「出ぬのなら、出るまで掘ろう、レアカード」。トモミチ少佐です^^お暇ならブログランキングをクリックしてくださいませ^-^

昨日もムーに行ってきたんですが、CPU戦ばかりでしたので特に書くことはないんですが^^;903さんがいましたね。またまた、レア堀に専念しておりましたw対戦しようかなぁ~と思ったんですが、なぜかマッチングせず(T_T)。903さんと親しい人がいたので、ちょいと声をかけてみました。このまま、ムーでも知り合いが増えるといいな。最終的にはベストワンの23小隊を目指したいなぁ~w

CPU戦で普通にやっていてもつまらなかったので、ジムライトアーマー隊をやってみました。デッキは

ジムライトアーマー、リンクシステム、ハイパーバスーカ、ガンダムシールド×3機

これにジャック、アダム、サリーを乗せて

ジムライトアーマー、リンクシステム、ビームライフル(45)×2丁にトーマス。

これで試したんですが、やはりCPU相手に2機落されてしまいました(T_T)トーマスも最後に投入してみたんですが、6発撃って命中弾ゼロ!やはり、こいつは更迭か^^;スルガにオペレーター室とかあれば使えるんですがね~w

あとは地上で

陸戦型ガンダム(シールド付)、オプションブースター、ゲタ、180mm×2機にジャック、アダム。

Ez8(ウエポンラック仕様)、強化炸裂弾、ハイパーバズーカ×2丁、サリー

コアブースター、ハロ、トーマス

以上でやってみました。やはり地上だと陸戦型いいですなぁ~。動きがスムーズでwまぁオプブー使っているからなんですけどね。Ver2.00になるとウエポンラック仕様が早くなるとの事(アルカディアより)使える機体になるとうれしいんですがね~どうでしょう?

GCBには五人くらいいたので、対戦しようと思えばできたんですが、遅く行ってしまったこともあり、やめておきました。みなさんCPU戦に専念しているようなので。帰り際に三国志大戦を覗いて見ると、なんと!やっている人がいません。ひょっとしてみなさんGCBに回帰しはじめているのか!などと期待しちゃったりする今日この頃です。

| | コメント (8)

2006年7月10日 (月)

大蛇はルウムに消えた・・・。

隣に座る客は、よくレアひく客だ。自分はレアが引けないトモミチ少佐です。今日はレンタル屋に行って、「MSイグルー 大蛇はルウムに消えた」借りちゃいました。どうせ、3Dに頼っただけの作品だろうなぁ、と思って見たんですが、ばかにしてはいけません。けっこう見ごたえがありました。ほとんどMSは出てこないんですが、シャアザクとザクがサラミス艦隊に向かっていくシーンは圧巻です。シャアザクは、パンツァーファーストを撃ったりとケンプファーも顔負けの活躍。ハリウッドを目指してこけた、映画「ファイナルファンタジー」とは一味違うなぁ~w(見てないですけどね)。

そんなことより、GCB。昨日今日と出撃しました。結果・・・

対戦成績10戦9勝1敗(対人戦2勝1敗)

これは、2日間連続の成績です。日曜日の夕方、ムーに出撃してみると、珍しく人が少ない。そこでジオンで遊んでいるところ、「敵部隊接近」。相手は中尉さんで、場所はサイド7。

デッキは

JRゲルググ、オプブー、ジャイアントバズーカ、ゲルシー、ジョニー

高機動ゲルググ、オプブー、ザクマシンガン、ゲルシー、シン

オートP、マゼラアタック×2

母艦、ガデム

ゲルググ2機では心許無いので、オート2機使用です。敵はEz8三機に08小隊のいつもの3人。それにレールキャノンとか、100mmマシンガンとか持たせてます。あとは、リードにトリアーエズ。これは伏兵対策でしょうな。まず、マゼラアタックが敵に火を噴き戦端が開かれます。JRゲルも敵に切りかかりますが、逆に×6の攻撃を受けピンチに!シールドで防いだので、なんとか耐えましたがダメージが大きくシンと交代。まず、シンで一機撃破します。そこで、休んでいたトリアーエズが飛来してきたので、これも切り裂きます。シンもマシンガンで敵を支えていましたが、ダメージを受けたのでJRゲルと交代。攻撃して敵さんにダメージを与えましたが、またまた、ダメージを受けて母艦に撤退。敵は2機で追撃してきて止めを刺そうとしましたが、間一髪脱出!逆に一機を撃破しました。それでも敵はJRゲルに追撃して攻撃!が、1/3くらいになっていたJRゲルのHPは2/3に回復していて、敵の攻撃に耐えました!逆激して敵を撃破!完勝でした。

しかし、このひとなんちゃって中尉だったんですよね^^;けっこう手ごわかった。上官狩りを狙ったのかな?それにしてもガデムの補給能力はさすがでしたね~。それとジャイバズって近寄られると使えませんなぁ~^^;FSザクとか、バルカン持っている機体じゃないとつらいなぁ~w

次は本日、月曜日。ムーは今日が終戦で、疲弊による停戦エンディング。初めて見たなぁ~。レビルとデギンの映像が渋いねwそして、またまたジオンで出撃!

「悪いが先に行ってるぜ!遅れた奴は後ろで花火見物でもしてな!!」(byジョニー少佐)

ジョニーかっこいい!今度は、ちょっとカスタムを試してみました。マグネットコーティングをドアンに使ってみました。けっこうクリティカルが出たような気がしますが・・・普段より、多く出たのかわかえりませんwクリティカルが出なくても「マグネットコーティング」って出て、テンション下がるのはやめてほしいなぁ~^^;ちなみに、ノリスならMAX維持でテンション下がらないだろうと思い、見方を全滅させてから戦いましたが、全部クリティカル!でもさ・・・ノリスって別にマグネット使わなくても、テンション高いといつもクリティカルなんだよね(T_T)

そのまま、宇宙で高機動3人組(JR、SM、ドアン)を使っていると、宇宙に連邦が一人。しょうがないので戦いを挑みます!敵はゲタ乗りハイバズ装備ジムに180mm3機。こちらは、JRザクを突進させますが、なかなかロックオンできず。近づこうとすると、敵のロックオンにはまり攻撃を受けます!シールドで防御したので、そのままシンに交代させます。しかし、この後もこれの繰り返しです。敵は母艦の近くからほとんど動かないので、こちらが突撃を繰り返すばかり。まるで「長篠の戦い」だぁ^^;そのまま、一機、二機とやられていき、全滅。

格闘戦にこだわりすぎたかぁ~。こういうときは、画面中央おびき出して敵の側面を取るのがいいのかもね。残念!再戦したかったんですが、敵さんは宇宙には来なかったので再戦ならずです。

次はサイド3宙域で遊んでいると「敵部隊接近」。あいてはまたしても中尉か^^;敵のデッキはガンダム、UCアムロ、ロングレンジビームライフル。と、ジムスナイパーカスタム、ゲタ、180mmかな?今度もJRで前進して、敵を狙いますが、なかなか前進してきません。左右に機動して敵のロックオンをかわしながら、敵を捉えます!ジムカスのゲタを撃破!JRも盾をやられたので後退し、SMR2ザク前進させジムカスにダメージ。次にドアンが攻撃に向かいジムカス撃破です。その後もガンダムのゲタを撃破し、マシンガンの防御射撃でビームライフルを撃破!ドアンとSMザクの×4の攻撃によりガンダムを撃破します。ドアンをそのまま前進させると、敵母艦に当たったのでそのまま攻撃。いつも母艦は落さないのですが、ちょうどよいとSMザクとドアンで母艦を攻撃し落します。が、ここで重要なことが!時間があと6秒しかありませんでした!しまった~母艦にこだわるんじゃなかった・・・orz。コアファを取り逃がし局地的勝利だったかな。コアファ落せた可能性高かったのに~w

今回、みなさんがジョニーとシンの相性が悪いというので、CPU相手にデッキをいじってやってみたんですが・・・

ジョニー、ノリス、母艦はキシリアとこんな感じでした。でも、ジョニーのテンションがはじめはちょっと高かっただけで、ほとんどMAXになりませんでした^^;いったい、誰と相性いいんだ~!!

入手カード

日曜日、ディッシュ、自動回避プログラム

月曜日、ハインツ・ベア、フラナガン博士、マリガン、アプサラス2、デプロック、ビームライフル(40)、マサド、集中砲火

レアを引けないのはいつものことwハインツ・ベアとアプサラス2はあげてもいいなぁw

| | コメント (14)

2006年7月 9日 (日)

激突!オート軍団!

土曜日の五時ごろ、ジュウザさんから緊急招集(メール)がかかり、立川に出撃することに。立川のモナコに行ってみると、すでにジュウザさんがいつものようにレア堀りしておりましたwそれに、キースさんもいました!なんか毎週土曜日は、立川で会っておりますなぁ~我々wそして、後からかっき~さんも合流。対戦結果は・・・

対戦成績12戦10勝2敗(対人戦4勝2敗)

最初はキースさんとの対決。キースさんは恐らく、オートマゼラ軍団を使用するだろうと、リアル先読みwし、こちらもオートコアブ軍団を使用します。こちらは

JBジム、180mm、ゲタ、オプションブースター×2

にジャック・ベアードとアダム・ステングレイ。

後はオートコアブースター3機です。

艦長はヘンケン

場所は地上のどこか^^;ジム隊を中央から少し前進させて様子見です。すると、ゲルググが前進してきました。その後にマゼラ軍団はぞろぞろついてきますwキースさんのデッキはゲルググ2機にオートマゼラ3機です。こちらは、180mmを撃ち、戦端を開きます。その後で、オートマゼラ軍団も発砲してきました。そして、オートブ軍団も突進。乱戦になります。ゲルググがコアブつぶしにかかりますが、その間にちょくちょくJBジムでダメージを与えていきます。交代できたゲルググにも、格闘やらコアブで痛めつけて撃破し、残ったシャアゲルにも苦戦の後、撃破します。オートマゼラ軍団もすべて撃破。

つぎは、サイド7。また、同じデッキでキースさんと対戦。シャアゲルが突進してきたところ、JBジムでダメージを与えます。シャアゲルが補給するべく、もう一機のゲルググ出してきましたが、こちらはシャアゲルを叩くべく追撃!しかし、これが裏目に出ました。シャアゲルは巧みにこちらのロックオンをはずして攻撃し、こちらのJBジムは撃破されてしまいました。

3回めはソドンで、こちらはジオン。ザクデザートタイプ3機にマゼラトップ砲、グフシーです。キースさんはASジム3機に07小隊。しかし、07小隊のレベルが高いためか、こちらの格闘をよくかわす^^;逆に180mmとバズーカの2段攻撃がよくあたり、全滅してしまいました(T_T)

やはり、関東G戦線最強の男は強いですなぁ~^^;

次はジュウザさんと2回戦いました。こちらは、キースさんの真似ではないですが、ゲルググ2機とオートマゼラ3機。オート軍団はやはり楽ですなぁ~wグジュウザさんはEz8三機に180mmだったかな?グレートキャニオンで戦い、ジュウザさんもうまく戦ったため、ゲルググがやられそうになりましたが、Ez8一機を撃破し、局地的勝利でした。もうひとつの戦いは良く覚えていません^^;

かっき~さんとは、こちらが後入りで、いつものR2ザク軍団3機です。場所は大気圏突入地点。かっき~さんは、ジムトレでキャラを鍛えている途中でした。かっき~さん、ごめんよ^^;しかし、うわさに聞くジムトレ軍団は結構つよかったw4機のジムトレを2機づつにわけ、波状攻撃してきます。こちらも、まずゲタ破壊から始めていきます。休憩中のJRザクも攻撃され、撃破されてしまいましたがなんとか勝利。ジムトレ軍団としりつつ、後入りは汚かったですね。戦いが終った後、「スミマセン」とあやまりました^^;;;

その後はかっき~さんとキースさんが戦っていました。

戦い終わった後、ファミレスで食事してから解散になりました。しかし、立川のGCBもけっこう繁盛していますね。このまま、立川GCB3台体勢を続けてほしいです。

入手カード

ブルパップマシンガン、ロケットランチャー、シールド(ギャン)、ガンタンク2、ビームスプレーガン、ガンダムシールド、ジャック・ベアード、ザクⅡS型、ゲルググ先行量産型、フライ・マンタ、量産化計画、陸戦型ジム(シールド未使用)

| | コメント (8)

2006年7月 6日 (木)

ありがとう10万人キャンペーンは・・・やらないよw

みなさん!今日アクセス数を確認したら、なんと10万人突破していました!これも、みなさんのおかげです!ありがとうございました(T_T)

思えばアクセス数が少なくなった時に、GCBはお金かかるからブログやめようかな?なんて、思ったこともありましたが、オフ会などで盛り上がったために、続けることが出来ました!これも、ブログを見に来てくださる皆さんのおけげです!本当にありがとうございましたm(_ _)m

今日は、昨日の少佐さんとの約束もあり、ムー大陸に出撃。すると・・・いました!それに903さんもw903さんはレア発掘中でした。今日はGCB盛況でした。全部で6人座っておりました^^

少佐さんに早速「オルテガ」を渡したところ、いきなりジェットストリームアタックをやっていましたなぁ~。それにしても、少佐さんは黒い三連星旧ザクを3枚持っていたんですね。その後、3Sドムを引いていました^^;なんというレア引きの運のよさ^^;;;

私も、少佐さんの隣に座って早速ゲームをやり始めました。結果・・・

6戦5勝1敗(対人戦1勝1敗)

しばらくジオンでやっていましたが、グラナダが発生したところで連邦のIDに変更。先に入っている少佐さんに対して後入り参戦です。

こちらのデッキは

JBジム、オプブー、180mmキャノン、ゲタ、×2機

これにジャックとアダム。

コアブー、高出力ジェネレーター、ハロ、トーマス

艦長、ヘンケン

以上のハロウィン隊です。

少佐さんは高機動ザク3機にシャアザクだったかな?ザク2機が右翼から前進してきます。こちらは中央からジム隊を前進させて、発砲。ゲルシーできちんと防がれたところ、少佐さんは格闘を仕掛けようとしますが、こちらは後退して発砲を続けます。敵母艦近くに停止しているザクに対して180mmキャノンを撃ってから、突撃して格闘戦を挑みます!ギリアムが鬼回避なら、JBも鬼回避の一進一退の格闘戦!!ドアンのザクにダメージを与えますが、こちらはJBのゲタを破壊されます。そのまま踏みとどまり格闘戦を繰り返し、ザク2機を撃破します。が、こちらも相当のダメージ!ジム隊を後退させつつ、コアブーで、なんとか時を稼ぎつつ補給を試みます。コアブーはやられ、JBのジムも破壊されます。それでも、ASのジムでシャアザクを撃破しました。しかし、ギリアムのザクにジムは撃破されてしまいました(T_T)最後に母艦で、戦艦大和よろしく突撃させると、ギリアムの格闘により、きっちり沈没。ここで終了。コアファイターが残ったので局地的敗北です。もらえたポイントは300近くになり、また一歩中佐に近づいたかな?

次はこちらはジオンで「サイド6宙域」。少佐さんはIC交換のため、中佐さんになりましたが、しばらくは少佐さんで書いていきますwこちらはJRザク、SMザク、宇宙用高機動試験型ザク(ドアン)です。少佐さんはJBジムやASジム4機のゲタのりで、小型シールド装備。JRザクで突進させたところ、4機の密集陣形を組んだジムがJRザクに殺到!先制してきますが、なんとか防御で防ぎきります。さらに、追撃しようとしたのでドアンで牽制。JBの回避により、ゲタを落せませんでしたが、さらにSMで攻撃!一機目のゲタをはがします。こちらは、ザクを散開させる戦法をとり、一機づつ使用してジムのゲタをはがしていきます。しかし、たまに逃げ切れず、ジムの攻撃を受けてダメージを受けることも^^;ダメージを受けたザクは無理させず、母艦に帰還させて他のザクで絶え間なく攻撃をしかけます。JRザクとかドアンのザクは危ない場面が何度も発生しましたが、なんとか勝利しました。

ゲタ乗りで小型シールド編成は初めて見ました^^;連邦ではグフシーに相当するものがないから、格闘は不利ですね。まぁ私もグラナダで最後は格闘になってしまいましたが^^;

今日は903さんとの対戦は無しです。レア堀りに専念していたので、来た時と帰るときに、挨拶だけしましたwガンタンクリーチなのに来ないとおっしゃっておりましたが、あれはハヤトが来ないとだめなんですよね~(←言い訳www)

ところで、昨日の少佐さんが言っていたのですが、八王子インターの近くのゲーセンでもGCBがあるのですが、なん!クレナイ大将さんの名前がランキングにあったとかw本物かな?それとも別の人かな??大将さんの主戦場は池袋と、渋谷だと思っていましたが・・・。まさか、ここまでポイントの種を蒔きにきているんでしょうか^^;

「すごいメカと大将だ!w」(byシャリア・ブル)

まぁ、多分別人だとは思いますがw一度手合わせしてみたいですね~。勝てる気はしませんが^^;;;

入手カード

リンクシステム、ザクレロ、高機動型ザクR2タイプ(ギャビー)、Gファイター、ミライ・ヤシマ、宇宙用高機動試験型ザク

リンクシステムはうれしいカスタムカード。Gファイターは久しぶりに引きました^^

| | コメント (8)

2006年7月 5日 (水)

Ver2.00ってどうでしょう?

最近、GCB人気が落ちてきた~というブログが多くなりましたなぁ^^;こっちでは、そんなこと、3月くらいからありましたけどね。でも私のホームである、ムー大陸は土日はすごいです。朝からレア堀しようと思って10時くらいから行くとすでに人が座っていて、11時過ぎになると満席に!人気があるのはいいんですが、レア堀ゆっくりできね~(T_T)すぐ、対戦になってしまうしwまぁ、贅沢な悩みなんでしょうなぁ^^;平日はがらあきのときもありますが、大概はゲームしていると、途中で入ってくる人が出てきますね。そういえば、最近立川がご無沙汰だなぁ~。土日、空いている日があったら覗いてみようかな?キースさんや、ジュウザさんや、かっき~さんや、かりんさんや、シルルさんがやっているかもしれませんからね^^

ところで、人気回復なるかGCBVer2.00です。早速情報を入手すべく「アルカディア」を買ってみました!もうみなさん知っているとは思いますが、おさらいということで。でも、GCBの取扱いは小さいですなぁ^^;全部で6ページで、カラーは1ページのみ(T_T)三国志は14ページくらい、全部カラーなのに^^;気になるのは再出撃システム。TACさんが言ってたとおり、脱出システムは予備戦力ゲージが無くなってからでないと働かないんですね。Gアーマーや、フルアーマーの場合は脱出なんでしょうかね?^^;逆に使い勝手が良くなりそうなのが降下パックシリーズ。2度目の出撃も画面下半分からなら、任意の場所から出撃できるとのこと。これは面白そうですね。ハイハンを持たせれば、突然、敵の背後に現れて一撃で撃破!なんてことも出来るかもしれませんw

さらに、聞き捨てならないのは、パーフェクトジオングですよ!なんと足が速くなるらしいwしかも、地上適正が○に!wwwウエポンラック仕様の陸戦隊も、早くなるとのことなので、この2機はいいですぜぃ~旦那(←何者?)パーフェクトジオングを3枚もひいている(今、手元に2枚)私にとって、これは朗報w足の速いパーフェクトジオングが、突然襲ってきてケリを入れる・・・なんてのも可能ですな~w3機そろえばPジオングのJSAも夢でないかも。でも3機でコスト900なんだよね・・・orz。(ただいまのジオンICではコスト900ちょい^^;)

あとはムー大陸で猛威を振るっているカウントダウンも、時間が来れば効果が切れるとか。こいつもCD使わない自分には朗報ですな。アッガイにも特殊機能が!!なんと偵察機能がつきますwそれよりも水中特性◎にしてくだされ~w

痛いのはオプションブースターや、高度格闘プログラムが弱まること。これはきついなぁ~^^;駆動系チューニングβは大丈夫なんだろうか・・・。

あと、やはり映像が変わったのがいいですね。この前、池袋のゲーセンでロケテ見てきたのですが、JBジムのクリティカル映像がしぶい!やはり、しばらくはJBジム使っていようかなぁ。

そのほかにも、いろいろあるんですけどね。同軍対決とか。今日はとりあえず、気になるものを列挙してみました。しかし、3分間フルに戦わなければならなくなった(?)のはきついのう~--;

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

ジムライトアーマー軍団大編成!

まずは、ブログの紹介から

機動戦士ジム

関東G戦線に参加してくださった、女性准将ミリーさんのブログです。女性ながら、かなりの猛者と見た!^^;;;

オフ会の熱気もまだ覚めやらぬ中、いつものムー大陸に出撃。実はこの前トレードで入手した「オルテガ」を、昨日の少佐さんに届けようと思って行ったんですが、残念ながら不在。少佐さんにはUCシャアをもらってしまったからなぁ~。なんとしても届けたかったが残念!また、次回だなぁ。

そして、今回はオフ会で903さんとかっき~さんから、2枚のジムライトアーマーを入手したので、ジムライトアーマー軍団の編成に取り掛かりました!!結果・・・

対戦成績 4戦2勝2敗(対人戦1勝2敗)

今回の編成は

ジムライトアーマー、ガンダムシールド、ビームライフル(コスト45)×3機

サリー、コアブースター

母艦、ミラー

です。ほんとは4機出せるんですが、理由があって3機にしました。その理由とは・・・

テネス・A・ユング、ギャリー・ロジャース、アダム・スティングレイ

そうです!テネスを使うことにしました!!「えっ、なんでテネス?」とおっしゃる方もいると思いますが、むしろ、テネスなんですなぁこれが^^テネスは回避が25とMAXです。いくら装甲の薄いライトアーマーでも鬼回避連発なんですなぁ~。もちろんカスタムは駆動系チューニングβ。さらに、防御は薄くなるが、スピードと旋回能力が上昇!ユングには分厚い装甲は必要ないのですなぁ~。まぁ装甲をはずしたソルティックです(←意味不明?)。やるぜぃ~俺はよ!テネスの存在意義が不明だなんて言わせませんよ!

CPU相手に戦闘をしてみると、これが好調。R2ザクに慣れているため、意外と使えますなぁ~CPU相手にはwでも敵の攻撃を受けると、つい防御してしまうのが悲しいサガですな(T_T)。それとビームライフルの威力がもう少しほしいところ。ハイバズにしようかなぁ^^;

2回戦、宇宙で遊んでいると「敵部隊接近」。おいでなすったね。相手は大尉。

「やってやる!いくら装甲が薄くたって!!」(byジーン)

テネスが猛進します。敵はシャアドムにザク(?)に・・・エルメスだぁ!!まずい!ビームライフルが微妙だ^^;テネスがサイコミュにはまり苦戦。後退させ、2機のジムライトアーマーを出撃させるが、意外とサイコミュに苦戦。シャアドムのビームサーベルに串刺しにされたり、ビームバズーカで狙撃されたり・・・気づいたらジムライトアーマー隊は・・

「全滅!3機のジムライトアーマーが全滅だと!!30秒もたたずにか!」(byコンスコン)

テネスも一発は避けたかもしれない・・・でも、ジムライトアーマーに駆動系βはやっぱりもたないよね。マゼラトップ砲やらの集中攻撃に沈黙。残ったコアブで勇戦するも、母艦まで落されての完敗です・・・orz。

次は報復するべく、再編成。

セシルガンダム、ハイハン×2、オプブー、(R)アムロ

サリー、オプブー、ハロ、コアブースター

オートP、コアブ×3機

オートP3機は汚いだって?もはや復讐の鬼と化したトモミチ少佐は止められませんw場所は「ア・バオア・クー宙域」。セシルガンダムを右翼から特攻させます!!すると×6のロックオンを受けました・・・。ちゃんと、敵の居場所を確認してから、いかないとダメだよね・・・orz。一撃でガンダムは滅亡。その後、オート部隊とサリーががんばって、なんとかザク一機を撃墜。もらえたポイントは68。ちょっと心があたたまりました(T_T)

次は「サイド7」。最後の頼みの綱、ハロウィン隊に全てを託します(T_T)助けて~ジャック~。こちらの編成は・・・

陸戦型ガンダム(シールド付)、オプブー、180mm、ゲタ×2機

にジャックとアダム。

サリー、ハロ、コアブースター

艦長、ヘンケン

本当は、苦手意識が出始めたので、対人戦はしたくなかったんですが、後入りで来ました^^;こちらのコストを伺いながら入ってきたので、対戦は確実です。3連敗は阻止したいところ。

敵はグフ、ザク、ゲルググだったかな?こちらの陸戦隊を前進させてグフに攻撃!ガトシーフルを破壊します。当然、敵は接近戦を挑んできますが、こちらの後退が早い、ロックオンが回復し攻撃!グフ撃破です。そのまま接近してきたザクを胸部バルカン砲で機動不能にしてからビームサーベルで破壊!ゲルググも動き始めます。しかし、そこはコアブが待っていた!コアブの攻撃によりダメージを与えます。が、コアブも反撃にあい、ダメージを受け、アダム機のゲタも破壊されます。しかし、母艦と協同でゲルググを追い詰めて、ビームサーベルで撃破!連邦軍の「完勝」です!

なんとか最後は勝利で飾りましたね。やっぱり陸戦ガンダムは強いなぁ~。ん?なんか当初の趣旨とは変わっている気が^^;

そうそう、みなさんのおかげで10万アクセス達成できそうです!まだ、支援が必要なのでブログランキングの協力お願いします^-^

入手カード

ブルパップマシンガン、予備弾倉ザク・マシンガン(10)、高機動型ザクRA1タイプ(マサヤ・ナガサワ)

| | コメント (9)

2006年7月 2日 (日)

関東G戦線定例オフ会(第2回)

またまた、朝帰りの男になってしまいました^^;昨日のオフ会も盛り上がりましたねぇ。あいかわらず人数が多すぎて、全ての人の名前を分からなかったですが^^;ただ、メンバーも固定されてきたので、名前も、ようやくわかるようになりました^^;;;今回も、また人数が増えたような気がします^^;女性のかたも来ておりました^^

で、昨日の定例オフ会では、初めての大会をやりましたが・・・。結局ルールにこだわらず、誰が優勝なのかも解らずじまいでしたなぁ~www。まぁ楽しければいいんですけどね^^じゃあ、とりあえずは、対戦結果から。(敬称略です。)

軽量級

ざっきーVSジュウザ 1戦目ジュウザ(大気圏)、2戦目ざっきー(地上?)

あふVSキース 1戦目キース(ソドン)、2戦目キース(ソロモン)

メガネアムロVSかっき~ 1戦目かっき~(ソロモン)

ざっきーVSキース 1戦目キース(中国)、2戦目キース(サイド7)

かりんVSジュウザ 1戦目ジュウザ(サイド7)

中量級

ペシミVSリュート 1戦目ペシミ(グレート)

あふVSキース 1戦目キース(グレート)、2戦目キース(ア・バオア・ク)

903VS9930 1戦目903(黒海)

ざっきーVS9930 1戦目9930(グレート)、2戦目ざっきー(ア・バオア・ク) 

佑VSメガネアムロ 1戦目佑(サイド3)、2戦目佑(大気圏)

KAZVSかりん 1戦目KAZ(シアトル)、2戦目KAZ(暗礁宙域)

KAZVSトモミチ 1戦目トモミチ(ソロモン?)、2戦目KAZ(黒海?)

903VSキース 1戦目キース(シアトル)、2戦目キース(シアトル)

ペシミVS9930 1戦目ペシミ(シアトル)、2戦目9930(暗礁宙域)

重量級

903VSトモミチ 1戦目903(黒海?)

TACVSミリー 1戦目ミリー(ア・バオア・ク)

佑VSTAC 1戦目佑(ソロモン)、2戦目佑(ソロモン)

ネタ戦

バルバロッサVSあふ 引分けw(シアトルなど?)

903VSマースケ 1戦目マースケ(グレート)、2戦目マースケ(グレート)

かりんVSTAC 1戦目TAC(中国)、2戦目TAC(中国)

以上です。はぁ~、書くの疲れた^^;ざっと見ればキースさんが全勝なので優勝かな?おめでとうキースさん!優勝商品は・・・ありませんなぁ~^^;「第1次大会関東G戦線最強の男」の称号を授けましょうwww

私の対人成績は、大会以外も含め、5勝4敗でした^^

1戦めは903さんと。903さんは最近得意になっているグフ重装型と、TQグフの4機編成かな?私は、ジムにレールキャノンと、ブルパップマシンガンを持たせた5機編成。初戦で2機に対して大ダメージを与えたので、これはいける!とおもいましたが、903さんは、その2機をうまく後退させ、入れ替えて攻撃してきてジム隊は全滅です。やはり、盾を持たせておけばよかったかな^^;

2戦めはあふさんとの対決。1勝1敗です。1回目、デッキはこちらは、ガルマドップ5機で、あふさんはTINコッド5機wネタ対戦ですなwwガルマドップにはガルマ、ドズル、黒い三連星です。黒い三連星は当然、JSA狙いですwTINコッドにはテキサンをはじめとして、いろいろな方々^^;1戦めは中国密林地帯かな?三連星を、左翼から前進させ、JSAを仕掛けようとしますが、1機撃墜され、不可能になってしまいました。TINコッドにはカスタム「援護射撃」がついていて、これがよくヒットします^^;そのあとのバルカン攻撃で撃墜というパターンで敗北しました。

2回目はシアトル。また、ガルマドップ5機VSTINコッド5機w初戦で、こちらがダメージを与え、有利になったと思いましたが、なんとTINコッドにEXAMを搭載していたらしく、TINコッドの動きが急に早くなり、シアトルのドームをぐるっと回ってきて後ろを取られるなどの、ピンチになりました^^;しかし、危ないところでガルマの「起死回生」が発動!なんとか勝利しました。JSAはまたまた出来ませんでした(T_T)

3戦めはKAZさんと。1勝1敗です。場所はソロモンで、こちらは、いつものハロウィン隊にトーマスコアブースターを抜かしたもの。相手はザク偵察強行型5機です。半分ネタみたいになっておりましたな^^;ザク4機がこちら側に殺到してきますが、各個撃破で対処します。最後の一機には「哀・戦士」がついておりましたが、ほとんど紙のザク強行偵察型。ビームサーベルでざっくりやってしまいましたw

2回めは、こちらはハロウィン隊ジムを変更して陸戦型ガンダム2機にビームライフルを使用して出撃。それに、トーマスコアブースターも入れます。KAZさんはTQグフにゲタ乗り2機です。KAZさんは母艦を盾にしながら向かってきます。こちらはTQグフを狙いたかったのですが、とりあえず母艦を攻撃し、相手の攻撃を誘います。しかし、これが裏目に出て、猛攻を受けてしまい、陸戦型ガンダムが撃破されてしまいます。コアブで反撃して、TQグフ一機を撃破するものの、結局はこちらの敗北です。まぁ完敗を防いだだけでもよかった^^;

と、大会での成績は2勝3敗でした。ネタ戦は、903さんと、マースケさんとの対戦がザビ家とWB隊でした。かりんさんとTACさんは、かりんさんがザビ家五人とアッガイ、TACさんは支援攻撃デッキです。支援攻撃デッキはブライトやハヤト、それにキキなどを使って、支援攻撃で敵を撃破するというものですw最高五発の支援攻撃が発動しておりました。まぁ、ほとんどはずしていましたがwwwあとの戦いは関東G戦線のメンバーが書いてくれることでしょう^^

この大会中に私は「アプサラス3」を引きました~^-^ここでパーフェクトジオングを引いていれば笑いが取れたのになぁ~。残念!(?)でも、なぜかみなさんモナコでは、アプ3をよく引きますよね^^;

その後は恒例の飲み会。場所はかっき~さんが見つけてくれたビアガーデンです。飲み会のメンバーは10人。ここでもGCBの話やトレードの話で盛り上がりました。一応、パーフェクトジオングのトレードを持ち出してみましたが、みなさん、いらないとのことwそれどころか、逆に出すという人が多かったなぁ^^;あとは、ブログの話が多かったなぁ~。これはいつものことですけどね。クレナイ大将さん、るきやんさん、LADYさん、ヴィセットさん、疾風さんのブログの話が多かったですねぇwいつも出るのはヴィセットさんのジムテロの話ですなぁw

飲み会の後、またまたGCBをやっておりましたw私は、しばらく、みなさんがやっているのを見ていて、ソロモンが出てからやりました。そうすると、当然関東G戦線のメンバーから挑戦を受けましたw相手はかっき~さん。こちらのデッキはJR、JRゲルググ、オプションブースター、ジャイアントバズ、ゲルシーとSM、高機動ゲルググ、オプションブースター、ザクマシンガン、ゲルシー。艦長はUCシャアです。かっき~さんはWB隊のガンダム、ガンキャノン、ガンタンク。まず、JRゲルを左翼から前進させたところ、ガンダムと接触。こちらから格闘を挑みますがアムロの「先読み攻撃」が発動!最初に攻撃を受けますが、こちらもダメージを与えます。ガンダムは前進してくるので、そのまま格闘戦に。ガンキャノン、ガンタンクも前進させていきますが、その前にガンダムを撃破します。ガンキャノン、ガンタンクはJRとSMで入れ違いに攻撃して各個撃破していきました。コアファにJRを撃墜されますが、なんとか勝利しました。

ゲームしている最中にJRのテンションがなかなか上がらないことに気づきました。よくよく考えたらJRとシャアって相性悪かったんですよね^^;;;この組み合わせはだめだなぁ・・・orz。

次はかりんさんとの対戦。こちらは、高機動ザク3機。かりんさんはガンキャノン4機にロケットランチャーを両手に持たせていましたwかっき~さんとかりんさんのデッキは、ネタなのか、本気なのかわかりませんなぁ^^;こちらは左翼からドアンの宇宙用高機動ザクを攻撃させようとしますが失敗。盾で防いでから母艦に後退します。残ったJRザクとSMザクで、ガンキャノン対の側面や背後に出て攻撃し、1機づつ撃破していきます。各個撃破の末、勝利しました。

ゲームの後、帰宅組みと残留組に分かれます。今回は廃人コースではなく、カラオケコース(同じことか?^^;)。ここで残った人数は五人。私、903さん、かっき~さん、ジュウザさん、そして長野から来たあふさんです。私は「哀・戦士」「嵐の中で輝いて」「シャアが来る」などを歌いましたwジュウザさんはマニアックな歌が多かったような気が・・・。(プラレス三四郎のエンディングテーマはわかりませんなぁ^^;;;)しかし、3時頃を過ぎるとかっき~さんがダウンw次に903さんもダウンして、最後に私が寝てしまいました。ジュウザさんとあふさんはリアルカスタム「哀・戦士」×3が発動したのか、明け方までテンションMAXでしたw

今回も、またまた盛り上がりましたね。今回のオフ会では903さん、ペシミさん、ジュウザさんがルール作りをしてくれました。かっき~さんは宴会場の手配ですね。ありがとうございます!私がやったことは車での送り迎えくらいです。

「俺の時代は終ったのか・・・。」(byククルス・ドアン)

と、いうことで私が幹事として、やることがなくなりましたなぁ~w楽チンです(爆)定例会にして正解でしたwwwこれからはゲストとして参加できそうです(え。

しかし、あいかわらず、全員で何人集まったか理解できませんでした^^;20人くらいにはなっていたのかな?まぁ盛り上がればそれでよし!!

オフ会参加のみなさん、お疲れ様でした!!(^o^)ノ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

今日はオフ会です。

ついにやってきました!第2回定例オフ会「関東G戦線」です。まぁ、今日の夜は、更新できそうにないので、朝から書いておりますが^^;はたしてどのくらい盛り上がるんでしょうかねぇ~w私は初めてのジェットストリームアタック狙いでいこうと思いますw誰にやるかは未定。ただ発動するかも不明ですがね^^;

オフ会、いつもなら、朝までコースもありますが、私はそのコースにはついていけない(ゲーセンで寝てしまい、店員に注意される^^;;;)ので今回はどうしようかなぁ・・・。

それから、知らないうちにクレナイ大将のブログで、私のブログにリンク貼ってくれておりました^^;私はまったく気づかずにいたので、遅まきながら、今日急いでリンク貼りました~!よろしくお願いします。

と、いうことで、そろそろオフ会の準備をしないと・・・それでは、また(^o^)ノ

今日は「関東G戦線」の日です!

今日はは定例オフ会です。初めての方でも、とりあえず来ていただければ、その日からもうメンバーになれますwみなさん気軽に来るので、是非参加してください。とくに、ここでコメント書かなければ、参加できないということもないのでよろしくお願いします^^

時間: 13:00~ですが朝から来ている人もいます。

場所: 立川モナコに直接来て下さい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »