« 速攻 | トップページ | 久々のデニム隊出撃! »

2006年6月 7日 (水)

休ガン日、そして駄文。

まずは業務連絡。佑さ~ん!オフ会で忘れたカード投函したのでよろしく!

「休ガン日」。GCBブログの間でこの名称がたびたび使われていますね~。今日は私も「休ガン日」です。昨日今日と友人との飲み会に付き合い、しかも後輩だったので私のおごりということにしました。「遠慮なく注文しなよ」と言ったところ、本当に遠慮なく注文されてしまい、リアルコストが激減!昨日今日とあわせて実に80クレ分相当もっていかれました~orz。これだけGCBに使えばレアの2枚は出た可能性高いなぁ^^;

昨日は飲みに行く前に南阿佐ヶ谷のディンドンに寄り、GCBをのぞいていったところゲームしている人が3におり、しかもジオンが2人いました。これは対人戦になるぞ!っと思いGCBやりはじめた途端に一人は連邦でやりはじめました。もう一人のジオンは友達とやっているので邪魔しちゃ悪いなと思い、仕方なくまたまたCPU相手にジャックを育てていました^^;しばらくすると小学生も入ってきました。少しはGCBに人が戻ってきたのかな?と思ってしまいました。

ところで「ハロウィン隊」。これってオリジナルOVAとかになりませんかねぇ~。結構ジャックやアダム、それにトーマスなんかいいキャラしてると思うんですけどね。ライバルはロバート・ギリアムでwそういえば「ゴッドマーズ」は署名活動の結果映画になったんですよね。とりあえずサンライズにメールして嘆願すればOVAにしてくれるかなぁ~。(←無理じゃ^^;)

ということで今日は意味の無いことを書いてしまいましたm(_ _;)m ゴメン!!

|

« 速攻 | トップページ | 久々のデニム隊出撃! »

コメント

ロバート・ギリアムいいですねー。
小説版のガンダムにはルロイ・ギリアムってのが出てくるんですが、兄弟なんですかね?
ちなみにルロイ君はアムロ君に引導を渡します。(撃墜!)

投稿: ギリアム好き | 2006年6月 8日 (木) 00時49分

ジャックタイチョーはオリジンに出てなかったっけ?
それはそれとして私が言うことじゃないけど
80クレ分でレア2枚出すなら買ったほうが安いでしょw
定例会もあるし出費は控えめにしましょう。

投稿: TAC | 2006年6月 8日 (木) 01時41分

ジャック隊長が出てるのは、美樹本晴彦氏が描いている「エコール・デュ・シエル」というガンダムの漫画ですね。結構、登場してきますが、作者に「ニュータイプでもエースパイロットでもない、ただの青年」みたいなこといわれてましたが、それでこそ、我らが隊長、ということで・・・。

投稿: シルル | 2006年6月 8日 (木) 04時06分

こんにちは。ジャック隊アニメ化してほしいですねー。私は、少佐留年でせっかくのフジ級スルガがマゼラン(青)になっちゃいました、残念。カードも集まってきて、残りはRと薄いUCだけなので、バージョンアップまでロング休ガンしようか迷っている今日この頃です。新しいカードがないとモチベーションが、、、、。はまった挙句のクラッカーが悲しい。

投稿: NBD | 2006年6月 8日 (木) 07時45分

恐ろしい奴らがいました。「黒っぽい三衛星」もとい、「黒い三連星」です。やっとコストにゆとりが出てきたために、スカウトしてみたらとんでもない奴らでした。スタートからなんでこんなにテンション高いの?使い方には少し癖があるのですが、おととい南阿佐ヶ谷でレベル1から3(ジェットストリームアタック8回くらい見ました)、昨日は秋葉原で対人6連勝、気が付いたら勝手に揃ってレベル5にあがっていました。コワブ・ワラワラに一敗しましたが。うち、ロングレンジ厨3戦(中佐、少佐、中尉クラス)でしたが、とにかくリンクロック決めまくります。一旦、防御で受けて次のターンには急接近、一機落としています。というのは、3人ともウエポンはグフシーのみなのですが×2で2機でリンクロックすると、一人目が下駄をはがし、続いて二人目が本体を撃破します。装甲をカスタマイズしていなければ、ジム系なら×2で1ターンです。奴らのリンクロックは成功率としてはかなり高いようです。ロングレンジ厨は、たいてい強化炸裂弾かロングレンジスコープなので、ほぼ1機落とせます。2機目がスカのときは、なぜか相手がさっき落としたはずの下駄に乗っています。それってバグ?奴らの動きを見ていると、私が操作しているのではなく、奴らが勝手に動いているような錯覚さえしてきます。久々に楽しいユニットですのでトモミチさんも試してみてください。艦長マ・クベにするとどうなるのだろう?マ・クベは下品な三人組が嫌いなのでいやがるでしょうが・・・。

投稿: シャア少佐 | 2006年6月 8日 (木) 09時05分

昨日も危うく中尉殿に狩られそうになった隊長です。最近はカード資産は有るのに本物の中尉もいるので容赦なく攻め立てる事にしました。だって負けると4Pとかだもの。
少佐同士ならソコソコもらえるでしょうから・・・80クレ分?せめて8クレくらい対戦しようよ、大会ルールの中で。
昨日は「私には見える」やらなかったからレア引けなかったけど。ジムSC引いたから鹵獲戦隊組んでみたいので、ネタに付き合いなさいよ。
今日は休ガン日にするつもりだから・・・呼ばれなければ行きませんw

投稿: 903 | 2006年6月 8日 (木) 11時04分

下駄ってバグありますよね。
おまいさっきその下駄破壊したろ!ってときに攻撃シーンが出ると必ずミスします。
しらける・・・。Verアップも早くしてほしいが、バグもなおせって。開発。

投稿: ギリアム好き | 2006年6月 8日 (木) 18時59分

コメントありがとうございます。

ギリアム好きさん
ギリアムって人気ありますなぁwやはりあの高飛車なところがいいんですかねww私は連邦が主なので「屈辱・・お前の名前は忘れんぞ!!」が印象強いですw

TACさん
ジャックってオリジンで出てましたっけ???80クレだともっと出ますか^^;そんなに連続でやったことないのでわからないですなぁ~^^;;;

シルルさん
「エコール・・・」にジャック出るんですか!?じゃ読んでみようかな^^

NBDさん
私もこのままでは少佐留年決定しそうです^^;リアルコストも大変ですし、しばし休ガンもいいかもしれませんね。私はブログの更新があるのでとめられません(T_T)

シャア少佐さん
さらにやるうになってますね^^;ロングレンジ厨をいとも簡単に撃破とは・・・。次回戦う時が恐ろしいですなw黒い三連星使いたいんですがコストが・・・orz。

903さん
中尉さんに狩られるとシャレになりませんからなwでもたまに負けますorz。ネタデッキ付き合いますよ・・・って鹵獲ジムカスはネタか!?^^;やるならわらわら隊でしょうw

投稿: トモミチ | 2006年6月 8日 (木) 21時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 速攻 | トップページ | 久々のデニム隊出撃! »