« フジ級スルガ出撃! | トップページ | 第1回定期オフ会無事終了! »

2006年6月 1日 (木)

死闘!サンタザク!!

今日は帰りに立川ビックカメラによりメトロイドを購入。立川のGCBも気になりましたが、土曜日にオフ会で来ることだし地元ムーに出撃しようかなぁと。そこに携帯にメールが・・・。なんと903さんがムー大陸でグフカスタムを引いたとのこと。私も地元のムーで903さんを迎撃するべく出撃!結果・・・

4戦3勝1敗(対人戦1勝1敗)

対人戦はすべて903さんとの戦いw基本的にCPUでハロウィン隊を鍛えようかなぁと思っていた矢先に「敵部隊接近」。あいては903さん。今回のハロウィンデッキは内容が少し違います。

ジャック、ワイドレンジスコープ、180mm、Gスカイイージー、ASジム

アダム、強化炸裂弾、180mm、Gスカイイージー、ASジム

トーマス、テスト用EXAM、ハロ、コアブースター

艦長、ヘンケン

180mmとバズーカによる一撃破壊デッキです。場所は「サイド7」。しばらくジム隊を前進させると4つの機影が前進してきます。4つともデザートザク。とりあえず各個撃破をはかるべく一機に狙いを定め攻撃!×4のアタック!

「頼む!この一撃で堕ちてくれ!!」(byジャック・ベアード)

ところが盾を一枚はいでもまた盾^^;そうです。サンタザク(3枚盾のザク)です。これはいちいち180mmやバズーカではがしていたらきりが無い。しょうがなくビームサーベルに切り替えて迎え撃つことに。しかし敵が先手を取りアダムのゲタを破壊!こちらもビームサーベルで切りまくりますがなかなか致命傷とはいきません。そうこうするうちにアダムが撃破されジャックも大ダメージを受けます。それでもデザートザクを2機撃破!ジャックを後退させてコアブが出撃。1機のデザートザクの周りをうろちょろしつつ何とか撃破します。残った一機も中央に進出したところをミディア改で撃破しました。

非常に危ない戦いでした^^;次はグレートキャニオンです。こちらのデッキは07小隊+シン。MSは陸戦型ジム、レールキャノン、ブルパップマシンガン、×4機

母艦、ティアンム

です。07小隊を2列縦隊にして突撃!相手はランバラル、ランバラルグフ、ドダイ2とロバートギリアム、ギャン、ドダイ2そしてデニム、ザクと確かマゼラトップ砲だと思いました。

こちらは細い陸地を突撃していきロックオンを仕掛けようとしたところ、敵の先制攻撃をくらってロブが瀕死に^^;まったく防御を忘れておりました。そのままデニムとかの攻撃を受けピンチに。ランバラルに攻撃を仕掛け、とりあえずゲタから落そうとしますがかわされ続けます(T_T)とりあえずデニムザクを撃破しましたがこちらのジムも一機やられました。その後、ヒートロッドやサーベルの攻撃を受け続けもう一機撃破されます。こちらも反撃しギャンの撃破とランバラルのゲタをおとすところまでいきましたが、最後に残ったジムにランバラルが襲い掛かり07小隊は全滅です。

敗因を考えますとまったく防御を忘れておりました^^;いつもゲタ乗りだったのですっかり赤ボタンになじんでしまいましたwオフ会では気をつけなければなぁ~w

入手カード

3連装ガトリング砲、シンシア、ロブ、ロングレンジビームライフル

ぐはっ!そろそろひくと思っていましたレアのロングレンジ^^;またかぶりか・・・orz。ちなみに903さんはハイパーハンマーアプサラス3。レア引きすぎ^^;;;

定例オフ会「関東G戦線 第903大隊」

この前の時間割が実はネタだと判明www基本的には立川モナコに13:00集合。18:00くらいで飲み会でいいと思います。モナコの場所は・・・

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.36.810&el=139.25.3.711&la=1&sc=2&CE.x=261&CE.y=231

このへんです。立川駅南口をでて、クラブセガの南側。アドアーズの隣です。初心者の方、興味のある方も遠慮せずに来て下さい!ちなみに廃人の部(23:00~)は有志だけでどうぞwひょっとしたら時が見えるかもしれません・・・。

|

« フジ級スルガ出撃! | トップページ | 第1回定期オフ会無事終了! »

コメント

こんばんは、KAZです。
ロングレンジビームライフルでもレアはレアです。何を隠そう、私は今日で15枚連続コモンを達成しました。引いても引いてもバギーとかゴックとかバギーとかゴック・・・以下略。まあいつも4クレ位しかやらないからこういう事になるんですけどね。
さて、オフ会の件ですが案の定不参加です。とある会社の選考会とカブりました(これでも一応就活中なのであります)。すいませんがまたの機会にお邪魔したと思います。
それでは失礼します。

投稿: KAZ | 2006年6月 1日 (木) 23時30分

え~、是非ともチンコッドVSガルマどっぷり対戦実現しませぅ!
ガルマドップ今確認したら4枚有るんで足りないようなら補充は完璧です!

つか、今回1人で長野から行くんで車だと下手に捕まったり事故っても嫌なんで電車で行きます。
がっ、ここ数年電車乗った事無いんで改札口でおたおたしてたら救助して下さい(真面目な話都会の駅は迷う!まぁ、幸いにして乗り換え無しの直通で行けるので乗り換えの心配無いので一安心ですが・・・)

ペシミさん提案のしばり作って対戦も賛成なので楽しそう(酷そう)な対戦条件期待してますよ903さんw

投稿: あふ | 2006年6月 1日 (木) 23時43分

レアおめでとうw
私も久々に掘ってみたら出たのはガトF
武器レアはもう勘弁して欲しいですわ
土曜参戦できるかもしれないので
余ってるガトF3,4枚押し付けて
903さんのグフカス奪うかなw

P.S コメント欄掲示板化してきてるし
定例会専用の掲示板作ったほうがいいのかねぇ?

投稿: TAC | 2006年6月 2日 (金) 01時03分

リアルコスト不足のためにほとんどできないクルクスです、こんばんわ。

うちはレアは引いてないですねぇ。
レアなら武器でもなんでも引きたいお年頃なのでうらやましいです。

投稿: クルクス | 2006年6月 2日 (金) 07時46分

昨日ザクタンク使った覚えの無い黒幕です。
昨日は一勝一敗引き分けですな。(内容は負け)
TACさん>グフカスはやめて(^^;;。手放したくないら、降下Pにしてください。ガトフルあってもグフカスにつけないでどうする?

明日は「コスト600」「わらわら5」「無差別ネタデッキ」以上を考えておりますが勝敗より、如何に熱いか、うけるかを競いたいと思います。優勝者にはレアカードをプレゼント!

今日は戦功ポイントもらいにムー橋本行きますが。掘りません。リアルコストが・・・。

投稿: 903 | 2006年6月 2日 (金) 09時33分

書き忘れた・・・

急募:新人隊員勧誘中!連邦、ジオンの新人の為にダブリや不要カード募集します。
GCBを盛り上げる為には新規参入者に、ダブリの罠を!(大間違い

投稿: 903 | 2006年6月 2日 (金) 09時37分

う~ん、やっぱり18時には撤収ですか。
間に合いそうにありませんね。
たぶん参加できる頃には撤収準備中でしょう…
というわけで不参加でお願いします。

次回はぜひ参戦を!

投稿: サクラ | 2006年6月 2日 (金) 12時33分

LRBR…そんな武器レアもありましたねぇ
なんせ使わないから影の薄い事^^;

>明日のオフ会に参加される皆様
明日は宜しくお願いします♪
いつもと同じでGCBを目一杯楽しみましょう

ネタデッキ対決の判定はいかに面白いかが基準でしょうね
その場合みんなの審査が入ってくるんでしょうなぁ
…みんなネタにはキビシイから相当練らねば(^^ゞ

投稿: かっき~ | 2006年6月 2日 (金) 15時01分

 熱い戦いを繰り広げていますね。07小隊の煮え切らない強さが素敵です。
 ザクタンクをネタデッキで使うと盾2枚の効果でとっても長持ちします。盾って重要ですね。サンタは以前ジェットコアブースター部隊を試した時に補給の間を支える囮として使いましたが、これも当然とっても長持ちでした。ジェットコアブースターがダメダメだったので、結局このサンタの格闘が一番のダメージソースになってしまったのですが。

 オフ会行けなくて残念です。飲み会でナイト2000やエアウルフの話をしたかったです。
(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月 2日 (金) 23時19分

ブ、ブルーサンダーと特攻野郎それにマクガイバーを外しちゃだめっすよ!!

やっぱ時代はいかに面白いネタを披露するかになるようですな。
つか、かっき~さん!そんなリアルプレッシャーいらねぇ~(AA略)

まぁ、楽しく過ごせれればと思って気楽に行きますんで903と一緒に風呂敷広げますYO!

投稿: あふ | 2006年6月 2日 (金) 23時45分

コメントありがとうございます。ところでサンタザクって固定シールド+2枚盾のことではないんですかね~?そう思って書いてしまいましたが間違っていたらすみません(T_T)

KAZさん
15枚連続コモンはきついですなぁ^^;次の定例オフ会で会いましょう!就職活動がんばってください。

あふさん
長野から電車ですか~。おつかれさまです( ̄^ ̄ゞ対戦はいろいろやりましょう!

TACさん
見事グフカスを奪ってくださいw定例会の掲示板作りますか?しかし掲示板作ると誰もコメント書く人がいなくなる不安が^^;

クルクスさん
ICカード送りました!レアでただけでも喜ばなければいけないんでしょうけどねぇ~。しかし欲を言えばもっといいものがほしいなぁ~。

903さん
サンタザクってザクタンクのことですか??実はいまだにGCB用語を完全に理解していないトモミチ少佐であります^^;昨日はいい勝負でしたね。オフ会でもよろしくお願いします。

サクラさん
多分18:00に飲み会だと思います。飲み会にも是非参加してくだされ~。

かっき~さん
ネタデッキ審査難しそうですなぁw明日はよろしくお願いします^^

ほ~さん
うおっ!エアーウルフとナイトライダーはもろに私の思い出のど真ん中ですよ!実はレッドウルフを見逃してしまい、いつかビデオになったら見てやろうと思っています。(頼む!なってくれ~(T_T))いつか私がほ~さん達のホーム(ベストワン?)行ってみようかな?

またまたアフさん
ブルーサンダー!!またまた懐かしい・・・。しかしテレビ放送はエアーウルフに負けてしまいましたなぁ~。(アメリカの話w)個人的に「冒険野郎」マクガイバーは見てなかったなぁ^^;さらに忘れていけないのは「俺がハマーだ!」でしょうwww

投稿: トモミチ | 2006年6月 3日 (土) 00時06分

今日はLRBRとハンマー引いたTACです。
BBSの件ですが、言い出しっぺと言うことで
余計なことでしょうがサックと作成
トレードに関してはBBSでやりましょう
(人のブログでやるこっちゃないですしね)

投稿: TAC | 2006年6月 3日 (土) 00時55分

皆さん、こんばんは!
明日は楽しみに出撃します!
ベストワン戦線のフェンリルさんも出撃予定です。宜しくお願いします!
ベストワン戦線にも新人兵がすでに4人入隊中です。是非素敵なダブリカードを我が戦線にも補給お願いします!

レアに見放されたメガネです。
後ろに何か見えませんか?レアださない神か?!

投稿: メガネ・アムロ | 2006年6月 3日 (土) 02時00分

オオーw(*゜o゜*)w
オフ会18時閉店なんてぇ~~!!
「スレッガーさんかい?ハヤイ、ハヤイよ!」

一応仕事終わりにモナコに戦功P予定で出撃予定のかりんでした(´・ω・`)

誰か残ってるとよいのぅ~

投稿: かりん | 2006年6月 3日 (土) 02時50分

コメントありがとうございます。

TACさん
BBS作成ありがとうございます。早速リンクします^^

メガネ・アムロさん
オフ会よろしくお願いします。今日はアムロさんレア引きそうな予感が・・・「私には見える!」ベストワン戦線盛り上がっていますね。

かりんさん
うまく合流できるといいですけどね~。合流できたらよろしくお願いします^^

投稿: トモミチ | 2006年6月 3日 (土) 10時58分

ICカード、届きました!
ありがとうございます!

さっそく、教習所帰りに久々にGCBをやってきたら、久々なのでやりすぎた&散々やって出たレアが核バズというハズレっぷりを晒してきました(マテ

投稿: クルクス | 2006年6月 3日 (土) 19時44分

クルクスさん。ICカード戻って良かったですね^^またオフ会で会いましょう!

投稿: トモミチ | 2006年6月 3日 (土) 23時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« フジ級スルガ出撃! | トップページ | 第1回定期オフ会無事終了! »