« がちゃがちゃ、そして出動! | トップページ | 再び横浜遠征に »

2006年6月15日 (木)

雨天出撃!

昨日でムー大陸は終戦だったのでポイントもらいに出撃!しかしGCBやっている人はだれもいませんでした(T_T)やっぱり雨の日にわざわざ来る人いないよなぁ^^;

対戦成績4戦4勝(対人戦0)

どうもハロウィンデッキで勝てなくなりつつあるのでデッキを少しいじってみました。

ジャックベアード、強化炸裂弾、180mmキャノン、小型シールド、ASジム

アダムスティングレイ、強化炸裂弾、180mmキャノン、小型シールド、ASジム

ククルスドアン、鹵獲兵器、ゲルググシールド、グフシールド、宇宙用高機動試験型ザク

艦長、ヘンケン・ベッケナー

こんな感じでCPU相手にやってみました。ゲタはコスト等の関係によりはずしました。トーマス君は残念ながら更迭です(T_T)ジャックとアダムを防御にして右後方においてといてドアンが突出して切りまくりです!防御射撃とのリンクロックもうまくいきなかなか好調。ビグザムも2回目の斬撃で撃破しました。実際の対人戦ではカスタムや武器をもっと変更しようかなぁと思っています。さて、対人戦でどのような結果になることやら・・・。

ジオンでも宇宙では高機動デッキに変更。

ジョニー・ラインデン、高度格闘プログラム、ザクマシンガン、グフシールド、JR高機動型ザクR2タイプ

シン・マツナガ、高度格闘プログラム、ザクマシンガン、グフシールド、SM高機動型ザクR1タイプ

ククルスドアン、オプションブースター、ゲルググシールド、グフシールド、宇宙用高機動試験型ザク

艦長、キャリオカ

艦長をキャリオカを入れたのは先行ポイントでコスト上昇し、20あきがでたからちょうどよかったので^^;マシンガンはかざりですw

場所は暗礁空域だったのですが障害物などが多くてCPU相手でもつらかったですなぁ。ドアンが一度撃破されてしまいました^^;それでも高機動の性能は抜群でCPUを翻弄して劇はしました。これで対人戦に望んでみます。

4クレやって帰ろうとしたところぞろぞろと人が増えてきました。ここは10時から人が増えるのか~!しまった!!大体5人くらい、初心者でやっている人が2人と、前とは違う女性プレイヤーが一人。あとは中佐など。うむ~対人戦やりたかったけど今からやるとブログ書く時間がなくなっちゃうんだよね^^;きびし~(T_T)ということで帰宅しました。

入手カード

インパクトレジステッドジャケット、ドム、Gスカイイージー、ワイドレンジスコープ

インパクト~は格闘攻撃のダメージ減少なので対ジオン戦で役に立ちそうです^^

|

« がちゃがちゃ、そして出動! | トップページ | 再び横浜遠征に »

コメント

 ドアンがどっちにもいるんですね。w 宇宙用高機動試験型ザクは紙装甲ですが、要は当たらなければいいわけで。OPブースターで宇宙の閃光となってください。対人でもその速度は脅威でしょうね。

 カボチャ部隊は民間人入れないんですね。テンションに余り頼らない戦い方を選択しているのか。2人と艦長の相性がいいから、それでもけっこう上がっていくのかな?

(/・ω・)/
 

投稿: ほ~ | 2006年6月15日 (木) 23時43分

ほ~さんも突っ込んでますが、かぼちゃ隊なら民間人入れましょうや
ハロ・キキ・ミハルあたりでOKなので
それとJRとマツナガさんは実は相性悪いですぞ
マツナガさんはJRのこと気にしませんが
JRはマツナガさん嫌いらしいw
「俺は赤い彗星じゃなく、真紅の稲妻だ!」

投稿: TAC | 2006年6月16日 (金) 00時37分

お二方とも指摘している「民間人」ですが…
ドアンって確か民間人扱いですよね?
それで十分じゃないですか…?
どうせならドアンにハロつけてみるとか。
鬼ロックが実現できそうですね♪

余談ですが。
07小隊は小型盾装備するとちゃんと「07」って入ります。
なのにハロウィン隊はガン盾装備してもマークが入りません。
差別だと思います(つДT)

投稿: サクラ | 2006年6月16日 (金) 01時53分

 横槍失礼します

 ドアンは脱走兵です。民間人じゃありませんね。w

(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月16日 (金) 02時13分

 あ、補足すると表記は「民間人」ですが民間人扱いされてないんです。ヘンケンが援護射撃しませんから。w

(・ε・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月16日 (金) 02時16分

オオーw(*゜o゜*)w
ドアン民間人扱いではないんだぁ~!!
知らんかったっぽ(´・ω・`)

って横スレ失礼しました(o^v^o)ノ

投稿: かりん | 2006年6月16日 (金) 02時56分

格闘家のフェンリルです(ウソ)

あれ?ドアンは民間人扱いじゃなかったっけ?
トーマスくんをコアブに乗せてドアン使ってみようかな?4機編成は混乱しそうだけど…。

最近ザク単機で遊んでる事多いけど赤や白のザク欲しかったりする。
ルウム以降にパーソナルカラーもらったのかな?

投稿: フェンリル | 2006年6月16日 (金) 03時07分

昨日行く予定が、雨ですからしょうがない。
ムーの終戦ポイントもらいに行かねば!

ジャックは専用機で格闘したほうが回避能力高いから…好み。ドアンはR2乗せないの?試験型だと固定シールド無いから、R2に乗せて三連ガトリングでもつければ一発くらい当ると思う。今日この頃…大雨注意報(謎

投稿: 903 | 2006年6月16日 (金) 08時21分

秋葉原ギーゴでver2.0ロケテ中です!店員に聞いたらいつまでやるかわからないが1週間程度はやると思うといっていましたので、近くの方は参戦願います。変更点は詳しいブログがあるので割愛しますが、やってみた感想としては、味方機の再出撃の喜びよりも、やっと倒した敵に再出撃される落胆のほうが大きいというのが正直なところです。ワラワラより、強力な単騎3機のほうが有利と思われます。(トモミチ時代の到来か?)再出撃システムを利(悪?)用した時間切れ判定勝ち狙いも増えるかもしれず、テンション↓です。8クレで疲れてしまいました。(ノリスでましたが・・・。)格闘攻撃は攻撃力がダウンしており、最近小生が報告した三連星による一旦防御で受けて反撃でまとめて落とす戦法が通用しません。ジムを×2で落とせなくなりました。また、眼に見えて大きく激変したのが、機動攻撃の命中率低下です。「かわされる」のほかに「見切られる」が発生し、7~8割の命中率が6~5割りに落ちています。またコアファイターがやたら回避します。追いかけっこが増えそうです。逆に言うとコアフでの逆転勝利も狙えます。どうもコアフの追いかけっこは、嫌がる女を無理やり犯してるようで嫌な気分になりますよね。私はその場合、見苦しくせず、観念してあっさりやられるようにしています。が、今後は伏兵がいいかも。ん?伏兵ってコアフになる前のコストですか?いずれにしろ、大幅な戦略変更を余儀なくされるでしょう。純粋なMS同士の対戦ゲームではなくなり、コストを考慮した戦術シュミレーションの要素が大きくなりますね。戦功は大きくアップしPC戦でも150くらいもらえます。ビジュアルは新鮮で楽しいです。更新間際でポイントの足りない方は、秋葉原ギーゴ戦線へ急行せよ!・・・ところで、2枚目のアムロもしくはシロー持っている方、ノリスと交換してくれませんか?

投稿: シャア少佐 | 2006年6月16日 (金) 08時44分

こんばんわ!ペシミです^^

デニム隊卒業!?wジョニーでましたねーw
ジョニゲルは持ってましたっけ?持っているのなら一度ジョニーを乗せてカスタム”オプブー”でやってみてください、で機動重視で動きまくるのです!、、、1度体験するのをおすすめしますw。

同軍対決はいるとシャアと戦えますね~ジョニーも結構強いと思うんだけどな~赤いもの対決、どっちが強い!?(シャアは好きだけど使う方も多いからね;)

もし日曜立川で集まりがあるのでしたら行く”かも”しれません、できれば初心者の友達をつれて~><。

投稿: ペシミ | 2006年6月16日 (金) 12時18分

コメントありがとうございます。

ほ~さん
高機動試験型ザクは確かに紙装甲ですな^^;しかし「当たらなければどうということはない!」。ハロウィン隊に民間人を入れないのには特に理由はありませんねぇ・・・。元々趣味から始めたようなものなので^^;

TACさん
シンとジョニー相性悪いんですか!?そのセリフは「ギレンの野望」ですなw

サクラさん
どうやら下のコメントみるとドアンは民間人ではないようですね~残念!07小隊に小型シールド付けると「07」になるんですか!?やってみるべし!!

かりんさん
横レスOKですwなんでもやってくださいwww

フェンリルさん
リアル武勇伝、今度ゆっくり聞かせてくださいwいやぁ赤ザクほしいですなぁ。そもそもUCシャアすら持ってないです^^;ゆえにジョニザクで我慢しております(T_T)

903隊長
本当はR2使用したいんですが、コストが^^;ジムライトアーマーにしようかなぁと思ったんですがどうせ鹵獲つかうなら高機動試験型ザクかなぁ~と。

シャア少佐さん
秋葉原ギーゴお疲れ様です。今度いっていたいですねぇ・・・ってゆっくりもしていられないんですね(T_T)わらわらが弱くなるのは悲しいですねぇ。しかも疲れそうですな^^;ところで「嫌がる女~」ってなんちゅう表現の仕方・・・--;

ペシミさん
デニム隊は卒業ではなくて私の腕が悪いので変更です^^;よく回避されるす(T_T)私も日曜日は顔だけだそうかなぁ・・・と。いけなかったらすみません^^;

投稿: トモミチ | 2006年6月17日 (土) 00時39分

初めまして。
遊びに来ちゃいました。
ドアンは民間人と裏面に書かれているにも関わらず、民間人の扱いを受けていないようです。
ジョニーとマツナガはジョニーだけテンションの上がりが悪くなります。
それはさておき、当ブログに足を運んでくださりありがとうございます。
実は丁度お願いに来ようと思っていたところ、トモミチさんから来て頂いたので後手になりますが、ホームページとブログの両方でリンクさせて頂きました。
もし不都合がなければ相互リンクをお願いしたい所存です。
宜しくお願い致します。

疾風の世界(ガンダムカードビルダー)
http://hayate-hobby.seesaa.net/

機動戦士ガンダム0079カードビルダーデータベース
http://hayate3.web.fc2.com/

投稿: 疾風 | 2006年6月17日 (土) 13時27分

疾風さんコメントありがとうございます。ジョニーはシャアとも相性悪いみたいだし使いにくいですなぁ^^;相互リンクこちらこそよろしくお願いします^^

投稿: トモミチ | 2006年6月17日 (土) 18時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« がちゃがちゃ、そして出動! | トップページ | 再び横浜遠征に »