« 久々のデニム隊出撃! | トップページ | ムーがこんなにすごいなんて・・・ »

2006年6月 9日 (金)

やはり秋葉系は強いですな^^;

金曜日はいつもお茶の水のほうに用事があるので秋葉原にちょいと寄り。レジャーランドに立ち寄り4クレだけやってきました。結果・・・

4戦3勝1敗(対人戦1敗)

相手は同じ少佐さんで「ルナツー宙域」。しばらくCPU戦をやっていると「敵部隊接近」。少佐さんの戦績をみると対人戦の勝率が悪い。これはいけるか!っと思ったのが油断の始まりです^^;

いつものジャックジム隊を前進させていくと敵MS2機を発見。確かギャンとゲルググキャノンです。ロングレンジ合戦が始まり、こちらが敵陣深く入り込みすぎたところを右側背からギリアムの高機動ザクが接近!側面を突かれジャックのゲタが破壊されました。そのまま3機で包囲する形でジム隊が襲われ始めたので母艦で防御。敵に母艦を落されます。ハロウィン隊ってヘンケンが倒されるとテンション下がるらしく二人とも弱気に^^;しかしこちらも格闘でゲルググキャノンに反撃!・・・しましたが2人の攻撃はよけられました。ギャンにも格闘戦をしかけましたがこれも一人は当り、もう一人ははずします。ここで当たっていれば逆転のチャンスもあったんですが・・・。それでもなんとかギリアム機は落せましたが残った2機に翻弄された形で全滅しました。

秋葉原では対人戦の勝率ってその人の強弱を反映しないんですなぁ^^;今回の敵さんは非常にうまく操作していたと思います。あと私が簡易マップを確認していれば側面の奇襲を防げたかもしれません。いつも簡易マップ見ないので・・・orz。

それでもポイントは110くらいもらいました。1機撃破しただけなのにこれは大きいです。わたしのハロウィン隊ってもともとコスト低いからね~(940くらいです)

入手カード

ファイアナッツ、プロトタイプドム、フラナガンブーンR4ビームライフル

|

« 久々のデニム隊出撃! | トップページ | ムーがこんなにすごいなんて・・・ »

コメント

簡易マップは私もあまり見ませんね。
敵機が確実に映るのが戦闘開始直後ぐらいじゃないですか。
だからせいぜいどちらから切り崩すかで見る程度ですね。

あとは対人戦なんかで双方補給に戻って膠着状態の時。
大抵側面から前衛が攻めてきますが、
この時ミニマップで位置がバレバレなんですよね。

それくらいでしか使いませんね…
180mmとかマゼラ砲とか射程が長いので、
大抵視認した方が早いし確実ですw

投稿: サクラ | 2006年6月10日 (土) 01時15分

私も一度秋葉で対人戦やったことありますが手も足も出ませんでした。しかし、その人もあそこでは「名も無き修羅」の一人に過ぎないのでしょう。恐ろしい所です。(←誇大妄想)
そんなヘッポコな私も先日めでたく大尉に昇進しました。大尉になっての抱負は「母艦を見失わない」こと。・・・なんと低レベルな。
以上、将来はゴップのような中身の伴わない大将になりたいKAZでした。

投稿: KAZ | 2006年6月10日 (土) 01時31分

 秋葉原ですかあ・・・。

...( = =) トオイメ

 まだ「萌え」どころかヲタ文化すらやってきていない頃に行ったきりですね。水道橋はWINSがあったので行きましたけど。w

投稿: ほ~ | 2006年6月10日 (土) 21時41分

コメントありがとうございます。

サクラさん
確かに簡易マップより180mmとかで視認したほうが早いですよね^^;私の場合はロックオンに気を取られて側面をよく取られてしまいますorz。

KAZさん
秋葉原の人たちは強いですな^^;勝つためにはもっと修行しなければだめかな^^;

ほ~さん
秋葉原はGCBやる人であふれかえっていますよw水道橋のWINSは私もよくいきました。100円単位で馬券が買えるので^-^

投稿: トモミチ | 2006年6月11日 (日) 00時44分

功績回収に秋葉へ行ってきました。
前回は中尉に負ける不覚を取りましたが
今回は両軍とも完勝!
実際はギリギリの勝負でしたがね…

投稿: TAC | 2006年6月11日 (日) 02時03分

TACさん、コメントありがとうございます。

完勝おめでとうございます。私も最近中尉とかに負けます^^;でも「なんちゃって」中尉とか多いから実際の実力は同じくらいだったりするんですよね^^;

投稿: トモミチ | 2006年6月11日 (日) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/2147619

この記事へのトラックバック一覧です: やはり秋葉系は強いですな^^;:

« 久々のデニム隊出撃! | トップページ | ムーがこんなにすごいなんて・・・ »