« 休ガン日、そして駄文。 | トップページ | やはり秋葉系は強いですな^^; »

2006年6月 8日 (木)

久々のデニム隊出撃!

今日はムー大陸に出撃!・・・えっ?リアルコスト大丈夫かって?大丈夫!貯蓄を掘り崩しているから・・・orz。来週給料日なのでなんとか持ちこたえます^^;

対戦成績6戦6勝(対人戦1戦1勝)

ムー大陸に行ってみるとサテが2つだけ埋まっていました。1つは親子ずれでゲームはしておらずカードを並べてなにやらやっておりました。もう一人は連邦・・・。しょうがない、しばらく連邦でやってみるか^^;今回は前々から考えていたデッキを使ってみました。

Ez8(降下パック仕様)×2、陸戦型ガンダム×2機の合計4機使用してのいきなり戦闘デッキです。パイロットは07小隊+シン。それぞれに180mmを持たせるとほとんどコスト使い切ってしまいます^^;そこで隊長のロブにハロ持たせて艦長はキキです。でもよくよく考えたらこのデッキって対人戦には効果あるはずなんですがCPUに対してはあんまり意味無いんですよね~CPUは驚かないから^^;初戦の一撃でズゴックを撃破しましたがその後は普通の乱打戦。アプサラスの攻撃でロブやマイクがやられますがなんとか勝利しました。降下したあとは普通のEz8や陸戦型ガンダムなんですよね・・・orz。

しばらくすると人が増えました。連邦2人^^;しょうがないやはり使うか、ジオンデッキ。ザク2、S型、FS型にグフシー、マゼラトップ砲それに対抗心をつけたデニム隊です。

「デニム隊、出るぞ!」(byデニム)

場所はシアトルで当然「敵部隊接近」相手は中佐さん。こちらは中尉です^^;3機を右翼から進撃させるとガンダムとASジムが前進してきます。ガンダムはG3ガンダム。まずは180mmとマゼラトップのロングレンジ合戦。その間にG3が深追いしすぎました。そこを集中砲火!G3を中破!G3は母艦に後退していきます。かわりにASジムがデニム隊の進撃を阻むべく突出してきました。またしてもマゼラトップ砲の集中放火を浴びせASジム撃破しました。母艦で補給中のG3ガンダムめがけてロックオンが伸びていく!たまらずG3は補給中止して離脱。しかも敵はもう一機ジムバズーカ仕様を隠し持って(?)いました。とりあえず瀕死のG3ガンダムめがけて格闘戦!G3撃破です。そのままジムバズにも格闘戦を仕掛けて撃破、勝利です。あとで気づいたんですがG3は「カウントダウン」を持っていました。コアファの攻撃を受けた時に分かりました。あぶね~^^;

もらった戦功ポイントは350くらい。この分だと相手さんは4Pかな^^;

「悪く思わんでくれよ。こちらも死にたくないのでな!」(byデニム曹長)

そのあとは対人戦もおこらずCPU戦に専念しました。本当は連邦でも対人戦やりたかったなぁ~。やはり立川に行かなきゃだめか!?

入手カード

ドダイYS、ホバートラック(降下パック仕様)、カツ・レツ・キッカ、8連装ミサイルポッドつきレールキャノン、ザクマリンタイプ、オートパイロット

オートパイロットは4枚目ですなぁ。これでオーパイコアブ隊4機組めます。これにアムロ、セシル、ハイパー2枚もたせて突撃してみようかなぁ~www

|

« 休ガン日、そして駄文。 | トップページ | やはり秋葉系は強いですな^^; »

コメント

 デニム隊よさげですねえ。G3にカウントダウンつけているような相手にデニム隊で勝つとテンション5割増しでしょうね。すばらしい。
 オート4枚目いいですねえ。ほ~はまだ3枚なのでオートデッキでとんがれません。まあオートデッキ自体いくらとんがっても高が知れている上に、100%ネタデッキですから、別にいいんですけど。w
 ぜひ楽しいオート部隊を実践したら、教えてくださいね~。
(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月 8日 (木) 23時35分

こんばんはー。ムー大陸は何日目でしたか?
明日行こうかな・・。土日のどちらかは間違いなく出陣しています。私ジオンなので、きっと貴殿連邦と対戦できますよ・・・。タイミング会えば(笑)

投稿: ムー大陸ホームの者 | 2006年6月 8日 (木) 23時37分

うを!デニム隊で勝利とはやりますなぁ
私は定例会でデニム隊使用しましたが
てんで攻撃当たりませんでした…
急遽ドアン投入で何とか凌いでますw
オーパイ多数編成はパイ付き落とされると
オーパイ放置で母艦落とされるうえに
3分ギリギリまでオーパイ落としてくれない
意地悪な人に出会ってから使ってませんなぁ

投稿: TAC | 2006年6月 9日 (金) 01時16分

立川CSは昼間からそこそこに人がいますよ。
たまに全席空き状態とかありますけど、
30分くらいでまた半分くらい埋まりますからね。

投稿: サクラ | 2006年6月 9日 (金) 02時43分

降下パックで奇襲デッキ…一度はやってみたいものです。

手持ちの降下パック付きカードを見ると…陸ガン1枚とあとは
ホバートラックか…。orz

開始早々、降下ホバートラックを落とさせて哀戦士発動!
なんてのもおもしろいかもしれませんねー。

投稿: るきやん | 2006年6月 9日 (金) 03時43分

呼ばれれば行ったかもしれない?
呼ばれなかったからホームに行ったら終戦してました。(それで呼ばれたか!)
ムーで知り合った人と何度か対戦して「ワラデッキ」伝授してしまいました。元々ゲタ付格闘メインだったので「面白い」と喜んでましたね。
オッパイはネタにしかなりませんな。連邦ならコアブ、ジオンはマゼラかザクタンクでやるなら面白味が無いので最近やりません。
ネタで披露するなら一ひねり欲しいですね。

投稿: 903 | 2006年6月 9日 (金) 08時43分

3S使用についての続報です。やはり最前にいるガイアの被弾率が高く、落とされやすいです。JSAをあきらめローテーションしていくのがいいようです。CP戦は必ず敵機は5機ですので、ガイアを補給させると5VS2になり、圧倒的に不利ですので、昨日は3SをザクⅠ(3S仕様)に乗せ変え、UCシャアの赤ドムをチームに加えてみました。コスト上、赤ドムのみルナチタ付き、あとは4機ともグフシーのみです。ガイアが被弾し50%を切ったら、(もったいないので)一回のみ機動で反撃させ(これで1~2機落とすことがあります)、帰還、シャドムと交代、ガイアが追撃されるのをシャドムでフォローしつつチェンジします。昨夜はCP相手に、3Sによる×6、×6、×4、×4の4機同時リンクロックが完成し、3Gガンダム、ガンキャノン系(一瞬しか出なかったので記憶にない)、ジム系(これも)、コアブースターを4機同時撃破です!こちらが唖然としました・・・。あとにはコアファイター3機が浮いていました。3Sのレベルは、順に6.7.6になりました。息子に「専用ドム4機できないんだよなあ」というと、「コロニーならできるよ」と教えられました。

投稿: シャア少佐 | 2006年6月 9日 (金) 09時22分

トモミチさんと一緒に
ジオンに寝返ったあふです・・・。

えっ?一緒にするなって?
まぁ、まぁ、もうトモミチさんにはうれしさのあまり携帯にメールしましたがRシャアを自引きゲットしました!!!

て事で、アイナを自引きしたらやろうと考えてましたがRシャアを自引きしたんで速攻で貰ってたジオンIC挿入してジオンに寝返りました。(あぁ、やめて「意志が弱い」とか言わないでぇぇ)

だって・・・もらった中尉ICなんだけどイアンとジョニーさんが共にLv12なんですもん強いの何の、こうなったらジョニーさん隊長にキマイラ隊作ります!!
更に、上手くいけば今日にはシャゲルもトレードできるかもって期待に胸膨らんで仕事にならねぇ~~~。

つか、未だに連邦がでねぇ。。。(切実)

投稿: あ | 2006年6月 9日 (金) 12時42分

コメントありがとうございます。

ほ~さん
相手はG3にカウントダウンつけていましたが恐らくCPU相手にやるつもりだったと思いますよ。私が後入りなので^^オート部隊は強豪相手に使ってみようかなと思っております。なにせオート部隊での完勝は難しいですから^^;

ムー大陸ホームの者さん
すいません。何日目か確認するのわすれました^^;というか最近何日目かを確認してないんですよね^^;いつも土日の何時頃いらっしゃいますか?それにあわせて出撃しようかなぁ?

TACさん
デニム隊はすくすく育っております。命中率はあいかわらず悪いですね^^;オーパイはそういう弱点がありますからなぁ・・・。ご使用は計画的にw

サクラさん
立川は人いますね。たまには立川か八王子にいってみます。

るきやんさん
降下パック隊そろえるのは金がかかっております・・・orz。でもほかのレアよりは安いですからね^^;降下ホバーの使い道って哀戦士とレア堀りくらいかぁ^^;;;

903隊長
メールで休ガン日とか入れてませんでしたっけ?wやっぱり出撃してしまうんですなぁ(爆)ワラデッキの伝道師と化しておりますな。私ももっと研究しますw

シャア少佐さん
3連星をそろえてますます強くなっておりますな~。こんど対戦するときは私が完敗する可能性が大きいような気がします^^;

あ(ふ)さんw
Rシャアうらやましいですなぁ。さらにシャゲルとは・・・。PジオングならトレードできまっせwやっぱりRシャアにはPジオングが似合うと思いますよ~(爆)今度会うときはハロウィン隊VSキマイラ隊ですかね。

投稿: トモミチ | 2006年6月10日 (土) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/2132344

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のデニム隊出撃!:

« 休ガン日、そして駄文。 | トップページ | やはり秋葉系は強いですな^^; »