« 初めての核撃 | トップページ | 久々に立川アドアーズに。 »

2006年6月22日 (木)

ギレンの野望。核撃。そして・・・

熱いですなぁ~。ビール片手にブログ更新ですw最近、ブログランキングの宣伝がおろそかになっておりますが^^;気の利くみなさんの支援のおかげで10位前後をうろちょろ出来ております。ありがとうございます(T_T)

今日はブラジル戦かぁ~などと思いつつムーのほうが気になるトモミチ少佐は出陣!

対戦成績6戦6勝(対人戦3勝)

ムー大陸につくと人が3人くらい座っています。そして昨日の少佐さんを発見!早速コンタクトをとり、少佐さんの隣の席に座りジオンで入ります。すると「敵部隊接近」。相手は昨日の少佐さんですw場所は確か「暗礁宙域」。こちらは最近戦績のいい高機動ザクの3機。少佐さんは指揮官ジムなど4機です。JRザクを前進させ、敵のロックオンが迫ってきたところで後退し、左翼に控えていたドアンの高機動ザクが側面から攻撃します。そのまま高機動ザクを散らせ、機動力を活かした格闘戦の末、勝利しました。

次は連邦で入ります。場所は「中国密林地帯」。こちらは07小隊+シンです。編成は・・・

陸戦型ジム、リンクシステム、レールキャノン、ブルパップマシンガン、×3機

これにロブ、マイク、シンを乗っけます。そして・・

サリー、鹵獲兵器、核バズーカ、陸戦型ジム

またまた核バズーカ!なぜこれをつけたかというと、少佐さんがジオンICに切り替えたので、対戦になるだろうとwこれで対戦に臨みます。

こちらは河川で区切られた地域、すなわち左翼にロブ、マイク、シン。右翼の後方にサリーを隠しますw左翼3機を川岸まで前進させると敵影発見・・・えっ?ゴッグが5機^^;ネタかぁ~やるなwそしてゴッグが渡河を始めたところを狙い攻撃!パイロットを見てさらに驚きです。なんとギレンとガルマwwwぐはぁ!こっこれはまさか!!うわさには聞いたことがあるが・・・次にゴッグの反撃にあい、完全に分かりました。攻撃してきたのはキシリア少将にデギン公王wwwなんとザビ家一族がパイロットです(爆笑)。こうしてザビ家一族と07小隊の死闘が始まりましたwしかしゴッグは堅い!いくら攻撃してもダメージがなかなか減らない。ブルバップマシンガンを撃ちつくすほどの激闘です。こちらの攻撃が終るとゴッグの大きな手で引っ掛けられ、陸戦型ジムも苦戦を強いられます。が、リンクシステムのおかげでよくかわします。そしてサリーの核攻撃へのカウントダウン!時間との勝負です。ゴッグ2機(ギレンとキシリアかな?)を撃破しましたが、こちらのジム隊3機も壊滅。そしてゴッグ一機がサリーに近寄ります!ピンチ!!そこで母艦を突出させて攻撃するとゴッグ隊はいったん後方に引き上げました。そしてカウントダウン終了!

「こいつをかわせるかい!」(byサリー)

ロックオンが伸びていく!今回は盾なしゴッグ。3機にめがけて核の弾頭が飛んでいき、ゴッグ隊は全滅!07小隊が「ギレンの野望」を阻止しましたw

さすがに連邦が核を撃つとは思わなかったでしょうねぇ^^;こちらもまさかネタデッキで来るとは思いませんでしたw

次は暗礁空域でいつものハロウィン隊+サリーとコアブースター、それにドアン、鹵獲兵器、JRザクR2タイプとゲルシーグフシーです。

CPU戦をやっていると「敵部隊接近」。三度少佐さんとの対戦です!今度はR2タイプザク3機に、シャアザクとUCシャアのガチデッキ対戦です。少佐さんは2機のザクを前進させます。こちらはジム隊を前進させて、まずシャアザクに攻撃しますが、攻撃が終ったあと、シャアザクが突進してきてASジムのゲタをはがします。このままではピンチになる!早速ジム隊を中央から前進させ、休憩中のザクやら母艦に敵の動揺を誘おうと攻撃しました、が攻撃が終了し、後退したところを追撃を受けアダムスティングレイがやられ、ジャックのゲタもはがされます!苦し紛れにだしたコアブースターを前進させましたが機動のままだったので攻撃できず、ブースターをやられました。われながら稚拙なカード捌き^^;この時点で敵のザク4機は健在。もはや敗北だと思われたので無傷のドアンを特攻させて一機でも落そうと試みます。が、これが大活躍!一機、二機と落していきます。回復なったジャックも投入して反撃を仕掛けます。ジャックはやられるものの、三機目も撃破!残るは一機のみ。相手はドアン。ドアン対ドアンの最終対決!しかし少佐さんのドアンの攻撃が早かった!こちらのHPはのこり3分の2程度。負けかぁ~と思いきやミリで残りました!そしてこちらの反撃!!ついに最後のR2ザクも撃破し、勝利しました。

いやぁ危ない戦いでした^^;しかしR2ザクで逆転とは・・・私はジオンのほうが得意なのか^^;;;ほとんど時間一杯かけたこの戦いの後少佐さんが一言。「疲れた~」wお疲れ様です。「今回はポイントを大量にあげちゃったなぁ~」とのお言葉も。ありがとうございました(T_T)

そして最後にカードを差込み、成績を確認したところ、なんと対人戦100勝になっていました。まぁ敗北も71あるんですがね^^;対戦してくださったみなさん、ありがとうございました^^そして、これからもよろしくお願いします(^o^)ノ

入手カード

ザク・バズーカ×2、ジャイアント・バズ、ジム先行量産型、ブルパップマシンガン、小型シールド

お知らせ!(重要)

来る7月1日は定例オフ会「関東G戦線 第903大隊」の日です!当日は対戦大会を企画しておりますが、まだルールが定まっておりません^^;とりあえず、参加希望の方は立川モナコに直接来て下さい。初めての方もいると思いますので詳しい時間と場所は来週掲示します。

また、関東G戦線のメンバーで、ブログ持っている方、オフ会宣伝してくれるとうれしいな(ぼそっw)それではよろしくお願いします(^o^)ノ

|

« 初めての核撃 | トップページ | 久々に立川アドアーズに。 »

コメント

今日もジオンで負けてきたTACです。
100勝目おめでとー
ジオンICの残りが50回切りましたが
功績31000P突破!
残りはCPUでも昇進出来そうです。
ここ最近は2勝20敗ぐらいな戦績ですがね
連邦はデッキを組みなおしたら
対人戦では勝てましたがCPUに危うく
負けそうになりましたw

投稿: TAC | 2006年6月23日 (金) 01時08分

100勝目おめでとうございます。
俺はまだ遠い数字だなぁ…。階級のわりには対戦してない…。

使用コストが1000になったのでジオンでのキャラ編成にまた迷いだしてきました。あまり使われていないキャラは…。


定例会?は遅れそうなので大会は不参加になりそうです。間際まで何時に行けるかもわからないし…。

投稿: フェンリル | 2006年6月23日 (金) 01時38分

対人戦100勝目おめでとうございます!
私はまだまだですねぇ…
もっと対人戦を増やさなきゃいけませんね。

オフ会は、例のごとくいけそうにないです。
前半だけでも参加できれば、と
朝~夕方のバイトを夕方~に変えようとしましたが、
あえなく却下されてしまい不参加確定。
来月こそはぜひ参戦したいですね!

投稿: サクラ | 2006年6月23日 (金) 01時54分

100勝おめでとうございます。次は勝率八割目指してくださいw自分は挫折しましたけどね~w定例会はおそらく大丈夫かと。大会もてきと~に出ようと思います。

投稿: | 2006年6月23日 (金) 02時38分

 定例会は今回も不参加です。
 うまくすれば、少しは参加できたかもしれなかったのに・・・。そのかわり、今日はベストワン戦線に出撃です。殴り合い部隊、編成しないとw

投稿: シルル | 2006年6月23日 (金) 03時14分

100勝おめでとうございます!
自分もまだまだ遠いです。
いやはや熱い戦いですね。
やっぱりドアンは強いですよね~。
核バズーカで『こいつをかわせるかい!』は笑いました。

投稿: 疾風 | 2006年6月23日 (金) 09時53分

こんばんわー!ペシミです~

100ですか~w負けより勝ちの多い100勝目は気持ち良さそう><!おめでとうです^^w(ちなみに自分は46勝60敗ぐらい;)。

今度のオフは始めての大会でとても楽しみです!903大隊の中で誰が一番強いのか!?wここで募集かけるということは初めての方、腕に自信のある方々くるかもしれない!第三勢力登場か?!ぬ~~っ考えただけでも興奮してきます><、全敗だけは免れたいがそれもまた一興w。

投稿: ペシミ | 2006年6月23日 (金) 11時58分

昨日は、三度もシツコク?対戦してもらい
有難う御座いました。

相変わらずのカウントダウン使いの後入りに嫌気がさし
撤収を考えていた所の登場でナイスタイミングでした。

投稿: 昨日の少佐 | 2006年6月23日 (金) 12時53分

100勝達成おめでとうございます。対人勝率が楽天並のKAZです。
定例会今回は参加できそうです。大会も楽しそうですね。当日までにトレーニングしてせめて「母艦はどこ?どこなの~!?」(←なんと無様な・・・)ということの無いようにしたいです。

投稿: KAZ | 2006年6月23日 (金) 22時47分

コメントありとうございます。

TACさん
連邦でデッキ組みなおし私も考えております。ジオンでもデッキ組みなおしたらCPUに負けてしまいました・・・orz。

フェンリルさん
フェンリルさんのデニム隊はかなり強いとの情報が入っていますよ^^そういえばこの前の対戦でもほとんど完敗だったからなぁ^^;100勝なんてあっという間じゃないですか?^^

サクラさん
バイト忙しそうですね~。今度はゆっくりと対戦できたらいいですね!!

佑さん
まず、勝率8割は無理でしょうなぁ~。だって佑さんが無理なんだから^^;

シルルさん
定例会不参加ですかぁ~残念!ベストワン戦線がんばってください(^o^)ノ

疾風さん
ドアンは安くて強いですよね~。ドアン対決では後一歩でこちらが負けていました^^;運が良かったですよ^^;;;

ペシミさん
大会どうなるんでしょうかね~。とりあえず全敗だけはしたくありませんがオフ会メンバーとやると勝率悪いんですよね~^^;

昨日の少佐さん
昨日はお疲れ様でした。ムー大陸ってカウントダウン使い多いですよね^^;また、よろしかったら対戦しましょう!

KAZさん
母艦探しわたしもたまにやります^^;というか補給のつもりが補給してなかったことがよくあります・・・orz。

投稿: トモミチ | 2006年6月24日 (土) 00時18分

明日も少佐です(ぉぃ

対人100勝おめ~!お祝いにトモミチさんのおごりでパーッとお祝いをしましょう。その後マラソンGCBで?

CPUで勝率稼げば8割いけそうだな・・・後は本当の少尉狩る(それはいけません)

投稿: 903 | 2006年6月24日 (土) 09時41分

コメントありがとうございます。

903隊長
おごりだけは勘弁~。オフ会の人数は多すぎるので^^;

投稿: トモミチ | 2006年6月24日 (土) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/2336392

この記事へのトラックバック一覧です: ギレンの野望。核撃。そして・・・:

» コンタクトレンズ通販 [コンタクトレンズ通販]
コンタクトレンズ通販。オンラインで購入可能。コンタクトレンズ、カラーコンタクトレンズ情報。 [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 00時45分

» 10tier:10段階の即金ビジネス準備中! [10tier:10段階の即金ビジネス準備中!]
10tierでは、リードメール配信の共同オーナーを募集中!当初1万口を一般に公開し、完売になった時点で事業の展開を開始。1口3000円で、何口でも購入可。事業展開と同時に、口数に応じて収益が毎月、しかも半永久的に配当される。配当額の毎月最低保証額は、口数×8パーセント。仮に1口申し込みで、3000×0.08=240円を毎月毎月、際限なく受け取れる。月々の維持費や継続料は一切不要。... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 04時14分

« 初めての核撃 | トップページ | 久々に立川アドアーズに。 »