« ギレンの野望。核撃。そして・・・ | トップページ | ジムライトアーマーは紙なのか!? »

2006年6月24日 (土)

久々に立川アドアーズに。

風邪をひいてしまいました。というか長引いている模様ーー;しかし、掲示板でジュウザさんが立川でやっているとの情報に接し、気になったので買い物ついでにちょっとより。

モナコを覗いてみましたがジュウザさんは見かけませんでした。来るのが遅かったか^^;とりあえず、アドアーズ見て誰もいなかったら帰ろうかなぁと思いましたがいました!ジュウザさん、ジュウザさんの友達さん、それにキースブラックさん。ジュウザさんはゲームをやっており、キースさんは連邦でジムトレを使いキャラを育てている最中でした。私はジオンで2クレだけやってみました。結果・・・

2戦1勝1敗(対人戦1勝1敗)

ジュウザさんとキースさんとのバトルですwまずはジュウザさんに戦いを挑みました!場所は「サイド7」。ジュウザさんの友達さんから階級が違いすぎる旨、注意を受けましたが・・・

「MSの性能差が、戦力の決定的違いでないことを思い知らせてやる!」(byシャア少佐)

の、心境で出陣w相手はガンダムと陸戦型ガンダム2機それに陸戦型はゲタ乗りです。こちらはガルマザクとザクFS型2機、ザクFS型1機にはゲルシーとグフシーにしておいて、後はマゼラトップ砲。結構戦力差あるなぁ^^;;;とりあえず、マゼラトップ砲軍団2機を右翼に、格闘用ザクを右翼に配置し、マゼラトップ砲軍団を前進させます。しばらくするとガンダム軍団3機と鉢合わせ。早速ロックオン合戦が始まり、こちらが先制を取りました!そしてゲタを撃破!!こいつはいけるかぁ~!!その後、当然ダッシュし格闘戦に持ち込みます。しかし、ジュウザさん、近寄られても冷静にビームライフルを射撃。こちらはじょじょに押され気味に。そして小競り合いの末、2機は撃破されてしまいました(T_T)残るは切り札のシールド2枚仕様のザク。特攻をかけ、1機撃破しました!が、反撃もここまで、ガンダムと陸戦型ガンダムに残ったザクは撃破されてしまいました・・・。

次はキースさんとの対戦。場所は「グラナダ」。こちらはジョニーとシンで高機動ザクに乗り換え、ドアンに宇宙用高機動試験型ザクを使おうとしたところ、ジュウザさんの友達からロバート・ギリアムのR2にしたほうがよいとの指導を受け、早速使ってみることにしました。そうするとコストが10あまりになり、コストにあう艦長がいません。そこで、またまたジュウザさんの友達がミハルを貸してくれました。さて、この結果がどうなるか・・・。ゲームがはじまるとすぐに「敵部隊接近」。相手はキースさん。まず、JRザクを中央に、SMザクを右翼に、ドアンを左翼に配置しJRザクを前進させます。キースさんはジム3機です。確か指揮官用も入っていると思います。最初はこちらが先に攻撃し、幸先の良いゲーム展開になりました。しかし、それからが問題。こちらはSMザクとJRザクで攻撃を仕掛けますが、いつも同時にロックオンでほとんどキースさんに先手を取られてしまいます^^;同時攻撃でこちらは回避がおおいので盾で防ぐまもなくダメージを受けます。ジム1機を倒すもののSMザクは撃破されます。しかもJRザクも大きなダメージを受けたので母艦に後退。ドアンを出撃させ、ジム一機を落しますが最後に残ったジムを仕留めきれずに撃破されます。1対1の戦況になったので母艦とザクを平行させて敵に向かったところ、ジムは手負いのJRザクを追撃してきます。母艦の回りをぐるぐると追いかけっこしますが、最後のとどめはミハルです。母艦が狙いを定めて撃破しました。

今回はジュウザさんの友達さんに助けられた形でした。隣からいいアドバイスをもらえましたね~ってちょっとせこかったですな^^;でも助かりました!ジュウザさんの友達さん!またあいましょう!と、いうかオフ会きてくだされ~(^o^)ノ

それから、ジュウザさんと大佐さんの戦いを見学してました。ジュウザさんはガンダムとコアブースターで出撃し、大佐さんは黒い三連星と黒いザクでした。ジュウザさんは赤ボタンと黄色ボタンの切り替えがうまいですね。しかしあまりにもコストが違いすぎました(ジュウザさんは中尉^^;)軍配は大佐さんに上がりました。それでもコアファイターと母艦で1機撃破したのは見事!おわってみたらジュウザさんは130ポイントもらっていたのに、大佐さんは100ポイントw勝ったほうがポイント低いのは笑えましたwww

ジュウザさんとキースさんもお疲れ様でした!もう少し対戦していかないかと誘われましたが、風邪で調子が悪かったのでお先に帰らせていただきました。しかし、病気でもブログは書いちゃうんですよね^^;;;

入手カード

ASジム、試作型ビームライフル

ASジムは3機目ーー;どうせならJBジムがほしかったよ(T_T)

|

« ギレンの野望。核撃。そして・・・ | トップページ | ジムライトアーマーは紙なのか!? »

コメント

体調優れない時はゆっくり養生したほうがいいですよ
二日酔いで仕事休んだくせにGCBやってた奴に言われたくないでしょうがw

実は金曜に珍しいことがありまして
数クレやったらストック切れで
交換後1枚目でえらい硬いカードが出たので
うはっ!いきなりレア来たYO!
と喜んで裏から開けたら、コアファ…
何でこんな硬いんだ?と表を見たらスレンダー??
何と2枚一緒に入ってましたよ!
両方とも捨ててきましたがね…
そりゃ硬いはずだw

投稿: TAC | 2006年6月25日 (日) 01時02分

今日は、体調の悪い中お疲れ様です。
最後は、ちょっと、しょっぱかったですが、熱い戦いでしたね。
体調が治ったら、またお手合わせお願いします。
お大事に~。
(^o^)ノ~~

投稿: キース・ブラック | 2006年6月25日 (日) 01時13分

戦いは数だよ!
最近ガチデッキで勝てません…、ワラデッキ強いです…、宇宙でワラできません(FS遅すぎ。
なんにしても熱い戦いはうらやましい。ムーとホームで少し熱かったけど、まだまだ未熟だなと痛感…。
オフ会用のネタ探しに苦労してます。

投稿: 903 | 2006年6月25日 (日) 10時28分

ジュウザさん>
昨日はおつおつでした~(o^v^o)ノ
あのアト何時までジュウザさんは居たんでしょう?(*゚ー゚)ワクワク♪

皆さん、名前が「かりん」となってますが、ガンダムでのIDは「ミヤッチ」か「ミヤッヂ」のかりんです。一応…(´・ω・`)

オフ会は勿論参加しますよぉ~~(o^v^o)

投稿: かりん | 2006年6月25日 (日) 16時49分

こんばんは!
風邪ひいてたって敵は待ってくれない・・・それが戦争です(笑)
でもお大事にしてくださいね。
GCBの魅力はやっぱ熱い対人戦ですよね。
自分は両軍合わせてもまだ200戦もしてませんが(苦笑)
最近、近場が熱くなってきたので、そこをホームにしようと思ってます。
ワラデッキ使う人増えてきましたね~。
何だかんだ言っても強いもんなぁ・・・。

投稿: 疾風 | 2006年6月25日 (日) 21時33分

 お大事にしてくださいね~。このゲーム、対人戦だとすんごく精神的に疲れます。脳味噌フル回転なんだと思います。ほ~も風邪ひいてるときに無理をして散々だったことがあります。
 2戦で引っ込んで正解ですよ。元気なときにじゃんじゃんやりましょう。

(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月25日 (日) 22時09分

コメントありがとうございます。

TACさん
カードが2枚入っていたんですか!それはすごくめずらしいですね~。きっといいことがありますよwしかし、コアファとスレンダーとはなぁ^^;

キース・ブラックさん
土曜日はお疲れ様でした。こちらこそ、しょっぱかったですなぁ^^;またやりましょう!

903さん
今度は宇宙でわらやりましょう。地上のグフ重装型はつらいっす^^;

かりんさん
おお!かりんさんも来てたんですか!ゲームではみやっちさんですね!今度立川であう時のために覚えておきます(^o^)ノ

疾風さん
対人戦はいいですね。実は、たまに変な人と対戦してイヤになることもあるんですがね^^;(詳しくは鶴見の対戦を参照してくださいw)わらでっきは意外に強いです^^

ほ~さん
おっしゃるとおり、連続の対人戦は精神的に疲れます^^;早く元気になるようにがんばり(?)ます。ありがとうございます^^

投稿: トモミチ | 2006年6月25日 (日) 22時44分

体調悪いと引きも悪くなる気がする(俺だけか?)から早く治しましょう。
今日はすごく引きが良かったです。流れがきたみたいなので明日もどこかの戦場に行きそうです。

引きは俺と逆みたいですね。JBダブってるからASと変えます?

投稿: フェンリル | 2006年6月26日 (月) 00時49分

あら、昨日は立川にいたんですね
それならベストワンへの援軍要請でも送ればよかったかな?
風邪こじらせないようにして下さいね
今週末はオフ会ですから是非とも本番に体調不良などと、
とある日本代表のようにはならないように…^^;

投稿: かっき~ | 2006年6月26日 (月) 02時17分

コメントありがとうございます。

フェンリルさん
確かに私のひきわるくなっております(T_T)JBジムとASジムのトレードOKです!よろしくお願いします(^o^)ノ

かっき~さん
土曜日はベストワンに行ってたみたいですね。ブログ見ましたよ^^土曜日は風邪をひいたので遠出は出来なかったんですが、次回はベストワン誘ってくだされ~(^o^)ノ

投稿: トモミチ | 2006年6月26日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/2362760

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に立川アドアーズに。:

« ギレンの野望。核撃。そして・・・ | トップページ | ジムライトアーマーは紙なのか!? »