« ムーがこんなにすごいなんて・・・ | トップページ | がちゃがちゃ、そして出動! »

2006年6月12日 (月)

転戦につぐ転戦

日曜日から今日にかけていろいろな場所で戦いました・・・。まず友達と待ち合わせのために鶴見のアドアーズに行き、帰りの16号線で古淵にゲームシティをのぞきました。ここで093さんがいれば挨拶しようかなぁと思いましたがゲームしている人は1人だけでした。土曜から朝まではかなりいるんですけどねぇ・・・やっぱり日曜日からやる人はいませんでしたね。ということで古淵ではやらずにムーに行き4クレやって日曜日は終了。月曜日は南阿佐ヶ谷のディンドンをのぞいたついでに4クレやり、帰ってからムーに出陣。そしたら903さんとばったり会ってしまいましたwということで4クレ。

合計16クレ・・・またまたやりすぎ・・・orz。

対戦成績16戦13勝3敗(対人戦1勝3敗)

うむ~みるみる対人戦の成績が悪くなっていきますなぁ~^^;前のブログでの指摘でもありましたが私はデッキを場所に応じて代えないんですよねぇ~めんどくさいから^^;;;

今回の戦いの一つに頭に来たのがありました。場所は鶴見のアドアーズ。ジオンデッキでやっていたところ「敵部隊接近」の警告。場所はシアトルで相手は中佐。こちらは中尉です。やっているひとは隣の席ですがゲームが始まりデッキを並べはじめたところ、なんと堂々とこちらの陣形をのぞいているじゃありませんか!それはないでしょう中佐さんーー;相手は階級で言えば格下なんですぜ。注意してやろうと思いましたがゲームが始まったのでとりあえずゲームに集中。こちらはもう陣形がばれていると思いますがとりあえず右翼から前進。すると相手のMSが見えてきました。レアアムロ、G3ガンダム、180mm砲、ゲタ。サリー、ASジム、180mm、ゲタ。それとコアブ。となっております。思いっきりガチデッキですね。こちらはいつものデニム隊。防御重視でばかすかに撃ちまくるとG3ガンダムのゲタと180mmを吹き飛ばし、さらにサリーのゲタも撃破。こちらに接近してきたのでザクもヒート剣を抜き応酬します。結果サリーのジムを撃破。G3ガンダムに攻撃をしかけますが硬いしよけられまくり。あともうちょいで倒せたんですが、先読み攻撃が2回も発動されてザク部隊は1機ずつ撃破されます。残ったデニムでコアブースターを撃破したまではよかったんですが、流石にレアアムロとG3は強かった。デニムもやられて終了です。

まぁ結果的に110ポイント入ったから良かったんですがね。この人、ひょっとしたらこちらのデッキ見てから後入りしたのかもしれません。中尉でザクばかりだから弱いだろうと思って。まぁ1億万歩ゆずるとしてデッキをみてから後入りするのはいいとしてもゲームはじまってから堂々と対戦相手のカードの布陣をのぞくのはおかしいだろう!次にのぞいたら注意しようと思ったんですが来ませんでしたね。なんちゃって中尉というのがばれたからやめたのかな?

対人戦1勝は南阿佐ヶ谷ディンドンのグラナダでの勝利ですが、相手が対人戦0勝4敗の新米少尉さん(こちらは連邦で少佐)との対戦であまりに一方的過ぎたので省きます^^;;;じつはコスト低いの知ってたので向こうのCPU戦終ってからやろうと思ったのですが、なかなか終らずにこちらの時間がなくなってしまいましたので、そのまま対戦になってしまいました。

最後はムーでの903との遭遇戦w

場所は「海沿岸森林地帯」こちらは08小隊ジムわらわらで903さんはグフ重装型のわらわらwグフ重装型なんて余裕さ・・・と思っていたら×8やら×6のリンクロックがかかりまくり!なんじゃそりゃぁΣ( ̄□ ̄||)!!シロー隊長が初戦で戦死。残った4人で奮闘します。こちらはブルパップマシンガンで反撃し一進一退の攻防が続きます。こちらが1機やられれば敵1機倒す!なかなか勝負がつかず母艦のちかくまで後退。敵も追撃を仕掛けてくるので母艦を盾にしつつ反撃を繰り返します。そして4機目のグフ重装型を撃破してミゲルが生き残ったところで終了。勝利を(勝手に)確信しましたが、よくよく考えたらコストの高い奴らばかり死んでるじゃん・・・。「局地的敗北」ですorz。

終わってみてもらったポイントは80ちょい。903さんは120ちょいくらいかな?でした。戦功ポイントで言えば痛み分けでしたなぁwしかし私の08小隊っていつもシローが先に死んで、ミゲルが最後に生き残るんですよね~。なんでだろう?ところで903さんひょっとしてわらわらデッキ慣れはじめていませんか?^^;この戦闘終了後、引いたカードは「ジム」。これでジム5機そろったなぁ~。(ジムは4機しかいなかったのでシローはジム指揮官用に乗っていたんです。)

入手カード

転戦につぐ転戦で忘れてしまいました^^;

|

« ムーがこんなにすごいなんて・・・ | トップページ | がちゃがちゃ、そして出動! »

コメント

実はTQと重装の混成部隊でしたw
慣れているのはグフTQのワラですから、少し変化つけてみました。
しかし、中佐でカウントダウンつけてビーバリなんて人もいるんですね。一度は負けたけど、カウントダウンやオートのコアブでは…負けてもスキルの問題ではないと思い込みますから。
オートは結局突っ込んで来るだけですから倒しやすいし。ばれたが最後でしょう。
やはり人が動かしているほうが怖いですね。

投稿: 903 | 2006年6月13日 (火) 00時06分

勝率は気にしちゃ駄目!
私もジオンは相当に勝率悪いですよ
今日もジオンで2戦2敗でしたしね。
お陰で昇進のポイント足りねぇ!!やべぇ

投稿: TAC | 2006年6月13日 (火) 00時57分

 覗き見中佐素敵です。そういう相手には出撃していないカードをわざと置いておいてかく乱してあげましょう。なおそんなことをした結果戦闘で異常が発生してもほ~は一切責任を負えませんのでご了承ください。
 
 リンクロックっていくつまでかかるんでしょうかね?誰か猛者が挑戦してくれませんかね?さすがにほ~にはそこまでのスキルが無いので。w
 単機で×3出せる機体が3機いれば×9はできると単純計算。これにもう1機加われば×12!?で、できんのかなあ?w
 
(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月13日 (火) 02時17分

出張から帰ってかました。
鶴見のアドでは、よくある事です。
たまにいます変なやつが、あまり相手に
しないほうがいいですよ。。
(実際きれて注意した時があります。相手は
最後に泣いてましたけど。)
次回オフ会参加キボン・・・

投稿: マサダス | 2006年6月13日 (火) 12時31分

くまさんが奥さんになってる!!
初っ端で笑ってしまいました(ネタっすかっ?w)
え~、リンクロックは自分の最高はジムで×12ですがビグザム相手にビームスプレー(両手持ち)&頭部バルカンだったんですがビーバリあるからバルカンしかダメージ無かったんだけど、とりあえず攻撃してるターンが長過ぎてイライラします。

後入り布陣カンニング・・・やり返せ!&終わった後に背後からリアルプレッシャー!!

5連スリーブに戦場に応じたカードを予め入れて置くと入れ替えの時探す手間が無く更には後入りのカモフラにもなりますよw
まぁ、カスタムも一通り必要なのは入れてるんでカスタム確認しなかったんでこの間ペシミさんとやった時のシローに先読みは自分でもビックリって事も起こりますがねw

投稿: あふ | 2006年6月13日 (火) 12時44分

コメントありがとうございます。

903さん
昨日はお疲れ様でした。わらわら隊は楽しかったですね。ムーはカウントダウン使う人多いですよ~。それでもルールの範囲内なので仕方ないのかなぁと^^;ただ私は最近のムーはつわものが多くなったのでその対策でつけているのかなぁと思っています。たしかに人が動かしているほうが大変ですなぁ^^;

TACさん
勝率にこだわらない。わかっちゃいるんですがけっこう気にするんですよね~私ーー;ゲームを楽しむ心というのが必要だなぁとつくづく思ってしまいます。未熟だなぁ~私(T_T)

ほ~さん
のぞき中佐には参りました^^;あそこでやるのは考え物ですーー;リンクロックはどこかのホームページでは×15というものがあったそうです。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

マサダスさん
鶴見のアドではよくあるんですか^^;気にしないようにします、そんなの相手にしてもしょうがないしw

あふさん
あったしかに奥さんになってるwビグザム相手にビームスプレーガンは笑えますなwなぜビームサーベル使用しなかったのか!?不思議だwww


投稿: トモミチ | 2006年6月13日 (火) 22時44分

 ×15!? す、すごい。って言うかやってみたい!
 バルカン固定で持っている機体にマシンガン2丁持たせて5機ワラすればいいのかな?

 なんだかそれだけを目標にデッキを組みたくなってきました。w

(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月14日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/2192565

この記事へのトラックバック一覧です: 転戦につぐ転戦:

« ムーがこんなにすごいなんて・・・ | トップページ | がちゃがちゃ、そして出動! »