« 転戦につぐ転戦 | トップページ | 雨天出撃! »

2006年6月13日 (火)

がちゃがちゃ、そして出動!

今日は久々に八王子に降りて久々にGCBでも・・・と思いきやデッキがねぇ!家に忘れてきちゃいました^^;そこで久々に八王子のカードゲームショップ「フルコンプ」に行ってみました。

うむ~レアアムロとかレアシャアの値段がみるみる下がっているなぁ・・・。と思いつつまたまたカードガチャガチャをやってみます。

がちゃがちゃの内容が変わっていて200円で3枚、300円で5枚排出されるほか、なんと400円で未開封のカード2枚がでてくるがちゃがちゃまでありました!一応未スキャンとのこと。ひょっとしたらレアが出るのか!!

まず200円のがちゃがちゃ。出てきたカードは・・・ガンダムハンマー、陸戦型ジム(シールド未使用)、ロン・コウ・・・微妙ーー;

次に300円のがちゃがちゃ。TINコッド、ファンファン、ガンタンク2、量産型ガンタンク、マチルダ・アジャン・・・微妙ーー;;

そしてお待ちかね!未開封がちゃがちゃ。2回ほどやってみると中身は・・・ジム戦功量産型、陸戦型ジム、エレドア・マシス、ザク2FS型・・・--;;;本当に未スキャンなのかぁ^^;;;

やっぱりゲームやるほうがよいですな^^;マチルダさんはトレードできるかな?ちなみにこの店の場所は東京都八王子市横山町9-14-101です。

カードに納得できずそのままムーに出撃(?)結果・・・

対戦成績4戦3勝1敗(対人戦2戦1勝1敗)

1敗は大尉さん。シアトルでぼこぼこにされてしまいました。いつものハロウィン隊にトーマスを変更してククルス・ドアンにジムライトアーマーにビームライフル、ガンダムシールドを持って出撃していたところ「敵部隊接近」。相手はアプサラス3にアイナ・サハリン、グフカスタムにノリス、ゲタ乗り、マサドにザクかな?最初はこちらの防御重視の攻撃がノリスザクに先制しましたがハズレ。さらにアプサラスに攻撃しダメージを与えますがいいところはここまで。次にアプサラスの反撃にあいゲタを落されます。ノリスとマサドに懐にもぐりこまれ格闘戦によりジム隊全滅。ジムライトアーマーの遅すぎた出撃でも体勢は覆るべくも無く全滅しました。

うむ~久々に一機も落せず敗北ですorz。地上でのハロウィン隊は勝率悪いなぁ・・・。それとアプサラスとの対戦はCPU戦に慣れすぎていて格闘戦の基本を忘れてしまっていました^^;地上では08小隊の陸ガンか07小隊で出撃しようかな?それでもポイントは80以上もらえました。あっちのほうがコスト高かったのか!?そういえばノリス、ガトフル、グフカスタム、アイナ・サハリン、アプサラス3とレアばっかりだったものなぁ。こちらはレア0。レアの差で負けたということにしよう^^;

「見事だな!しかし自分の力で勝ったのではないぞ!そのモビルスーツの性能のおかげで勝ったということを忘れるな!!」(byランバ・ラル)

「負け惜しみを!!」(byアムロ)

次はサイド7宙域。人がいることを知らずに後入り対戦に。こちらはあいもかわらずハロウィン隊。相手はザクレロ、リックドム、ゲルググ。まずはお決まりのロングレンジ合戦。これがなかなか決まらないので搦め手からトーマスのコアブースターで狙ったところ逆にザクレロがロックオン!コアファイターにされてしまいました。が、ここでエンジンがかかった!ザクレロ及びリックドムを右手前に追い詰めスルガと180mmのダブルロックオン!ザクレロにダメージ。つづくリックドムにもダブルロックオンをしかけ撃破しました。つぎにゲルググが駆けつけてきてアダムのゲタを撃破されその後の乱戦でアダムはやられるもののゲルググを撃破。その後はJBとザクレロの接近戦!あやうくロックオンされそうになりましたがこちらがザクレロの背後に回りこみ切り下げました。

こちらはなかなかいい戦いでした。ふと対戦相手の後姿を見るとなんと女性でした。ムーも女性のプレイヤーが多くなりましたなぁ~。でも手加減はしませんよ、私も弱いので^^;(←というか逆に手加減してほしい^^;;;)

今日はジオンデッキも試したかったんですが不発。宇宙はデニム隊からジョニーライデンやシン・マツナガの高機動ザクによる編成に切り替えてみようと思います。それにドアンと高機動試験方を使おうか検討中です。

入手カード

ザクマシンガン、ゼナ&ミネバ、ジムトレーナー、ガンダムシールド

|

« 転戦につぐ転戦 | トップページ | 雨天出撃! »

コメント

女性プレーヤーでザクレロですか…
私のなんとなくのイメージとして、
ザクレロは「漢!」って感じなので、
その場に私がいたらかなり驚いていたと思いますw

デニム隊はぜひ黒ザクx3で出撃させましょう!
隠れパラとして相性よかったりしてw

投稿: サクラ | 2006年6月14日 (水) 02時51分

ガチャガチャ…微妙どころかいらねぇって感じですなぁ^^;
普通にゲームの排出の方がマシでしたね
自分はキラキラデッキを育てたジュダックで
切り刻むのが大好きですね~
特にRシャア、ラル、ノリスをぶった切るのは快感です

投稿: かっき~ | 2006年6月14日 (水) 04時17分

その場にいればよかったな(^^;;
場合によっては邪魔してあげたのに(ぉぃ

ホームは夕方だと人は少ないし、ジオンばっかりだったし、光ったら「ティムパ」。
めったに引かないから意外とうれしいw
金曜の夜中出撃するからしばらくお休み!

投稿: 903 | 2006年6月14日 (水) 09時41分

コメントありがとうございます。

サクラさん
確かに女性でザクレロ使いは意外でしたねw黒ザクは高機動が1機しかいないんですよねぇ・・・。

かっき~さん
確かに微妙ではなくいらないですwホームのムーに捨ててこようかと思いましたよーー;確かにキラデッキを倒すのはいいですね。しかしレアシャアとかレアアムロにはよくかわされてから撃破されてしまいます^^;

903さん
その場にいたら即わらわら対決でしょうw古淵のゲームシティって真夜中は盛り上がるんですがねぇ・・・。でも深夜だと私のリアルテンションがダウンしてしまうからなぁ^^;

投稿: トモミチ | 2006年6月14日 (水) 22時52分

先行ジムはあるお方にはレア以上のカードですぞw
うちのデニム隊も攻撃当たらないヘッポコぶり発揮してます。
Lv1のドアンの方が強いって一体…

投稿: TAC | 2006年6月15日 (木) 00時24分

ほほ~~!!ガチャガチャでカードとは!?
しっかし色んなのがあるんだね♪

おいらの行きつけだった池袋西口のハロキャノってBOXショップでは300円で武器orカスタムのアンコorレア、500円でキャラor乗り物のアンコorレアってのをやってたなぁ~。

当然おいらはやんないケドね(・∀・)ノ

投稿: かりん | 2006年6月15日 (木) 02時19分

コメントありがとうございます。

TACさん
先行量産型一部で流行っているみたいですなwデニム隊成長しているのにレベル下のロバート・ギリアムに攻撃があたりません(T_T)

かりんさん
ガチャガチャでレアは期待しないほうがいいですな^^;実はジムライトアーマーくらいでるかな?と思ってやったんですが・・・orz。

投稿: トモミチ | 2006年6月15日 (木) 20時59分

この記事へのコメントは終了しました。

« 転戦につぐ転戦 | トップページ | 雨天出撃! »