« 雨天出撃! | トップページ | エルランとジュダックが強すぎるなんて・・・。 »

2006年6月17日 (土)

再び横浜遠征に

まずはブログの紹介から入ります。

ビルダー報告書

疾風の世界(ガンダムカードビルダー

機動戦士ガンダム0079カードビルダーデータベース

ビルダー報告書はかりんさんのブログで「関東G戦線」のメンバーでかっき~さんの友人です。かなりな強者の予感がします^^;疾風の世界と、機動戦士ガンダム0079カードビルダーデータベースは両方とも疾風さんのブログとホームページです。よろしくお願いします^^

それともう一つお知らせが。まったく更新が止まってしまったブログは、とりあえずリンクからはずしちゃいました。私は自分のブログから他の人のブログを見に行くので、更新が止まってしまったブログや、行方不明(?)のブログがあると無駄足になるというか、ちょっと七面倒なので^^;当然、なにかの事情により更新が止まってしまったなどもあると思いますので、また更新が始まったらリンクはります。よろしくお願いします。

今日は友達に会いに横浜に遊びに行ったついでにGCBをちょいとやり。結果・・・

対戦成績2戦2勝0敗(対人戦1戦1勝)

今回はジオンデッキを持参。昨日のジョニー、シン、ドアンです。最初はCPU相手に宇宙。次は無差別級の「サイド3」。高機動ザクもコロニー内でなら使えることを始めて知り出撃・・・したところ歩いているし遅い^^;これじゃあ普通のザクだ~と思っているところに「敵部隊接近」。しょうがない、ジョニーとシンを右翼に、ドアンを左翼に配置して出撃!右翼の部隊を前進させたところ敵の姿を捉えました。たしかEz8が2機とゲタ乗りジムスナイパーカスタム。Ez8にはカレンとテリー・サンダース、ジムカスにはフランシス・バックマイヤーです。

敵のロックオンが伸びてきたので機動ダッシュでで横に逃げ、シンの防御重視によるザクマシンガンで攻撃!Ez8の一つから武器をもぎ取りました。そのまま格闘戦になり、切ったり切られたりのこう着状態になりました。そこでドアンを戦線に投入!ドアンは両シールドをやられますがEz8一機撃破!ドアンは母艦に後退させ、2機で戦線を維持します。その間にジムカスのロングレンジビームライフルの攻撃を受け、ジョニーが防御するもかなりなダメージ。やはりロングレンジは痛いですなぁ^^;それでも、もう一機のEz8を追撃の末、撃破。この間にジムカスのゲタもはがします。のこるはジムカスだけですが敵はもっとも弱っているジョニーに攻撃して、これを撃破します。そこで補給が終了したドアンが出撃。防御でジムカスににじり寄っていきます。ダメージが大きく、もう後の無いジムカスはドアンではなくシンめがけて突進するものの母艦とドアンの×3のリンクロックにはまり撃破されました。

サイド3でザクが遅かったので負けるかなぁと思いましたが何とか勝てました^^;ポイントも380くらいもらえたのでラッキーでしたね。

今はまだ7時半。これからちょっとムーでものぞいてみようかな?

排出カード

ジムライトアーマー、ザクキャノン

ジムライトアーマーは実はほしかったカードwこれで高機動ザクに対抗できるのか!!

追伸:

ムー大陸から先ほど戻ってきました~。この編成でカスタムを変更し、対戦成績4戦4勝(対人戦3戦3勝)という大戦果を得ました~。やはりデニム隊と違って攻撃が良く当たるし、よく避けます^^ノこれから宇宙はこの編成でやってみます。

|

« 雨天出撃! | トップページ | エルランとジュダックが強すぎるなんて・・・。 »

コメント

コロニーとかの重力圏内ではR2といえどもそこまでは早くない!
火力が充実しているならFSの方が使い勝手はいいけど、コストあるんだから標準装備のゲルがいいと思うのだが?
ワラの連邦パターン発見!コストがあればの話だが、かなり強烈。混成ワラとかの評価もしてほしいこのごろ(ネタに走ってるな~
「水着キャスターのニュース」を見ながら!

投稿: 903 | 2006年6月18日 (日) 00時10分

 「水着キャスターのニュース」が気になるほ~です。w
 フェンリルさんのデニム隊に痛い目にあっているほ~としては、「デニム隊と違って攻撃が良く当たるし、よく避けます」なんてコメントにはマジっすか!?となってしまいます。
(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月18日 (日) 01時46分

おはようございます。
朝起きてブログとHPをチェックしていたら・・・おや?いつもよりもアクセス数が多い・・・なんでだろ?と思いこちらを覗きに来たら理由が解りました^^
丁寧なご紹介ありがとうございます。
心よりお礼申し上げます。
>高機動ザクもコロニー内でなら使えることを始めて知り出撃・・・したところ歩いているし遅い
そうなんですよね。
宇宙ではあの速さなのにコロニーだとメチャ遅いですよね(笑)
自分も同じ経験あります。
それと、JR+SMのコンビどうですか?
JRのテンション上がらなくないですか?
自分がやった時はJRのテンションがMAXにならないような気がしたのですが、どうも確信がもてないので宜しかったら感想お聞かせください。

投稿: 疾風 | 2006年6月18日 (日) 09時03分

コメントありがとうございます。

903隊長
確かに重力下ではFSかゲルでしょうな。ところで私も「水着キャスターのニュース」が気になりますw

ほ~さん
よくあることですが相手が使うといいのに、自分が使うとまったくダメというやつですwどうもいいチャンスをよく逃すんですよね~私のデニム隊。

疾風さん
いえいえ、こちらこそ相互リンクありがとうございます^^JR+SMコンビはやはり微妙ですなwJRはなかなかテンションMAXになりません^^;それでも普通に強いので使い勝手はいいですよ^^

投稿: トモミチ | 2006年6月19日 (月) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/2261069

この記事へのトラックバック一覧です: 再び横浜遠征に:

« 雨天出撃! | トップページ | エルランとジュダックが強すぎるなんて・・・。 »