« ジムライトアーマーは紙なのか!? | トップページ | 休ガン日です。 »

2006年6月28日 (水)

レア堀職人出動・・・しかし悲劇が・・・。

みなさん、カードダスマスターズ ガンダムクロニクル ポケットの中の戦争編は予約しましたか?疾風さんが、私や、皆さんのブログにわざわざ知らせてくれました。ありがとうございます(T_T)私は4BOX分予約しました^^この前のやつが売り切れてしまいましたからね。新しいカードはポケット~だけみたいですね。0083とか、Zキャラがでないのは、ちと残念です。

今日は使用で会社休みです。使用が終ってから・・・ムーへ進撃!!まだ、風邪は完治じゃないんですがね^^;(あっ、熱は下がったのでこれから良くなっていきます^^;)それと、またまた左のランキングも押してくだされ~ご迷惑をおかけします^^;

ムーに着いたのは3時ごろ、GCBには子供しかいません。今日はやるぞ~!そうです!レア堀開始です!

対戦成績26戦23勝3敗(対人成績2勝2敗)

いやはや、こんなにやりこんだのは初めてかも^^;しばらくやっていても誰も来ないのでゆったりレア堀できます。最初に引いたカードはドダイYS・・・orz。いつもなら、出ないとあきらめて4クレくらいでやめちゃいますが、今回は特別です!しかし、途中で水中ガンダムが出たりとテンションをどうにか維持してやっていきますが・・・でない(T_T)途中、連邦地上でいろいろ試していました。

陸戦型ガンダム(シールド付)、にビームライフルやハイパーバズーカを持たせたり、ウエポンラックのEz8に180mmキャノンを持たせたりしてやってみました。しかし、CPUはアプサラス2機とか容赦がありません、一回は負けてしまいました(T_T)もう一回やって勝利しましたが、対人戦でうまくいくといいんですがね・・・。連邦では2回やってやめました。そろそろ、更新してしまいしょうなので^^;

しばらくジオンでやっていましたが・・・レアでない(T_T)その間にICカード更新。大尉に昇進しました。コストは下がったため、R2ザク3機の編成は無理になりました^^;五時過ぎたころに昨日の少佐さんが来られました。「風邪は大丈夫ですか?」とわざわざ声をかけてくれました!みなさんブログを欠かさず見てくれるんですねぇ~ありがとうございます(T_T)そして隣に座ってやり始めると1クレ目で、なんとグフカスタムを引いているじゃありませんか!!そっちだったのかぁ~orz。しかも、少佐さんはグフカスタムを3枚ももっています。すごいなぁ^^;

そして6時過ぎくらいにぼちぼち人が増えてきたので対戦になりました。場所は「サイド7」こちらはガルマザクとFS型2機のマゼラトップ砲とグフシーを持たせます。相手は少尉でしたが、おそらくなんちゃってでしょう。デッキは半壊ガンダムと陸戦型ガンダムにゲタを乗せて、オートのコアブースター2機です。こちらは、オートのコアブースターを破壊し、ゲタをすべて落すなど、いいところまでいったんですが、半壊ガンダムがもっているハイパーハンマーがよくヒットします^^;そのおかげで逆転されてしまい、ザクは全滅。もらえるポイントも8でした・・・orz。

次は少佐さんとの対決。場所は「暗礁宙域」です。こちらはいつものJRザクとSMザク。それに宇宙用高機動型ザクにドアンを乗せます。少佐さんはゲタ乗りジム4機。それに180mm持たせたり、ほかは何を持たせていたか忘れました^^;JRザクを前進させたところ、4機が襲ってきたので逃亡w代わりに右翼に配置していたSMザクを敵の側面から切り込み一つのゲタを撃破・・・したまでは良かったんですが、敵の包囲陣に入ってしまい攻撃をうけてしまいます^^;しかしゲタを失ったジムが後退していくので追撃!撃破しますがSMザクもやられます。ドアンのザクとJRザクも戦闘に参加させジムのゲタをはがしたり、撃破したりしますがドアンもやられます。のこるはJRザクのみ!相手はまだジム2機残っております。しかし、JRザクをうまく起動させてジム一つを撃破。しかし、JRザクはシールドを全て失い瀕死になってしまいます。そこで母艦を突出させ、盾にしながらJRザクが回復するのをまちますが、ジムは追撃してくる!そこで、もみ合っているうちに時間切れ、なんとかこちらの局地的勝利に^^;

次の戦いはサイド3宙域で同じ編成。今度はザクをうまく、ぐるぐる回しながら補給しつつ敵を攻撃して勝利しました。高機動ザクならではの戦い方ですな^^

その次やろうとしたら・・・宇宙が無いΣ( ̄□ ̄||)!!少佐さんは、また対戦すべく待機しておりますwサイド7か、黒海沿岸森林地帯か・・・。黒海のほうが障害が無く、格闘戦に持ち込みやすいと判断、黒海で最後の戦いです!!こちらは、またまたガルマザクやザクFS型にマゼラトップやらグフシーをつけます。ドアンのFS型はゲルシーとグフシーの22枚盾。まず、マゼラトップ砲2機が前進し、防御射撃で砲撃!敵は陸戦型ガンダムに乗り換え4機のうち、3機はゲタ乗り!一発は当たるものの、もう一発ははずしてゲタは無事^^;すかさず格闘戦に移行しますが、敵のロックオンが一足早い!こちらはダメージを受け機動不能に!そのまま、集中攻撃を受けてピンチになります。少佐さんは4機を集中運用して、母艦に下がり補給を受けながら攻撃してきます。こちらは何とか格闘戦に持ち込みたいがうまくいかず、一つずつ撃破されていきます。残ったドアンで特攻するも集中攻撃を浴びて撃破!今度は一機も撃破できない完敗です^^;

よくよく考えたらザクじゃなく、ドムのほうがよかったかもね^^;でも結果は同じだったかな???

そして最後から2回目に引いたカード・・・それはパーフェクトジオング。またお前か~orz。少佐さんと笑ってしまいましたwww

入手カード

ドダイYS、サイコミュシステム高機動試験型、シンシア、ミサイルランチャー、ドムTT、ガデム、ガイア、ザクマリンタイプ、クラッカー、テネスAユング、オプションスラスター、バックラーシールド、水中型ガンダム、ザクタンク、オムル・ハング、EXAMシステム、パブリク、デザートジム、コアファイター、陸戦型ザクⅡ、チャージ式スナイプセンサー、セイバーフィッシュ、カツレツキッカ、ゴッグ、パーフェクトジオング、アッザム

お知らせ(重要!)

今週の土曜日7月1日は定例オフ会です。参加希望の方は立川のモナコに来て下さい。場所は下記の通りです。時間は13時ごろですが、早く来ても誰かいると思いますw

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.40.067&el=139.25.2.214&la=1&sc=2&CE.x=299&CE.y=333

|

« ジムライトアーマーは紙なのか!? | トップページ | 休ガン日です。 »

コメント

 引きましたか、奴を。w

 神のお告げに違いありません。地上で格闘させてください。嘘です。風邪と同じで無理はいけません。奴はこの世に出てはいけない機体だったのです。足は飾りです。邪魔です。無い方がいいです。ぐすん。

(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月28日 (水) 22時57分

風邪を押して26戦もやってやっと出たレアがPジオングとは・・・。なんと無慈悲な。
クロニクルのポケ戦版出るんですか!?ということは新カード登場の日も近い?
でもクロニクルってビルダープレイヤーしか買ってないのでは。だとするとぶっちゃけ他の4枚なんていらね・・・(以下自粛)。
それではオフ会楽しみにしてます。

投稿: KAZ | 2006年6月28日 (水) 23時30分

どうも、先週木曜?でしたっけ?夜ム-でお会いした子連れ‘新兵’です。
カ-ドありがとうございました!
あれからもちょくちょく頑張ってますよ。
会いませんね?又会えたらお手柔らかによろしくお願いしまっす!

覚えてます?

投稿: なつき・しあ | 2006年6月28日 (水) 23時39分

堀師のTACが来ましたよっと
あ~私が居たらそのパックで掘るの止めてあげれたのに…
UCの水ガン・ガイア・テネス・アッザムが
出るパックは高確率でPジオングっすよ
他人が引くのも含めて6回は見てますから
(ちなみに私はそのパックで3枚引いたw)
グフRRも1度だけ引いたことありますが
私はそのパックに当たったら席移動しますw
今後の教訓にしましょう。

投稿: TAC | 2006年6月29日 (木) 00時13分

 私のレア掘り記録は、46クレ、Gアーマーでした。今一番ほしいのは、オプションブーースター。地上、宇宙と入れ替えるのが、めんどくさいw

 なつき・しあさん、お久しぶりです。ムーは地元ではないので、なかなか行けませんが、またお会いしたらよろしく。ムーそろそろポイント回収できますか?

投稿: シルル | 2006年6月29日 (木) 00時29分

レア掘りお疲れ様でした
パージオ…これまたお疲れ様でした^^;
完全なネタですね~
パージオ3機出しをオフ会のネタ戦でやって下さいな♪

投稿: かっき~ | 2006年6月29日 (木) 04時58分

おひさしぶりせす。。マタマタ急に出張で、
オフ会行けません。。。すいません。。
次のオフ会必ず参加します。かなりカードの
ダブリあります。次回持って行きます。。

投稿: マサダス | 2006年6月29日 (木) 07時36分

昨日はお疲れ様でした。

お渡しした“ダブり4枚目のUCシャア”は
“パオング”を引いて笑わしてくれたギャラと言うことで、取っといてください。

三戦目は、私がジオンで格闘に固執して負ける時の
よくあるパターンですw

前衛のマシンガン部隊に機動低下にさせられ
後衛に切り刻まれる釣瓶式・・・

あぁ~ もうすぐ昇進だぁ~
突っ込んだ金額に反映されてるようにしか思えない!


投稿: 昨日の少佐 (もうすぐ大佐) | 2006年6月29日 (木) 09時49分

Pジオング流行ですかね(笑)
でも個人的には好きなMAなんですけどね~。
使えるヤツだと思いますが・・・。
ヒマラヤあたりの機動力低下が著しい場所では地上で使えるサイコミュは強力だと思います。
しかもキックできるし。
ジオング×3のJSA、だれかやってくれませんかねぇ(爆)

投稿: 疾風 | 2006年6月29日 (木) 09時55分

こんばんわ!ペシミどぇすw

Pジオング、、、やっぱり?!ネタの神様降臨ですな呼んでもないのに、みたいな;。

キラでないよりはきっとましなはず、50回以上プレイしてでないと、、、お店うたがってしまうしw。

クロニクル買うんですか~!予約とは、すばやいですなwどうしよう自分もほしいな~でも、、、お小遣いと相談か^^;。

というか、、Pジオング強くしてくれ~!対戦でつかったらネタでしかないじゃん><;。

投稿: ペシミ | 2006年6月29日 (木) 11時20分

いっそのことパオング使いとしてデビューしましょう。キックできるんですよサイコミュ兵器なのに!コストもお手ごろだし(全然違う!
そうなる運命なんです、そうなんです。決まりました、今決めました。HNの「パオング」に変えましょう、そうしましょう。パオング戻してあげるからwww

投稿: 903 | 2006年6月29日 (木) 11時46分

忘れてた!
なつき・しあさん>覚えてますよ、ようやく入れましたね。
妻帯者は予算の関係もあってパプア・ミデア(補給)の対象ですからこれからも出しますよ。拒否権はありません(ぉぃ
ムーは最近プレイヤー急増してますから、変なのや変なのや変なのいますから注意してください(謎

投稿: 903 | 2006年6月29日 (木) 11時51分

はじめまして
いつも楽しく読ませていただいてます

オフなんですが、わけわかんない新参者でも見に行ってよろしいでしょうか?
近所に住んでますんでよく立川3店舗でやってるんですが…

投稿: ショウ | 2006年6月29日 (木) 12時20分

コメントありがとうございます。

ほ~さん
また、奴を引いてしまいました(T_T)ほんとに、足は飾りですなぁ^^;

KAZさん
26クレでPジオングはきつい(><)でもビーバズよりはいいかぁw確かにクロニクルはビルダープレイヤーしか買わないでしょうな^^;

なつき・しあさん
もちろん、覚えてますよ!あの日火曜日でした^^ホント、会いませんねぇ~。また、会った時はよろしくお願いします(^o^)ノ

TACさん
もっと早く聞いていれば^^;今度あったとき、レクチャーお願いします^^

シルルさん
46クレでGアーマーですか。それなら、納得ですな^^オプブーは私も2枚しかないなぁ^^;TACさんならもってるかな?

かっき~さん
Pジオング3枚引くも、1枚は903さんにトレード出してしまいました。と、いうことでネタは無理ですな。でも、オフ会でPジオング引いたら笑えるでしょうなぁ~www

マサダスさん
うわっ!出張でオフ会これないんですか!!残念!!定例会意外にもオフ会やるつもりなので、いつでも来て下さい^-^

昨日の少佐さん
あっ!UCシャアのお礼言うの忘れていました^^;;;ありがとうございます^-^ジオンでよくある敗北ですよね。最近そういう負け方多いです^^;またやりましょう!!

疾風さん
サイコミュって地上で使えるんですか?知らなかった^^;ヒマヤラで使えるならやってみようかなぁ~。ただ、180mmの餌食になりそう^^;PジオングのJSA・・・Pジオングだけでコスト300だから私には無理だ^^;やはり、TACさん・・www

ペシミさん
ネタの神様・・・降臨しなくて、よろしwPジオングはやられたらノーマルジオングとかになってほしいーー;

903さん
Pジオングデビューはとっくにあきらめておりますが、何か?wPジオングじゃなくて、ジオングくだされ!!www

ショウさん
オフ会参加OKです。というか、最近は特に連絡してない人も、飛び入り参加しておりますw気楽な会なのでリラックスな気持ちで参加してください。場所は立川モナコです^^

投稿: トモミチ | 2006年6月29日 (木) 20時00分

(^w^) ぶぶぶ・・・パオング( p_q)ワラタ
ちなみにおいらもこないだ2枚目のパオング引いたよ~。やっぱり流行り?!∑(゜∀゜)

投稿: かりん | 2006年6月30日 (金) 02時35分

かりんさん、コメントありがとう^^私は3枚目です・・・orz。こんなものは流行らなくてよい!!w

投稿: トモミチ | 2006年6月30日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/2419772

この記事へのトラックバック一覧です: レア堀職人出動・・・しかし悲劇が・・・。:

» 活性酸素には水素です [マイナス水素イオン]
はじめましてアサカワと申します、 究極のサプリ固体水素を紹介します。マイナス水素イオンを固体化することに成功しました・固体水素が体内で8時間から12時間マイナス水素イオンを発生し続けます、健康効果が期待出来ます                                         ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 22時45分

« ジムライトアーマーは紙なのか!? | トップページ | 休ガン日です。 »