« 久々に立川アドアーズに。 | トップページ | レア堀職人出動・・・しかし悲劇が・・・。 »

2006年6月26日 (月)

ジムライトアーマーは紙なのか!?

みなさん大変です!今日熱を測ってみたら38度もありました(T_T)仕事を早引きして、ゆっくり寝ていました・・・しかし、ムー大陸が気になる・・・出撃^^;

対戦成績4戦4勝(対人戦なし)

じつは具合が悪かったんですが昨日も様子見でムーに行ってしまったんですよね~。しかし、GCBは満席。さすがに並んで待つ気力はないので帰りました。ふと三国志を見てみるとカウンターに置いてある順番待ちを見てびっくり!!なっなんと14時間待ちwwwいまどきディズニーランドでもそんな待ち時間はないぞw恐るべし三国志大戦。

それとムー大陸ではGCB初心者のために「ジオンはあと10年戦えるキャンペーン」をやっています(ひょっとしたらもう終ったかも^^;)。これはスターターパックを買ってプレイする人は店からある程度のカードをくれるというもの。おかげで最近ムーで初心者が増えたような気がします。流石ムーさん、やってくれますなぁ^^

以上は昨日の状況。今回はデッキを編成しなおしてやってみました。

ジャック・ベアード、高度格闘プログラム、180mmキャノン、ゲタ、JBジム

トーマス、ハロ、コーアブースター。

と、ここまではいつものデッキ。以下が変更したデッキです。

ジムライトアーマー、オプションブースター、(R)ビームライフル、Gシールド×2機

これにサリーとアダム・スティングレイを乗せます。実は掲示板で駆動系チューニングβのトレードを希望したのはこのジムライトアーマー隊につけようと思ったためw佑さんのアイデアをパクらさせていただきますwwwそして、このジムライトアーマー隊にジオンのR2ザクと同じ役割を担わせようと思います。これでCPU戦にチャレンジ!

初戦はなんなく勝利したんですが、次のCPU戦が大苦戦w場所はサイド3宙域ですが敵はビグロ2機とアプサラス2一機。それに宇宙用高機動試験型ザクです。まず、JBジムを前進させてアプサラスに一撃を浴びせるまではよかったんですが、反撃にあいゲタを奪われます。JBジムを後退させ、ジムライトアーマーで突撃!!しかしビグロのロックオンが早かった!そしてビーム攻撃!!ジムライトアーマーはなっなんと一撃で墜落です!

ザクジムを一撃で!!」(byシャア少佐)

ばっばかな!いくらビグロの口ビームが威力あるからって一撃とは^^;さらにもう一機突撃させます。再びビグロの攻撃!またしても一撃で撃破されます!!

「そんな武器はみてないぞ~!」(byスレンダー)

なっ何ということだ!やはりジムライトアーマーは紙だったんですなぁ~^^;そのままJBジムでアプサラスを落すもののビグロ隊の集中攻撃を受けて沈黙。コアブも攻撃してザク1機を落すもののブースターがやられてしまいます。久々にCPUに敗北かぁ^^;ここでスルガ出撃!ヘンケンの号令の元で敵を各個撃破。そしてなんとか全滅させることに成功しました。さすがスルガ。頼りになりますなぁ^^;

このジムライトアーマー隊に駆動系チューニングβを使えばオフ会で笑が取れそうですなぁ。HPが低くなるため、もっと弱くなる可能性あり。試作型ビームライフルの一撃で倒れたりしてw

それと、みなさんのおかげで、もうそろそろアクセス10万件突破しそうです!10万件突破したらまたお知らせします^^あと、左にあるブログランキングのクリックもよろしくお願いしますm(_ _;)m ・・・ここまで書いて、熱のために倒れそうです・・・orz。

入手カード

100mmマシンガン、陸戦型ガンダム(シールドあり)、グフ飛行試験型、冷却システム

再び陸戦型のシールドあるやつをゲット!これがそろうと地上で強力なデッキが組めそうです。

お知らせ(重要!)

今週の土曜日7月1日は定例オフ会です。参加希望の方は立川のモナコに来て下さい。場所は下記の通りです。

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.40.067&el=139.25.2.214&la=1&sc=2&CE.x=299&CE.y=333

時間はいつも13時集合なので、そのくらいの時間でいいかと。ジュウザさんがカラオケ希望とありましたので夜はカラオケ大会かw「哀・戦士」はゆずりませんよwww

|

« 久々に立川アドアーズに。 | トップページ | レア堀職人出動・・・しかし悲劇が・・・。 »

コメント

 ジムLA素敵ですねえ。こういう特化した機体がジオンよりも少ない連邦ですので、大いに楽しんでほしいです。ほ~も引いたら出撃します。もちろんパイはギャリーで。w
 
 7月1日・・・また行けない・・・。グスン。土日は夏休みにでもならない限り、嫁さんがスケジュールを空けてくれそうにありません。いったいみなさんにご挨拶できるのはいつの日か・・・。

(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月26日 (月) 22時52分

やったのですか・・・あの編成を・・・w
あれは自分ですら躊躇うのに・・・wまぁLA+βも慣れです。盾あればなんとかなりますしね。ギャリー乗せて疾走すると笑えますよw

投稿: | 2006年6月27日 (火) 00時54分

対戦数少なく勝率も悪い将官なので
佐官からロックオンされまくりで
困ってるTACです。
熱あるときにゲームなぞするものじゃないですぞ
オフも控えてるし数日は大人しくしてましょう。
LAは盾防御してもゴッソリ持って行かれるので
攻撃されないように動き回りましょう。
攻撃受けたら素直にあきらめましょう。

投稿: TAC | 2006年6月27日 (火) 01時01分

LAに盾なんて飾りですよ。
ギャリー使ってないからもうレベルは1になってそうだなぁ…。

昨日?アムロのLV31ってのを見たんですが、最高っていくつまで見た事あります?

薬無いと鼻水が止まらないフェンリルでした。風邪?

投稿: フェンリル | 2006年6月27日 (火) 03時03分

ライトアーマーはペラペラですw
 ただ、機動は18ですので、ジムの中で唯一オプブつけなくてもOKです。そんなわけで、うちでは伏兵装備です。ライトアーマーは防御より回避!ヘンケンなら回避↑↑↑。そんな感じで。

 駆動系β、トレならリンクシステムほしいですが、釣り合わないなw実際20円で投売りされてましたし。オフ会は参加できませんので、誰かに預けられればいいのですが。明日は立川にいくかもしれないので。だめでも、オフ会で誰かがくれますよ?

投稿: シルル | 2006年6月27日 (火) 03時56分

具合が悪いなら寝てなさいよ(^^;;
それでもやるところはGCB廃人の鑑かもしれないが、オフ会来れないとか早退なんかにならないように。
ジムLAの五機編成ならかなり受けると思う。一枚なら出せるけど。後は借りてください。ハンマーとスプレーガンもたせて!
男だの~w

投稿: 903 | 2006年6月27日 (火) 09時06分

お身体は大丈夫ですか?
軍人は身体が資本なんだから、無理しちゃダメなんだからねっ!

ライトアーマー、ビグロのビーム1発で沈むとは…。
テンションMAXのスレッガーさんで「起死回生」を狙うのも面白そうですね。
EXAMなんかつけたら恐ろしい速さになるのでは!?

投稿: るきやん | 2006年6月27日 (火) 11時28分

やっぱり紙ですか(笑)
解ってはいましたが・・・。
でも使ってみたいですね~。
1枚しか所有してないのでやるなら枚数増やしてわらわらさせたいです。
それにしても38度の熱があっても出撃とは・・・さすがです(笑)
お大事にしてくださいね。

それとクロニクルで『0080ポケットの中の戦争』が発売される事になったらしいです。
うちのブログで速報してます。
格安で購入できるトコも探しときました。
一応報告まで^^

投稿: 疾風 | 2006年6月27日 (火) 13時30分

コメントありがとうございます。

ほ~さん
ジムLAないんですかぁ。私は都合4回引いて2枚はあげてしまいました。取っておいたら今頃すごいLA軍団になったろうなぁとw8月ならこれそうですかね?こちらもいつかベストワン方面に出撃できるよう努力(?)しますw

佑さん
盾使う暇ありませんでしたwやはりLAにはギャリーですかね?今から育てようかなw

TACさん
TACさんの場合は実は強いからなぁ~。周りが強すぎすぎるのでは?^^;攻撃受けたら素直にあきらめる・・・あきらめきれないんだよなぁ~www

フェンリルさん
LAに盾はかざり・・・GCBの格言になりそうですなwフェンリルさんも風邪ですか?この時期は風邪引く人多いですよね^^;

シルルさん
わざわざ気を使ってくださってありがとうございます(T_T)20円で売っているんですか^^;知らなかった・・・。

903さん
オフ会ははってでも参加しますよwだが廃人だけはかんべんなwスプレーガンもいいかもしれませんが勝負になりませんあぁw

るきやんさん
私なら大丈夫ですwスレッガーで起死回生・・・その手があったか!!

疾風さん
LAのわらわらやってみたいですねwクロニクル出るんですか!!予約しようw

投稿: トモミチ | 2006年6月27日 (火) 22時43分

トモミチ様
こんにちは、メガネです。
体調はその後いかがですか?十分気をつけて下さい。トモミチさんがいないと、このつわもの(わがまま)揃いの903大隊は動かないのですから。ホント。

土曜のオフ会、なんとか最初だけ参加できそうです。飲み会は今回も無理・・・。ざ、残念すぎる。このところ一緒に出撃しまくりのKENさんと参加させていただく予定です。
宜しく御願いします。

風邪、しっかり治して下さいね!!ホント!!!

投稿: メガネ・アムロ | 2006年6月28日 (水) 12時04分

メガネ・アムロさん、コメントありがとうございます^^

わがままぞろい・・・ははは^^;私がいなくても勝手に動くと思いますよ~w飲み会参加出来ないんですか!!残念!ちょっとでも出れませんかねぇ・・・。また、みんなで盛り上がりましょう!(^o^)ノ

投稿: トモミチ | 2006年6月28日 (水) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/2390305

この記事へのトラックバック一覧です: ジムライトアーマーは紙なのか!?:

» DS ライト [DS ライト]
DS ライト [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 22時19分

» お願い!!アフィリエイトしてください!! [タイトル何にしようかな]
ご迷惑でしたらすみません! みなさんにお願いです。 うちの化粧品をアフィリエイトしてください。 たくさん売ってくださった方には御礼もします。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 08時09分

» BoA [ラララ〜カラオケ♪]
趣味=カラオケです☆ [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 12時16分

« 久々に立川アドアーズに。 | トップページ | レア堀職人出動・・・しかし悲劇が・・・。 »