« やはり秋葉系は強いですな^^; | トップページ | 転戦につぐ転戦 »

2006年6月11日 (日)

ムーがこんなにすごいなんて・・・

昨日は朝と夜に地元ムー橋本に出撃しました。夜は903さんとかっき~さんを呼んでの協同出兵です。朝と夜の通算成績は・・・

対戦成績10戦5勝5敗(対人戦3勝5敗)

ぐはっ!非常に悪い成績です^^;ムー大陸にはそんなにツワモノがいないと思っていたのですが土日は佐官が増えてかなりな強敵がごろごろしておりました・・・orz。

連邦では1勝2敗です。いつものロングレンジハロウィン隊を使っていたんですがまたまた側面を取られてゲタを落されるという失態を繰り返してしまいました。その一つはグレートキャニオンでレアシャアが1機で襲ってきたのでロングレンジを仕掛けようとしたところ、側面に機動してロックオンをはずし、逆に格闘でジャックのゲタをはがされました。その後もレアシャアにきりきり舞いをさせられてシャアにミリまでダメージを与えたところでEXAM発動^^;頼みのコアブが撃破されます。その間にジャックも撃破されますが執念でレアシャアだけは撃破します。しかし敵はザク2機を残しておりドアンの格闘によりアダムは沈みました。

レアシャアに何度もアタックしたのですが2回ほどかわされてしまいました。伯仲する戦いで何度もかわされるとつらいですなぁ^^;

あとはジオンでの戦いを一つ書きます。場所は「ソドン中立地帯」こちらはデニム隊にデザートザク、マゼラトップ砲、グフシーです。3機を前進させたところ敵は左翼から陸戦ガンダムとあとはホバートラック(?)を前進させてきたので敵機2機を同時にロックオン!この一撃で沈みました。もう一機カレンの陸ガンが右翼から前進させてきたものの、こちらはデザートザクで動きがいい。うまく回り込んでグフシー及びヒートホークで切り刻み終了です。

いやぁ土日のムー大陸がこんなに盛り上がっているとは思ってもいませんでした。かっき~さんも驚いていました^^;しかも強敵が多いこと多いこと・・・。戦いの結果をみるといい勝負も多かったのですが、決定的なところでかわされ続けて敗北というものが多かったような^^;やはりハロウィン隊とかデニム隊とかにこだわりすぎるのがいけないのかなぁ~orz。なかなか難しいところです。近くのサイゼリアで食事を取りつつ903さんとかっき~さんの指南を受けましたのでロングレンジにこだわらないデッキの再構築を急ごうと思います^^

入手カード

やりすぎで何を入手したか覚えてませんがウエポンラック仕様の陸ガン初入手でした^^

|

« やはり秋葉系は強いですな^^; | トップページ | 転戦につぐ転戦 »

コメント

おはようございます!昨日のあまりカレーで優雅な(?)ブランチのペシミです^^

自分のデッキもなにかとマゼラ砲×3(デニム隊)しかやらなかったりで、先制はとりやすくなるのですがそのあとが‥;全員強化炸裂でもつけてれば話は変わってくるのでしょうがそうもいかず、結構突っ込んでくる連邦の方もいらして、うまくしてやられてしまうことも、、相手が下駄使いだとロックオン合戦はこちらがきびしいかなw;(地上ではさらにきびしい><)。

もうマゼラ砲だけのデッキでは相手にも対策されてるし、もしかしたら自分以下のキャリアの人にしか勝てないかもなんて^^;。先制狙いたいがあくまで牽制で、他に格闘用や中間射撃用がいないとまずいかと思い始めてる今日このごろです><;。

今日は久々にプレイしようかな~と思っとります^^。(昨日もゲーセンいったのですが、、人がいなかった><;)

投稿: ペシミ | 2006年6月11日 (日) 13時24分

マシンガン、Hグレネイド推奨(ぇw
連邦さんちのジムさんガンダムさん達はバルカン常備なので武器少し変えてもいい感じになるので羨ましいっす。ゲル、ドムにもバルカンを・・・w無理かorz

投稿: | 2006年6月12日 (月) 00時29分

 伯仲する戦いで鬼回避されるとリアルテンションダウンですよねえ。相手は一気にアップでしょう。

 他にもネタデッキ本命のオートガンキャノンが何もしないで撃墜されたり、決死の思いで放ったGGガス弾がまったく当たらなかったり、テンション下がりっぱなしですね。あ、話題が違うか。w

 砂ザクは固定装備充実ですし、ザクFSはバルカンもあります。っつーかジオンの開発者はなぜゲルググに固定武装つけなかったんだよう。グスン。

(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月12日 (月) 00時50分

ジム系は下駄剥がれるとジオンの機動について行けないので辛いですねぇ。
専用機に拘らず戦場で機体変えるのが良いかと思いますよ。
ただパイは固定を推進します。
久しぶりにデニム隊組んだらLv下がりすぎてて攻撃当たらなくなってました…
リックドムワラワラ使って完敗かましたTACでした。

投稿: TAC | 2006年6月12日 (月) 01時25分

 うちのハロウィン隊は、宇宙は専用ジム、地上は陸ガン砂漠使用にオプブー使用です。
下駄はなければないで、いいかなと思います。ジオンも下駄はいてるの少ないですしね。ただ、ベルファストとヒマラヤは下駄はきます。やっぱり海はね~。

投稿: シルル | 2006年6月12日 (月) 04時43分

あれ?
昨日、2時頃から8時過ぎまで掘っていたのに
逢いませんでしたね?

30クレ以上やってRビームライフル・・・(苦

昨日は中佐に昇進→コストダウン、パイレベルダウンで散々でした。
お約束の戦功4P連発・・・w

少佐より中佐に昇進時のほうが、かなりキツイ!!!

投稿: 昨日の少佐 | 2006年6月12日 (月) 12時48分

ボケ進行気味の隊長です。
やはり少佐留年、但しホームのロングレンジ少将に勝利。粘着されましたがやる気無しでテンションMinの為退散。(三連敗w)
町田でジムASワラに遭遇、大佐さんに完敗するも納得。次回の雪辱を誓うのでありました!
オートやゲタなどに頼らないでも勝負になるスキル欲しいですね。

投稿: 903 | 2006年6月12日 (月) 13時03分

先日はお疲れ様でした
って自分はあれから何故か所沢で第2部がありましたが…^^;
なんにせよやっぱ複数でやるのが一番楽しいですな
そ~いえば自分はまだトモミチさんとは対戦してませんね
今度は是非に!!

投稿: かっき~ | 2006年6月12日 (月) 16時25分

自分もトモミチさんと対戦した覚えが無いですぞ!?

ってことで次回はキマイラ隊を完璧に仕上げて乗り込むのでよろしゅう!
てか色々ありすぎて今月もうリアルコストが無い!!
それでいて車検が今月・・・誰かドリームジャンポ当てて俺にもおごって~~~wwww

(ふ)を素で忘れてたあふより。(今日はわざと省略)

投稿: あ | 2006年6月12日 (月) 19時00分

コメントありがとうございます。

ペシミさん
マゼラトップ砲って間合いに入られるとつらいんですよね^^;一応グフシーつけておりますが防御で破壊されて使えなくなることがしばしば。デニム隊も考え直さなければだめかぁ^^;;;

佑さん
バルカンあるからFS型使っているんですがねぇ^^;やはり機動力に難が^^;

ほ~さん
鬼回避はつらいですよね^^;ところでGGガスをいつもつかっているんですか!!それもすごいですなぁw今度ベストワンでそのデッキ見てみたくなりましたw

TACさん
やはり戦場で機体変えたほうがいいですかね^^;リックドムでわらわらとはまたすごいコストだ^^;

シルルさん
MSを使い分けているんですね。私も大西洋でアクアジム使いましたが勝ったことないですw自分も使い分けようかな。

昨日の少佐さん
土曜日いらっしゃったんですか!?私は朝から11:00過ぎと夜7:30から参戦しました。しかし土曜日はすごく多いんですなぁムーって^^;4P連発はつらい!それじゃまた会った時に私のわらわらデッキでやりましょうwww

903さん
おお!ロングレンジ少将に勝利ですか!すごいじゃないですか^^ほんとにリアルなスキルほしいですな^^;

かっき~さん
あれからまた行きましたかw対決は次回に持ち越しですな^^それとも定例オフ会まで持ち越しかなぁ^^;

あ(ふ?)さん
そうですよ。私のハロウィン隊VSキマイラ隊の対決を実現するために次回の定例オフ会参戦しなければいけませんぞw

投稿: トモミチ | 2006年6月12日 (月) 22時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« やはり秋葉系は強いですな^^; | トップページ | 転戦につぐ転戦 »