« 再び横浜遠征に | トップページ | 初めての核撃 »

2006年6月18日 (日)

エルランとジュダックが強すぎるなんて・・・。

今日はムー大陸に威力偵察してから立川のモナコへ。ムー大陸ではCPU戦を2回ほどやりました。昨日の少佐さんも、朝からがんばっていたので、もう少し長居したかったのですが、立川にTACさん他が来るという情報をキャッチしていたので、立川に転戦。

ムー大陸では陸戦型ガンダム(ウエポンラック仕様)を入手しました!これはうれしかったなぁ(T_T)

そして立川に移動したらすでに903隊長と隊長が連れてきた新人さん、TACさんがゲームをやっていました。私もしばらく様子を見てから参戦!結果・・・

対戦成績8戦4勝4敗(対人成績2勝4敗)

いつもながら関東G戦線のメンバーと対戦するといい結果を出せませんなぁ~。みなさん強すぎ^^;

まずはフェンリルさんとの対戦。場所はア・バオア・クーです。こちらはこの前の機動ザク隊を使用しましたが相手のジム軍団&コアブースター部隊の前に惨敗。とりあえずコアブのブースターだけでも落せたので、もらえたポイントは200以上でした。これだけでも良かった^^;

次はキース・ブラックさんとサイド7です。こちらはTACさんとトレードした陸戦型ガンダム(シールド付)二機とEz8(ウエポンラック仕様)とコアブを投入。いつものハロウィン隊にサリーです。相手はJRゲルググ二機とオートマゼラアタック二機。JRゲルググ一機を撃墜するものの、その後オートマゼラ軍団のリンクロックにはまり、残ったJRゲルググのために陸戦軍団は壊滅。トーマスコアブで粘ろうと思いましたが衆寡敵せず敗北です。それでも、もらえたポイントは110くらいかな?キースさんは140ポイントとまぁいい勝負でしたが負けは負けですね。どうも私はオート軍団に弱いんですよ^^;だれか攻略法教えてくだされ~(T_T)

しばらくすると佑さんが合流。佑さんはザクマインレイヤー3機で遊んでいるところ、TACさんの鹵獲ビグロ&ザクレロに乱入されていましたw結果は佑さんのブログに書くのかな?

キースさんとTACさんも対決していました。TACさんは指揮官ジム5機にリンクロックをつけてハイパーハンマー装備でしたが、このハイハンが当りまくりです。というかはずれたところを見なかったような気がします。

「G(M)がこんなにすごいなんて!」(byセイラさん)

おそるべしリンクロック^^;しかし、ハンマーは当たるのに、ビームサーベルははずしていましたwww一機だけオートのジムでしたが、これもいい活躍でしたね(爆笑)。結果はTACさんの勝ちでした。

その後も903隊長とTACさんで対決していましたが、これもTACさんの勝ちです。

次は、私との対決。こちらは高機動型ザク三機で出撃。TACさんはGアーマー二機で出てきました。贅沢な編成だなぁと思いきやパイロットはエルランにジュダックwとりあえずこの二人を無視して母艦を撃沈します。そのあとでGアーマーを2機とも撃破し、セシルガンダムにしてしまいます。が、ここから流れが変わりました。二機のセシルガンダムはRビームライフルを2丁ずつ装備しているのですが、これが恐るべき威力を発揮!母艦や高機動ザクが次々に撃破されていきます。よくよくみたら、エルランとジュダックはレベル15くらい。しかもガンダムに乗っているのになぜか伏兵が発動しています!さらに2人とも伏兵付き!!なんちゅうデッキだ^^;;;終わってみたらこちらの敗北です。もらえたポイントは28くらい(T_T)

あとで聞いたところエルランとジュダックは射撃と格闘がともにMAXとのこと。低コストなのに恐るべきキャラだ・・・orz。

今日のTACさんは本気モード全開でしたなぁ~。ひょっとしたらネタだったのかもしれませんが^^;

最後はもはや関東G戦線4天皇(?)の一人佑さん。またまた高機動ザクで出撃。佑さんはガンダムに鹵獲ギャン。やはり佑さんは強い!ギャンのために高機動一機を失い、ガンダムを前線に投入してきたところで、こちらの敗勢が濃くなりました。このままでは負けられないと執念でギャンを撃破!しかし最後に残ったJRザクも大ダメージを負い、追撃してくるガンダムに対し防御マシンガンで防いでいるところで時間切れ。結果は「局地的敗北」です。もらえたポイントは「50」。CPU戦と同じでよかった^^;

え?じゃあ誰に2勝したのかって?GCBで遊んでいる子供たちです・・・orz。

その後、みなさんおなか減ったというので食事をしようということになりました。903隊長は昨日から一睡もしていなかったようですが鹵獲をつけて連行しましたwファミレスで食事してからすぐ帰るつもりでしたが、案の定10時までいましたw

結果的に、関東G戦線のメンバーには勝てませんでしたが、連邦の陸戦隊もジオンの高機動ザク隊もいい動きをしていたと思います。これからはデッキを固定せずにやっていければ勝率が上がるのかな?

入手カード

駆動系チューニングα、フライマンタ、ディッシュ、ファイアナッツ、ジェット・コア・ブースター、自動回避プログラム、集中砲火、ザク・バズーカ(核弾頭仕様)

いえ~い、核バズーカ入手wこれで関東G戦線の核戦争に参戦できるようになりましたww

そして火曜日はシルルさんがムー橋本に遠征してくるとのこと。シルルさん、火曜日よろしくお願いします^^

|

« 再び横浜遠征に | トップページ | 初めての核撃 »

コメント

皆さんでワイワイと楽しそうで羨ましい限りです。
通信対戦が導入されれば皆さんと対戦する事もできるのかもしれないですが、実現はまだ先(しないかも?)ですね。
北海道じゃ遠すぎるなぁ(泣)

投稿: 疾風 | 2006年6月19日 (月) 00時09分

申し訳ないGアーマーデッキは対人戦で使うべきじゃないね
あの破壊力は酷すぎなので封印指定決定
08のハンマー部隊は面白かったのであれは正式採用w
エル&ジュダはG3とMCにでも乗せるか(おい

投稿: TAC | 2006年6月19日 (月) 01時16分

エルラン&ジュダックのlv15!?
( ゚д゚)スゲー 

対戦数豊富なTACさんならではだのぅ。

Gアーマーは核バズって落ちかとオモタよ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: かりん | 2006年6月19日 (月) 03時24分

TACさんとの対戦でハイハンの射程と威力にやられました。ほとんど反則ですよ!
今度はザクFSにマシンガン持たせる事にします。え~鬼です、何とでも言ってくれ。マシンガン(赤)で撃ちまくります。
グフ重装もいいかもしれない!・・・格闘から離れてゆく。

投稿: 903 | 2006年6月19日 (月) 09時46分

オーパイマゼラ、自分も苦手です。
 時代はマシンガンですかね~。
 その点、陸ガンはいいですね~。
 いっそのこと、3機とも100mmマシンガン2丁装備で!バルカンとあわせて、実弾の雨あられ!!

投稿: シルル | 2006年6月19日 (月) 12時32分

昨日はお疲れさまでした。対戦はTACさんに乱入する予定だったんですけどね。じっとしてるコアブに正面から突っ込むのは無謀ですよ。


トモミチさんもデニム隊で核使いましょう。俺みたいに対戦での大逆転がおこるかも?

両手にマシンガン装備してカスタムに集中放火…当たったら恐いですね。

投稿: フェンリル | 2006年6月19日 (月) 22時06分

コメントありがとうございます。

疾風さん
北海道在住ですかぁ。是非オフ会参加してください(え。もし東京来る機会がありましたらオフ会セッティングしますよ~。その前に通信対戦になってほしいんですがね^^;

TACさん
いや、あれは笑えましたwブログのネタに丁度よかったです。すました顔して強いエルラン!恐るべし!!今度はゴップをレベル15にしてくだされ~w

かりんさん
Gアーマーに核バズ。そんなありきたりなデッキ(?)をTACさんはやりませんよ(爆笑)多分次回はビグザムのJSAを見せてくれるでしょう。もちろん対人でwww

903さん
最近グフ重装型のわらがガチデッキになっておりますなぁ。私も07わらをガチデッキにしようかな。もちろん180mmを全員に持たせてwww

シルルさん
陸ガンはいいですね。最近また陸ガン使い始めました。明日はムーで会いましょう(^o^)ノ

フェンリルさん
確かに止まっているコアブに正面から突撃は無簿でしたね。でも、私がコアブでじっとしている時は、よく敵さんひっかかりますwwwデニム隊で核、いま考え中ですw

投稿: トモミチ | 2006年6月19日 (月) 23時00分

関東G戦線4天皇て・・・
昨日はお疲れ様でした。来るのが遅かったのであんまりできませんでしたが楽しかったです。定例会は早くいけるといいのですけどね~・・・

投稿: | 2006年6月19日 (月) 23時03分

トモミチ様
お久しぶりの書き込みです!
これは!なんてことだ!小隊出撃ではないですか!?フェンリルさんまでいるとは・・・。おそるべし!
メンバーの方々みると、また強兵の皆様ばかり。フェンリルさんのデニム隊は強いですよ!UC1枚以外は全部コモンカードなのに。
ああ~、行きたいな~903大隊・・。
次回オフ会が7月1日なら、月初で行けなさそうです。
オフ会予定日はいつでしょうか?

投稿: メガネ・アムロ | 2006年6月20日 (火) 02時15分

昨日は、お疲れ様でした。
連邦を今さら始めました。
楽しくって、メインが連邦になりそうです。
(´;ω;`)

投稿: キース・ブラック | 2006年6月20日 (火) 03時04分

ビグザムJSA!∑(゜∀゜)
チョー見たいヾ(´・∀・`)ノ

でもコスト1200以上(;・∀・)
TACさんならへーきかすら(*゚ー゚)ワクワク♪

投稿: かりん | 2006年6月20日 (火) 03時18分

エルランはどっちの部隊でだしても
「お前はいい腕をしておるうちの部隊に入いらんか?」(ちょい曖昧)って攻撃しながら誘います・・・非常に怖いです。

投稿: あふ | 2006年6月20日 (火) 09時06分

コメントありがとうございます。

佑さん
日曜日お疲れ様です。関東G戦線四天王の名称気に入ってもらえましたか!(え。次回のオフ会では勝てるといいなぁ・・・。

メガネ・アムロさん
日曜日は結構な人数集まりましたね。まぁTACさんの掲示板見た人だけ集まったかんじですかね?定例会は7月1日で合ってます。また、立川モナコで会いましょう(^o^)ノ

かりんさん
コストのことすっかり忘れておりましたwでもTACさんならやってくれそうwww

あふさん
それはエルラン怖いですなぁwというかTACさんのエルラン強すぎで相手のセリフを聞いている余裕ありませんでした^^;

投稿: トモミチ | 2006年6月21日 (水) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/2280417

この記事へのトラックバック一覧です: エルランとジュダックが強すぎるなんて・・・。:

» 初代から種デスまで、集めました。 [DVD 千夜一夜 ガンダム]
知ってるつもりで案外知らない、知ってるけれど忘れちゃった、そんなガノタ(ガンダムオタク Gan-Ota)さんのためのページです。 [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 15時08分

» 光クラブ(アプレ犯罪) [邪馬台国卑弥呼のおかげで飛躍する]
光クラブ事件(アプレ犯罪)(事件史探求) 「リボルテックヤマグチ」シリーズの第1弾として「太陽の牙ダグラム」の「コンバット・アーマー ダグラム」をモチーフとした、高性能で低価格のアクションフィギュアが登場。 「リボルテック」シリーズは精巧なフィギュアの制作・販売で有名な海洋堂製作の新しいタイプのアクションフィギュア。原型師としてアクションフィギュアファンに有名な山口勝久氏が参加しているこ�... [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 03時36分

« 再び横浜遠征に | トップページ | 初めての核撃 »