« 第1回定期オフ会無事終了! | トップページ | 休ガン日、そして駄文。 »

2006年6月 5日 (月)

速攻

毎週のようなオフ会によりリアルコストがなくなりGCBをやるのがつらくなっているトモミチです^^;今日は帰りに南阿佐ヶ谷のディンドンに立ち寄りGCBをのぞいてみたものの誰もいませんでした。UFOキャッチャーにふと気になるものが・・・。903隊長がもっている「LIKE CARD」が!!100円で1回やってみるとなんと2箱取れました。1箱は自分用に、もう一箱は未開封のままなので今度の定例オフ会の景品にしますか?(誰もほしくないか^^;)

早速家に帰りムーに出撃するべきかこのカードに占ってもらうことに・・・引いたカードは「速攻」

これは行くしかないのか~^^;ということで出撃。結果・・・

6戦6勝(対人戦なし)

ムー大陸に行くとGCBのサテはほとんど埋まっている状態でした。ここは意外に盛況だなぁと思ってみているとムーでブログ見てくれている少佐さんを発見!早速観戦することに。少佐さんはザクキャノン5機という編成。場所は「ヒマラヤ山脈」うむ~わらわら隊ですかぁ。相手はガンダム2機とジムだったかな?バズーカもちでしたがカウントダウン付。ザクキャノン5機で相手をいいところまで追い詰めますがカウントダウンの攻撃を受けて後退。あと一息で勝てそうでしたが結果は局地的敗北でした。リンクシステムがうまく発動してくれませんでしたね~残念!

観戦した後、いつものハロウィン隊で出撃してみると今度は人が少なくなっていました^^;やはりムーは早くいかなきゃだめなんだなぁ・・・。ジオンは少佐さんのみでネタデッキぽかったので対戦はしませんでした。こちらもネタデッキでやるのもありでしたが実はジャック君の射撃を育てたかったのです。

かっき~さんの指南によりASジムにジャックを乗せて出撃。しかしこのハロウィン隊。ダブルロックオンをかけるとかならずジャック・ベアードが先に攻撃するんですなぁ^^;これで困ることが一つ。まずジャックが攻撃し、止めをアダムが刺してしまうことです。当然撃墜スコアはアダムのものになりジャックはなかなかレベルが上がりません^^;それでもレベルは10かな?ちゃくちゃくと射撃を上げつつあります。

4回やっても出たカードはスカばかり。ここでライクカードの登場です。1枚引いてみると「本心」のカードが!本心って・・・--;よくわからないので隣の席に座り2クレやりましたが武器ばかり。もう一度ライクカードを使用すると「相談」。だめだこれは^^;;;

帰り際に少佐さんのデッキを覗いてみるとマクベグフ2機とドズルザクという編成で遊ぼうとしていました。今度は私もネタデッキで挑戦してみるか!!

入手カード

ドダイYS、3連装ガトリング砲、シンシア、ザクタンク、援護射撃、ロケットランチャー

|

« 第1回定期オフ会無事終了! | トップページ | 休ガン日、そして駄文。 »

コメント

どこぞの野生熊のように「私には見える!」
と直感に頼ればレア出たかもしれませんぞw
てかリアルコストないのにプレイしちゃ駄目じゃん…
私はリアルコストも足りなきゃ昇進ポイントも足りないYO!

投稿: TAC | 2006年6月 6日 (火) 01時08分

「野生熊」(×)→正解は「野生クマ」(○)・・・(違

おまじない効果はありますよ!結果は微妙ですが!
昨日は無理繰りに町田出撃。タバコ吸いながら「みえた!」と席に座り6クレまで光らず。「今の私には見えないのか」と2クレでやめようとした1クレ目・・・(機体番号見えて姿はドム、機体番号の後ろに「シ」の文字です)
シャゲルか黒ドムという望みを混ぜるかよ、「ドムCA」(出戻り)。
調子に乗って店を移動しましたが、寂れたところではNT発動せず。
引けたからいいけど、しばらくリアルコストの関係で自粛。

みんなで広めようレア引きの呪文!
「私には見える」

投稿: 903 | 2006年6月 6日 (火) 09時36分

今度はシャドムですかっ!!?

ぐぅ・・・俺も明日地元で出撃の際にその呪文唱えてみます。

あと、わらわらも指揮ジムでやってみるつもりですが、バズの方がいいっすかねぇ?

投稿: あふ | 2006年6月 6日 (火) 13時03分

昨日はどうも・・・少佐です。

あの後、同じ人がジムキャノンわらわらに変えてきて再戦したのですが、ロングレンジ&火力の差でまた負けてしまいました。
180mmやら両手にビームライフル、バズーカ等・・・
しかし誤って×7ぐらい喰らっても、こっちは全部下駄乗りだったで即死はしません。
2機対2機までもつれ込みましたが
先に母艦を落とされていた為、弾切れ→補給不能→突進格闘だけでは無理でした。全員マシンガンしか持ってないし。

まぁ、相手が同じ編成だと確認して対策してきた時はしょうがないんですがね。隣の席だったし・・・

そうそう、ネタデッキでも乱入大歓迎ですよ~!

昨日、ゴック×5機に乱入されて勝てた時は、正直嬉しかったw

投稿: 昨日の少佐 | 2006年6月 6日 (火) 16時11分

さすがのトモミチさんもリアルコストがなくなりましたか。考えてみればGCBって結構な金食い虫ですもんね。で、今までの投資金額はIC更新回数を数えれば一発で(バキッ/☆-☆)。
・・・。
まあ細かいことは気にせず楽しみましょう(笑)。
以上、資金不足でついに週3で一回2クレのどケチプレイヤーに成り果てたKAZでした。

投稿: KAZ | 2006年6月 6日 (火) 23時01分

コメントありがとうございます。

TACさん
これからは直感に頼るようにしますwTACさん本当にリアルコストないんですか?なんかいつも掘っているイメージが^^;

903さん
さすがは野生の勘が働きまくりですなぁw最近は町田でやっているんですか?しかし903さんはいつもレアひいているような^^;

あふさん
わらわらでバズジムは強力だと思います。バズジムで×5の攻撃なんて食らわせた日には最高ですなぁ。相手は最悪だと思いますが^^;

昨日の少佐さん
わらわら対戦お疲れ様です。ロングレンジとかカウントダウン付とかが相手だと苦労しますよね。私もロングレンジ愛用しているので人のこと言えませんが^^;今度わらわらデッキ対戦よろしくお願いします^^

KAZさん
週3で2クレ・・・節約が上手ですなぁ。私は我慢できないたちなのでどんどん無駄遣いしております(T_T)

投稿: トモミチ | 2006年6月 7日 (水) 00時22分

こんばんは。
前回のオフ会に行けなくて、本当に残念でした。
それと、ちらっとでも、気にして頂いて申し訳なく思っております。
リアルコストに関しては、同感です。使った金額に関しては、考えたくも無いですね(笑)。
最近は、週末2日のみの出撃で、金額的には落ち着きましたが、これでは、いっこうに上手にはならないですよね〜(泣
飛行機とか、テムのパーツとか、ネタデッキも、手持ちのカードを眺めながら、妄想しています(笑)
でも、色々な方のblogの読み過ぎですか、【テム】とか【先行量産型ジム】とか【核】とかばかり思い浮かんでしまいます(笑)
あっ、でも【核バズーカ】持ってなかったです。
では、来月お会いできるのを、楽しみにしつつ、失礼します。

投稿: シンジ・ラングレー | 2006年6月 7日 (水) 00時23分

 カウントダウン使っている人、いるんですねえ。いえ、使っちゃいけないなんて言いませんよ。でも・・・ねえ?まあ使う相手には使い返してやればいいんです。たぶんw
 そんなほ~ですが、GGガス弾は使う気満々です。それが、何か?
(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月 7日 (水) 00時25分

コメントありがとうございます。

シンジ・ラングレーさん
ネタデッキはやっていて面白いですね。私の場合はわらわら隊が好きですねぇ。次回のオフ会えはよろしくお願いします^^

ほ~さん
カウントダウン結構苦手です。GGガス使う人は見たことないですなぁw全機にGガス装備して出撃してくださいwそして勝利をwww

投稿: トモミチ | 2006年6月 7日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/2090262

この記事へのトラックバック一覧です: 速攻:

« 第1回定期オフ会無事終了! | トップページ | 休ガン日、そして駄文。 »