« エルランとジュダックが強すぎるなんて・・・。 | トップページ | ギレンの野望。核撃。そして・・・ »

2006年6月20日 (火)

初めての核撃

今日はムー大陸にシルルさんが来訪するというので迎撃に出陣しましたw903隊長が先に行って合流したとの情報をキャッチ!私も家に着くとデッキを整え出陣!結果・・・

8戦6勝2敗(対人戦2勝2敗)

今日は五分五分ということでwシルルさんと2戦して903隊長と1戦。知らない人と1戦です。

まずはシルルさんとの戦い。場所はこちらは高機動ザク3機を繰り出します。シルルさんはなんとハロウィン隊+ドアンとサリー。確かASジム3機にジムライトアーマー1機です。180mm砲の雨をくぐりつつ格闘戦に持ち込みます。お互いに打撃を与えつつ一進一退の攻防が続きますが、まずサリーのライトアーマーが撃破したところでミリタリーバランスは崩れました。こちらも一機やられましたが敵を各個撃破しつつ勝利。戦場に恵まれたといったところですね^^

次はサイド7。ぐはっ!高機動ザク使えね~--;ここでデッキをデニム隊に変更。艦長はアサクラ。もうお分かりですね?ついに禁断の兵器を使う時が来ました!!ザクFS型2機にジーンとデニム。そしてスレンダーのザクには核バズーカ!!戦いが始まるとまずデニムとジーンを前進させます。そして180mmキャノンとマゼラトップ砲の撃合いが始まり、機を見て格闘戦に持ち込みます。盾をやられ裸にされてしまいますが奥へ奥へと特攻。手前のスレンダーに気づかれては困りますからなぁ~wデニムがやられ、ジーンもあとわずかでおしまい、という時に核のカウントダウン終了!!!勝った!!

「とどめだ!くらえ!!」(byトップ姉さん)

ジム3機と母艦めがけて核の炎が襲い掛かります!が、シールドで防御されてダメージが半分だけ、母艦はミリで生き残っているじゃありませんか!?あれ?核って盾で防げるの??結局連邦は全員生き残ってしまいました(T_T)そして連邦の逆襲が始まります。ジーンはすでに倒れ、残っているスレンダーの武器は空のバスーカのみ。核の補給を試みますが、当然補給を黙って見逃すわけも無く、ジム3機に撲殺され終了・・・orz。

次は903隊長との戦闘。隊長は高機動型ザク3機とシャアザクだったかな?こちらはハロウィン隊+ドアンの鹵獲高機動ザク。初戦からドアンが撃沈されてしまい苦戦するもののそれから高機動ザク3機を撃沈。勝てる!!と思いアダムジム2機で×2の格闘攻撃!決まったぁ~と思いきや避けられてしまい万事休す。ハロウィン隊は宇宙の藻屑と化しました。

最後は見知らぬ方との対戦。場所は「サイド3宙域」。こちらがCPU戦で遊んでいると「敵部隊接近」。敵は高機動ザク2機とPジオングですが高機動ザクはマゼラトップ砲をもたせています。高機動ザクの使い方間違っているぞ^^;そんなわけでロングレンジ合戦の始まり。しかし、まったくロックオンできないのでドアンの高機動ザクを突撃させて高機動ザク(JR)に大ダメージ。その後、ドアンはカウントダウン付の攻撃を受けたもののシールド防御でセーフ。母艦に撤退させます。その後またまたロングレンジ合戦。が、こちらに一日の長があるのか、狙撃でPジオングのHPをちまちま削ってジオングヘッドにします。しかしこの方、このままでは負けが確定なのに、打って出てこようとしません。こちらも疲れてきたのでジム隊突撃!!ビームサーベルによりJRザク撃破!それでも時間切れの局地的敗北狙い(?)なのか戦いを挑んできません。敢闘精神がないなぁ^^;こちらのドアンはカウントダウンで弱っているから、もう一機の無事な高機動ザクを使えば落とせるのになぁ~。疲れたし、時間も後わずかになったのでこちらも母艦に撤収して時間待ち。しかし、時間待ちを始めたところで前進してきました。遅すぎーー;そして終了。

後入りで入ってきたのに何がしたかったんだ^^;無事な高機動ザク一機とジオングヘッドをうまく使えば反撃できると思うんだけどなぁ~。

その後は903隊長とシルルさんと食事・・・に行く前にシルルさんが家族ずれのお父さんにGCBカードを上げるというのでいったんムーに戻り、GCBカードをプレゼントされていました。話を聞いたら始めたばかりとの事。シルルさん気が利く~!私は気づかずに行こうとしていました^^;;;私もまたまたカードもらってしまいましたぁ~!カードは「デル」wけっこうほしかったカードです。しるるさんありがとう^^ノシ。食事の後、ムー大陸に戻りGCBを覗いて見るとGCBは満席です。これならムー大陸でGCB撤去されることはないな^^903隊長とシルルさんはまだやり足りないみたいなので、私は一足先に家に帰りました。903隊長、シルルさん、お疲れ様でした!またやりましょう(^o^)ノ

入手カード

先読み攻撃、ギャビー・ハザード、陸戦型ガンダム(シールド未使用)、試作ビームライフル、ジャイアント・バズ、グフシールド

先読み攻撃は初入手!こいつには最近、苦戦を強いられていました^^;

|

« エルランとジュダックが強すぎるなんて・・・。 | トップページ | ギレンの野望。核撃。そして・・・ »

コメント

核は意外と防げたりするんですよね…。
それに核撃つまでに相手はけっこう疲弊しているので
1機だけでもMS残しておけば勝てたりします。
まぁ、私の中では核は「撃たせたら負け」だと
思ってますけどね(笑

熱い対人戦が多くてうらやましい!
私もオフ会までに少しでも対人戦をこなしたいけど
相手がさっぱりいないんですよね…。orz

投稿: るきやん | 2006年6月21日 (水) 01時09分

核使ったことありませんが盾貫通じゃなかったっけか?
まぁ核は撃つ事に意味があるので撃てただけ良かったじゃないですかw

なにやらカエルでJSAとリクありましたが、カエルは2枚しか持ってませんよ
代わりと言っては何ですがアプ3でやってみましょう
トモミチさん相手でねw

投稿: TAC | 2006年6月21日 (水) 01時21分

南極条約違反おめでとうございます。これでトモミチさんも晴れてゴールド免許剥奪です。っていうか一発免停?
でも核って避けられたり防御されたりで意外と一撃必殺ではないんですね。にしても全員生存とは、そんなモン欲しさにガトー少佐はわざわざガンダムパクッたのか・・・。
ということで個人的には核よりカウントダウンを条約で禁止してほしいと思うKAZでした。

投稿: KAZ | 2006年6月21日 (水) 01時55分

なぁんだ、核って盾防御でダメ軽減出来るんですね
失敗した~(T_T)
…というのも自分も昨日の対戦で核使っている人がいて思わず
回避を選択→蒸発させられたのでして
ちなみにその対戦時は自分も鹵獲で核を使ってました^^;

投稿: かっき~ | 2006年6月21日 (水) 02時51分

昨日はお疲れ様でした。
 行きは90分かかったのに、帰りは45分しかかからなかったシルルです。う~んベストワンとあまり変わらないなぁ~。
 張り切りすぎて早く着いたので、隣の銭湯に。湯上りにマッサージ椅子座るところが、おっさんだなぁ~w
 着いてから、903隊長を探しまたが、対戦中だったので、自分もサテに座って見つけてもらうことにしました。
 ニューヨークでやっていると、隊長と対戦!噂のわらわら部隊です。結果は機体の差で勝利でした。その後は談笑しながら、トモミチさんを待ちます。
 トモミチさんも登場したので、さっそく対戦です。右隅に強行していたザクに気がつかなかった時点でぐだぐだ。後は機動に翻弄されて敗戦。むむむ。
 次は地上です。2機のザクと切った張ったやっていると、複数のロックが!しまった核か!1機を隅にやり、補給中の機体は防御にします。ミリ残りますが、実はライトアーマーだけは蒸発してます。その後は残った機体で、ぼこ殴りw
 次に隊長と宇宙戦。ガンキャ部隊で出撃です。やはり高機動相手は辛いです。最後にコア・ファーターで粘着。バルカンで1機落として一矢報います。
 その後の対戦は何とか勝って、5勝2敗。
 食事に行く前に、家族づれのお父さんにカードを差し上げます。これはお子さんがリサイクルBOXからカードを持っていっていたので、気がつきました。これでプレイ人口が増えればいいなぁ。
 食事をしながら、色々と話ましたが、こういった時間が楽しいですね。とりあえず、隊長は対戦のルール作りで、頭かかえていますwその後、トモミチさんと別れて、2クレだけやって解散。
 やっぱり対戦とビルダー話ができるのは楽しいですね。機会があれば、また行きます。
トモミチさん、903隊長、ありがとうございました。

 レアカード、「ハイパーハンマー」その後ガンダムハンマーが出る罠。むむむ。

 無事、少佐に昇進しました。3回目の少佐。もうICカード無くさないぞ!スルガ支給。ハロウィン隊完成。コスト-200!ガンキャの護衛が、ライトアーマー・・・。

 それでは、長文失礼いたしました。

投稿: | 2006年6月21日 (水) 10時01分

 すいません。↑の書き込み、名前入れ忘れました。書いたのは私です。ってわかるかw

投稿: シルル | 2006年6月21日 (水) 10時03分

熱いですねー。
羨ましい限りです。

大変申し上げにくいのですが、急遽ホームページのタイトルを変更する事となりました。
実はYAHOOの登録を行ったのですが、タイトルが長すぎて登録できないという事になりまして、仕方なく『 ガンダムカードビルダーデータベース 』と短くする事にしました。
大変恐縮ではあり、またお手数ではございますが、リンクして頂いているタイトルの変更をお願いしたいと思っています。
リンクして頂いたばかりだというのに申し訳ありません。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

投稿: 疾風 | 2006年6月21日 (水) 12時45分

実はシルルさんとの一戦目は途中から通信異常を起こし・・・面白い戦闘だったのに!
宇宙での高機動はスピードが決め手、格闘主体の戦法では絶対に必要です。
対戦ルール・・・みんな自分勝手で困りますねホントに。ロングレンジ系の武装禁止ならバズーカ二本持たせればいいじゃん。固定武装禁止じゃないんだからガンキャでもガンタンクでも・・・向うに書こうw

投稿: 903 | 2006年6月21日 (水) 15時39分

コメントありがとうございます。

るきやんさん
核って一撃必殺じゃないんですね^^;撃ったら負け・・・でも持ったら使わないわけにはいかないし^^;wムー大陸は最近対人戦が熱いですよ!^^

TACさん
核攻撃普通に盾で防いでいました。貫通はしましたが半分だけHP残っていましたね^^;いいですねアプⅢのJSA。是非903隊長にwww

KAZさん
核って一撃必殺じゃないんですなぁ^^;でもソロモンでは艦隊が蒸発しておりましたなぁwwwカウントダウン禁止条約、確かにやってほしいーー;

かっき~さん
核はシールドで防げますw僕も知らなかった^^;

シルルさん
お疲れ様でした。ムー大陸は温泉もあっていいですよね^^ライトアーマーが蒸発していましたか!!それだけでも良かったwまたムー大陸に来て下さいネ(^o^)ノ

疾風さん
タイトルの変更了解です。変更しておきます^^

903さん
昨日はどうもお疲れ様です^^シルルさんとの対戦は熱かったですね。対戦ルールについては掲示板で書き込んでおきますね。

投稿: トモミチ | 2006年6月21日 (水) 20時53分

 うほ!核来ましたか。

 ほ~も早くシオンさんからの核をフェンリルさん経由で頂いて撃ちたいです。(こら)

 え~と、核の一撃で落とせないなら、核を2枚持たせたらどうだろう。と誰かを誘うかのように書いてみるテストです。

(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月22日 (木) 00時45分

タイトル変更ありがとうございました。
今後この様な事が起きないよう気をつけますので、これからもよろしくお願い致します。

投稿: 疾風 | 2006年6月22日 (木) 00時48分

順調に核が増えつつあります。(只今3本目)
て、2本も3本も持たせたら露骨にコスト上がり過ぎてマッチングできねぇ~~。

て、カスタムの対核装備付けて盾防御したらどんだけ軽減できるんだろう・・・。

投稿: あふ | 2006年6月22日 (木) 18時06分

コメントありがとうございます。

ほ~さん
出張から戻られましたか?お疲れ様です^^核ははまりますね~w手に入れたらお試しあれ。2枚なら確実に落せますな・・・しかしコストが480www

疾風さん
いえいえ、わざわざお礼ありがとうございます。これからもよろしくお願いします^^

あふさん
核3本目ですかぁ~。じゃ3本持たせてくださいwコストは720・・・。

投稿: トモミチ | 2006年6月22日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/2310097

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての核撃:

« エルランとジュダックが強すぎるなんて・・・。 | トップページ | ギレンの野望。核撃。そして・・・ »