« 秋葉原は燃えているか? | トップページ | オフ遭遇戦! »

2006年5月21日 (日)

ぶらり途中GCBの旅

今日はGCBやらずに昨日やりました・・・バンダイミュージアムの1階にあるゲーセンで。実は土曜日ドライブしようと思い、東名高速に乗った瞬間に大井松田で通行止め^^;しょうがないので逆方向の東京方面へ。どこにいこうか思案しているとガンダムの文字が脳裏に浮かびました・・・。「そうだバンダイミュージアム!」と、いうことで松戸に・・・。

しかし前にも来た事があり、やることも無かったのでGカフェでアイスバナナコーヒー(?)なんてものを飲んで一服していました。受付のおねえさんはジオンの制服を着ていたなぁ~などと考えつつやることも無いので結局GCBやることに。

バンダイミュージアムとガンダムの拠点だけあって盛り上がっているだろうと思いきや、やっている人が一人しかいませんでした^^;夜だと盛り上がっているのかなぁ~と思いつつ、レア目当てにほっていました。

対戦成績6戦5勝1敗(対人戦1戦1敗)

しばらくCPU相手に戦っているとジオンプレイヤーが入ってきて対戦に。場所は「大気圏突入地点」で少佐です。こちらはいつものハロウィンデッキ。中央からジム隊を前進させると見えてきた敵は・・・リックドムとビグロ。まずリックドムに先制攻撃!撃破します。これで勝ったかと思いきや敵はもう一機投入してきました。ザクレロです。ジム隊で応戦するもののゲタを破壊されて危機に立たされます。急いでコアブースター隊(サリー、トーマス)を投入するもののモビルアーマーの機動力が上回りほぼ全滅状態。そうこうするうちにASジムは撃破されます。こちらもビグロに致命傷を与えますがあと一歩及ばす、JBジムも失いコアファイターでビグロだけでもと思って攻撃し続けましたが敵はビグロを避難させてザクレロで攻撃。ここで全滅してしまいました。

今回は相手の操作がうまかったですね。格闘はむこうのほうがうまかったです。こちらのロックオンもよくはずしていましたし。腕の差を感じましたね~(´・ω・`)ショボーン

この編成(JBジム、ASジム、コアブースター2機)も、もう一度考え直してみようかなぁと思いました^^;

入手カード

実はGCBやったあと秋葉原に行きカードアルバム3冊かって整理してしまったので排出カードなんだったか忘れてしまいました^^;

今週の土曜日13:00ころ立川モナコに出撃するつもりです。オフ会とか興味あるかた是非きてください^^

定例オフ会も903さんやみなさんと相談しつつ考えていきたいと思います。やるんだったら来月からですかねぇ~。今週土曜日もやるので月初めの土曜日なら私は連ちゃんになってしまうなぁ^^;;;

|

« 秋葉原は燃えているか? | トップページ | オフ遭遇戦! »

コメント

む、我がホームに来ていたのですかw
土曜は昼いたんですがその後友人と合流してもう一軒の方にいましたわ、残念w
ガリバーは夜が一番人多いです

投稿: | 2006年5月22日 (月) 00時35分

 初めまして。
 いつも、楽しく拝見させていただいています。
 転勤で東京に引っ越してきました。仕事の関係上、平日しかできませんが、立川か東大和でプレイしているので、よろしくお願いします。ちなみに連邦、中尉です。

投稿: シルル | 2006年5月22日 (月) 03時19分

こんばんわ~!ペシミどす^^

自分はジオン使ってる訳ですが、MAは一度使用(ビグロ)しましたがすぐやられてしまいそれ以来使ってません^^;。最近でこそあまり使ってる方みませんがうまく使いこなせると強そうですね~。

昨日は地元でプレイして(対人戦2敗w;)その後、人があまり居ないので中野にいってきましたー。目の保養にレンタルケースのキラキラみたりw。しばらくのぞいてるとあまりにも安いカードがあったので買ってしまいました、ギリアム用R2ザク60円とリンクシステム120円ちょっと得した気がしました^^。

中野のプラボのビルダーもやりにいきましたがこちらもあまり人が、、、;いても部隊レベル10にみたない少尉か同軍ばかり結局CPU戦して帰ることに、、と、自分初めて見ました!カード補充するとこw中野は必ず毎回一箱だけいれるようでとても好感がもてました。カード補充のあとはみなさんやりまくってましたね~^^あとプレイ後はすぐ店員さんがサテを拭きにきたりしてプレイ後カードに垢はつきませんでした(喜)。地元のゲーセンもこうだといいのにな~と思ったり^^;。

噂では今日バージョンアップ??どうなるんでしょう!来週プチオフ楽しみです。(定例オフはトモミチさんが都合のよい時にやればいいと思うので月初めじゃなくてもいいですよ~その月々で変わってもいいわけですし^^)。

投稿: ペシミ | 2006年5月22日 (月) 10時40分

来月初めだと連荘になる・・・自分には関係無いのでスル~(わがままw

定例オフと言っても厳密に何か決めるわけでも無いので、出来るだけ参加しやすい時間、場所。大まかな予定を立てて移動するようにしますので、途中参加や途中退場と確認の為メアドを裏の首謀者トモミチさんに通知でやろうと思います。

基本的には談話→ネタ対戦→食事(酒)→謎と言った感じですかね。
一つ提案があります!(ぉ
単純にオフ会といっても各地で行われているので、オフ会の名称を募集します。単純に人に説明する為の名称なので、何もありませんが・・・採用者には「LRBR」又は「スパイクシールド」でもプレゼント(いらんいうな

参考:関東西部方面トモミチ大隊(etc

投稿: 903 | 2006年5月22日 (月) 12時31分

30′s(ミソーズ)オフが良いかと思ったけど、年齢制限あるの?とか言われる可能性あるかな?
今週さえ乗り切ればかなり時間に余裕ができそうです。

投稿: フェンリル | 2006年5月22日 (月) 19時16分

こんにちは
ギレンであります!
オフ会が盛り上がっていて素晴らしいことだと思いますーー、私も参加したいのですが距離が.....(涙)
それでも、我がホームでは最近人が多くなってきて対人がしやすい環境になってきました!あと大きいのは私が両軍プレイをし始めたので、対戦にしやすいのが大きいですね。

私も給料が入ったら久々にレア堀りをやってみようかなw

投稿: ギレン | 2006年5月22日 (月) 21時43分

コメントありがとうございます。

佑さん
ガリバーは佑さんのホームだったんですね^^うまくいけば会えたかもしれませんね~。

シルルさん
立川でプレーしているんですか?私もたまに立川でやっています。見かけたらこえかけます^^

ペシミさん
リンクシステムが120円!やす!私もほしい^^;プラボ中野って行ったことないなぁ~。今度行ってみようかな?

903総帥
定例オフ会は時間に厳しくするのではなく集まりたいときに集まり、帰りたい時に帰るのがいいですね。私も厳密だときつい^^;オフ会の名前・・・「三多摩連邦軍+長野三連星」ダメかなwww

フェンリルさん
30sはリアルにいやだなぁ~^^;まだ若いつもりでいるのでwww来週会えますかね?

ギレンさん
ギレンさんはホームどこですか?近ければオフ会出来るんですけどね~。残念!人多くなってきましたか~。こちらは多いところと少ないところが激しいです(T_T)

投稿: トモミチ | 2006年5月22日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1886319

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり途中GCBの旅:

« 秋葉原は燃えているか? | トップページ | オフ遭遇戦! »