« 業務連絡再び | トップページ | 死闘!サンタザク!! »

2006年5月30日 (火)

フジ級スルガ出撃!

今日は久々にホームにしているムー大陸橋本に出撃。少佐になり、母艦がスルガになったのでよ~く拝んでおこうと思いまして^^まずムーのカードリサイクルコーナーに行き、いいものが捨ててないか確認しにいきます。と、テーブルにGCB用のノートが。のぞいて見るとなんと903さんがすでに記帳しておりました。私も記帳してからサテにすわりゲーム開始!

対戦成績4戦4勝(対人戦2戦2勝)

まずはハロウィン隊で出撃。母艦もハロウィン隊のスルガになっているので気分は上々!意気揚々と出撃です。CPU相手に宇宙で遊んでからジオン兵がいるグレートキャニオンに出撃!当然「敵部隊接近」。

こちらはJBジム、ASジム、の180mm持ちゲタ乗り、トーマスとコアブです。しばらくジム隊を前進させると敵影確認。ギャン、グフシー?ゲタ乗りのノリスとUCシャア、シャアゲル?のゲルクローン。?はうら覚えです^^;しかしゲルクローンは久しぶりに見ました。

敵はギャンを前進させてきました。こちらは180キャノンで向かえ撃ちます。横に逃げようとしたところを捉えて攻撃!ゲタからギャンが川に向かって墜落です。ギャンに止めを刺そうとしますが当然敵も指をくわえて見ているわけはありません。ゲルクローンが突進してきます。そこを攻撃!防御しわすれて攻撃がヒットします。しかしまだ余裕がある。そのまま格闘戦に持ち込もうとしますがバルカン砲などで敵の動きを止めて攻撃。盾を一枚はがしてさらに攻撃を続けようとしますがゲルググは母艦に撤退。ギャンが後退で出てきますが180キャノンを打ち続けて撃破しました。残るゲルググに追撃しにいきます。ゲルググも最後の抵抗を試みますがコアブを投入するなど敵を混乱させて撃破しました。

次に08小隊出撃です。ジム5機のわらわら隊で出陣!・・・と思いきや更新したのでコストが足りない^^;コストの高いカスタムはつけられないなぁ~。やむなく隊長機にはコストなしで出撃。場所は誰もいない中国密林地帯・・・と思いきや「敵部隊接近」!さっきと同じ人です。どうやらカードを並べでまごついている時に入ってきていたようです^^;とりあえずジム5機を敵めがけて突撃~!敵はランバラルとまたギャンだったかな?それとUCシャアのゲルクローンです。まずはランバラルに川の中で攻撃。×6くらいの攻撃でした。ダメージを受けたランバラルは母艦に後退していきます。ここで逃すわけにはいかない!5機全機が川を渡河し、母艦の後ろにかくれているランバラルに突進。母艦とランバラルの攻撃にもめげずにランバラル撃破!のこるはゲルクローンのみ。ゲルクローンにも集中攻撃をあびせますが・・・スカッスカッとかわしまくりです。

「そうそう当たるものではない」(byシャア)

うわぁこちらの攻撃が当たらない~(T_T)テンションもシャアの効果かminになってしまいました。こちらは08小隊だぞ!^^;そして一機、二機とつぎつぎと撃破されていきます。またロバートギリアムの悪夢再来かぁ~^^;しかし最後に残ったミゲルが攻撃!これが2ヒットしなんとか勝利をものにしました。しかし85%の損害なのでもらえるポイントは100ちょっと・・・。やられすぎorz。

入手カード

オプションスラスター、ミサイルランチャー、パーフェクトジオング、デザートジム

ぐはっ!レアがまたまたかぶってしまった~(T_T)せめてジオングだったらよかったのに・・・「そうそう当たるものではない」(byシャア)

定例オフ会「関東G戦線 第903大隊」開催!

今週の土曜日オフ会を開催しますので参加希望の方は立川モナコに来て下さい。詳細は以下の通りです。

オフ会午後の部 6/3 13:00
立川モナコ(現地集合)
対戦を含むトレード→16:30飲み会
解散22:30

無差別廃人クラスの部 6/3 23:00
立川駅キオスク前集合
24時間の店に移動
随時撤退可能

基本的に何らかの形で連絡できるようにする事。詳細は追って連絡します。

モナコの場所は

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.36.810&el=139.25.3.711&la=1&sc=2&CE.x=261&CE.y=231

このへんです。立川駅南口をでて、クラブセガの南側。アドアーズの隣です。初心者の方、興味のある方も遠慮せずに来て下さい!

|

« 業務連絡再び | トップページ | 死闘!サンタザク!! »

コメント

今日は種蒔いていたポイントを回収したついでにトレードしてきたTACです。
放出Rシャア 入手シャドム
とレートはあってませんがどうせ大佐余っていたのであっさり放出w
これで念願のシャドム3機編成ができる!
今はまだコスト足らないんだけどね…
これはあれか トモミチさん狩るか(ボソ

定例会で気になった点があるのですが
飲み会に参加する人数前もって確認しないと
人数多すぎる場合店入れないのでは?
前回はたまたま隔離病棟開いてたから良かったけど…
それともう一点、飲み会の開始時間早くね?
話盛り上がって時間いくらあっても足りないけどそんな時間から飲むのかw

立川モナコが終戦したか気になってるTACでした。

投稿: TAC | 2006年5月31日 (水) 00時27分

こんばんは。
またもやパージオとは…微妙ですなぁ
いっそのことパジオ2機出しとかやってくだされ
そして蹴りのリンクロックをかましてくださいな

>TACさん今日30日にモナコを覗きましたが
まだ終戦してませんでした
多分オフ会の時には終戦ポイント貰えると思いまふ
しかし…モナコのランキングここのメンバーばっか^^;

投稿: かっき~ | 2006年5月31日 (水) 04時40分

 パージオおめでとう(?)ございます。いやあ腐ってもレアですよ。ネタデッキを作りなさいと言う啓示ですよ。w
 わらわらでの戦い、熱いですねえ。数で圧倒しつつ相手の数を減らしていければ、最後には数が勝つんですよねえ。川に落ちる相手も相手ですが。w (ほ~親近感w)
(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年5月31日 (水) 04時57分

こちらでもスルガ&ハロウィン隊が活躍してますねー!
08小隊を使ったワラワラ編成は私も試してみたいな。
操作が追いつくかが最大の課題ですが。orz

オフ会のほうも盛り上がってるみたいですね!
なんかサークルみたいなノリになってない?
楽しそうですごくうらやましいですー!

投稿: るきやん | 2006年5月31日 (水) 10時11分

 パージオですか・・・。ただのジオなら3枚だして、3枚とも旅立っていった記憶が・・・。
 前回はコメント欄を私的に使用してしまい、申し訳ございませんでした。仕事が飲食関係なので、土日は動けないので、お会いする機会もなかなか作れないので、お許しください。そういうわけで、休みの日なら東京近辺であれば行けるので、よろしければメアドにでも連絡ください。TACさん。
 でも、シャドム揃ったみたいだから、いいのかな?

投稿: シルル | 2006年5月31日 (水) 10時16分

コメントありがとうございます。

TACさん
シャアドム3機とは!!宇宙で赤い三連星完成ですな~^^;ちなみにか弱い上官を狩るのはやまてくだされ~(T_T)前のオフ会では人数カウントしていたんですがまぁ今回は記念すべき定例オフ会の第1回ということで試験的にやってみます^^;飲み会の時間は早いかもしれませんね~。ちょっと調整してみます。

かっき~さん
オフ会のときにポイントゲットできそうですね。楽しみです^^

ほ~さん
レアでも同じものはへこみますなぁ~^^;わらわら隊は熱いですね!!

るきやんさん
わらわら隊の操作はなんとかなりますよ!「戦いは数だよ!兄貴!!」ということで数で操作性をカバーですwオフ会はサークルを通り越して朝までやっている廃人の会になってしまうかもしれません^^;

シルルさん
ジオングを3枚ひいてるんですね^^;それはいいトレードが出来たことでしょう。トレードできるカード持っている人はいいなぁ・・・。私のPジオングは何と交換できるんだろう・・・。

投稿: トモミチ | 2006年5月31日 (水) 23時27分

トモミチさん、こんにちは。
いつも楽しく拝見させてもらっています。

私も最近少佐になった広島のハロウィン隊使いです。フジ級スルガもゲットできました。ハロウィン隊使いとしては、今後もこのまま母艦がアップグレードしてほしくないような気がしています。ちなみに私のいつもの編成は、、、

*隊長機
ジャック・ベアード
高度格闘 or オプブ or IRジャケット
ハロ or カツレツキッカ or Gシールド
Gスカイ・イージー
JBジム

*二番機
アダム・スティングレイ
強化炸裂弾
180mmキャノン
Gスカイ・イージー
ASジム

*三番機
トーマス
強化炸裂弾
180mmキャノン
Gスカイ・イージー
ジム(バズーカ装備仕様)

*艦長
ヘンケン・ベッケナー(対人)
or
アリス・ミラー(対CPU)

このような編成にしてからは、戦跡もそこそこ上がってきました。でもアプサラスⅢ使いにはほとんど勝てません。ハロもいいけど、カツレツキッカをつけとくと、NTではないジャックがクリティカル出すときにチロリロリン♪となっていいですよ。

これからも楽しいブログを続けてください。

投稿: NBD | 2006年6月 1日 (木) 05時58分

キャンセル不可って!!

い、いや、良いんですけどね・・・昨日も佐官狩りされたし。。。

最近連れの『ガンガル』も大尉になりネタだったドズルがガチデッキに組み込まれ狩られまくってます。(ノリスもランバも居るのになぜドズル!!)

最近は飛行機部隊を飛ばしてますが如何せん紙みたいな装甲をリンクシステムで回避アップかルナチタで補強かで迷ってます・・・
意外にTINコッドが良い動きするんでテキサン乗っけて遊んでますが・・・だれか面白い遊び方おせ~て~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

投稿: あふ | 2006年6月 1日 (木) 09時20分

コメントしたはずが・・・?
飲み会の時間早目にしたのは、みんな気にしてくれと言いたいだけwゲームに集中しすぎですから。
昨日町田で久しぶりに掘り掘り・・・27クレ目、出たG3!(微妙、ジオンなのに)
移動後1クレ・・・ん?レンジが見えません。LRBR(自力5枚目)1クレ消化。撤収。

なぜか途中下車でホームへ!出るような気がする。・・・4クレ目、出ました。ジオンですよ「マ・クベ」(自力三枚目)。
誰かダブリ解消の方法、もしくは使えるレアの引き方教えてください。
(ちなみに「マ・クベ」は降下パック二種とトレード済み。誰か欲しいかな?)

投稿: 903 | 2006年6月 1日 (木) 09時25分

昨日、立川に行きました。
 とりあえず、終戦情報です。(5/31)
 クラブセガ・・・開戦3日目、前回連邦勝利。
 モナコ立川店・・・開戦13日目、連邦勝利で終了。
 アドアーズ立川店・・・開戦14日目、ジオン優勢。
 オフ会にはそれぞれポイントがもらえるはずです。それでは。 

投稿: シルル | 2006年6月 1日 (木) 09時53分

こんばんわペシミです^^

昇進(更新)するとコスト減るので、ああ~おれのベストデッキがぁ;(組めない><)とかになりますよね、、、自分もあと15回ぐらいで更新、いま更新してしまうとコスト900以下にされそうで、、ちょっとプレイを控えてるかんじです^^;(コスト高い方がみなさんと戦いやすそうですしね~)

どうなんでしょう、、今度の集まりでは大会みたいのやりませんか?連邦対ジオン、人数が4対4なら総当り、6:4とかならランダムで4戦戦うとか、どちらの方法でも一番勝率高い方が優勝でw

気になるのはコストですが出来れば一番低い方に合わせた高コスト対決か、500以下の低デッキ対決とか?実際はみなさんに興味がなければそれまでですが;当日でもよければ話しましょう~!(というか903総司令が決めてしまっておkなんですがw)

あ~903さん!G3興味があります><もしよかったら押さえといて欲しいかも、実際交換しうる”タマ”はないに等しいのですが^^;(いま欲しいカードってあるんですか?)。

投稿: ペシミ | 2006年6月 1日 (木) 12時38分

トモミチさん、スマソ・・・伝言板です!
ペシミさん。G3に興味ありなら確保しておきます。欲しいレア?・・・シャゲル、シャドムくらいかな、別に他のものでもかまいませんよ。レートが意味の無い903大隊ですから。ガトフルx3とかならうれしい(つーか鮫?

他にも陸戦、Ez-8の降下パック希望者募ります。(核自爆!

投稿: 903 | 2006年6月 1日 (木) 12時52分

コメントありがとうございます。最近はたくさんのコメント(?)をもらえてうれしいトモミチです^^

NBDさん
おお!広島ですか!実は広島で旅行のついでにGCBやりましたwまだブログ書く前でしたね~。やり始めたばかりの時です。カツレツキッカにそんな効果があったとは・・・今度試してみます^^

あふさん
おお!TINコッドにテキサン・・・そのままですなぁwならば私がガルマとガルマドップで迎え撃ちましょうww

903さん
あいかわらずな強い引きですなぁ^^;うらやましすぎる(T_T)

シルルさん
貴重な情報ありがとうございます。今度のオフ会でポイント回収しま~す^-^

ペシミさん
大会いいですね~。定例オフ会の恒例としてそういうもの作りますか?それとネタデッキ対戦もwww

投稿: トモミチ | 2006年6月 1日 (木) 22時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« 業務連絡再び | トップページ | 死闘!サンタザク!! »