« デニム隊、出るぞ! | トップページ | 初陣!08小隊 »

2006年5月16日 (火)

秘策デッキが・・・

左のブログランキングクリックすれば通常の引きの3倍でレアが当たる・・・かもよ(ブログランキングしぶとく参戦中です。よろしくお願いします(^o^)ノ)

今日は阿佐ヶ谷のディンドンをのぞいてみました。プレイヤーは一人だけ。そのまま帰るつもりでしたがレアが出るんじゃないかなぁ・・・という気がしてやってみました。

対戦成績8戦8勝(対人戦なし)

まぁ対人戦なかったので当たり前の戦績です^^;今回は08秘策デッキで・・・と思ったのですがコスト高すぎで出来ませんでした(T_T)種明かしをすると降下パック3機に08メンバーを乗せて奇襲攻撃!しかもハロつきというものを考えていたんですが・・・。

シローとカレンとテリーを乗せた瞬間コストオーバー。しかも3機目は武器ももてない状態^^;カスタムはずしてやっとなんとかなる状況でしたがこれでは驚かす効果があってもその後が難しいですね~。ですので07メンバーでこっそりやることにします(T_T)

しかし08小隊デッキは組んでやってみたいなぁ~。五人そろえるにはジムしかないのかぁ^^;ジムキャノン五連星などもいいかな?もうちょっとデッキを考えて見ます・・・。

昨日のコメント見ているとみなさん対戦相手に困っているみたいですね。そこで27、28日あたりみんなで集まってGCBやりませんか?場所は立川のモナコ。ここで定期的にやらないとまた撤去の憂き目を見そうなので^^;今回は堅苦しく時間を決めないで現地集合、現地解散で好きな時に来て、好きな時に帰るということでいきましょう。私が行く時間はだいたい12時からかな?詳しいことはまたぼちぼちブログに書きます。ではよろしく~(^o^)ノ

入手カード

ザク・マシンガン、ゲルググ、ジムトレーナー、ギャン、ドン・エスカルゴ、テスト用エグザムシステム、高機動型ザクR1A(マサヤ・ナガサワ専用機)、リュウ・ホセイ

レア出ませんでしたがギャン初入手でけっこう満足。テスト用エグザムも初めてでこれは出るか!と思いましたがリュウ・ホセイの笑顔を見た瞬間レアが来ないことを確信しました・・・w

|

« デニム隊、出るぞ! | トップページ | 初陣!08小隊 »

コメント

 降下Pくらいましたよ~。アプ3が瀕死にされました。地上ジオンは降下Pがあるかもしれないと対人戦では頭に入れておく必要があるなあと、そのときは思いました。
 しばらくするとすっかり忘れてしまいますが。w
 立川オフ再びですか・・・。行きたいけれど・・・すでに嫁さんにお出かけ指定をされていて無理です~。
o( _ _ )o ショボーン

投稿: ほ~ | 2006年5月17日 (水) 00時04分

今日はトレードを持ちかけられ
FAガンダム+セイラ放出で
UCシャア+ジオングを入手しました。
これでデニム隊がシャア小隊にVerUp!
でもコスト不足でMSがガルマザクから
陸戦型ザクにVerダウンw
地上戦は暫くシャア隊にしてみます♪

27、28日は仕事かもしれないので
とりあえず保留ってことで

投稿: TAC | 2006年5月17日 (水) 00時32分

飲み会予定なんでまた朝までいられるか判りませんが一応参加したいと思ってます。ブログのネタにもなりそうなんで・・・w

投稿: | 2006年5月17日 (水) 00時42分

かれこれ600戦やっていたら、実力もないのに少佐に昇格してしまいました。付き纏われるのが憂鬱です。ところで、連邦の強化炸裂弾などの実弾兵器に対しては、ルナチタニウム合金とオプションアーマーのどちらが有効なのでしょうか?50と70でコスト的にはオプションアーマーのほうが上なのですが・・・。ご存知の方がいたら教えてください。

投稿: プレイヤー | 2006年5月17日 (水) 08時42分

先に言っておきます。
27日は仕事です(無理)、28日はダービーです(難しい)。
6/3又は6/4なら行けます。
人気ブログランキング押してもレア引けないのは何故でしょう?

投稿: 903 | 2006年5月17日 (水) 10時34分

こんばんわーペシミです^^。

自分28日、今日急遽予定が入ってしまったので;27日なら空いてます。よかったらお相手宜しゅう~♪立川と八王子にある全ゲーセン戦功集めとか楽しいかも、、、^^;。

トモミチさんの秘策!。やられたことはさすがにないけど、成功したら一瞬で決まりそう><。コストがたりないのは残念ですが、ここでネタばれしててもそうそう使われるとはみなさん思ってないはず今後に期待^^(僕につかっちゃやーよw)。

自分さほどベテランではないですが、一応プレイヤーさんにお答え~!

ルナチタは盾の強度も上がるという話(噂?)なので、盾もちの機体の時はルナチタがいいのでは?両手武器などの時はオプションアーマーでどうでしょうか?

ブログランキングのボタンクリックしちったからレアでるな~、、、土日までプレイ我慢の予定だったけど今日やっちゃうかも?^^。

投稿: | 2006年5月17日 (水) 15時43分

はじめまして、最近このブログを知り読ませてもらってますリュートです。

私は連邦を使っているのですが、ホームの場所では対人戦は良くできる方なんですけども相手がほとんど同じモノ(Rシャー+専用リックドム ララァ+サイコミューMA)しか使ってこないでなんだか飽きてしまって;;
連邦の方でもG3+Hハンマーを使う人が多くて自分の使ってるカードとかの参考にならない状況です。

なので27日に迷惑にならないのでしたら行きたいと思います。

長い文章ですみませんでした。

投稿: リュート | 2006年5月17日 (水) 19時40分

秘策デッキ、対戦で当たったらかなり怖いです。降下パックイクナイW
27はビミョーですが28ならOkです。

投稿: ざっきー | 2006年5月17日 (水) 22時07分

こんにちは、クレナイです。降下パック作戦一度やってみたいですね。次回はホバートラック降下パック仕様ワラワラというのはどうでしょう?我がスレッガー隊で試してみようかな。

オフ会いいですねぇ、そういうコミュニケーションの場があると益々盛り上がるんですけどねぇ。ひとりでCPU戦やっててもつまらんですからね。勝っても負けてもデッキ談義とかしながらプレイ後ビール飲みながらまたビルダー談義!うらやましいですね。

ではではまた来ます。

投稿: クレナイ | 2006年5月17日 (水) 22時54分

コメントありがとうございます。
土曜日は仕事ある人多いみたいですね^^;この前はGWだったからなぁ~w

ほ~さん
降下Pは油断すると恐ろしいですよ~wオフ会というか今回はただ集まれる人だけで集まろうと思っておりますwまたオフ会考えていますのでその時はよろしくお願いします^^

TACさん
カードコンプしてませんでしたっけ?w私もとりあえずシャアほしい・・・。

佑さん
朝まではやらないつもりですよ~^^;今回は立川なので24時間やっていないですwやりたいときは古淵の903さんの地元でどうぞ。1時くらいまでなら付き合いますwww

プレイヤーさん
私は強化炸裂弾ばかり使っていますがルナチタニウムはうざいですね~。オプションアーマーは使っている人あんまり見たことありません^^;

903さん
903さん無理っすか~(T_T)903さんが来ると盛り上がるのに~って大規模なオフにするつもりはないんですけどね~。じゃあ夜は古淵に行きますのでw(冗談です^^;)レアを引けないのはララァの亡霊がついてるからですよ~。「私には見える」www

ペシミさん
私も27日に行こうかな~と思っております^^レアひけるといいですね~w

リュートさん
最近多いですね~レアシャア+専用リックドムにララァ+サイコミュ。専用リックドムってそんなに強いんですかね?27日ですね。よろしくお願いします。^^

ざっきーさん
降下パック当分出来そうにないです(T_T)立川でやる日にち今のところ27日にしようかなぁと思っているので(T_T)すみません^^;まだどうするか完全に決めてないのでブログでちょくちょくお知らせしますね^^

投稿: トモミチ | 2006年5月17日 (水) 23時08分

どーもKAZです。
この間ブログランキングをクリックしたら次の日にFAガンダムが出ました!やった!
でもその後20回強のプレイでシャリア・ブルが3枚も出ました。ご利益以外にヒゲの呪いもかかるようです。(笑)
27日まだなんとも言えませんが、ぜひ参加したいと思っています。

投稿: KAZ | 2006年5月18日 (木) 01時10分

3機編成に挑戦したものの、2機編成のほうが勝率がいいクルクスです、こんばんわ。
増えると腕の差がはっきりと…orz

27、28日ですか~。
多分いけるとは思いますけど、お金がちょっと心配(汗
学生はつらひ。

投稿: クルクス | 2006年5月18日 (木) 04時32分

ふと思ったのですが降下P3枚ってどんだけコスト使うんすかっ!!
自分は1枚しかないんでそんな豪勢なことできんし・・・
全く持ってうらやましいです。

てか昨日ギレンが着任してザビ家デッキの完成でし!!
ついてはどんな編成が友好的(有効的)でしょうか?

教えてエロイ人~~!(コラコラ)

投稿: LN-98 | 2006年5月18日 (木) 09時54分

コメントありがとうございます

KAZさん
FAでましたか!!うらやましい^^27日は気軽にやるつもりなので来れたら来て下さい^^

クルクスさん
いやいや、2機編成で勝利するのも相当なものです。私は基本が2機使用です^^;学生でGCBするのつらいですよね^^;遊べたら一緒に遊びましょう^^

LN-98さん
ザビ家デッキ完成ですか!すごくテンション低くなりそうなデッキですな^^;やはりギレンに核バズなどを持たせてデギン公を撃つのが最良かとw

投稿: トモミチ | 2006年5月18日 (木) 20時30分

おぉ!!
そんな笑えるデッキがあるじゃないか!!

そうかぁ、核って敵味方無いもんなぁw
・・・んでもコストが掛かりすぎる。
せめて母艦のキシリアにシャアザク辺りでバズーカだったら・・・案外キャラ限定で母艦沈めることできちゃったりして!!w

投稿: LN-98 | 2006年5月18日 (木) 23時46分

LN-98さんコメントありがとうございますwキシリアを打つ!それもありですな。しかしもはやザビ家デッキではなくネタデッキのような気が^^;

投稿: トモミチ | 2006年5月20日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1822961

この記事へのトラックバック一覧です: 秘策デッキが・・・:

« デニム隊、出るぞ! | トップページ | 初陣!08小隊 »