« ハロウィン隊、大西洋へ! | トップページ | オフ会締め切り日です »

2006年5月 2日 (火)

まさか少尉に狩られるとはw

ムー大陸も対人戦が熱くなってきました!GWということもあるのですがいつもに増して人数が多かった!席は満員状態で見学者までいました^^GCBを撤去する店が増える中、こういう店もあることに少しほっとしましたw

対戦成績 4戦3勝1敗(対人戦3戦2勝1敗)

今日は連邦プレイヤーが多かったですね。そこでジオンでプレーして昨日考えたリックドム隊を試してみることにしました。

リックドム、ビームバズーカ、リックドム×2機にパイロットはマッシュにシン・マツナガ。そのほかにカスタムをつけましたが適当につけたので忘れてしまいましたw

これに艦長を乗せたかったんですがコストがもうぎりぎり^^;しょうがないので艦長なしで出撃です。

場所は「サイド7宙域」。しばらくCPU戦をやっていると「敵部隊接近」。このコストなら大佐か!来い!!仕留めてみせる!と思っていたら少尉でした^^;1機はジムスナイパーゲタ乗り、ロングレンジというロングレンジ厨で、もう一機はUCガンダム。ガンダムにはアムロが乗っています。こちらは敵をビームバズーカの射程に捉えようとしますがゲタ乗りはやっぱり早いです。捉えることが出来ずにガンダムに攻撃。しかし1発くらいしかあたりません。接近戦でビームサーベルで切り付けますがパイロットはUCアムロ。これがよくかわします^^;今度は逆襲に転じられ、シン・マツナガ機が大ダメージ。シン機を後退させマッシュ機で対応しましたがロングレンジビームライフルにやらえれ、ガンダムの頭バルカンにやられ、最後はビームサーベルで撃破されれしまいました。シンマツナガ機を繰り出したもののビームサーベルであえなく御用(?)やられてしまいました^^;

リックドムに慣れていないのもよくなかったですが敵もうまかったですね。というか私が下手なのかぁ^^;;;

次は反撃すべくデッキを変更。いつものノリスゲルググを戦線に投入します。それにジーン、ザク、ハイパーバズーカに母艦はマクベです。

さっき負かした相手と戦いたかったのですが今日のムー大陸は誰と戦うかわからない混戦状態。またしても「敵部隊接近」。また少尉です^^;今度は相手が違いますが・・・。敵はガンタンクに・・・Gアーマーだと!!初めてのGアーマー対戦です。こちらはザクを前進させたところ、敵はGアーマーを前進させてきました。いつもならザクを先に撃破させてノリスのテンションMAXに・・・とやるところなのですが最近このパターンで負けているので^^;ノリスを前線に投入します。といっても左から旋回させてガンタンクを目指す!ガンタンクに対してナギナタ攻撃!1度目ははずしますが二度目は当たります。おどろいてGアーマーが引き返してきました。Gアーマーがゲルに攻撃し、それを防いだところでナギナタ攻撃!2度の攻撃でGアーマー撃破!でもこれで終わりではないんだよね~^^;中から出てきたのはセシルガンダムにハイパーハンマーを持たせた、いわゆるガンクローンですwここで「テキサスの攻防」並みの格闘戦になります。敵がハイハンで猛攻を仕掛けてきますが、なんとかかわし、こちらはジャイアントバスで攻撃して敵のHPをけずってからナギナタ攻撃!セシルガンダムを撃沈しました。ここで敵プレイヤーの力が抜けました(隣の人です^^;)しかし私は容赦しないw残ったガンタンクにザクを向かわせてヒートホーク攻撃!しかし1回で撃破できないんだなぁ~これがw残り時間0秒の時に何とかロックオンでき、コアファにしたところでゲーム終了、なんとか勝利をものにしました。

いやぁ最近転向組少尉が多いので相手の階級が少尉でも油断できませんなぁ(私もそうだけど^^;)その少尉さんは次の戦いで降下パック2機にハイハンを持たせて敵MS目掛けて突撃しておりましたwいったいレアMSいくつ持っているんだ^^;

最後の戦いも少尉さん。^^;こっちはコストMAXで出してるんだけどやっぱり700台だと大佐にも少尉にも当たるんですなぁw場所はシアトル。こちらはジーンザクにマゼラトップ砲を持たせて出撃。敵はプロトタイプガンダムにジムにコアブ。こちらはゲルをドームの影に潜ませてザクのマゼラトップをで右翼の建物にかくれながら攻撃。Pガンダムにダメージを負わせます。敵は構わず三機で前進させてきます。そこをドームに隠れていたゲルが側面から攻撃!コアブに大ダメージを負わせてから三機の中に切り込みます。そしてPガンダムを撃破!敵は後退していきます。そこでこちらのゲルは左翼から回りこみ、敵に奇襲をかけジムとコアブを殲滅しました。

この少尉さんはさっき私を負かした少尉さんだったかな?よく覚えていなかったです^^;しかしリックドムはもうちょっと練習する必要があるなぁ~。使えるようになると面白いと思うんだけど・・・。

入手カード カレン・ジョシュア、ミライ・ヤシマ、ザク・マインレイヤー、ワイドレンジスコープ

やったぁ!カレン入手^-^これでシローが入れば08小隊完成です。でもレアなんだよなぁ(T_T)

以下、オフ会情報

オフ会参加者募集中です!とりあえずお店の予約などもあるので木曜日を一応締め切りとさせていただきます。参加希望者はコメントにお願いします。

日時 5月6日(土)12:00

待ち合わせ場所 立川駅改札口を出たキオスク前

目印 赤いリュックにケロロのマスコットをぶら下げている人

進行 まず南口マックで会食wカードの交換などを行う。そして立川のゲーセンでGCBをのぞいた後、八王子に移動。八王子のアドアーズでしばらくやった後、6時から「さくら水産」で飲み会。

途中参加の方はうまく合わせて参加してください。恐らくこの人数ではゲームよりもGCBよもやま話かトレードが中心になると思われます。基本的には八王子アドアーズが長い時間いると思います。八王子アドアーズの場所はここです。

http://www.adores.jp/tenpo/hachioji.html

それではよろしくお願いします。(^o^)ノ

|

« ハロウィン隊、大西洋へ! | トップページ | オフ会締め切り日です »

コメント

対人戦盛り上がってますね。俺のホーム?は日によって連邦とジオンがかたよってるから対戦ばかりだったりCPUだけだったり…。
水中ガンダムはプレゼントしますよ。俺の欲しいのはキャラのレア2枚とジャック隊長だけなので。
ジオンのキャラは無いのかなりあるみたいなんですけどね。
俺は連邦で友達がジオンでプレイしてるから比較的カード集めるんですけどね。ジオンのキャラは1番高い?カードがダブってるんですけどね。

投稿: フェンリル | 2006年5月 3日 (水) 03時28分

リックドムの操作感はコアブに近いですね。
バージョンアップ後、旋回性能が上がったとはいえ、他のMSと比較するとまだ遅い部類に入ります。
コアブのように敵の後方or側面から一撃離脱で突撃するといい感じです。
格闘戦は一度密着したら粘着するのが基本ですが、ドム系でそれやると逆に裏取りされて危険な状態になります。

投稿: シナモ | 2006年5月 3日 (水) 10時37分

こんばんわペシミです~。

あらためて参加希望でよろしくお願いします!、、、ですが、飲みには出れなさそうなので自分の分の”予約は入れない”で下さい。最初の立川は出席、で皆さんが八王子移動の時自分は引き上げようかと思います。

ほんとはずーっといたいんですけどね~、、多分人によっては朝までやるんだろうなーw。まあ今回は残念><、でもバージョンアップや新しいガンダム”戦場の絆”とかでも会えるに違いないw今日中野にいってみてきます^^。

投稿: ペシミ | 2006年5月 3日 (水) 12時41分

段々トレード要員が増えてまいりましたLN-98です。
オフ情報ですが、6日って帰省ラッシュ真っ只中で中央道の上り線がどの位混むのか予想もつかない状況ですのでもしかしたら遅れてしまうかもしれません!
遅れた場合を考えて先に八王子に居た方が宜しいでしょうか?
まぁ6時までには確実にいけると思いますが(汗)

それと、こちら2名(あと2名増えるかも)
で行きますが次の日(日曜)仕事だったりするので会食はキャンセルの方向で宜しくお願いいたします。


投稿: LN-98 | 2006年5月 3日 (水) 19時06分

のろいじゃ~(ぁ
絶不調のジオン少佐であります!
大嫌いなロングレンジ厨に粘着されテンションダウン…カードの引きが悪くてさらにテンションダウン…おまけにCPU戦で降下パック(何?

大幅に連邦の引きが良い!寝返れというのか、この私に!冗談ではないたとえ最後の一兵になろうとも最後まで貫こう「ジィィィィク・ジオン」(暴走

さて、落ち着いたところで連邦の使えそうなカード(おまけつきで)大放出したいと思っております。ついでに「ジオン・ワラワラ隊」も出撃させます。(ネタですw)
お相手お願いします(核バズ

投稿: 903 | 2006年5月 3日 (水) 21時56分

初めまして佑と申します。
いつも楽しく読ませてもらっています。

オフ会楽しそうなので参加希望です。
よろしくお願いします。

投稿: 佑 | 2006年5月 3日 (水) 21時59分

コメントありがとうございます。

フェンリルさん
こちらのホームも偏りありますよ。最近はジオン」や連邦を使い分けて対人戦多くやろうかなぁと思ってます。水中ガンダムくれるんですか^^;ありがとうございます(T_T)オフ会では多分トレードが中心になりそうなのでほしいカードが手に入るかもしれませんよ^^

シナモさん
なりほど、ドムの動き参考になります^^しかし私がドム2機使うにはまだコストが低すぎますね^^;ザクとドムを使い分けるといいかもしれません。

ペシミさん
八王子まで来られないんですか?残念!私も朝まではちょっと体力が持ちません・・・。カイ以下の軟弱物なので^^;

LN-98さん
帰省ラッシュはどんな早い時間から始まりますかね~?ここの判断が難しいところです^^;遅くなったら八王子でもかまいませんよ。場所はリンク先で確認してくださいね^^会食はキャンセルですね。了解しました!

903さん
UCアムロののろい続いてますな~wジオンやってやっと気づきましたがロングレンジ厨ってほんとうに強いんですな^^;当日は「ジオン・わらわら隊」を迎え撃ってあげましょう!今度こそ「勝利の栄光を私に!」ですwww

佑さん
オフ会参加大丈夫です。よろしくお願いします。こちらこそよろしくお願いします^-^

投稿: トモミチ | 2006年5月 4日 (木) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1654242

この記事へのトラックバック一覧です: まさか少尉に狩られるとはw:

« ハロウィン隊、大西洋へ! | トップページ | オフ会締め切り日です »