« ガンタンクリーチ! | トップページ | 完成!08小隊!! »

2006年5月12日 (金)

このごろ流行り?

最近金欠&仕事&飲み会等の諸事情によりGCB出撃できておりません。今日はお茶の水に用事があったので、秋葉原にちょいとよりGCBちょっとでもやろうかなぁと思いましたがやはり金欠を考えリミッター解除せず、観戦しておりました^^;

しかし佐官多いですね~。やはり12月からやり始めている人はゆっくりやってもそろそろ佐官になるころなのでしょう。ところで今日観戦していたんですが低コストキャラを使うのが最近の定番なんですかね~?以前はレアシャアやララァやノリスなどが定番のように使われていましたが今日見ていた対戦ではニエーバなどが使われていましたw連邦はエルランやリードwwもちろん低コストキャラ使っている分MSは出撃枠すべて使っています。ジオンは全機ガルマザクとかです。ペシミさんが言っていた通りガルマザクって使えるんですね~^^なかなか見ごたえのある戦いでしたが時間の都合上最後までみれませんでした(T_T)どっちが勝ったのかなぁ~。ちなみに隣ではLV15のシンシアをシャアドムに乗せて戦っていましたw

こういう色とりどりのデッキは見てて楽しいですねw私はセイラが入隊したので、セイラ専用のコアブに載せてスレッガーと一緒に出撃してみたいなぁと思います。たぶんぼこぼこにやられる可能性大ですが^^;

|

« ガンタンクリーチ! | トップページ | 完成!08小隊!! »

コメント

今日も出撃しました。1日平均10クレ~
20クレしてます。本当に金欠になってきた。。。ダブリダブリでも今週はレア2枚
引きました。(武器ダブリのダブリですけど)店を5店舗回ってやってるのでそろそろ
終戦ポイントが・・・楽しみ・・・
もう少しで出張に行くのでGCBできません。
(1週間だけど)タイの子供達もガンダム好きなのでカード持って行って見せます。
世界に広まれガンダムビルダー・・・・
でした。。お休みなさい・・・・・・・

投稿: マサダス | 2006年5月13日 (土) 02時34分

低コストでも育てると強くなりますからね~
ちなみにジムトレでLv8まで育てたうちのジュダック君は
射撃、格闘共にMAX近くまで上昇してます、これでもコスト15ですから伏兵が掛かりますからねぇ
…185のRアムロよりジャック+ドアンで140ですし
いくらなんでもRアムロがこの2人分強いかと言えばそうでもありませんしね
ちなみにジムトレで育てたジャックは素晴らしいです。

投稿: かっき~ | 2006年5月13日 (土) 13時10分

ついに昨日でました!><”ラッキーリーマン”がw

こんばんわ!ペシミです^^

昨晩は24時前に、そういえば昨日今日とビルダーしてないな~と思い、今晩はプレイしても罰はあたらんべwということで閉店ぎりぎりで2クレ予定で出撃しました。

対人戦も自慢の(?)デニム隊でからくも勝利、2戦目CPU戦をしているとなにやら隣から視線が、、、;。

『なんでサンダースがジムにのってんだ??』

おや?知らないサラリーマンの方が登場、となりのサテに座り話はじめます、何でも死ぬほどガンダム好きだとか、、、w。2クレプレイしたので帰ろうかと思いカードをしまい始めます、すると、、、

『あんた上手だな!おれにもっとプレイしてるととこ見せてくれ!』といって席をはなれしばらく、、、

百円玉たくさん持って来て、これでもっとやっていいよ~だとか三千円ほどはあろうか?w

まじっすか!!?と最初は内心よろこびましたが小心ものの血が騒ぎます、、、これって何かのいやがらせか?というか”世の中ただほど高いものはナイ!!”と思い、、『あなた酔ってますよw大丈夫自分のお金でしますから^^』とリーマンのお金をていねいに拒否、リーマンの持ったお金は渋々トラックボールの前につまれます、、、(どうやら酔ってたみたいですが、)。

3戦目はCPUで楽勝でした。途中自分の使ってるジョニゲルの背中をみて、『見たことないの積んでるぞ!』と騒いでたりしてました^^;。

4戦目は自分の読み違えで先に対人戦した方とまたあたってしまいました、その方わざとCPUしてたみたいなので”粘着”と思われたらやだな~と思いながら開始、出だしは良かったのですがちょっとの隙に反撃にあい残り1機に、やられるか~と母艦のアンクルを移動しようかと思ったら、、、

『ジャラララーーーーチャりんチャりん♪』

リーマンさんが積んだお金がバラバラにw;
戦闘は相手が気づいてくれたか?やられてはいませんでしたが、しっかり囲まれてて、戦闘に戻るもデニムゲルはあえなく撃墜w。

カードをしまおうとするとリーマンがコインを入れようとする、ダメダメ!もうお店閉店ですよ~と諭しますw。

リーマンは”ありがとう楽しかったよ!”と去っていきました、、結局100円だけ投入されてしまい明日プレイ持越しの100サービス券を店員さんにいただきました^^;その時ちゃんとお礼言えませんでした、ありがとう名の知れぬ企業戦士!次回はあなたも参戦だw。

、、と自分も帰路につきます。なんだか2クレ予定が4クレやっちまったな~これで変なのしかでないとちょっと悲しいぜ、なんて思いながら自宅にてカードの封をあけます、、
最初は初期型ジム、もってないから良し!次ザクバズーカ、う~んコメントしたくない;次のあけると専用度無、、ャア専用、、、ド

キターーーーーーーーーー!!ドムCAです、はっきり言って騒ぐほどのものではないかもしれませんが;2万ぐらい使ってても最近レアおめにかかれなかったので超嬉しいです><

あの時リーマンに引き止められずやめていたらドムはきっと別な方に、、、ありがとうリーマン!!次はきっとあなたの街にラッキーリーマンが現れるかもしれない、そしたら自分のお金でプレイしてみせよう、するときっとキラキラがあなたにも!でるかも?;。


え~長文ながながとすみませんでした;。そういえばガルマザクはただでトモミチさんからいただいたような?(でしたっけ、、;)まだハイバズ必要でしたら今度あげまする><まちがってラルを引いたら、あげるは気前良すぎだから、、、w、UCと交換しましょう!^^。

投稿: ペシミ | 2006年5月13日 (土) 16時21分

こんにちは、クレナイです。

先日は私のプログへ遊びに来ていただき有り難うございます。

なにぶんビルダーのおかげ?で最近プログとやらを始めることとなりまして、毎日難渋しております。

やっと画像の貼り方が分かるようになって来ました。

トモミチさんはベテランプレイヤーでしたかー。いろいろと教えてくださいね。

最近私も感じることですが、5機編成両軍とも増えましたねー。

私は不器用なのでいまだにシャアとかララアとか使ってますが、よくボコられます。

低コストパイロットはサブICで遊んでますが、普通に強いと思いました。でもメインはやはり好きなパイロットで押し切ろうと思ってます。

まあこのワラワラデッキ、なんとか対策を考えてますが、みんなうまいし強い。ウラに回り込めれば勝機も見出せるんですけどね。

またちょくちょく遊びにきます。

コチラにもレイコ嬢ゲットしたので見に来てください。ではでは。

投稿: 連邦隠し秘書見に来てください。 | 2006年5月13日 (土) 16時44分

 流行なんですかねえ。カード更新でまた育てるのが大変そうですが、それもまた楽しいのかなあ。カード依存の成長の仕方も徐々に解析されてきたようですから、弱いパイを好きなように育てる楽しみは確かにありそうです。
 リンクロックもバージョンアップで「即」ではなくなるし、5機編成がそのまんま強いとは思えませんが。もちろん成長したパイで操作も5機を捌けるリアルスキルがあるのならば、間違いなく強いでしょうが。w
 ( ̄▽ ̄)ゞ

投稿: ほ~ | 2006年5月13日 (土) 22時40分

こんばんわ。やっと今日、中尉になれたクルススです。先は遠い orz

最近の流行は5機編成なんですか~。
二機編成でも、前衛の操作に気をとられて後衛が攻撃食らうことがよくあるウチには厳しそうです。
部隊レベルも大切ですけど、やっぱりリアルレベルのアップが大切ですよね。
そろそろコスト的に3機にしてみようかなぁ、とか思っています。

投稿: クルクス | 2006年5月13日 (土) 23時24分

私も最近はワラワラがメインになってますね
そのため各MSが箱に5機づつ入ってます。
新ヴァージョンだとワラワラどうなんでしょうね?

2日ほど休ガンだったので今日は
気の済むまでやってきましたが
LRBR3枚・ビグザム2枚…
勘弁してくれカードの神様

投稿: TAC | 2006年5月13日 (土) 23時59分

一週間ぶりに出撃してきました。ジオンIC作ってライデン使いましたが高機動のスピードに俺がついていけませんでした。
尖塔データ無いしシムスもレムもゼナミネバも無いから気長にやるしかないですね。
連邦はカボチャ隊使ってきました。ジムトレ×2とジムバズで。明日?今日はJBジムで出撃してきます。
人が少なかったらジムトレ×4をやってきますか。
でも下駄が3しかなかった。

投稿: フェンリル | 2006年5月14日 (日) 03時26分

コメントありがとうございます

マサダスさん
私も金欠です(T_T)タイ出張お疲れ様です。タイの子供たちにもガンダムの輪を広げて来て下さい^^

かっき~さん
ジュダックが射撃、格闘MAXですか^^;確かに恐ろしいジュダックですwやはりジムトレでキャラ育てようかなぁ~。私の場合対人になってボコられそうですが^^;

ペシミさん
シャアドムゲットおめでとうございます。酔いどれサラリーマンに感謝しないといけませんね^^

クレナイさん
クレナイさんはジオンだけではなく連邦でも大将なんですね^^;しかし対戦成績がものすごいですなぁ^^;;;また遊びにいきます~^^

ほ~さん
弱いキャラがLV高いと「おっ」と思いますね。しかし次回のバージョンアップでリンクロックが一瞬じゃなくなってしまうんですね~。残念!!

クルクスさん
最近4,5機編成多いですよ~。私も07小隊+シン使う時があります^^前衛に気を取られて後衛がやられること私もよくあります^^;

TACさん
TACさんはわらわら好きですものね~。カーゴ爆弾わらわら軍団とかwしかしビグザム2枚とは・・・。今度はビグザム軍団をお願いしますw

フェンリルさん
ライデン機確かに早いのばっかりです^^;フェンリルさんもジムトレデッキですか~。私もCPU戦のときはジムトレにしようかな?

投稿: トモミチ | 2006年5月14日 (日) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1777517

この記事へのトラックバック一覧です: このごろ流行り?:

« ガンタンクリーチ! | トップページ | 完成!08小隊!! »