« やはり戦いは数だよ!兄貴!! | トップページ | まさか少尉に狩られるとはw »

2006年5月 1日 (月)

ハロウィン隊、大西洋へ!

みなさんゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?私は今日仕事の上残業でした(T_T)哀れな「哀・大尉」のために左のブログランキングをクリックしてたも~w

GCBは日・月と続けざまにやったんですが日曜日はセガアリーナ八王子というところに行ってきました。中央高速八王子インター前にあります。

対戦成績8戦6勝2敗(対人1戦1敗)

ジオンで8クレやったんですが1回だけ対戦になりました。また大佐です^^;大気圏で戦いましたが08隊でゲタ乗りジムキャノン隊でした。ほとんど手も足も出ませんでしたね~。ジムキャノンって意外に強いんですな^^;こちらのデッキはいつものJRゲルググにジーン、RB旧ザク、マゼラトップ砲でした。粘着コスト合わせタイプではなく1回やったらもう対決しませんでしたね。しかしコスト700超えると大佐が挑んでくるんですね^^;これで3回連続です(T_T)抜本的にデッキの組み合わせを考えなければなりません。今までがお遊びデッキだったので^^;こんなデッキを考えてみました・・・

リックドム(ドム)、ビームバズーカ、グフシー、カスタムはカウントダウンやら高出力ジェネレーター

これを2機編成でパイロットはシン・マツナガかマッシュかなにかw。今度はこれで佐官クラスを迎え撃って見ます。あっ、この戦闘でバルバロッサは中尉になりました。入手カードは忘れてしまいましたがマッシュとリックドムがうれしかったです^^

そして今日はホームのムー大陸へ。そしたらすごく混んでいました^^;しばらくぼ~と見ていました。女性もいましたね~。カップルで来ている人は女性が母艦を操縦していました。いわゆる反則というやつですか^^;

今日は人も多いし時間もないので2クレのみ。場所は大西洋が示されていました。そして私はあるデッキを実験してみました・・・

アクア・ジム、水中用変更ビームライフル、ミサイルランチャー×3機これにジャック・ベアード、アダム・ステングレイ、トーマスです。オペレーターのトーマスも最前線へw

あとコスト余ったのでシンにコアブースター乗っけて出撃。

対戦成績2戦2勝(対人戦0)

いやぁジムは水中でも遅いんですな^^;それでもこの攻撃はすごい!水中にいるザクに対して×8の攻撃です。手に持っている武器以外に魚雷も使っていましたね~。これならルナチタのゴッグも一撃で撃破出来そうですw大西洋ならジオンが挑んでくるかなぁと待ち構えていましたがなぜか来ませんでしたね・・・orz。

「やってやる!いくら装甲が厚くったって!!」(byジーン)

でもやっぱり水中ガンダムほしいよなぁ・・・。

入手カード ハイパーハンマー、ゾック

拾ったカード マゼラアタック

レア当りましたがこれで2枚目のハイパーハンマー^^;うわさのあのデッキやってしまいますか?レアアムロ、セシルガンダム、ハイハン×2という凶悪なデッキをw

オフ会情報!

今回で2回目となるオフ会ですが今度は前回を上回る人数になるのが確実です。(10人以上w)オフ会参加者まだまだ募集中です。参加の方はコメントよろしくお願いします。

日時 5月6日(土)12:00

待ち合わせ場所 立川駅改札口を出たキオスク前

目印 赤いリュックにケロロのマスコットをぶら下げている人w

進行 まず南口マックで会食wカードの交換などを行う。そして立川のゲーセンでGCBをのぞいた後、八王子に移動。八王子のアドアーズでしばらくやった後、6時から「さくら水産」で飲み会。その後は不明www

途中参加の方はうまく合わせて参加してください。恐らくこの人数ではゲームよりもGCBよもやま話かトレードが中心になると思われますw基本的には八王子アドアーズが長い時間いると思います。八王子アドアーズの場所はここです。

http://www.adores.jp/tenpo/hachioji.html

それではよろしくお願いします。(^o^)ノ

|

« やはり戦いは数だよ!兄貴!! | トップページ | まさか少尉に狩られるとはw »

コメント

ギレンであります!
ダメです!!ダメです!Rアムロにwハンマー&ガンダムはジオンにとって脅威でしかありませんw

ヴァージョンアップ2.0のロケテをやってきましたが、ロックのスピードが速いのでハンマーやヒートロッドの縦射程は捕らえるのが難しいかも

そういえば、ジャベリン付きのガンダムは手に入れましたでしょうか?? 

投稿: ギレン | 2006年5月 1日 (月) 23時30分

はじめまして!
いつも、楽しく読ませていただいています。

自分もオフ会参加希望です!けど、最近に中尉なったばかりのヒヨッコなのですが、
参加しても大丈夫でしょうか~

投稿: ヴィン | 2006年5月 2日 (火) 00時16分

オフ会参加します。
八王子から途中参加かも??
直接行くので、大体何時ごろなのかな~~~
でわ、、楽しみにしてます。。

投稿: マサダス | 2006年5月 2日 (火) 01時23分

水中ガンダムなら今日?引いたので放出できますよ。1枚になりますが。
トレードや放出できるカードを整理しなきゃいけませんね。

投稿: フェンリル | 2006年5月 2日 (火) 01時46分

なぜか昨日カード更新になり、少佐になりました(謎
リアルスキル無いのに佐官・・・やりすぎですね。お祝いなのか、イヤガラセなのか。久しぶりに引いたレアがLRBR(爆
五機編成はまだまだ修行足らず、切換が上手くいきません。まあ、ネタにはなりますが!
オフ会はすごい事になりそうですね(^^;;;
トレード用のネタはあるので、大放出予定!

投稿: 903 | 2006年5月 2日 (火) 08時38分

コメントありがとうございます。

ギレンさん
ダメと言われたらやりたくなるのが人情ですwロックのスピード速くなったんですか。逆にロックオンしやすくなったのでは!?新宿のクラブセガでロケテやってないですかね~。ジャベリンガンダムは入手しました^^

ヴィンさん
私は万年ひよっこだったりして^^;オフ会参加もちろん大丈夫です。こちらこそよろしくお願いします^^

マサダスさん
確か横浜から来られるんでしたっけ?途中参加大丈夫ですがうまく合流できるようにしてください^^夕方なら確実に八王子ですがいかんせん人数が多くて当日どうなるかわかりません^^;八王子には3時くらいにはいると思うんですが・・・。

フェンリルさん
水中ガンダムトレードで出してくれるんですか!!こちらは何が出せるかな^^;当日はカード全部もって行きます。

903さん
あなたは佐官クラスがお似合いですよww久しぶりがLRBRですかw久しぶりってそんなものですなぁ~^^;903さんはオフ会の中心人物になる人(?)ですからよろしくお願いします^-^

投稿: トモミチ | 2006年5月 2日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1641997

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン隊、大西洋へ!:

« やはり戦いは数だよ!兄貴!! | トップページ | まさか少尉に狩られるとはw »