« 秘策デッキが・・・ | トップページ | 秋葉原は燃えているか? »

2006年5月18日 (木)

初陣!08小隊

レアが当たると評判の(?)ブログランキングクリック!左のリンクをクリックすれば、何かが来る!「私には見える」w

今日は立川と地元のムー橋本に出撃。結果・・・

対戦成績12戦12勝(対人戦3戦3勝)

「立川よ!私は帰ってきた~!!」(byアナベル・ガトー)

とういことで今日は久々に立川に途中下車。まずクラブセガとアドアーズをのぞきに行きました。しかしクラブセガはいつも盛況ですなぁ~。見学人もたくさんいます。しかし台があいていないのでパス。そのままアドアーズに向かいましたがジオンプレイヤーがいないのでここもパス。のこりはオフ会で利用したモナコです。ここでジオンがいたのでやってみました。一人はアプサラス2にシャアを乗せた機体とドムにグフシーなどつけた機体にジョニーライデンです。

こちらはいつものハロウィン隊デッキ+サリーで出撃しジャック、アダム機のみで撃破しました。トーマスとサリーのコアブースター隊は未使用です。

次はリックドム2機にシャアとジョニーライデンです。この2人使うのは立川の流行かな?w今度はサリーをはずしての対戦。場所は大気圏突入地点かな?

この人にはちょっと苦戦しまして最初にロングレンジによりジョニー機を撃破したまではいいんですが、その隙にシャアが突入してきてジャックのゲタを破壊します。しかし2機によるビームサーベルで撃破しました。

立川で4クレやったところで903さんから出OK!との連絡があり、急いで帰宅、ムー橋本に再出撃です。しかしGCBやっている人は誰もいない状態(T_T)このままでは撤去されてしまうのでは?^^;とりあえず、誰もいないのなら08小隊で試してみることに。

シロー、JBジム、180mmキャノン、ゲタ

カレン、ASジム、180mmキャノン、ゲタ

テリー、コアブースター

ミケル、ボール

母艦、エレドア

ただハロウィン隊を変更しただけのデッキです^^;ミケルはおまけ状態wしかし08小隊はテンションの上がり方が尋常じゃないですな~。びっくりしました^^;;

しばらくこれで遊んでいると「敵部隊接近」に!!相手は中佐です。

「黒い機体が1機、2機、いや3機!!」(byアムロ)

リックドム、ビームバズーカ、グフシー、黒い三連星の3機!08小隊と黒い三連星の対決です!

敵もロングレンジ系なので遠距離からのロックオン合戦からはじまります。しかしこちらが先に先制攻撃をあてます。そのままこちらは敵の側面に出ますが敵もこちらの動きに合わせてきてロックオン開始!ロックオン合戦でこちらが一歩出遅れましたが、ここでハロの能力発動!敵よりも先に2機を同時攻撃!撃破しました!!残るは1機のみ。ところが1機になったとたんによく機動しこちらのシローのゲタを破壊し、応援に駆けつけたコアブも撃破してしまいます。母艦に戻ったシローを追跡してきて攻撃!シローは瀕死状態になります^^;シローの補給をあきらめ、カレンとシローで連携しつつ敵を攻撃しようとしますが逆にグフサーベルとヒート剣の×2攻撃を食らいます!!が、カレンはすべて避ける!カレンが逆に近接戦闘を仕掛けドムを撃破!08小隊は初陣を勝利で飾ることが出来ました。ミケルは何もしませんでしたが・・・w

08小隊いいですね。もっとデッキを工夫して使ってみたいと思います^^それと立川予告出撃します!今月27日土曜日に立川モナコに出撃します。時間は昼飯たべてからの1時頃になると思われます。オフ会というつもりはないのですが、ひょっとしたらオフ会みたいになるかも^^;まぁ気楽にやりましょう(^o^)ノ

それと903総帥からの伝言w定例会みたいなオフ会を月一でやろうじゃないかとのご託宣です。月明けの土曜日がよいのではないか?とのお言葉です。これについてはみなさんと意見のすり合わせをしていきたいですね~。みなさんでGCB盛り上げましょう!!

入手カード

カムラン、ドンエスカルゴ、ハヤトコバヤシ、ガルマザビ、ロングレンジスコープ、哀戦士、リュウホセイ、ゼナ&ミネバ、ジーン、ジム

ジムは五枚目か?これで08小隊デッキ作ろうかなぁ~^^;;;

|

« 秘策デッキが・・・ | トップページ | 秋葉原は燃えているか? »

コメント

土曜…土曜日かぁ…
土曜日はほぼ仕事だから頻繁には参加できないですなぁ
さて、08デッキですが
コストかかるから機体を先行ジム5機とかでどうでしょ(オイ
リンクシステムと伏兵つければ戦えないとこもないのは私が実証済みw

投稿: TAC | 2006年5月19日 (金) 01時30分

トモミチ様
いつもありがとうございます!
定例会ですか!いいですね!
できれば日曜が良いのですが(泣)
27日は出撃したいですね~。LN-98さんにもお会いしたいし(カード目的か?)
シャアゲルも引けたモナコなので行きたいです。
状況見てまたご連絡しますね。

投稿: メガネ・アムロ | 2006年5月19日 (金) 01時57分

定例会かぁ…。俺は月末は時間が作りにくいけど月初ならOKです。
来週は厳しいかな…。まだ行けるかわからないです。

投稿: フェンリル | 2006年5月19日 (金) 03時21分

月初めの土曜日は自分が休み、給料日の後。なのでGCB→談義→GCB(徹夜)も可能と言う事で有ります。(自分の都合です!)

日曜日の場合、酒宴なし(変わりに食事)をはさんで開店からというパターンも可能。但し主犯のトモミチさんは行くでしょうけれど、自分は競馬に行くかもしれない(ぁ

定期的に開催と言う事でマンネリ防止の為に制限付対戦も企画いたします。(近日発表)
参加費自腹(当然)、強制無し、日ごろ出来ないネタデッキの披露可w
(・・・俺は何者だ?)

投稿: 903 | 2006年5月19日 (金) 09時20分

こんばんわペシミです!

08小隊好調な出だしみたいですね~^^あのチームはほんとテンション上がりまくりで(デニム隊よりよかったような;)戦うこちら側としては、こまったもんですwそんなのでジム隊作られたら~、、池袋であったビルダー大会はジム5機使いの方が優勝したようです、、おそるべし><!。

月1集会いいですね~(というか待ってました!です^^)。土曜の夜に集まり日曜の昼まで戦う!まさに土曜組日曜組どちらにもあったスケジュールということですね!(んなこと誰も言ってないって><;)まー自分はなるべく徹夜は避けたいんですがw。

予定立てていただければそれに合わせられるかどうかだけなので、トモミチさん、903総司令殿よろしくお願いします^^。

なんだかんだで第一回オフからトモミチさんと903さんは毎週会ってない?妬けるぜ!ひゅーひゅーw。

今週は平日すべてプレイ我慢しました(エライおれ!、、、えらくねーって;お金がないだけw)あしたは新宿あたりで強いヤツに会いに行く!そしてプレイ、、を眺めてるかも^^;。

投稿: ペシミ | 2006年5月19日 (金) 16時26分

土曜日ですか・・・日によってダメだったりするんですよね。基本キツめです。

投稿: ざっきー | 2006年5月19日 (金) 23時02分

 08小隊、対人で先日体験しました。えらいテンションの上がり具合というか、「なんだよ、ずっと高いままじゃねえの、こいつら?」と思うほど元気はつらつでした。すごかったです。
 定例会魅力的ですが、土日は基本的に家族サービスなんです・・・。妻子持ちはつらい。
( ̄▽ ̄)ゞ

投稿: ほ~ | 2006年5月19日 (金) 23時51分

コメントありがとうございます。
定例会についてはいろいろ改善の余地が必要そうですね^^;

TACさん
定例会は夜でもいいと思うのですが夜はどうでしょう?先行量産型ジムですか。スタートデッキですな^^;結局最後はスタートデッキに戻るということでw

メガネアムロさん
日曜日がいいですか~。やっぱり土曜日も仕事に人って多いんですね^^;ちなみにLN-98さんは長野なのでそうそう来られないのでは^^;;;

フェンリルさん
月初めの土曜日は大丈夫ですか~。でもみなさんの意見を聞いていると日曜日がいいのかも^^;

903さん
日曜日でも大丈夫ですよ。立川なら場外馬券場あるから一石二鳥じゃないですかwww場外馬券場で馬券を買い、その足でモナコに来る。その往復を繰り返せば完璧ですw企画も楽しみにしています^^

ペシミさん
やはり定例は土曜組、日曜組にわけますか?^^;池袋で大会あったんですか。見学に行けば勉強になったかな?

ざっきーさん
土曜夜もだめですかね~?まだ定例会まだ検討中です^^

ほ~さん
土日きつめですか~。奥さんやお子さんを連れてくるのはどうでしょうwけっこう親子で楽しめるかもしれませんよwww

投稿: トモミチ | 2006年5月20日 (土) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1849075

この記事へのトラックバック一覧です: 初陣!08小隊:

« 秘策デッキが・・・ | トップページ | 秋葉原は燃えているか? »