« ロングレンジ厨包囲網を破れ! | トップページ | エルメス包囲戦! »

2006年5月 7日 (日)

GCBオフ会血風録!

オフ会に参加したみなさん。お疲れ様でした。しかしすごい盛り上がりでしたね~オフ会w本当は八王子でGCBやる予定だったんですが立川であたらしく出来た「モナコ」という店のGCBは誰もやっていないのと、ゲーセンが広い割りに人が少ないのでず~と立川でやっておりました^^;ということで今日はオフ会報告です。

12時に立川駅キオスク前に集合しました。しかしその人数が予想していましたがすごかった!15名ですw前回が4名だったので本当に驚きました^^;そこでフェンリルさんに水中型ガンダムを頂きました!ありがとうございます(T_T)そしてマクドナルドに移動中に声をかけられました。なんと私のブログと相互リンクはって下さっているCrescent Moonの管理人、サクラ中尉さんです!私たちがマクドナルドに向かっているのを見てオフ会であることを確信した模様。確かに15名の男たちが集団でマックに向かう姿はそうそうみられないもんなぁ~wところが・・・

マクドナルドの店員「何名さまでご来店ですか?」

トモミチ「15名ですね」

マクドナルド店員「・・・席は空いてないですね~」

やはり昼時のマックで15名以上が会食は無理があったなぁ~^^;そこで5名くらいがマックに残ることにして残りはゲーセンに移動。私はマックで途中参加の人を待つことにしました。このマックですごい人がいることを確認wGCBカードがビグザム一機で完了という人です^^;TACさんという方で持ってきた鞄にGCBカードがぎっしり!セシルガンダム4枚とかノーマルガンダム5枚とかそのほかもゲルシー10枚くらいと、とりあえずコモン、アンコモンを大量に(本当に大量w)もっていました。レアのダブりもたくさんあるしw聞いたらオフ会の前日にGCB120回やったとのこと。ひょっとしてGCBカード2パック分かぁ~^^;;;ビ-ムバリアいらないとのことでただでもらってしまいました。そのほかにジョニーライデン、オートパイロット、ガイア、オルテガ、ももらってしまいました。これ全部秋葉原で500円以上はするカードです。

こんなすごいカードただでもらっていいのかぁ~と思いつつただでもらってしましました^^;ありがとうございました(T_T)それと903さんに180mmキャノンをもらいました。これで私のロングレンジ厨デッキがますます強化されてしまいますwありがとうございました^^そういえば903さんはいろんな人からキキを10枚くらいもらっていたなぁ~(爆笑)

そこでざっきーさんと合流でき、ゲーセン組みと入れ替わる形で私たちがゲーセンに移動。場所は新しくできたゲーセン「モナコ」です。そこのGCBにいってみると誰もいません。よしっ!我々だけで占領だwということでいきなりGCBのサテが埋まりましたwwwあまった人たちはテーブルに移動してGCBよもやま話に夢中。私もしばらくテーブルで話しつつ903さんとネタデッキ対決に!私の対戦結果は以下の通りです。

トモミチ.VS.TACさん

内容はデザートジム5機VSカーゴ爆弾5機w

本当は903さんとの対決予定でしたがコスト的にカーゴ軍団との対決になった模様wこちらは飛び道具無し(そういうルールでしたw)ので5機のジムがカーゴ爆弾に殺到!1機も残らず爆砕しましたw

次はトモミチ.VS.903さん

デザートジム5機とグフ5機の白兵戦対決w黒海沿岸森林地帯で合計10機のMSが正面衝突!あまりにも数が多すぎたのかGCBの動きがいつもより遅くなっておりましたw結果はジムのビームサーベルのレンジの幅がグフのヒートロッドの幅よりも広く、こちらのロックがやりやすかったので私の勝ちですw

その次も903さんと大西洋デッキで対決。

アクアジム4機とジオン水泳部(ジオンパイロットはすべて女w)での対決。こちらはハロウィン隊でのけっこうマジデッキだったんですがこちらの負け。本当は水中ビームライフルとミサイルランチャー、水中ジムの魚雷による×12のリンクロックを狙っていたんですがw接近戦になり、その余裕はありませんでした(笑)

次はペシミさんとの対決。

こちらはハロウィン隊を繰り出したもののペシミさんのデニム隊だったかな?^^;MS三機とソドン中立地帯で対決。こちらのハロウィン隊を前進させたところデザートザクが高速でこちらの側面を突きゲタを撃破されます。こちらもMS1機を撃墜しますが全滅してしまいました。前も思っていましたがペシミさん強いですね~^^;またスパーリングお願いします^^

次はメガネアムロさん

デッキは忘れてしまいましたが確かガンダムとジム?です^^;こちらはこの前編成したデニム隊にマゼラトップ砲です。艦長はかっき~さんの指導によりドレンに。これはいいですね~。これからはドレンを艦長にします^-^ガンダムのHPを半分くらい減らしたところでEXAMシステム発動。あせりましたがなんとか勝利しました。

最後はマサダスさんとの対決。

こちらはデニム隊でマサダスさんはGアーマーとガンダム。宇宙(確か大気圏)で対決。ガンダム1機が突出してきたのでザク三機で迎え撃ちます。これは撃破しましたがGアーマーとの対決でGアーマーを破壊するところまではいきましたが最後はセシルガンダムに敗退しました。

いずれも内容が濃いもので面白かったです^^しかしみなさんうまいですよね~^^;これからもみなさんの指導のもとで強くなっていきたいとおもいます^^

それと私はこのオフ会で初めてジェットストリームアタックを見ました。機種はアッザムw初めて見たジェットストリームアタックがアッザム三機のアタックとは^^;そのあとはゾックのジェットストリームアタックを見ましたwTACさんによるとゾックはジェットストリームアタックがやりやすいとのこと。

あと903さんのロバートギリアム機に核バズーカもたせているのに母艦のアサクラを前進させているのにも笑いました!核バズーカ持ってるぜ!って相手に教えているようなものですなwwwあれは爆笑です

それとペシミさんのG3ガス装備も笑えました。普通使いませんからね~w相手のLN-98さんも驚いていましたが実はそれは序の口で核バズーカを隠し持っていたんですwwwカウントは終りましたがア・バオア・クー内部では壁で射程が遮られてしまうんですな^^;ペシミさんは結局敗北でしたが熱い戦いでしたw

立川でゲームを6時前くらいに終わり有志8人で八王子のさくら水産で飲み会。ここではGCBのほか70~80年代トーク(アニメ、マンガが中心w)で盛り上がりをみせておりました。

その後に八王子のアドアーズに移動。ここで初めて「隠し秘書」を見ました!オフ会とは関係ない人でしたが驚きましたね~。コストは1500くらいでした^^;ここでは4クレやり、TACさんに1敗、903さんに1勝です。といっても903さんはネタデッキですが^^;TACさんと903さんでまたまたネタデッキ対決をしていましたwTACさんは鹵獲カーゴ多数(三機?)903さんはマゼラアタック4機とアプサラス2です。マゼラトップのマゼラトップ戦いは熱かったですね!なんせどちらも一撃でおちますから(爆)結果TACさんの勝ち。TACさん強いなぁ~^^;ネタデッキでしたがw

その後は私、903さん、かっき~さん、佑さんの4人で古淵のゲーセンに移動・・・やりすぎw903さんのホームでしたがここは佐官クラスばっかり。尉官クラスの地獄です^^;2クレ分やっていましたがコスト調整ロングレンジ厨の准将とかコアファ部隊とかと戦い完敗。これは勝てません^^;途中佑さんと交代しロングレンジ厨の准将を撃破しました!佑さんのGCBカードさばきは神業ですな~。

4時ごろ古淵のゲーセンを出て帰宅。903さんはまだ残るとのことwwwこれでみなさん家路につきました。そうです、帰ってきたのは今朝でしたw

「僕にはまだ帰れるところがあるんだ」(byアムロ)

みなさんお疲れ様でした~。またオフ会やりましょう!!

ちなみにブログ持っている人で参加してくださった方はこの方々です^^

ざっきーの日記

ガンダムおじさんの顔汗記

かっき~のそよ風日記

crecsent moon

|

« ロングレンジ厨包囲網を破れ! | トップページ | エルメス包囲戦! »

コメント

トモミチさん、昨日参加された皆様お疲れ様でした。
最後はテンションMINになってましたが大変楽しい一日でしたね~
やっぱ大勢でやるのはいいですな^^
また、やりましょうね。…しかし903さんはタフですなぁ

投稿: かっき~ | 2006年5月 7日 (日) 14時39分

主催者のトモミチさん、幹事の903さん
そして参加された皆様、お疲れ様でした。
久々のまとも(?)な対人戦でしたが
熱い面白い戦いが沢山できて
非常に楽しかったです
約1名ネタにこだわってデッキ組んでる
人がいましたがw(お前が言うな)

またこういった集まりがあれば
ぜひ参加させてもらいたいです。
ただ今度は参加される方の希望カードを
確認してカードを持参したいと思います。
余計な荷物持っていかなくて済むのでw

投稿: TAC | 2006年5月 7日 (日) 15時18分

無事帰還しました佑ですw
皆さんお疲れ様でした~。
また機会があれば参加したいです。
終電間に合うように・・・

投稿: 佑 | 2006年5月 7日 (日) 16時35分

トモミチ様
幹事、大変お疲れ様でした。
すさまじい戦いが早朝まで繰り広げられたのですね・・・。おじさんは体力ないので。
でも、是非次回も宜しくお願いします。多人数で堀まくりで、レアも出やすいかも。大人数は楽しかったです。

ちょっとこの場をお借りして
TAC様
大変たくさんのカード、本当に有難うございました。貰いっぱなしですいません。
いろいろ楽しいお話も聞けて楽しかったです。

903様
カードと共に、ご指南もありがとうございました。次回は飲みまで行きたいです。
おじさん、語りたいこともあるので。

かっき~様
ご指南、ありがとうございました。
これからは、師匠と呼ばせていただきます。
(マジ!)

次回も楽しみにしてます!

投稿: メガネ・アムロ | 2006年5月 7日 (日) 17時39分

昨日はお疲れ様でした。
自分も色々参考になる戦いを見てきたので早速実戦をと思ったのですが流石に体力的&明日(日曜)仕事って事でそのまま泥の様に寝てしまいました。

持って行ったカードもキキが903へ嫁ぎ、残りのカードもメガネアムロさんへごっそりお持ち帰りして頂きまずは一安心!
今度行く機会があれば即席じゃないネタデッキで皆様と挑戦したいと思います。

ペシミさんのGGには本当に驚きましたがまさか核まで持っていたとは・・・恐るべし。。

それにしても、かっきーさんのカード捌きには惚れました。
隣で見させて頂きましたが、自分にはまだまだ修行が足らない事を痛感するばかりでした。
(自分の5機編成はまだまだ課題が山積の戦いだったんで。)

え~、他の方ともお話ししたのですが誰が誰だかわからず本当に申し訳ありませんが、この場をお借りして感謝を述べたいと思います。
『ありがとうございました!そして次回行く時は全勝を目指します!!』

長文になり失礼しました。

投稿: LN-98 | 2006年5月 7日 (日) 18時41分

 ネタデッキの数々、嗚呼参加したかった。失笑必至の「なんちゃってラル隊」を披露したかったです。
 メガネさん経由でお土産を託していただいた方々にお礼を。どうもお気遣いありがとうございます。
m(_ _)m
 いつかお会いできる日を楽しみにしております。主戦場は仕事帰りの不確定所沢とお休みの日の不確定お買い物吉祥寺、メガネさんとのベストワンクラブです。
( ̄▽ ̄)ゞ

投稿: ほー | 2006年5月 7日 (日) 22時07分

昨日オフ会みなさんお疲れ様です。
終電ギリギリまにあいました。。
カードの支援ありがとうございます。
特にレアアムロ交換ありがとうございます。
又飲み会も大変楽しくまた絶対にやりたいですね。。。今日6枚目のカード更新でやっと大尉になりました。しかしコストが???
テンションダウン???
みなさん本当にありがとうございます。
お休みなさい。。。

投稿: マサダス | 2006年5月 7日 (日) 23時31分

お疲れ様でした。
IC忘れて対戦しなかったフェンリルです。
見てるだけで終電まで?いた俺って…。次回は忘れずに行きますね。

投稿: フェンリル | 2006年5月 7日 (日) 23時43分

お疲れ様です。
アッザムのジェットストリームやその他諸々のかなり貴重な映像がみれて楽しかったです。
また、機会があれば参加したいです。
ありがとうございました。

投稿: ざっきー | 2006年5月 8日 (月) 00時12分

昨日はお疲れ様でした。
私も今回始めてジェットストリームアタックを見た(喰らった)のですがアッザムやらビグロやらであれを連発したり08小隊を全員61式戦車+艦長ブライトで出撃させる強者がいたのには驚きました。
私は残念ながら立川駅で途中退場となってしまったのですが次回もぜひ参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2006年5月 8日 (月) 00時43分

オフ会お疲れ様でした~。
アポなし参加だったにもかかわらず、
暖かく迎え入れてくださってありがとうございました。
次回はもっとコストを増やしてぜひ私もネタ対戦を!(微違

投稿: サクラ | 2006年5月 8日 (月) 10時37分

皆様お疲れ様でした。
情報筋によると他でもオフ会があったらしく、そちらでも20名くらいと言う盛況ぶりだったようです。
個人的には非常に楽しい時間が過ごせましたので、また仕掛けようと思います。

最近、レアの引きが戻りましたが。欲しいものは引けませんwネタにはなるが実用的ではないというオチは入らないから。ランバ・ラル引きたいです(自爆

投稿: 903 | 2006年5月 8日 (月) 11時57分

参加できなかったのは非常に残念です。
5/6/7ととてもゴールデンではない休日でした。(#- -)
GCBもほとんどやれていない。
次こそはぜひ参加・・・できるかなぁ。

投稿: ノリ | 2006年5月 8日 (月) 16時46分

コメントありがとうございます。そしてオフ会お疲れ様でした~。参加表明してくださった方全員無事に参加できてほっとしておりあす^^また、今回参加したくても出来なかった方、オフ会は定期的にやると思われるので次回には是非参加してください^^

かっき~さん
またオフ会やりましょう!次回は何人来ようがこれで慣れたので大丈夫ですw

TACさん
カード本当にありがとうございました。早速ジョニー使わせてもらいました^^今度はアッガイのジェットストリームアタックをお願いしますwww

佑さん
最後までお疲れ様でした~。今度一緒にGCBやるときもコスト調整型ロングレンジ厨を撃破してくださいwww

メガネアムロさん
オフ会お疲れ様でした。またやりましょう^^

LN-98さん
わざわざ長野からの参加おつかれさまです。またオフ会参加してください。もちろん「長野3連星」でw

ほーさん
なんちゃってラル隊是非みたかった!w次回は是非参加してください!!

マサダスさん
レアアムロ交換していたんですか?じゃあ次回のオフ会はGアーマーにレアアムロ乗せて核バズーカもって出撃してきてくださいw

フェンリルさん
水中ガンダムありがとうございました^^次回は是非ICカードもってきてください。対戦しましょう!!

ざっきーさん
オフ会お疲れ様でした。次回もよろしくお願いします^^

KAZさん
オフ会お疲れ様でした。やっぱりTACさんのネタデッキは盛り上がっておりましたなw

サクラさん
お疲れ様です。次回は是非ネタデッキを!w

903さん
総帥お疲れ様ですwほかにもオフ会あったんですか~。じゃそのオフ会と合流してやりますか?総勢35名!?((;゚Д゚)ガクガクブルブル903さんレアの引きよすぎ^^;

ノリさん
次回は是非オフ会参加してください!待っております^^

投稿: トモミチ | 2006年5月 8日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1703421

この記事へのトラックバック一覧です: GCBオフ会血風録!:

» 全解剖!千葉県の田舎暮らし「千葉県のコシヒカリは一流ブランド」「おいしいにんじん栽培ができる北総田舎暮らし」 [全解剖!千葉県の田舎暮らし]
こんにちは、千葉県の田舎暮らしについて書いています。本日は2つ記事をアップしました。よろしければご訪問下さい。 [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木) 15時45分

« ロングレンジ厨包囲網を破れ! | トップページ | エルメス包囲戦! »