« 完成!08小隊!! | トップページ | 秘策デッキが・・・ »

2006年5月15日 (月)

デニム隊、出るぞ!

最近このブログのコメント欄は掲示板化してります(笑)やはりオフ会の効果は大きいですね~wこのブログを盛り上げるのは大いに結構です!じゃんじゃんコメント書いてくださいwwそれと初めて見られる方もコメント書いてくれると嬉しいです^^あと左のブログランキングも押してくれるとさらに嬉しいですwww

今日リアル補給(給料)が入ったので意気揚々とムー大陸に出撃!しかし月曜日ということもあり人が少ない(T_T)やはり木、金曜日あたりが盛り上がるのかな?

対戦成績4戦4勝(対人戦1戦1勝)

ゲームしている人は連邦ばかりです。対人戦をやるにはジオンでやるしかないのでデニム隊で出撃!しかし待てど暮らせど対人戦にならず。コスト合いそうな人が一人いたので入ってみると丁度ゲームが終ったとこです(T_T)仕掛けてくる人もいないのでこちらからコストを合わせて出撃することに。

サイド7で「敵部隊接近」。相手は少尉さんでしたが対人成績が5勝1敗と好成績。恐らく今流行のなんちゃって少尉だな~。

こちらはデニム、ジーンにマゼラトップ砲を持たせたザクFS型を前進させていきます。敵のデッキはガンダムEz8と陸戦型ガンダムにシロー、カレンです。08デッキか!ならばノリスにすればよかったwこちらは遠距離からマゼラトップ砲で攻撃。シロー機の盾を破壊します。カレン機が前進してくるのでさらに砲撃。こちらも盾を破壊できなので機動に切り替えて前進!デニム、ジーンによる2機のWロックオンにより×4の攻撃が決まった!!(グフシーも入れて)

「悪く思わんでくれ。こちらも死にたくないのでな!」(デニム曹長)

これで陸戦型の撃破を確信したのですが・・・スカッスカッと全部攻撃が外れてしまいました^^;しかもカレンの反撃によりデニムのHPが1/3に・・・orz。

それからはイニシアチブを連邦に取られ連邦の放火を浴びますがグフシーで防ぎ続けます。デニムは後退させて体勢を立て直しEz8に集中攻撃!弱気のシローをこれにより仕留めました。ここで陸戦型は後退していきます。母艦で回復を図る模様。ここは全機で追撃。陸戦型を目指すものの母艦に阻まれなかなか攻撃できません。しょうがないので母艦を攻撃したところ陸戦型は母艦から離れます。そこでカレンを追撃します。相変わらずかわされ続けるもののなんとか撃破して勝利しました。

意外に苦戦してしまいました。まさか×4の攻撃をすべてかわすなんて(T_T)まぁデニム隊らしくていいかもしれませんがwその後、私以外にゲームやる人がいなくなったのでここでゲーム終了しました。

入手カード

ジム先行量産型、ブルパップマシンガン、ザクバズーカ(増加マシンガン仕様)、小型シールド。

|

« 完成!08小隊!! | トップページ | 秘策デッキが・・・ »

コメント

早くVer2.0になってくれないと人が戻ってこない・・・ですね。同軍対戦期待してます。

投稿: 奈奈氏 | 2006年5月16日 (火) 00時41分

姉さん事件です!(誰が姉さんだ)
今日は仕事帰りに新宿スポランへポイント回収へ行ってきたのですが、
前大戦で1,2戦しか参加してなかったので
ポイント貰えずテンションダウンです…
まぁ人が結構いたのでメインICにて
連邦ジオンともに1戦づつしてきました。
(連邦は勝ち、ジオンは負け)
排出カードが、ゴップ・ガンキャ(ビーム換装型)ときたのでもしやこれは!!
と続けたらその後コモン10連
閉店時間間近だしこりゃレア遠いかと思った矢先に出ましたYO!
2日連荘でR赤い大佐が降臨!!
排出カードからして来るかもとは思ったが
まさか本当に出るとは驚きましたわw
トレード用大佐が2人に増えましたとさw

大佐放出でシャドム+黒ドムとのトレードでも出すかなぁ。

投稿: TAC | 2006年5月16日 (火) 00時48分

自分のコメントを読み直してみると、タイプミスが多くて凹んでるクルクスです。こんばんわ。

プレイ中の人が1~2人とかだとさびしいですよね。Ver2が来るのはいつごろになるんでしょうかねぇ。
うちのホームも人が多いように見えてもほとんどがギャラリーなどで実際にプレイしている人は少なかったりします。
撤去にならないといいなぁ…。

投稿: クルクス | 2006年5月16日 (火) 01時01分

 人が少ないです。対人戦が平日では組めません!いても少尉で模擬戦にこもっていたり、単純にコストが合わなかったり。
 すでに撤去された店舗もあるそうです。バージョンアップもいいですが、全国通信対戦できるようにならないですかねえ。編成だけで擬似対戦でもまだまし。店内対戦は人がいない時点で終わっています。
 (´・ω・`)ションボリ

 さあ、こうなったらみんなでネタデッキだ!

投稿: ほ~ | 2006年5月16日 (火) 01時17分

皆さんこんばんは。
え~対戦できなくてフラストレーションが溜まっているようですね
んっ、ではみんなもまた少尉になってみてはいかがですか?
少尉はいいですよ~結構マッチングするし
勘違い狩りさんもいるから下剋上浴びせられるしぃ^^
しかしトモミチさん…今日は初期デッキを引いたようなもんですね

投稿: かっき~ | 2006年5月16日 (火) 03時39分

昨日の夕方はいたのに・・・さくっと帰りましたがw
時間が合わないと同じ場所でも対戦は出来ないから、そこが問題。
周一位は示し合わせて対戦もいいかな。

投稿: 903 | 2006年5月16日 (火) 10時46分

「毎週火曜日はビルダーの日」とかにしてみては?
自分は昔からバーチャ4を火曜日の夜に友達連れ立ってやるっての2年くらいやってましたよ。

みんな結婚や時間合わなくてやめちゃいましたがねw。

903さん>
富士急オフやりますかっ!w
向こうも覗いてるのでびっくりしましたがあそこだったら気兼ねなく車で行けれます!
それまでには自力で銀髪引いてやる!!

あっ、ネタ的にって言うならEz-8降下Pありますが・・・LRBR入れて開始直後にロック音を楽しむのも一興かもw

投稿: LN-98 | 2006年5月16日 (火) 12時51分

こんばんわ!ペシミです^^

どうです?デニム隊最高でしょう!w
最初使い始めた時ありましたよ自分も、、アムロのコアファに×4のこちらの格闘攻撃全はずれ、、、それって、て思いました;。

デニム隊でプレイをされるとその特性や攻略がばればれですねw次の対戦ではさらなる厳しい戦いが?><。デニム!アムロの攻撃をよけてくれ~!

           『なんてあてずっぽうな攻撃だ!』

見てみたいものです^^;。

え~と、今週の土日あたり、昼すぎから夕方あたり?(詳しい時間は決めてません)立川か八王子あたりに行きたいと思いますがトモミチさんのご都合はいかがです?(27、28とかでも全然おkですからね~)都合つきそうでしたら遊びに行きたいと思います><!

投稿: ペシミ | 2006年5月16日 (火) 13時30分

ヒマなので(ぉぃ
LN-98さん(別名:長野三連星隊長)が富士急オフの幹事をやるそうなので、暇と金が有れば参加します。
自力で銀髪引いたら金髪と換えてあげます。
降下Pでいきなりロック音響かせてx6の攻撃喰らって瞬殺・・・恐ろしい自爆テロだ(違

投稿: 903 | 2006年5月16日 (火) 14時36分

コメントありがとうございます。

奈奈氏さん
早くver2になるといいですよね^^

TACさん
なんか毎日Rシャアとかビグザムひいているような気がしますがwリアルコストが大将並みですな~wwwじゃあ私がドム引くまで待っていてくださいw

クルクスさん
最近GCBやる人が少なくなっておりますな^^;南阿佐ヶ谷のモナコも撤去されてしまったし(T_T)ver2に期待!

ほ~さん
通信対戦切に希望です^^;GCBはやはり通信対戦できないことがネックになっていると思います。

かっき~さん
確かに少尉だと戦い挑まれますなw初期型ジム引いた瞬間にもうレア来ないと直感しました(T_T)

903さん
夕方にいたんでか^^;最近私も古淵に出撃しようかなぁと思っております。7時~8時くらいに。同レベル対戦ということで^^;

LN-98さん
富士急オフいいですね!男だけでガンダム・ザ・ライドに乗るのも・・・微妙wところで富士急にGCBあるんでしょうか?^^;;;見せてもらおうか長野3連星の幹事の性能とやらを!w

ペシミさん
デニム隊面白いですね~。コスト低いのでたくさん使えてよいです^^私は27,28あたりなら大丈夫です^^

投稿: トモミチ | 2006年5月16日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1811756

この記事へのトラックバック一覧です: デニム隊、出るぞ!:

» ジーンズ特集!!!第二段 [闇   市]
お待たせしました! いや���本当にウィルスと言う奴は厄介なもんですな。。。こんなもの作る暇があるんならもっと違う事をすれば良いのに・・・ それは 置いといて、それではジーンズ(デニム)特集二日目ご紹介しす! 今回はいろいろな分類で分けてご紹介しますね!!! ブランド別 ♪リーバイス:ジーンズの定番ともいえるリーバイスdaddyも大好きです!... [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木) 06時12分

» 副収入を手に入れて幸せ度アップ!良い方法ありますよ [★在宅ビジネスで副収入!幸せになるサイト★]
副収入で収入アップですよ。お金に困っている人、収入に不満がある人、仕事がつらい人。そんな人に見て欲しいサイトをありました。ここで紹介しているサイトは見逃せないです。ここでお金の問題は解決。欲しくても我慢していたものを手に入れましょう。とにかくまずは確認したほうがいいですよ。... [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 16時12分

« 完成!08小隊!! | トップページ | 秘策デッキが・・・ »