« 今日は休戦日 | トップページ | っていうかまたまた大規模なオフ会に・・・ »

2006年5月25日 (木)

出会い、そしてガンタンクリーチは伝説へ・・・

ブログランキングしつこく参戦中!おひまなら左のリンクを押してくだされ~。

今日はお日柄もよくムー大陸に出撃!サテはぼちぼち埋まっておりましたなぁ~。女性が一人プレイしておりました。いつも見る方かな?

対戦成績4戦3勝1敗(対人戦2戦1勝1敗)

とりあえずいつものハロウィンデッキで出撃!そろそろハロウィンデッキを忘れている方もいるかも知れませんのでデッキの内容を書き込んでおきます。

ジャックベアード、高度格闘プログラム、180mmキャノン、Gスカイ・イージー、JBジム

アダム・スティングレイ、強化炸裂弾、180mmキャノン、Gスカイ・イージー、ASジム

トーマス、高出力ジェネレーター、コアブースター

サリー、テスト用EXZMシステム、ハロ、コアブースター

艦長、ヘンケン・ベッケナー

こんな内容です。これで確か「ソロモン宙域」に出撃・・・と思いきやジオンが一人います。最初から対人戦はなんかなぁと思い、プレイが終るのを待っていましたが時間がなくなってきたので対人戦に突入!相手は少佐さん。

こちらはジム隊を中央に、コアブ隊を両翼に布陣します。ジム隊を前進させたところ一機がこちらに向かってきます。緑色のジム・・・鹵獲ジムスナイパーです。鹵獲にビームバズーカを持たせている模様。ロングレンジ合戦の始まりです。しかしお互いににらみ合いが続きなかなか戦闘になりません。業を煮やした私はジム隊に強行突撃を命令します!そこで待っていたのはグフシー付ギャン。ギャンの攻撃によりASジムのゲタがはがされます。ジムスナイパーにビームバズーカ攻撃もヒット。これは負けかぁ~^^;しかしうまく間合いをとりつつギャンと鹵獲ジムをはなれさせてビームサーベル攻撃しギャンを沈めます。残ったジムスナイパーもなんとか撃破。もう一機います。ロバートギリアムの高機動ザク。これはコアブ隊を繰り出してなんとか撃破しました。

非常に危ない戦いでした^^;ゲームが終わったところでこちらに向かって来る人がいます。さっき戦った人ですが・・・何かなぁと思いきや一言。「ブログ見てますよ」

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

私のブログ見ている人から声をかけてもらいました~。「こんなにうれしいことってないよね」(byアムロ)

次に私が暖めてきたデッキを試してみることに。

シロー・アマダ、ハロ、レールキャノン、小型シールド、指揮官用ジム

ジム、レールキャノン、小型シールド×4機と08の面々

母艦、キキ

そうです!「08小隊全員集合デッキ」です。コスト高いのでシロー意外はカスタムつけられません^^;これでシアトルに出撃。まずはCPU戦。ところが操作が難しい(T_T)それでも敵を攻撃する時は×5とか平気ででるので見ていて気持ちいいです。敵に攻撃を浴びせ、後退するときに一機だけ取り残された機体がいます。

「どうした、ついてこないのか?」(byクワトロ・バジーナ大尉」

なんとドーム内部に一機ひっかかってしまいました^^;5機操作でシアトルは難しいですな~^^;それでもなんとか勝ちましたが。

次も同じ場所でやろうとすると「敵部隊接近」。そうですさっき戦った人とまた再戦です。(名前は覚えているのですが、コメント書いている人でもなく、個人情報になりそうなのでここではとりあえず伏せておきます)

こちらは右翼から2列縦隊で突撃!相手のデッキはさっきとほぼ同じだと思います。ロバート・ギリアムがグフにゲタのりだったかな?またしても鹵獲系(ジムスナイパーだったか忘れました^^;)でロングレンジ攻撃を仕掛けてくるので盾で防ぎつつ攻撃を仕掛けます。しかしその合間にギャンが乱入して攻撃してきます。そしてジムは一撃で大ダメージです。ジム装甲薄すぎ^^;それでもギャンはなんとか倒します。が、その乱戦時に隊長機が大破!しまった~。隊長機を失うなんて(T_T)こちらは一度後退しつつ体勢の建て直しを図り、左翼から回り込みます。そこで待っていたのはギリアム機。こちらは数で圧倒しながらビームサーベルで突撃!そして×4の攻撃!きまった~・・・と思いきや全部ハズレ。そのあとで敵の攻撃を受けてジム隊が傷つきはじめます。しかしもう一度攻撃!・・・ハズレ。これを4回近く繰り返していました・・・orz。ギリアムってこんなにかわしたかぁ~^^;;;恐るべし!ギリアム!!その間に確実に1機づつ失い、最後の止めは鹵獲系。私のわらわらジ08ジム隊は壊滅です。

よくよく考えたら格闘を仕掛けたので避けまくられたのかもしれませんね。レールキャノンで撃てばよかった^^;しかしとても楽しい対戦でした。対戦相手の方も一言「こういうのが一番つかれるんですよ」確かに、私も疲れましたwww

一応オフ会もお誘いしてみました。はたして来てくださるかな?

入手カード

ヘンケン・ベッケナー、ガンタンク・・

来た!ガンタンクリーチ!!そして次のカードは・・・

ビームライフル(R)

来た~法則発動!しかし武器系とは・・・微妙だなぁ^^;そのあとはトーマスクルツ。でもガンタンクリーチの伝説は意外に本当かも・・・ねw

今週の27日(土)13:00ころ立川モナコに出撃予定です。モナコでトモミチもしくはバルバロッサを見かけたら声をかけてみてください^-^モナコの場所は・・・

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.36.810&el=139.25.3.711&la=1&sc=2&CE.x=261&CE.y=231

このへんです。立川駅南口をでて、クラブセガの南側。アドアーズの隣にあるゲーセンです。よろしくお願いします~。

|

« 今日は休戦日 | トップページ | っていうかまたまた大規模なオフ会に・・・ »

コメント

昨日はお疲れ様でした。

何時かはプレイしている姿を拝見できると思ってましたが
まさかいきなり対戦する事になるとは思ってなかったもので
思わず声をかけてしまいました。
大変失礼しました。

昨日の話しになりますが
私もあの×4の攻撃の回避にはビックリしました!
あそこまで何度もすべて避けまくったのは初めてです。
パイロットレベルの差かと思っていたのですが、うちのロバは更新直後でレベル5まで落ちてしまっていたのに何故・・・?

勝敗にこだわらず、あのような対戦は大好きです。

いろんな編成を試したくて固定デッキが組めず、何時も試行錯誤しながらやっています。
そのせいで勝率は階級のわりに低いです。
昨日のギャンと鹵獲ジムSC&ビーバズも本格的に初めて使ってみました。

あの後もう一度対戦したく
カーゴ爆弾を用意して待っていたんですけどね(笑

子供の頃のガンダムブームが懐かしく
息子と対戦で始めたGCB・・・
今ではお父さんのほうが夢中なり、気がつけば両軍使いで大尉と少佐・・・
突っ込んだ金額を考えると頭が痛いです。

長くなりましたが、又お会いできましたら気軽に声をかけて下さい。

あっスイマセン!
オフ会は仕事で行けません。
お誘いありがとうございました。

投稿: 昨日の少佐 | 2006年5月26日 (金) 07時20分

 ザクⅡリーチ!
 というわけ(?)で、久しぶりにキラキラがでました。
 「ドム 三連星専用」
 微妙。連邦だってのに・・・。
 以前ほど連続してやってないので、レアも意図的にはだしていませんが、ジオンばっかりだなぁ~。

投稿: シルル | 2006年5月26日 (金) 08時51分

ガンタンクリーチ復活ですか、出るわけではなく、出る可能性が他のカードよりも高い可能性が有る程度でしょうね。
ガンタンクそんなに引いていませんから解りません。と言うか気のせいでしょう!

それより熱い戦いはうらやましい。昨日の少佐さんは自分と似たような事をしてますね。ロバ使い。ネタデッキ・・・同じ臭いがします。もう少しムー参戦の機会を増やすか?
「ジオン軍スティング・ラル少佐」は同じデッキと三回目の戦闘はしたくありません。出来ればデッキの内容を変更していただくと熱くなります。但し、最近はネタに走りますw

追伸:6月のオフ会には一人か二人知人を連れて行く予定!

投稿: 903 | 2006年5月26日 (金) 09時06分

こんにちは。
明日は夕方位に立川へ行こうと思ってます。
もしかしたらすれ違いになるかもしれませんが…

来週は3日になるのでしょうか?
結構長丁場になりそうですし、昼の部、夜の部みたいに分けて
考えてみるのもいいかなと思いますがいかがでしょうか?
ちなみに自分は3日は昼の部のみの参加になりそうですが^^

投稿: かっき~ | 2006年5月26日 (金) 15時45分

宇宙刑事魂が売り切れで購入できず
テンションMINなTACです。
私も昨日新宿SCで熱い戦いしてきました
私:3連星で専用ザククロ
相手:G3、170ガン、ASジム
序盤にガンダム2機をコアファにするも
母艦とコアファに削られ負けました…
MA使いだったため盾を上手く使えない(言い訳)
逃げで時間切れはつまらないので嫌だし
まぁ盾の使い方要練習ですな

投稿: TAC | 2006年5月26日 (金) 19時15分

ホームより近いところにGCBがあると聞いて行ってはみたものの、過疎っぷりに思わず遠い目をしたクルクスです、こんばんわ。
横浜って、まだ稼動してる方なんですかねぇ。

ロングレンジにしても、近距離の格闘戦にしても、終わったあとに少し疲れるぐらいの戦いは面白いですよね。
毎回毎回そんな戦いばっかりだと大変ですが、やりに行った日は一回ぐらいそういう戦いがあるとなんとなく得した気分です。

明日、モナコのほうに行かせてもらいますねー。
連邦所属のクルクスですので、よろしくお願いします。

投稿: | 2006年5月26日 (金) 22時05分

うわ、名前いれわすれた orz
↑の発言はうちです。

投稿: クルクス | 2006年5月26日 (金) 22時06分

コメントありがとうございます。

昨日の少佐さん
きのうはお疲れ様でした。こちらこそ声をかけてくださってとてもうれしかったです(T_T)ブログを書いていればいつかは声をかけてくれると思っていましたがゲーム中に声をかけてくださったのは昨日の少佐さんが初めてです^^昨日のロバは神がかり的でしたな~^^;でもいい戦いだったので面白かったです。ちなみにカーゴ爆弾にはオフ会で痛い目にあっております^^;;オフ会はでられませんかぁ~残念!!またムーでお会いしましょう(^o^)ノ

シルルさん
ザク2リーチですか!フライマンタリーチもあるのでこのままだとどれが本当のリーチだかわからなくなってしまいますなぁ^^;ちなみに3SドムはTACさんと高トレードが出来る可能性大なのでオフ会に参加すればチャンス大ですぞ!!

903さん
ガンタンクリーチをあなどってはいけませんぞ。だまされたと思ってガンタンクが出たらレアが出るまで掘ってみてください・・・っていつも掘っているんですな^^;ムー戦の機会増やしてみてください!「そのほうが部下(トモミチw)も喜びますw」オフ会盛り上がりそうですね^^

かっき~さん
明日ぜひきてくだされ~。もしすれ違いになりそうならメールしてもらえれば調整します。定例オフ会はまだまだ改良の余地ありですね^^

TACさん
宇宙刑事魂なんてゲームが出たんですね!ベストになったら買おうwしかし3連星の専用ザククロを3機もっているのは流石です^^;その勇士を是非拝みたいものです。

クルクスさん
横浜はけっこう稼動しているほうだと思いますよ。たしかに少し疲れるくらいの戦いは楽しいですね。明日はよろしくおねがいします~。

投稿: トモミチ | 2006年5月26日 (金) 23時31分

おはようございます!ペシミです^^

いまご飯(朝飯)食べながらブログをみています~。

トモミチさんにおこった出会いはもうブログやっている方の特権ですよねwやってて良かった!と思える瞬間ってやつですね~!きっとちょっとした感動を味わえそうでいいwでも自分はめんどうくさがりで、多分やらないんだろうな~^^;。

というわけで、、、もう暫くしましたら、、立川モナコ目指し”ペシミ中尉”(まだ中尉なのよ;w)

              『全機出撃!!』

投稿: ペシミ | 2006年5月27日 (土) 10時53分

こんにちは。
コメントにお返事を頂けなかった様ですので、とりあえず、本日の参加は見合わせる事にします。
いきなり行っても、ご迷惑でしょうしね。
また、機会があったら、遠征したいと思っています。
では、失礼します。

投稿: シンジ・ラングレー | 2006年5月27日 (土) 13時10分

横レスですが、部下(?)に成り代わり。
シンジ・ラングレーさま。返事を書かなかったのは理由はわかりませんが、本人の不覚。指導しておきますのでご勘弁ください。
m(__)m
今回は見送りとのことですが、次回は来月初めに定例会を開きますのでご参加くださいませ。よろしくお願いします。
以上!(オフ会首謀者より)

投稿: 903 | 2006年5月27日 (土) 16時52分

 無事にほ~も呪いが解けましたあ!リーチではなく1枚目排出です。きっと数枚前にはガンタンクが!?
 ビーバリでしたがレアはレア・・・。呪いが解けて次は・・・おっと危ない。気をつけましょう。w
( `ー´)ノ

投稿: ほ~ | 2006年5月28日 (日) 00時11分

コメントありがとうございます。

ペシミさん
今回も朝までになってしまいました^^;最近ブログやっていてようやくですよ、ゲーセンで声かけられたの^^また来週の土曜日あいましょう

シンジ・ラングレーさん
コメント遅れてすいません^^;実は金曜日は飲み会だったのでコメントよくみてなかったんですよ^^;;オフ会は基本的にはコメント書かない人も来るので(実際に3人くらいはそうでした。)今度は気軽に来て下さい。

903さん
ナイスフォローです、903さん(T_T)やはりあなたがこのオフ会の大将だ~^^;今回も来てましたしwww

ほ~さん
ビーバリゲットですか~。呪いが解けてよかったですね^^私には武器レアののろいが・・・。

投稿: トモミチ | 2006年5月28日 (日) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 出会い、そしてガンタンクリーチは伝説へ・・・:

« 今日は休戦日 | トップページ | っていうかまたまた大規模なオフ会に・・・ »