« ぶらり途中GCBの旅 | トップページ | 今日は休戦日 »

2006年5月22日 (月)

オフ遭遇戦!

今日は地元のムーでレア堀でもしようかなぁと思ったのですが南阿佐ヶ谷のディンドンをちょいとのぞいていこうと立ち寄りました。人はけっこういましたね。恐らくモナコのGCBが撤去されたためこちらに流れてきた人がいるのでしょう^^;しばらく観戦してから帰ろうかなぁ~と思って対人戦を見ているとジオンで見たことがある名前でプレーしている人がいました。

間違いない!このブログでコメントを下さる「シャア・アズナブル大尉」さんだ!!

「なんとしてもジオンの兵と接触しなければ!」(byセイラ)

GCBの名前もシャア・アズナブルさんでした。しかしこの名前でやっている人けっこういそうだなぁ~^^;まだゲーム続けているみたいだしこちらも2クレだけやって存在をアピールしようと思いお金投入。と、ちょうどシャアさんも終ったみたいなので急いで駆けつけて声をかけてみました。

「トモミチですが・・・」シャアさんは即座に了解しました!よかった他人じゃなくて^^;しかしゲームが始まっているので軽く挨拶してから戻ってCPU戦をやりました。当然対決しようということになり、次から連続で対人戦に突入。結果・・・

対人成績4戦4勝(対人戦3戦3勝)

すいません連勝してしまいました^^;こちらはハロウィン隊のガチデッキなので優勢でしたね。いつも荷物軽くするためハロウィン隊しか持ち歩いてないんですよ~。ホームなら準ガチデッキの07小隊デッキや結成まもない08小隊とか使って遊べたんですがね~^^;

3戦の中の1戦だけを書いてみるとシャアさんは私のゲタ乗りロングレンジの優勢を封殺すべくザクキャノン2機にドダイ2を乗せてグフカスタムにRシャア?を使用していました。場所はグレートキャニオン。まずはこちらのジム隊2機を前進。シャアさんのザクキャノン2機も前進してきてロックオン合戦が始まります。こちらは防御に切り替えロックオンのスピードUPさせて先制攻撃。まず1つのゲタは破壊します。ついでにマゼラトップ砲も破壊しました。もう一機も狙ったのですがドダイ2は壊れません。ドダイ2って丈夫なんですなぁ^^;そこで待機していたコアブースター隊2機でザクキャノン隊の側面を突きもう一機のドダイ2を落します。そして防御射撃を駆使してもう一つのマゼラトップ砲も破壊します。そこで待機していたグフが出撃。コアブに襲い掛かります!ダメージを受けたのでコアブ隊を後退させて180mmで打ちまくりました。ザクキャノン2機を撃破し、最後に残ったグフも母艦に後退したので追撃し、ASジムの180mmとバズーカで沈黙しました。

しかしRシャアはやはり強いですなぁ~。プレッシャー効果でほとんど弱気になることが無いハロウィン隊も、ほとんど弱気で攻撃が当たらないし・・・。

「当たらなければどうということは無い!」(byシャア少佐)

のセリフを連発しておりました^^;

たまたま3勝したので「強いね」といってくれましたが、まぐれですので^^;秋葉原や立川では勝ったり負けたりしています^^;ジオンデッキの成績は悪いですし(T_T)オフ会来ませんか?とお誘いしましたが立川まではちょいと遠いとのこと。残念!!対戦してくださったシャア大尉、いや少佐殿。ありがとうございました。また見かけたら声をかけます^-^

入手カード

TINコッド、ドム、Gスカイイージー、ザクキャノン(イアン・グレーデン専用機)

イアン機は初入手です!こいつは使えるか?

今週の土曜日の13:00時に立川モナコ出撃予定です。もし見かけたら声をかけてくださいね^^ちなみに誰も来なかったら1時間程度で切り上げま~すw

定例オフ会会議!!

さあ盛り上がってきました「定例オフ会」!来週の土曜日か日曜日にとりあえず第1回をやってみますか?土曜日なら夜までやるので仕事している人も参加できるのでは?と思っておりますが・・・。

それはさておき、定例オフ会の名前を決めますか?(おい!^^;)GCBの秘書のセリフ「全機出撃!」か「敵部隊接近!」なんてのはどうでしょう?イベント系の名前(?)みたいになってしまいますが^^;じっくり考えたものは「三多摩連邦軍」どうですかこれ?発想力の無い私にしては精一杯考えた名前ですwあと、「特攻野郎Gチーム」なんてのは・・・パクリΣ( ̄□ ̄||)!!(知っている人は何人いるんだろう・・・TACさんを除いてwww)ネーミングの決断は903総帥におまかせしましょうw

|

« ぶらり途中GCBの旅 | トップページ | 今日は休戦日 »

コメント

こういうこともあるんですねぇ。
ド・ダイ2はフツーのに比べて、機動だけが少し上がっているのでかわして、丈夫に思えたのかもしれないですね。

特攻野郎Aチームとかいう、洋画ですよね。
再放送してましたよ、昼間にw

投稿: ざっきー | 2006年5月22日 (月) 23時56分

ロック合戦を制するとはなかなかやりますな
私は途中で面倒になって無意味に突っ込んで
よく撃墜されますw
今日は新宿へ功績ポイント貰いに行ったら
6クレでレアGETしました!
ビーバズでしたがね…
金使いすぎ?レア出すぎ?だから何?(謎

>ざっきーさん
少し前までテレ東で昼間再放送してましたねぇ
録画しなかったのを激しく後悔
DVDBOX買おうかなぁw

投稿: TAC | 2006年5月23日 (火) 01時05分

初めて秋葉原に出撃して世界の広さを知ったクルクスです、こんばんわ。
勝てないというか、まともに戦えないよorz

土曜日、なんとかいけそうです~。
少し遠いのであまり長くはいられなさそうですが。

投稿: クルクス | 2006年5月23日 (火) 01時25分

オフ会の黒幕である903さんの名を冠して「903と愉快な仲間たち」とかどーでしょw秋葉原はうまい人一杯いて楽しいですけど人多くて連続でできないのが難点ですね~

投稿: | 2006年5月23日 (火) 01時36分

 こんばんわwまた書かせてもらいますm(__)mNO%です。
あんまり役に立つかわからないですけどイアン機についての情報です。イアン機、見ての通り格闘のタックルは弱いですが、キャノン砲が切れてもビックガン×2に換装されるので何かと便利です。
    以上ヘタレ情報終了!!

投稿: NO% | 2006年5月23日 (火) 02時24分

いや~昨日は3タテで完封されてしまいました。トモミチさんと対戦する前に、連邦中尉のロングレンジ厨と対人戦をしたのですが、その時はドアンとシャアで突っ込みゲタを落として完勝でしたので、やはりトモミチさんの操作技術が優れているということでしょう。シャアをグフカスに乗せてみたのは格闘でロックしたときに必ず×2で仕留めるためです。シャアゲルではクリティカルでも1ロックで仕留められませんし、グフシー(二つ目の剣)も装着できませんので、思い切って地上戦でグフカスに乗せてみました。本来の乗り手であるノリスでは現在レベル2のため不安があるのです。これまではラル隊、ノリス隊など色々な部隊で楽しんでいたのですが、少佐になり対人戦でレベル15のギャリーにかすりもしなかった苦い経験から、一人を育成することに専念しないとこれからは厳しいと感じました。誰もプレーしていなければ、①Rシャア・教育コンピューター・ライフル・グフシー・シャアゲル、僚機を②エリオットレム・ルナチタ・ライフル・ゲルシー・高機動ゲルググで援護、母艦をシムスです。ここで対人戦を挑まれるとかなり厳しい育成優先シフトです。対人戦だと艦長はドレンですね。かわしまくります。今度またお手合わせお願いします。

投稿: シャア少佐 | 2006年5月23日 (火) 08時41分

いろいろなところで対戦できてうらやましいですな~。遠征するか。
さて・・・パクリでもヒネリがもう少し欲しいですね。しかも連邦軍とは!ジオニストのおいらに挑戦状か?後入り対戦しますよ!w
祐さん、黒幕ですか?黒幕なら表に出てはいけないでしょうw
特攻野郎Aチームは懐かしいですね。但しロングレンジ禁止ですね。Mr.Tは誰だろう?
おいらの名前を使うなら「関東G戦線 第903大隊」かな?各個人が小隊長クラスなら中隊だけど、累計参加人数増えたら大隊くらいになるかもwww

投稿: 903 | 2006年5月23日 (火) 10時42分

んじゃ、こっちは『中部方面隊特殊斥候小隊』とでもしておこうか。
索敵が主な部隊なので勝てなくても良いかなとw

んで更にLN-98も読み辛いし昔から使ってるHNの「あふ」でも良いでしょうか?

語源は「アフロダイA」からなんでまぁ、覚えやすいかとw
つかアフロダインAじゃないから!!
『ン』は付きません!!
百歩譲っておっぱいミサイルは許すよw

投稿: LN-98 | 2006年5月23日 (火) 12時59分

 なんだか懐かしのTV番組コメントばかりじゃないですか。ダメですよ、本筋から外れたことばかり書いては、みなさん。

 私は「スパイ大作戦」派です。今の人にはミッションインポッシブルの方がしっくりくるでしょうね。映画の元ネタはTVシリーズでした。必ず指令を伝えるテープレコーダーが燃えるのを見て、太っ腹だなあと思っていました。

 ・・・本筋。ブログで知り合った方々と対戦できるのは楽しいでしょうね。私はメガネさんだけですが、メガネさんはだいぶ知り合いも増えているようでうらやましいです。今度紹介してもらいます。w
 本筋か、これ?

投稿: ほ~ | 2006年5月23日 (火) 22時29分

コメントありがとうございます。
しかしみなさんAチームネタについてこれるとは^^;「共鳴」してしまいましたなw

ざっきーさん
そうですかかわしていたんですね^^;今度からよく画面みてみます。

TACさん
Aチームネタ、もともとは「初期型ジムは勘弁な」のセリフから始まっておりますwしかしビーバズよくあたりますよね^^;

クルクスさん
秋葉原は特別エリアと思ってください^^;今週の土曜日あいましょう^^

佑さん
やはり903さんの名前をつけるのがベストですなwこれでだれがリーダーか一目瞭然www

NO%さん
イアン機の情報ありがとうございますた^^ザクキャノン使ってみようと思います。

シャア少佐さん
ディンドンではお疲れ様でした^^仕事の合間をぬってのGCBプレイ感服いたしましたw私も以前は昼休みにやっていましたが疲れれしまうのでやめました^^;また南阿佐ヶ谷で会いましょう!!

903さん
ジオンのこと忘れていましたwやはりここは903さんが中心にならなければダメですな。「関東G戦線 第903大隊」いいですね!それで行きましょう(爆)個人的にMr,TはTACさんだと思いますwww

LN-98さん
98さんの部隊名は決まっているじゃないですか。「長野3連星」・・て部隊名じゃなくてあだ名かぁ^^;名前アフロダイAから取っているとは・・・。年齢がばれますよ(←ひとのこといえないトモミチよりw)

ほ~さん
ほ~さんは「スパイ大作戦」派ですか^^;テレビ版スパイ大作戦っていつやってたんですか?^^;;;これはオフ会に参加してもらい夜の部でじっくり聞かなければ・・・wブログと知り合った方との対戦楽しいですよね^-^


投稿: トモミチ | 2006年5月23日 (火) 23時33分

トモミチさんこんにちは、立川?界隈は活気があっていいですね。

皆さんのプログいつも拝見してます。

シャア少佐さんとの熱い戦い読んでて臨場感たっぷりで楽しかったです。

シャア少佐さんの「パイロット養成」と「なぜグフカスか?」のくだりが大変興味深く拝見しました。

私も同じことを経験してまして少佐あたりからRシャア固定で軸に使ってて・・・地上戦MSと相方に悩まされてます。

皆さんは都心でプレイするとしたら新宿あたりなのでしょうか?いつか対戦の機会があるといいなぁ。

投稿: クレナイ | 2006年5月24日 (水) 01時44分

トモミチ様
こんばんは。メガネです。
いつもお世話になってます。
最近、上手くなってるのか、やはり下手なのか分からなくなってきてます。
う~ん、どうなんだろう。是非オフ会に参加させていただき、自分の状況を再確認したいですね。
27日は、LN-98さんと903さんと佑さん、そしてかっき~師範は行かれるんですかね?3日はどうなんでしょう?
夜までは無理なのですが、昼間ならどちらか参加したいです。

投稿: メガネ・アムロ | 2006年5月24日 (水) 02時18分

こんばんは。
オフ会の名称…ハードオフ会ん~いまいちかなぁ
ネタ見せが多いのでエンタのガン様とかは…
あとは開始時間を昼の1時に固定して
1時だよ!!全員集合…とまぁダジャレのオンパレードでした^^;

投稿: かっき~ | 2006年5月24日 (水) 04時54分

クレナイさんへ。トモミチさんには、熱い戦いでなく、一方的に落とされました。(笑)僚機をエリオット・レムにする理由は、どんなにレベルを上げても昇進時に落とされてしまいますので、相棒をレムにしておけば経験値プラス効果で再度レベル上げがしやすいと思いパートナーに指名しました。ほんとは、デニムとジーンにしたかったのですが。レムは本当は技術仕官なのですが、しばしばエース専用である高機動型機をテストする姿を見て、エースパイロットだとジオン兵に誤解された、となにかに書いてありました。

投稿: シャア少佐 | 2006年5月24日 (水) 08時12分

(え~、改名したんでこの名前使っていきます。)

メガネさんがそこまでご所望ならばちょいと
メンバー再編して行けるかどうか確認してみますが、確実に「ガンガル」は夜勤なんで行けないご様子。
「フェイマス」君にはまだ声かけてないけど彼もこの前夜勤明けで拉致したから・・・今回はどうかなぁ。

まぁ、あと3日あるんでそれまでにオフに行けるか確認して置きます。
あっ、時間には間に合うように行きますよ~

さて、今日のネタは「ボーグ!ゲットオン!!」
(中学の時部活と被ってだいぶみそっけたなぁ・・・あの頃はビデオデッキがない家庭に生まれたのを呪ったもんだぁ)

投稿: あふ(元LN-98) | 2006年5月24日 (水) 09時36分

【業務連絡】
 5/27の立川、903は仕事の為不参加。
 オフ会名称は黒幕が名前になってどうする・・・と言うか、俺が黒幕なのか?の疑問によって保留!(未決定)
 定例オフ開催の曜日を土曜にするか、日曜にするか検討中。意見求む!
 都内に偵察隊派遣構想あり。参加者求む!

以上、掲示板と勘違いしている男よりw

投稿: 903 | 2006年5月24日 (水) 12時29分

コメントありがとうございます。

クレナイさん
私の拙い文を読んでくださりありがとうございます^^;私は新宿よりも秋葉原のレジャーランドにたま~に行きます。ただ見ているときもありますが^^;新宿も行ってみようかな?

メガネアムロさん
オフ会よろしくお願いします^^どのくらい来るかわかりませんねぇ~。特に27日は「私は行くので来れる人は来てね!」方式なので^^;

かっき~さん
ネタ系ですか~。ハードオフって相模原の某古本屋チェーン店の系列では^^;

シャア少佐さん
一方的ではないと思いますよ。ゲタ落されましたし^^;レムを相棒にするといいことあるんですなぁ~。持っていないのが残念!

あふさん
またまたオフ会やるきまんまんですねw903さんは27日はこれないので次の週のオフ会のほうがよいのでは?と思っていますが・・・まさか連続で来ますか!!さすが「長野3連星」wところで「ボーグゲットオン」ってボーグマンですか?見なかったんだよなぁ~^^;「チェイング」なら知ってますw

903さん
903さん夜の部に参加してくだされ~w定例オフ会要検討の余地ありですな^^

投稿: トモミチ | 2006年5月24日 (水) 19時59分

初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
今回、初めてコメントさせて頂きます。
私は、ファーストガンダムの放送を、高校生の頃に見ていた、おじさんです(笑)
現在、連邦はICカード4枚目で中尉(ヘタレですね)コスト810、ジオンはICカード2枚目で少尉、コスト700です。
ホームは、セガ葛西臨海公園店(東京の東の外れです)なのですが、過疎化…というか、最初から過疎地帯で、あまり対人戦もしていません。
明日、13時〜の立川に、遠征させて頂きたいと、考えております。
お邪魔でなければ、是非よろしくお願いしたいのですが、いかがなものでしょうか?
上手な方々と交流をもちたいと思い、書き込みさせていただきました。
よろしくお願いします。

投稿: シンジ・ラングレー | 2006年5月26日 (金) 20時32分

シンジ・ラングレーさん
コメント遅れました(T_T)というか金曜日も飲み会でコメントできなかったんですよ^^;申し訳ないですm(_ _;)m

投稿: トモミチ | 2006年5月28日 (日) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1901373

この記事へのトラックバック一覧です: オフ遭遇戦!:

» 杉村太蔵衆院議員ブログで盗用 [ギャル曽根大食い伝説]
いつもコメント、トラックバック、相互リンク応援ありがとうございます。 これって、削除すれば済む話なんだ? へぇー、じゃあ万引きも返せば許されるんだ? 謝れば済むんだ?へぇ〜。 [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 19時39分

« ぶらり途中GCBの旅 | トップページ | 今日は休戦日 »