« オフ会締め切り日です | トップページ | GCBオフ会血風録! »

2006年5月 5日 (金)

ロングレンジ厨包囲網を破れ!

ブログランキング参戦中!左のリンクをクリックしてくだされ~

おはようございます。GWなのに近場のGCBで遊んでいるトモミチ大尉です^^;秋葉原や立川行ったんですがすごい混んでますね~。秋葉原はGCB全部埋まっていて、立ち見が10人近くいました^^;そこで秋葉原ではやりませんでした。立川では新しいゲーセンでGCB稼動中という情報をキャッチ!威力偵察となりました。場所はアドアーズのすぐ隣。ゲーセンの名前は「モナコ」。阿佐ヶ谷パール商店街にあるゲーセンと同じ系列かぁ・・・。はっ!まさかパール商店街のGCB撤去してこちらに持ってきたのでは^^;ここは元パチンコ屋かな?なんかだだっぴろいゲーセンでした^^;結果・・・。

総対戦成績は忘れてしまいましたが(20回くらい?)対人戦2勝4敗

ジオンでやったんですが、あんまりうまくいかなかったですな^^;こちらのデッキは

ノリス、オプションブースター、ジャイアントバズ、ゲルググシールド、JRゲルググ、

ジーン、強化炸裂弾、マゼラトップ砲、ミサイルポッド、ザクFS型

母艦、マクベ

これで戦いに臨みましたが1勝をものにした意外はだめでしたね~。といっても無謀にもグラナダで挑戦し、物量の差で負けたり、もうちょっとで局地的勝利だったのを無理やりゲルでつっこみハイパーハンマーの餌食になったりと負け方にもバリエーションがあるんですがw

ただコスト調整の後入り佐官にまた大敗北!相手はレアアムロ、セイラにいわゆるロングレンジ厨です^^;母艦にアリス乗っけてもう勝つつもりでしたね~。こちらは相手のゲタ1機落したのみで終了です。

しかし連邦のロングレンジデッキって本当に強いんですな。特に佐官ともなるとロングレンジデッキになれていて格闘戦でもうまく切り替えて攻撃してくるし・・・orz。

そこでロングレンジ厨対抗デッキを考察してみました。

強化炸裂弾、マゼラトップ砲、グフシー、ザク×三機

これにパイロットはデニム、ジーン、スレンダーです。母艦の艦長はボーンアブスト。これでコストギリギリ。もうレアのノリスやマクベには頼りませんwwロングレンジにはロングレンジを!しかも数で圧倒するつもりですwこれで地元ムー大陸で試してみました。

最初はサイド6宙域で連邦大尉がいたので出撃!敵はいつものロングレンジ仕様。早速このデッキを試してみることに。敵はガンダム2機に1機は下駄乗りという贅沢なデッキwこちらのザク隊を前進させたところいきなりジーンがやられてしまいました^^;しかしこちらのマゼラトップ砲の火線によりゲタを落とし、ガンダムも撃破しました。そのままこう着状態になりまして時間切れ。結果は局地的敗北でした。ガンダム撃破してもこちらの敗北とは^^;

もう一度同じ大尉にサイド7で挑みました。またまたロングレンジで打ち合いに。しかし火力の差で競り勝ち敵のゲタを撃破!敵も反撃してくるもののシールドでなんとかしのぎもう一度マゼラトップ砲の猛射で撃破!もう一つのガンダムの撃破に向かいましたがコアファにまとわりつかれ思うように攻撃できません。そこでヒートホークでコアファを粉砕。残ったガンダムをマゼラトップ砲三連によりダメージを与え、さらに接近戦でザク三機のたこ殴りにより撲殺しましたw

相手はしつこいやつだなぁ~と思ったかもしれませんが^^;どうしてもロングレンジ厨対策として試して見たかったんです(T_T)

「キミはいい友人だったがな、後入りコスト調整する佐官がいけないのだよ!」(byシャア少佐(言ってないって^^;))

ということでしばらくこのアウトレンジ仕様でゲームをやり、後入りコスト調整の佐官を倒してみたいと思いますw

以下、オフ会情報!

オフ会参加を昨日のコメントの段階で締め切らせていただきました。今回参加できなかった人は次回に参加してください^-^

日時 5月6日(土)12:00

待ち合わせ場所 立川駅改札口を出たキオスク前

目印 赤いリュックにケロロのマスコットをぶら下げている人

進行 

12:00 立川駅改札を出たキオスクの前に集合。

12:00~14:00 立川駅南口を出たマクドナルドで会食。(ただ昼だから混んでいる可能性あり^^;)場所は立川駅南口店ここです。

http://www.mcdonalds.co.jp/cgi-bin/shop/search3/store_data.cgi?strcode=13679&scale=1500

14:00~18:00 八王子アドアーズに移動。場所はここです。

http://www.adores.jp/tenpo/hachioji.html

18:00~ 有志により八王子のさくら水産で会食。

こんな感じでいかがでしょうか?

途中参加の方はうまく合わせて参加してください。恐らくこの人数ではゲームよりもGCBよもやま話かトレードが中心になると思われます。お店の予約の心配をしてくれる方がいますが人数の調整はきく店らしいので大丈夫です^^v

それではよろしくお願いします。「ジオンに兵なし!(ジークジオンw)」(^o^)ノ

|

« オフ会締め切り日です | トップページ | GCBオフ会血風録! »

コメント

トモミチさん及びオフ会に参加される皆様
改めまして明日は宜しくです。!
だいたい時間にはいけると思いますが
…もしかしたら先走って集合前にやっているかもしれません…

投稿: かっき~ | 2006年5月 5日 (金) 19時23分

暇すぎて…GCBやりすぎて…財布の中身が大変なことに(自爆

さて、飲み会というよりも座ってゆっくり話しましょうということなので、財布の中身はあまり気にならない場所です。飲まなくても結構!大人数だとそんなにプレイできませんから安上がりかもしれません。…て?おいらが幹事なの?

最近レアの引きが少し戻ってきました、たいしたものではありませんが放出にご協力お願いしますm(__)m

投稿: 903 | 2006年5月 5日 (金) 22時07分

 こちらでははじめましてみなさん。ほーです。お見知りおきを。
 メガネさんとかっきーさんのところから来ました。オフ会の話は見ていて行きたいなあと思っていたのですが、明日は家族サービス確定なので断念しました。大勢集まりそうでうらやましいです。

 連邦ロングレンジには苦戦しますね~。私は格闘機とサイコミュの2機編成ですが、防御をしそこねると格闘機が轟沈して、あとはジリ貧です。しかしそこをしのげると下駄は旋回性能が低いので、粘着格闘でなんとかなることもあります。ちなみに下駄を落としたらその敵機はひとまず放置して、別の機体に突撃してその下駄を落としに行きます。下駄は回復しませんし、下駄から落ちた機体にはザクR2ならばまず追いつかれません。下駄から全部引きずりおろせれば佐官相手でも勝機が見えてきます。
 もちろんリアルスキルのある佐官さんはきっちり格闘に切り替えて戦ってきて、返り討ちにあうこともしばしばです。やっぱりうまい人はうまい・・・。精進します。
 長々と失礼しました。
( ̄▽ ̄)ゞ

投稿: ほー | 2006年5月 5日 (金) 23時30分

明日はどうぞよろしくお願いしますm(__)m
ザクⅡは固定盾ついてるんでコストの割に堅くていいですよね。やっぱジオンが誇る名機だと思います^^

投稿: フジタカ | 2006年5月 6日 (土) 00時29分

明日楽しみにしてます。最初からいけそうです。夕方飲み会も楽しみにしてます。。
それでは、、お休みなさい・・

投稿: マサダス | 2006年5月 6日 (土) 00時44分

コメントありがとうございます。

かっき~さん
先に立川行かれてやるんですか?wまたいいレア当たるといいですね^^

903さん
903さんは立派な幹事ですよwレアの引きもどってきましたか。うらやましい(T_T)今日はよろしくお願いします、大将!w

ほーさん
ロングレンジ対策参考になりました。ありがとうございます^^R2ザクいま収集中です。R1はけっこうあるような気が^^;オフ会また企画しますのでその時は是非来て下さい^-^

フジタカさん
ザクって意外と使えるんですよね。盾が標準装備で。これにグフシーつけると意外と長持ちしますwオフ会よろしくお願いします^^

マサダスさん
オフ会こちらこそよろしくお願いします^^

投稿: トモミチ | 2006年5月 6日 (土) 08時50分

 あ、いや、そんな。アドバイスのつもりじゃなかったんです。私はこんな感じですという報告みたいなもんで、アドバイスだなんて上手い人のすることです。(汗だく)
 
 今頃オフ会で盛り上がっているのでしょうね。おいしいウィンナーをしこたま食べてきました。これから晩御飯にさっぱりしたそばでも食べに行きます。
( ̄▽ ̄)ゞ

投稿: ほー | 2006年5月 6日 (土) 17時13分

ともみちさん、903さん!幹事お疲れ様でした^^。

今回も楽しかったです!全員とはしゃべってませんがみなさん感じのいい方ばかりでわたしはとても楽しかったです~><。

勝負は7戦近くして多分4勝ぐらいした気がしますが、決して楽に勝てる戦いなどなく、どれもいい戦いだったと思います^^。

かっき~さんには前回に続き2連敗しかもコスト機体どれも自分が有利だったのに、、、次回こそリベンジ!、同軍対決が導入されれば903さんともたたかえるかな?W。

ちょっと後悔しているのは、みなさんの名前を手帳かなにかに書きとめておけば良かったと思っています、会話にすんなり入れるので名前を聞かずに盛り上がったり、聞いても半分は覚えてない状況、、;次回お名前聞きなおしても怒らないで下さいね^^;。

今は飲み会で盛り上がってるんだろうな~W
(自分は立川で帰ってしまったので)こういうので仲間の輪や絆ができたりすると嬉しいですよね~。次回も多分あると思うので(いやきっとある?、、んー絶対ある!W)これからもよろしくー^^。

投稿: ペシミ | 2006年5月 6日 (土) 20時51分

トモミチ様
こんばんは。今日のオフ会、大変お疲れ様でした。また、有難うございました。
途中で帰るのが大変でした(未練タラタラでした)。
もう、戦術指南とカードの大放出(4箱分かとおもったら、5箱分でした!)、もう参加させていただいて、本当によかったです!
ほ~さんと、フラナガンさんと山分け予定です。

次回までに、指南でいただいたものを身にし、またレアカードもダブルほどひけたらな~と思います。

本当にすごい方、たくさんいらっしゃいますね!おじさん、びっくりでした!!

投稿: メガネアムロ | 2006年5月 7日 (日) 02時10分

コメントありがとうございます。

ほ~さん
いえいえ、ジオンやりはじめの私には貴重なアドバイスです^^これからもよろしくお願いします(^o^)ノ

オフ会お疲れ様です。ペシミさんやはり強いですなぁ~^^;私はペシミさんのMS一機だけでも落せてほっとしておりますwまたやりましょうね!!

メガネアムロさん
オフ会お疲れ様です。オフ会すごい盛り上がりでしたね^^;私もあれから戦術指南してもらいましたwしかしオフ会でシャアゲル引いたのはすごい!その幸運を私にも別けてほしい^^;またオフ会あったらよろしくお願いします。

投稿: トモミチ | 2006年5月 7日 (日) 10時50分

トモミチ様のご想像通り、立川のモナコに入った機械は、阿佐ヶ谷パールセンターにあったものです。店員さんから立川に新店ができるのでビルダーをもって行かれるかもしれないと聞いていたので、このブログでモナコ作戦の発動を要請したわけです。残念ながら、阿佐ヶ谷地区にはディンドン1店舗のみとなってしまいました。かわいそうなのは件の店員さん。前日、秋葉原のカードショップでシャアゲルを買ってきたそうで、勇んで出勤したら機械がなくなっていたそうです。(泣)

投稿: シャア大尉 | 2006年5月 8日 (月) 14時45分

シャア大尉さん
コメントありがとうございます。
やっぱりそうでしたか^^;立川にあるのが元々パール商店街にあったやつでしたか~。立川に増えたのはうれしいですがなんか複雑な気分です^^;会社帰りで落ち着いてゲームできたのはあそこだけだったんですがね~。シャア大尉も今度オフ会に参加してください^^

投稿: トモミチ | 2006年5月 8日 (月) 19時23分

最近カウントダウン&RLBL+GMSCの大佐方相手に連勝しています(地上戦ONLYですが)。
デッキは下駄履きグフ+グフRRor下駄履き×3(グフRR+ザクⅠRR+グフ)
戦法は母艦進軍で相手を画面に追い詰めつつ&盾となり、母艦が攻撃を受けている際に、カードを捌き相手のデッキまでの間合いを詰めています。
RLBL+GMSCも下駄から陥とせばこちらのものですね~♪

反面、中尉ハロウィン隊には完敗です・・・。

投稿: 蒼き虚星 | 2006年5月 9日 (火) 10時59分

蒼き虚星さんコメントありがとうございます。

みなさんけっこう過去のブログも見てくださるのでびっくりしています^^ロングレンジの上にカウントダウンもつけるとは・・・しかしそれに連勝の虚星さんにもびっくりです。虚星さんのブログみて勉強します^^;

投稿: トモミチ | 2006年5月10日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1679647

この記事へのトラックバック一覧です: ロングレンジ厨包囲網を破れ!:

» 生活の中にパワーストーンを活かそう!! [パワーストーンクリスタルマックス]
オイラのブログは、生活の中にパワーストーンを活かす為に、そのパワーストーンの効果や効能、パワーストーンの紹介をしています。もし宜しければ、覗きに来て下さいね。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 05時05分

« オフ会締め切り日です | トップページ | GCBオフ会血風録! »