« 来るか!? | トップページ | このごろ流行り? »

2006年5月10日 (水)

ガンタンクリーチ!

ゲルドルバ照準合わせ!左のブログランキングクリックお願いします^^

まずはブログの紹介から

ほ~のなんだかんだ

ジオンサイドの方です。サイコミュ使いのようです。よろしくお願いします^-^

今日は一応ムー橋本に行ってみました。いやぁサテ埋まってましたねぇ~。女性のプレイヤーもいました。金欠なので2クレだけやろうかなぁと思いましたが私のゴーストが「今日はレアでないぞ!!」っとささやいたので見学だけして帰りました。(ただ単にいいカード捨てられてないか見に行っただけです。しかもアニメ違いw)

ところでみなさん「ガンタンクリーチ」って知ってますか?一部のサイト(っていうか一つだけかも^^;)でガンタンクが来ればレアはすぐに来るというもの。まぁ都市伝説(?)の一つだと思うんですが昨日はガンタンクの後にレアが来たので意外といけるかも!と思ってしまいましたwまた、アンコモンのカスタムが来た後も比較的レアが来やすいのどもありましたがこれは全然ダメでしたorz。

私の場合は陳腐な武器系が続いたらもうレアは来ないだろうとあきらめます。ただ武器でもいいやつ(ハイパーバズーカとぁ180mmキャノンとか)やほしかったアンコモンのキャラが出たときはレア来るかも!と思ってしまいます。実際に来ることはほとんど無いですけどね~^^;

みなさんもそういう元を担ぐみたいなことありますかね~。(そういえばTACさんも似たようなこと言ってたなw)

あっ!このガンタンクリーチはあくまで目安とかうわさですから絶対レアが来るわけじゃありませよ!!これを信じてお金を使いすぎないでください(←そんなこと信じるのは私だけか?^^;)

|

« 来るか!? | トップページ | このごろ流行り? »

コメント

 リンクありがとうございます。
 
 レアそのものをあまり引いていない気もするので、参考になりそうなことは言えませんが、その逆にジム先行量産なんか排出されると、その近辺に100mmマシンガンなんかが必ず入っている気がします。

 それで部隊組めと?

 おそらくそういう時があると印象に残るので覚えているのでしょうが、それにしても、ねえ。スターターに入っているカードは排出率下げて欲しいものです。

投稿: ほ~ | 2006年5月10日 (水) 23時59分

今晩は、今日カード更新しました。
大尉から少佐になり、母艦微妙に変わり、
コストダウン!!テンションもダウンでした。対人戦で6戦(1勝5敗)それも同じ相手で(大佐)すべて後だしKICKです。
相手は、グフカス、ドム、(乗ってるのは、忘れてしまった。)あとオートでザクタン3機このザクタンが曲者で楯を計6枚壊してる間にボコボコにヤラレてしまいました。いいところまで行くのだけど。でもダメです。
とにかく変な人でこちらのサテまで見に来て
確認し、そして後から敵部隊接近ですよ。
最後のビームバリアには唖然としました。
終って席を立とうとすると、こちらまで来て
「もう帰るのかよ、負け犬・たいした事ないな」なんて言われて切れてしまいました。
それじゃ最後の1回勝負で、後だしするなよと言い勝負、ボコボコにして母艦も落とし終了。あちらサン黙りこんでしまいました。
いったい何がしたいのか?テンションダウンの一日でした。サ~飲むぞ~~

投稿: マサダス | 2006年5月11日 (木) 01時22分

コモンカードが続いた後にレアカードが出やすいなんて話も聞きますね。

最近の私の場合は
ジム・キャノン→Gアーマー
スパイク・シールド→核バズーカ
って感じでした。

今日もコモン連発で「これはっ!?」と思って
最後に引いたカードはトリアーエズでした。

んん…結局は運の問題なのかしら?orz

投稿: るきやん | 2006年5月11日 (木) 01時58分

はじめまして。
連邦の少尉のクルクスと言います。
よろしくお願いします~。

横浜でGCBやってる人がいるのかな、と検索をかけたら当たったので拝見させてもらいました。
22日の横浜遠征の時の対戦相手、もしかしたらウチかもしれません(汗
G3:ジャック
ジムキャノン(もしかしたら寒冷地):サリー
母艦:ジュダック
のデッキなら、多分ウチです。
ウチもその日に、トモミチさんと似たようなデッキ構成の人と当たっていたと思いますので・・・。

っと、そろそろエントリーに関係ある話を・・・。
レアは、2枚しか当たったことないのでほとんど覚えてないですね。
ガンタンクは当たったことあるんですが、そこでやめてしまった。orz
今度当たったら、もうちょっと続けてみようかと思います。

それでは、長々と失礼しましたっ。

投稿: クルクス | 2006年5月11日 (木) 04時09分

レア引く時は早いので解りません。
コモンばかりだからと思って掘り下げても出ないし・・・しばらく引かない気がします。
まあ、トレードでラル様GETしたので欲しい物は特にありませんから。
追伸:シロー・アマダはトレード要請がありましたが、手放してはいません(謎

投稿: 903 | 2006年5月11日 (木) 09時29分

先日ガンタンクを引きました。
その後6クレほどプレイしましたがレアでませんでした^^;
もうちょい掘れば出たのかな?!
トモミチさんのおっしゃるとおり,都市伝説の一つと割り切った方がいいかもしれませんねw

投稿: シナモ | 2006年5月11日 (木) 09時34分

昨日も出撃してきました。

レアが今日は出る!!と虫の知らせが2日前辺りからしてたのでとりあえず1000円を両替して連れの戦い方を見ながら自分もやり始めて2クレ目でキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

『私には見えるっ!』って言いながらビット飛ばす人が・・・これで2枚目(実際3枚目)
この人じゃないジオンのおなごが欲しいのに!!
シャズゴとララァあげるからだれか得る雌かアイナちょうだい!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


んで、こちらではガンタンクリーチよりも水ガンリーチが有名ですよ。

まぁ、水ガン出る確立のほうが少ないですけどねw

投稿: LN-98 | 2006年5月11日 (木) 12時50分

こんばんわ~ペシミです!

連日のレア引き羨ましいかぎりです!生等と葉路でしたっけ?w。

自分は最近めっきりレアにはお目にかかれてない、、トモミチさんに触れれば運がつくかな??^^;。

以前ガンタンクを出したことありましたが、それで止めたかその次でやめたような、、その後の誰かが引いたのか!?う~んこのままだと、またお店でキラ購入してしまいそう、、そういえばカードのガチャガチャ楽しそうですね!自分もしたいけど、、八王子は往復電車代だけで4クレ近くできそう、、。杉並から渋谷間にないかな~(切実w)

自分はこうきたらレア?というのはないですが、、欲しい!と思えば思うほどでないような、、、無心がこころ構えとしてはいいですかね~忘れたころにキターーーーー!みたいな?w

マサダスさん災難でしたね;最近は怖い事件がおおいですから気をつけたいですね><;、、っていうかもう少佐っスか?はや^^;。

投稿: ペシミ | 2006年5月11日 (木) 17時36分

今日は風邪のため休ガン日だったので
昨日の話ですが
ハヤト・ガンタンク・Lレンジ…
どこかで見た配列w
さらに続けたら出ました金髪さん!
ちなみに某大型掲示板で有名なリーチ目は
フライマンタだそうですよ。

投稿: TAC | 2006年5月11日 (木) 23時15分

コメントありがとうございます。
このネタ意外に反響大きかったですね^^;みなさんに楽しんでもらえてよかった^^

ほ~さん
こちらこそリンクありがとうございます^^スターターに入っているのを引くとテンション下がりますorz。どう考えてもほしがる人いないものなぁ~w

マサダスさん
災難でしたねぇ^^;マナー悪い人多いですね^^;私の友達もゲームに負けた人から因縁をつけられたとか。しかし対戦相手のデッキを確認してから後入り対戦するなんて、それで勝ってうれしいんですかね?

るきやんさん
自分の場合コモンカード連続だと逆に来ないなっと思ってしまいます。その逆でアンコモン連続だとついついやってしまいます。最後に来るのはジッコ・・・orz。

クルクスさん
初めまして。確かジムキャノン寒冷地仕様でしたw友達とたまに横浜に遊びに行ったときにGCBちょっとだけやるんですよ。けっこう私と対戦した人ってこのブログ見てくれてるんですよ~。オフ会やる時はこちらのほうまで足運んで見ませんか?^^

903さん
あなたはレア引き過ぎ(爆)ほしいものがないとは贅沢なwラルゲットしたんですか~。うらやましい(T_T)

シナモさん
ガンタンクの後出ませんでしたか^^;やはり都市伝説か~w

LN-98
ララァ3枚も引いているんですか~。それでアイナ交換できそうな気が^^;水ガンリーチ・・・。また気になるジンクスが^^;

ペシミさん
私も長くレア引かない日々がありましたよ(T_T)これってやっぱり流れみたいなのあるんですかね~。ガチャガチャは是非八王子まできて試してみてくださいwその時はご一緒しますよ^^

TACさん
本当にその配列で来たんですか!?ちょっとびっくりwひょっとして本当に法則あるのかぁ~^^;リーチ目はフライマンタ・・・また気になる都市伝説が一つwww

投稿: トモミチ | 2006年5月12日 (金) 00時40分

はじめまして。
いつもこのHP楽しみに拝見させて頂いております立川在住のサラリーマンです。

今日、立川のセガで会社帰りに500円玉投入したら、二枚目にガンタンクが出まして。。

この記事読んでたものですから、最近金欠病ゆえ、2クレとか4クレでやめるものを、掘ってみました。。。。。。

以下は排出順のカードです。

ガンダムシールド
ガンタンク
ロングレンジスコープ
ギャン
マゼラトップ砲
ハンドグレネイド
ガンダムシールド
グフ
「セイラマス」
オプションアーマー

・・・で。

出ました。(ToT)

セイラマス。

やはり、ガンタンク→セイラマスの
構図は一致する(場合もある)
ようです。

トモミチさんのHPが無ければ
ゲットできませんでした。

ありがとうございました。笑

投稿: 後ろに立つ少女 | 2006年5月13日 (土) 01時28分

はじめましてm(__)m
八王子のゲーセンでNO%という名で戦ってるヘタレ大尉です^^
報告ですW今日、ビルダーしててガンタンクリーチ来たあとコモンのあと「テムのパーツ」が出ました~w
    以上、報告終了!! 
 では、どこかで闘えることを楽しみにして去りま~すW

投稿: NO% | 2006年5月14日 (日) 20時44分

コメントありがとうございます。
ガンタンクリーチは盛り上がりを見せていますね^^こういうネタで書くのもいいですね。

後ろに立つ少女さん
名前から幽霊を想像してしまいました^^;しかしガンタンクの後にセイラとは・・・。しかも排出パターンが私と似てますね。やっぱり法則があるのか!?

NO%さん
テムのパーツですかぁ。私も八王子のゲームピュアでテムのパーツを出しましたorz。八王子ではピュアを良く使っています。駅から近いので^^

投稿: トモミチ | 2006年5月14日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1754008

この記事へのトラックバック一覧です: ガンタンクリーチ!:

« 来るか!? | トップページ | このごろ流行り? »