« オフ遭遇戦! | トップページ | 出会い、そしてガンタンクリーチは伝説へ・・・ »

2006年5月24日 (水)

今日は休戦日

今日は私のホームになりつつあるムー大陸橋本に出陣!・・・と思ったのですが外出しようとした瞬間に轟音が!!

「連邦の新兵器ですか!?」

「あれはカミナリというものだ」(byランバラルとその仲間たち)

こっこれは死ぬ!ということでやむなく撤退ですwしかし神奈川はすごい雨と雷ですよ。ということで昨日のことをちょろっと書きます。

昨日もしばらくGCBをセーブしようと家でまったりくつろいでしました。そこに903さんから連絡が!「核バズーカ当たった」個人的には微妙にうらやましいけどw903さんにとっては何個ももっていると思われる武器。武器のレアってなぜこんなに多いんだろう^^;私も自力でビームバズーカ3枚も当てているし・・・orz。

ということで古淵のゲーセン(ゲームシティ?)に偵察です。車で15分くらい。すると903さんを発見し、いろいろ聞き込み(?)し、もはやレアが当たった台ばかりがあいているらしいのでリアル士気が低下し観戦していました。しかし古淵のゲームシティはなぜこんなに盛り上がっているんだ??他の場所ではGCBやっている人が少なくなっているというのに^^;さらに観戦していると903さんの知り合いがわらわらとやってきました。さすが903さん。恐るべきカリスマ性です。こんなに知り合いがいたとは!903さんの知り合いにトレードを持ち込まれましたがマッチングせずトレード不成立です。

古淵のゲームシティは対人戦に困ることがなくていいのですが、4クレ交代制(←この言葉も懐かしくなったなぁ^^;)ではなくみなさんレアが出るまで粘ります。(本当は6クレ交代制らしく、アナウンスで何度も叫んでいるんですが誰も交代しませんw)だから空いている席があっても、レアが出るとは思えずやる気がうせるんですよね~^^;でもかっき~さんはレアけっこう当てているらしい・・・いいなぁ。

みなさんのホームではGCB盛り上がっていますか?私のホームであるムー大陸橋本店では人がいたりいなかったりです。それでも対人戦はけっこうできると思います。レアの出る確率が高いので気に入っています^^対人戦やるときは立川のアドアーズ、モナコか秋葉原のレジャーランドに行きます。立川でも秋葉原でもクラブセガはすごい盛り上がりですね。ただしクラブセガでは勝った記憶がないので苦手意識があります^^;こんど行ってみようかな?

今週の27日(土)13:00ころ立川モナコに出撃予定です。モナコでトモミチもしくはバルバロッサを見かけたら声をかけてみてください^-^モナコの場所は・・・

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.36.810&el=139.25.3.711&la=1&sc=2&CE.x=261&CE.y=231

このへんです。立川駅南口をでて、クラブセガの南側。アドアーズの隣にあるゲーセンです。よろしくお願いします~。

定例オフ会会議!

おとといのブログのコメントはGCBではなく違うネタで盛り上がっていましたなwAチームネタでかなり話題が広がってしまいましたねぇ~^^Aチームどころかスパイ大作戦、マジンガーZ(アフロダイってマジンガーZでしたっけ?^^;)はては超音戦士ボーグマンまで出たような気が・・・。このままでは「白蛇伝説」や「長靴をはいた猫」までいきそうな勢いでした(知ってるかな?^^;;;)個人的には「宇宙刑事シリーズ」にいかなかったのが残念!ってそうじゃネーだろw

さて、定例オフ会会議です。定例オフ会のネーミングは903さんの発議による、「関東G戦線 第903大隊」でどうでしょう。ギレン総帥もおっしゃってます。

ドロス903を前面に押しだせい!」(byギレン大将)w

大体大枠は決まった(?)ようなので後は土曜日か日曜日ですね~。土曜日なら夜までやる予定ですので仕事の人も夜の部に参加できるのでは?と思っております。でも遠いとつらいかな?^^;もしくは日曜日の昼にやるというのもいいですな。これについてまたコメントお願いします。定例会といってもペシミさんが言ったように土曜日限定とかにするつもりはないので月第1週の土、日のどちらかでいいと思います。

ではみなさん、よろしくメカドック(←実はこれを聞いた反応により年代がばれますw)

|

« オフ遭遇戦! | トップページ | 出会い、そしてガンタンクリーチは伝説へ・・・ »

コメント

所沢のクラブセガはガラガラなんですけどね。
そういえば俺はジオンのレア武器はガトシーフルしか引いた事ないような…?

来週は土曜の夕方から日曜まで参戦予定です。

よろしくメカドックってレース途中で目が見えなくなったのに経験?だけで走ったやつでしたっけ?
ワタナベレーシングのつなぎが家にあるけど…これも違うかな?
うるおぼえな事ばかり…。

投稿: フェンリル | 2006年5月24日 (水) 23時19分

 ドーピングならぬ、「ニトロ」でブーストですね。嗚呼いかん・・・。

 GCB盛り下がってます。所沢は撤去の危機にあるのではないでしょうか?ドキドキ。特に三国志の新バージョンのド盛況振りを見るにつけ、GCBの未来が不安になります。
 土曜日は仕事なので参加できません。残念です。ネタデッキ積んで行きたかったです。

投稿: ほ~ | 2006年5月24日 (水) 23時19分

はずめますて。結構オヤジなので「長靴を履いた猫」とかがでると「空とぶ幽霊船」(「ごっくーりごっくりこんのボアジュース♪」という奴)

投稿: アカサカ | 2006年5月24日 (水) 23時33分

今晩は、マサダスです。。
土曜日・・参戦します。時間通り到着予定。
楽しみにしてます。

投稿: マサダス | 2006年5月24日 (水) 23時34分

こんばんはー。先日の日曜日ムー大陸は満員御礼でした。日曜日が混むんですかね。
私は古淵ゲームシティで、Rアムロ引きましたよ。ムー大陸のほうではRグフを引きました。
もっともいいのはそのぐらいなんですが。

投稿: ムー大陸ホームの者也 | 2006年5月24日 (水) 23時45分

トモミチさんへ。核バズーカとレム持ってないなら今度あったときに差し上げますので声をかけてください。核バズとビームバズはやたらとでてきます。レアは別として、コモン、アンコモンでも「踊る黒い死神」リド・ヴォルフとUCシャアは何故か一度も出たことがありませんので余裕があればください。なければ結構です。それにしても、ネームを失敗しました。大画面に出ると結構恥ずかしいものがあります。初心者の頃、部隊別にカードを分けるものだと思い、ランバ・ラルとかつけて分けていました。それはともかく、PS3の11月発売がとりあえずは決定したようですが、(とりあえずとかくのはSONYはよく遅れる)カードビルダーの移植を運動しましょう。PS3の処理能力ならばカードビルダーのPSゲーム化も可能ではないかと。プレイマットのオプションつき、オンライン対戦可能。ゲームセンターはそのリリース時期に次世代のカード(0080、0083など)を投入して先行し、半年後にPS3に反映していく。そうすれば、ゲーセンと家庭用ゲーム業界、ビルダー(我々)はずっと遊べる、三者メリットでみんなバンザイ!民間モニター占領作戦(わかりにくいなあ)発動願います!

投稿: シャア少佐 | 2006年5月25日 (木) 08時27分

会った印象は俺より若いと思ってたのに・・・桂正和作品が出てくるとは、もはや脱帽です。

アフロダイAは「マジンガーZ」であってますよ
『ダイアナンA』が破壊され『アフロダインA』になり、「グレートマジンガー」になって『ヴィーナスA』がパートナーロボットになったっつぅ訳で・・・なんつぅ脱線なんでしょう。。。


一応27は行きたい方向で考えてますが、同行メンバーが決まってないんで前日に最終決定します。
メガネさんに渡さなければならないカードも山のように入手したのでw
あっ!ララァがとうとう3枚になってしまいました・・・ランバもマ・クベもだぶったぁぁ!!
つД`) タスケテ !!

投稿: あふ | 2006年5月25日 (木) 09時48分

メカドック?松桐坊主なんて知りません(ぁ

土曜の夜は合流できそうです、時間的には不明早くても20:00頃になりそう。
17(ワンセブン)の必殺グラビトンでもくらえ~!キョーダインは自爆攻撃だ(暴走中!

投稿: 903 | 2006年5月25日 (木) 10時57分

コメントありがとうございます。

フェンリルさん
私はジオンの武器系はビームバズーカ3枚だけですwメカドックひっかかりましたね。最近では「木更津キャッツアイ」の挨拶なんですよw実は私も職場で同じように昔のメカドックの話をしましたwwwオフ会よろしくお願いします^^

ほ~さん
ほ~さんもやはりそっちでしたか「ニトロ」(爆)やはりメカドックといえばセリカXXですなぁw確かに三国志は盛り上がってるんですよねぇ^^;土曜日よるもだめですかぁ・・・。定例オフ会は日曜日も視野にいれなければだめですね。

アカサカさん
長靴をはいた猫に反応してしまいましたねwあれは幼い頃とても楽しく視聴していました^^でも実は記憶がほとんどないんです(T_T)なので「空飛ぶ幽霊船」がわかりません^^;誰か解説してくだされ~^^;;;

マサダスさん
参戦ですね!よろしくお願いします^^

ムー大陸ホームの者也さん
グフカスタム引いたんですか!今ジオンで一番ほしいやつです(T_T)ムーではけっこうレアひけるんですよ^^

シャア少佐さん
核バズくれるんですか!ありがたいです(T_T)ちなみに私からでるのはビーバズ・・・いらないですよね^^;リド・ウォルフは1枚UCシャアは0枚です^^;リドウォルフ当たったらシャア少佐さんのためにとっておきます^^PSになるといいですなぁ~。でも台が高くつくのでは^^;;;

あふさん
当たっていましたか~。ララァ3枚ですか~。そういえばシャア少佐さんもララァは3枚と言っていましたな^^;ララァはララァを呼ぶ。「私には見える」w

903さん
903さんは’70年代以降のサブカルチャー生き字引になっておりますなぁ^^;20:00頃ですね。メールします^^

投稿: トモミチ | 2006年5月25日 (木) 23時01分

いつも拝見してます
初投稿です
SEGA青梅新町は、いまだに盛り上がってますよ。レアはお店、時期によって結構偏りがあるようです。(シャゲル/シャドムなどは被りまくってますが、連邦メカがほとんどでません)
今度、立川に行ってみます

投稿: | 2006年5月30日 (火) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1926622

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は休戦日:

» ネーミング発想法 [Shoulder.jp]
[続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 22時09分

« オフ遭遇戦! | トップページ | 出会い、そしてガンタンクリーチは伝説へ・・・ »