« まさか少尉に狩られるとはw | トップページ | ロングレンジ厨包囲網を破れ! »

2006年5月 4日 (木)

オフ会締め切り日です

今日はオフ会締め切り日です。ここらへんで締め切らないとお店の予約が出来なくなりそうなので^^;それにしても人数がかなり多くなりました!ひょっとしたら20人くらいになる可能性がありますwブログの影響力はすごいですね~。こんなに多数の人が集まるなんて・・・。

ところでゲーセンによってはGCB大会みたいなのがあるみたいですね。オフ会でもGCB大会みたいなのをやると面白いかも。当然ルールでゲームバランスをとる必要があると思います。そこでルールを考えてみました。

1、ゲタ禁止

2、ガンダム、ゲルググ以上のMS(当然レアも)禁止

3、コスト制限(大体500~700あたりか?)

などでしょうかね~?これくらいやればジオンも連邦もバランスよく出来ると思われますが。あと追加ルールで

1、出撃枠すべて使用する。

2、パイロットコスト50以上のキャラは使わない

などやると面白いかも知れませんね。ただ、大掛かりになるとお店の許可とか優勝商品とかも必要になりますなぁ~w

ところでグレートキャニオンの川ですが、あれってオプションブースターつけうまく加速させると飛び越えることが出来るの知っていました?私はJRゲルググ使っている時に1回飛び越えたんですが、JRゲルは早いから飛び越えたように見えたのかなぁ~。と思ったんですがLADYさんのブログで「飛び越えた」と書いていたのでまず間違えないですね。っていうか常識だったりして^^;ほかの川でも出来るのかな?今度いろんな場所で試してみま~す!

今日はこれから出撃する可能性あり!対人戦で熱ければまた更新するかもしれません(^o^)ノ

以下オフ会情報

オフ会参加者募集中です!とりあえずお店の予約などもあるので今日の18時をもって締め切りとさせていただきます。参加希望者はコメントにお願いします。

日時 5月6日(土)12:00

待ち合わせ場所 立川駅改札口を出たキオスク前

目印 赤いリュックにケロロのマスコットをぶら下げている人

進行 まず南口マックで会食wカードの交換などを行う。そして立川のゲーセンでGCBをのぞいた後、八王子に移動。八王子のアドアーズでしばらくやった後、6時から「さくら水産」で飲み会。

途中参加の方はうまく合わせて参加してください。恐らくこの人数ではゲームよりもGCBよもやま話かトレードが中心になると思われます。基本的には八王子アドアーズが長い時間いると思います。八王子アドアーズの場所はここです。

http://www.adores.jp/tenpo/hachioji.html

それと途中退席もありですので気楽に参加してください

それではよろしくお願いします。(^o^)ノ

|

« まさか少尉に狩られるとはw | トップページ | ロングレンジ厨包囲網を破れ! »

コメント

こんにちわ~なんだかすごい規模のオフ会になりそうですね!
立川から参加できそうなので改めて参加表明します^^

GCB大会ですか、ネットでオフ会みたいに告知してやるのも面白いかもしれませんね。レアとか下駄制限も大会ならではの楽しみ方だと思うんで。

谷飛び越え、射爆場とかでもできるみたいっすね。また、高台からダッシュするとかなりの距離を移動できるみたいで、ルナツーでの対人戦、ブースター付けたガンダムにマゼラトップ砲射程いっぱいほどの距離を一瞬で詰められたときはびっくりしました^^;

投稿: フジタカ | 2006年5月 4日 (木) 11時57分

オフ会、めちゃめちゃ楽しそうですね!
幹事さん大変そうですが、がんばってください!

対人戦企画では『単機格闘対決』なんてどうでしょう?
コスト500で単機出撃。機動重視だけで戦うというもの。
戦場をダッシュで交錯するMSとかかっこよくないですか?(ぇ

投稿: るきやん | 2006年5月 4日 (木) 12時31分

こんにちは~
自分がぜひともやってみたい対戦はずばり
ジム(もちノーマル)VSザク2ですね^^
どちらもあまり使っている人もいないし
純粋にリアルスキルが反映されると思います。
飲み会はケースバイケースで考えていた方がいいのでは?
と思ってますがいかがでしょうか
なんせお酒が入ると集中してゲームができませんので

投稿: かっき~ | 2006年5月 4日 (木) 12時52分

先日、オフ会の参加とコメントさせていただきましたがどうしてもはずせない用事ができてしま参加できなくなってしまいました。
お店の予約の都合もあるのでコメント入れました。
次回こそは・・・。(T_T)

投稿: ノリ | 2006年5月 4日 (木) 13時09分

オフ会参加させていただきます。
ただ、飲み会は参加出来ないと思いますので、お店の予約は不要です。
よろしくおねがいします。

投稿: KAZ | 2006年5月 4日 (木) 14時27分

2次会?の店の予約はしないで集まってから聞いた方が良いのでは?急にこれなくなる人もいるかもですしね。
当日は昼前に行けるように電車の時間調べておかないと…。

投稿: フェンリル | 2006年5月 4日 (木) 17時38分

トモミチ様
こんばんは。メガネです。
土曜のオフ会、参加出来そうです。
宜しくお願い致します。
ただ、夜は無理そうです。すいません。
宜しくお願いします。

投稿: メガネ・アムロ | 2006年5月 4日 (木) 21時49分

オフ会は参加は参加します。
が、飲み会は出撃できません。
よろしくお願いします。

投稿: ざっきー | 2006年5月 4日 (木) 22時57分

連投すいません。
遅れていくことになります。
13時半前には立川につけるのですが、その時間帯は八王子でしょうか?

投稿: ざっきー | 2006年5月 4日 (木) 23時23分

コメントありがとうございます。
コメントかなり多くもらえてほくほくのトモミチ大尉です^-^

フジタカさん
GCB大会おもしろそうですよね^^谷飛び越え射爆場でも出来るんですか?いろいろ出来るんですねオプションブースター。これはかなり有益な情報でした^^

るきやんさん
オフ会はすごいことになりました。なるほど~「単機格闘対決」いいかもしれませんね!ジムとザクの格闘対決とかw

かっき~さん
やはりジムザク対決が盛り上がりそうですねw飲み会は予約していても、人数の増減があっても大丈夫みたいです。今回は人数が多そうだったのでとりあえず予約してみました^^;次にやる時は今回のオフ会を元にして考えてみたいと思います^^

ノリさん
参加できなくなってしまったんですか!!残念!次回は是非参加してください^^

KAZさん
参加了解しました!お店は不参加ですね^^そのようにしておきます。よろしくお願いします

フェンリルさん
やはりお店の心配みなさんしていますね^^;お店のほうはあとから人数の増減があっても大丈夫です。ただGCB終わった後にどこかお店に~と思ってどこにも入る場所が無いというのが怖かったんですよ^^;

メガネアムロさん
参加了解です。夜は不参加ということでわかりました。こちらこそよろしくお願いします^^

ざっきーさん
参加了解しました。夜不参加も了解です。よろしくお願いします。立川に13:30分ですか~。もうちょっと詳しい進行表作って公表します

投稿: トモミチ | 2006年5月 5日 (金) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1669492

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会締め切り日です:

« まさか少尉に狩られるとはw | トップページ | ロングレンジ厨包囲網を破れ! »