« エルメス包囲戦! | トップページ | ガンタンクリーチ! »

2006年5月 9日 (火)

来るか!?

まずはリンクの紹介から。

佑のGCB怠惰録

オフ会参加してくださった方のブログです。ジオンサイドで活躍中。敵に回すと恐ろしいです^^;相互リンクこちらこそよろしくお願いします^^

昨日はハロが当たったのでちょっと試してみたくなりました。と、その前に八王子にちょっと寄り。実は八王子にカードショップがあるのを発見しました!その名も「フルコンプ」。そこにはカードが陳列しているのを始めカードのがちゃがちゃがあるのです。当然GCBのガチャガチャがあり、300円で3枚のカードが出てきます。この前連邦のガチャガチャをやったらなんと指揮官用ジムが出てきました!ちょっとびっくり。そこで今回はジオンのガチャガチャをやってみました。

ガチャガチャガチャ・・・

出てきたのはユーリケラーネ、サイコミュ・システム試験用ザク、ゲルググシールド。意外においしいなぁ~ユーリケラーネ意外はもってるけど^^;しかしゲルシーもサイコミュザクも秋葉原で300円くらいはするのでは?という代物。次回も八王子きたらやってみるか。それとあわせて買ってしまいました!JBジム!!ハロウィン隊やりはじめてどうしてもJBジムがほしくなってしまいました(><)480円と私が見た中で一番安かったので買ってしまいました。

そしてハロウィン隊デッキとハロを持ってムー橋本へ!結果・・・

対戦成績6戦6勝(対人戦1戦1勝)

画面にあらわれた左肩のかぼちゃのシルエット!リアルテンションMAXです!ハロをトーマスのコアブに差込み出撃!!トーマスのテンションMAXになるとロックオンが目に見えて早い!これをサリーに装備して後ろに置いておけば恐ろしいことになるな( ̄ー ̄)ニヤリッ

「キシリアさまに伝えてくれ!あれはいいものだと~!」(byマクベ)

しばらくCPU相手にやっているとジオン兵が戦いを仕掛けてきました。場所は「大気圏突入地点」。ちょっと緊張が走ります。こちらは当然ハロウィンデッキ。ジム隊を左翼に、コアブースター隊を右翼に布陣します。まず左翼のジム隊を前進させて敵の出方を伺います。敵はサイコミュ・システム試験用ザクとJRゲルググ?にビームバズーカです。こちらの180mmキャノンでサイコミュザクに攻撃を仕掛けようとしますがうまくいきません。もたもたしているうちにビームバズーカがASジムをロックオン!ゲタを落されてしまいます。そこでまずゲルググに狙いを定めて攻撃!ASジムは狙撃で攻撃しビームバズーカを撃破!そのまま180mmの矛先をサイコミュザクに向け攻撃!撃破!!そしてコアブ隊も前進させジム隊と合わせてゲルググに殺到!連邦の勝利です。

サイコミュ兵器は意外にロングレンジ系も苦手ですね。この前Pジオングを連邦で使ってみて実感しました^^;

入手カード

ガンダムシールド、ハヤト・コバヤシ、ハンド・グレネイド、ロングレンジスコープ、RX-75ガンタンク・・・

本当は2クレか4クレでやめようと思っていましたがハヤト・コバヤシが来た瞬間にひょっとしたら何か来るかも・・・と思いやり続けました。なんとなく虫の知らせですwめずらしく連邦で使える物が連続で来ているし・・・。そのままやり続けるとガンタンクが!これは何か来る!!と思い8クレまではやってみようと思って引いたカードは・・・

セイラ・マス

レアきた~!微妙なレアが^^;これはトレードカードにするか、鹵獲サイコミュ兵器使いにするしかないなwシロー・アマダとの交換は無理かなぁ^^;;;ちなみにロングレンジスコープもうれしかった!もっていなかったので^^;これをマゼラトップ砲-デニム隊に使えばロングレンジ厨にも対抗できるはず!!

|

« エルメス包囲戦! | トップページ | ガンタンクリーチ! »

コメント

 出撃ご苦労様です。そのガチャガチャいいですねえ。特にゲルシーが欲しいですw私も似たようなガチャガチャに手を出したことがありますが、陸ジムに小型Sにビームスプレーガンでした。ああ、これをそのままスリーブに入れて出撃すればいいんだな・・・ってあほかあ!となりました。それ以来ガチャガチャには手を出しておりません。
 しかしガチャガチャやりたさに八王子に出張るくらいならその交通費分、帰りに寄り道して参戦しちゃうなあ。そういうショップが生活圏内にあるのとないのとでは、部隊の充実速度も違ってくるのでしょうね。
 ヘタレ中尉のほ~もブログなんぞ作ってみました。よろしかったらリンクしてやってください。当方からは事後承諾で勝手にリンクさせていただいちゃいました。
( ̄▽ ̄)ゞ

投稿: ほ~ | 2006年5月10日 (水) 00時13分

こんばんわ~
セイラさんおめでとうございます。
アムロ、セイラとあるのならプチWB隊も楽しいかもしれませんねw
自分は1クレ目にハイハン引いてテンションがた落ち・・・
ハイハン一杯引き取ってくれる方いませんかね?w

投稿: | 2006年5月10日 (水) 00時44分

連日のレアGETって何じゃその引きは!!
私は対人戦連敗続きで、両軍とも中留年が
ほぼ確定してテンションMIN
しかしどこかで見たことあるような
個性のない編成で勝っても楽しくない!
なので今日も戦場をカーゴが走るw

そして排出カードはUCアムロ…
何人目だ貴様~ 光ってる方出ろよw
うぉ、硬いのキター!!
ってガトシーフル…もう勘弁して…

>ほ~さん
ゲルシーは昨日今日で4枚引いてるので
確保しておきます♪

投稿: TAC | 2006年5月10日 (水) 01時24分

セイラゲットですか~、前日のハロといい
なんか今は神奈川がいいのかな?なんて思ってしまった^^
しかも連邦を引くところはいいですよね~
自分は最近レアに見放されているようです(T_T)

投稿: かっき~ | 2006年5月10日 (水) 06時24分

シロー・アマダ引けるといいですね(トボケ顔w
予感でレア引けるとは、ニュータイプか?セイラさん使えるでしょ、使えますよエルメスに乗せたら鬼ですよ。

投稿: 903 | 2006年5月10日 (水) 08時39分

おはようございます。
先ずはセイラさん&ハロ入手おめでとうございます・・・(裏山)
俺もレア出るかと思って昨日行ってきました。
気が付きゃカード更新・・・結果『少佐』に昇格しました!!

ただ。レベルか23から17に。
コストも1100が970に。
レベルなんかジャック隊長なんか6が3まで。。。
怖くてシローは昨日使ってません(9まで行ってたから…)

次オフするまでにあげておかねばっ!!
(スルガにもなりました)

投稿: LN-98 | 2006年5月10日 (水) 09時35分

連日のレアおめでとうございます~。
私も昨日出撃しましたが…ビミョーでした。
サイコミュは、同時にロック始まれば、
ほぼ間違いなくこちらが先に攻撃できますよね。
護衛のリンクロックにさえ気をつけていれば、
最近はそこまで怖くなくなってきました。
といっても、対人でサイコミュにあたること自体が
減ってきているんですよね~。
人気ないのかな……

投稿: サクラ | 2006年5月10日 (水) 11時04分

コメントありがとうございます。

ほ~さん
八王子のガチャガチャはけっこういいアンコモンが入っているような気がします。ルナチタニウムを狙っていますが・・・あるわけないですなwリンクこちらこそよろしくお願いします^^

佑さん
ハイハン私も2枚もっています。ハイハン大量に持っている人多いですよね^^;

TACさん
確かにジオンでやるとゲタ乗りロングレンジ、連邦でやるとゲルクローンばかりですな^^;やはりオフ会時にネタデッキで盛り上げないとだめですなwTACさんまさか普通の時もネタデッキですか!?(爆笑)ガトシーフル一体何枚目ですか?w

かっき~さん
私はムー大陸では連邦ばかり引くんですよ~不思議(@_@)?

903さん
どうですか?ネタとしてシローとセイラのトレードwセイラを五枚も集めれば受けること間違いなし!!お得でっせwエルメスないのでブラウブロにしておきます(T_T)

LN-98さん
少佐昇進おめでとうございます^^しかしレベル下がるのは大きいですよね^^;私もコスト1000を突破しましたが、また下がるのかと思うと憂鬱^^;

サクラさん
確かにサイコミュ使う人少なくなりましたね~。やっぱりあの「待ち」攻撃が使い勝手悪いからでしょうかね^^;最近サイコミュに対するアレルギーはなくなりましたね。代わりにロングレンジ厨アレルギーに(T_T)

投稿: トモミチ | 2006年5月10日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1740601

この記事へのトラックバック一覧です: 来るか!?:

» 驚異!プロが明かす、天下無双のSEO対策の方法 [驚異!プロが明かす、天下無双のSEO対策の方法]
プロ 「一般の方は、どんなSEO対策を行っていますかね?」 素人 「タイトルタグとメタタグをキーワードを意識して書いて、     後は、、タグを、やはりキーワードを意識して書いていますよ!」 プロ 「やっぱりそうですか。他には?」 素人 「後は被リンクを増やす努力をしていますね!」 プロ 「なるほど。こう言ってはなんですが、ポイントがずれていますね。     プロな�... [続きを読む]

受信: 2006年5月19日 (金) 03時34分

» アクセスが激増する必殺技 [アクセス百烈拳]
広告に頼らず、時間をかけず、お金をかけずに2000アクセスゲット!! [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 23時17分

» 相互リンク集 [無料データバンク]
現在相互リンク募集中です。アダルト以外はOKです。こちらに登録していただけると別の検索エンジンにも登録します。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 14時09分

« エルメス包囲戦! | トップページ | ガンタンクリーチ! »