« このごろ流行り? | トップページ | デニム隊、出るぞ! »

2006年5月14日 (日)

完成!08小隊!!

昨日はムー大陸に捕虜交換のため出撃。903さんと合流し無事捕虜交換してきました。こちらはララァを、903さんはシローを放出。そうです!この時点で08小隊が完成しました~!^-^。かっき~さんも呼んでいたので3人でムー大陸でGCBやっておりました。この3人は近くに住んでいるのですぐ呼べるんですよね^^。

対戦成績8戦8勝(対人戦1戦1勝)

私はいつものハロウィン隊で出撃。他の人もまばらにいたのですがコスト的に低い人が多かったので対戦になりませんでした・・・と思いきや「敵部隊接近」。敵はなんと隣の903さん。こちらの布陣は中央にジャック、アダムのジム隊ゲタ乗り180mm持ち、左翼に母艦とサリーのコアブハロ付、右翼にトーマスのコアブです。

戦場はソドン中立地帯で903さんのデッキはMS2機とアプサラスでした(MSは確かグフとかだったような・・・詳しいデッキ内容は忘れてしまいました^^;)アプサラスはビームが強力なので先に倒したかったのですがMS1機が突出してきたので180mmの一斉射撃で1機倒しそれからアプサラスにビームサーベルを持ち替えてハロウィン隊が殺到!アプサラスを片つけ、残りのMSを撃破しました。

903さんにはよく負けるので勝利できてうれしいですね^^これからも私の永遠のライバルになりそうな気がしていますw

かっき~さんはジムトレ隊でランバラル隊と交戦していました。その結果はかっき~さんのブログで書かれると思いますのでここでは省きますw

その後でムーの近くにあるサイゼリアで談笑した後、私は日曜日に仕事があるので(T_T)帰宅し、903さんとかっき~さんは古淵の24時間ゲーセンの方角に消えていきましたwまたあちらは長丁場になりそうだなぁ^^;

08小隊のデッキもまじめに考えなければいけなくなりましたね~。なにせ五人そろえるとコストが高くなりますから^^;恐らくミゲルやエレドアはホバートラックに乗せることになりそうですwしかし私は08小隊がそろった時のために秘策デッキを考えていました。それは何かって?それはまた後のブログで紹介することになりと思います・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

入手カード

ガンタンク・・・

来た!ガンタンクリーチ!!

ラッツリバー3連装ミサイル・ポッド、ジョブ・ジョン、ビーム・ライフル、プロトタイプ・ドム、ザクマシンガン、グフ、ガンダムハンマー

全然レア来ませんでした。(T_T)

|

« このごろ流行り? | トップページ | デニム隊、出るぞ! »

コメント

 08小隊強いです~。まだ一度も対人戦で勝ちを拾えません。テンションの上がりが「んも~」ってくらいすごいです。クリティカルもバシバシ出されてしまいます。お前はアムロか!と突っ込みたくなくくらい避けますし。まあ、ほ~の部隊が弱いのですが。

 秘策デッキの披露を楽しみにしています。

( ̄▽ ̄)ゞ

投稿: ほ~ | 2006年5月14日 (日) 21時10分

先日ノリスをゲットしたのですがガンタンクリーチではなかったです。
逆にマインレイヤーの後に出ました。
しかも5戦したうちマインレイヤーが2枚出ました。
しかもカード補給から10枚前後でレア出たので交換後はし続けるのは有効ですね。
私はジオン、連邦どちらもしてますが、ここのところはジオン重視しています。
気が付いたら・・・08小隊のメンバーが集まってます。MSも陸ガン、Ez-8も2機ずついます。(シロー、カレン、サンダースあとホバーの2人にコジマ)あとキキはメンバーとして入るのでしょうか??

投稿: カンサー大尉 | 2006年5月14日 (日) 21時24分

08小隊完成おめでとうございます。
私の08小隊はテンション上がるの早くても
あまり意味のないデッキ
ボールK型5機or61戦車隊なもので…
近づかれて蹂躙、弾切れで右往左往w

私のホームは相変わらず人が居ないので
サブICでドアンの射撃上げをしてました
今日の戦果は、赤い大佐・赤い人専用リックドム・MCガンダム・壷・テムパ
最後の2つでしっかりオチがついたw

>カンサー大尉さん
キキは艦長もしくはシローのサブパイに使うといい感じにテンション上がりますよ。

投稿: TAC | 2006年5月14日 (日) 21時47分

当然キキ・ロジータは8小隊に含まれますよ!
しかも沢山集めておけば美味しい思いが出きるかも!?
・・・んでもあれ以来キキに嫌われてるのか全くでません。
903さん僕もララァ放出しますんで金髪か銀髪のオナゴをぉぉ~~(泣)
あっ、今日もやったけど出たのはトップとサリー・・・黒髪にばかり好かれてます(号泣)

投稿: LN-98 | 2006年5月14日 (日) 21時52分

08小隊完成おめでとうございます。シロー羨ましいな。
今日はついてました。いきなりノリス引いてしまいました。隣に移動したらグフカス引いて…。
俺にこれを使えって事でしょうか。

ジオンはジョニーさん単機で模擬でこつこつ育てるだけなんですけどね。
カボチャ隊はトーマスが格闘射撃がMAX?になりました。ジャック隊長は二刀流が見たいからジムトレから専用機に変わってしまいました。ロケテのサーベル1本づつ抜く画面見てみたくなりました。

投稿: フェンリル | 2006年5月15日 (月) 00時03分

08小隊完成おめでとうございます。

連邦でプレイしているので08小隊は夢なのですが、まだミケルしかもっていなかったり。狙うと中々でないものですねぇ。

一枚目のカードに突入した時点で、レアが5枚ほど出ましたが、ツボがダブりました。
レアがでてうれしいやら、いらないレアがダブって悲しいやら複雑です。

あ、遅れましたが、オフ会については予定があえば行きたいと思いますー。

投稿: クルクス | 2006年5月15日 (月) 02時23分

そんなに俺の方が勝ってましたか?対人戦は負けのほうが多いので、勝った記憶がありませんが・・・(笑
LN-98さん、ララア出すつもりありませんよ。金髪のお姉さんいるしw銀髪の女性のお兄さんを上げます(違

投稿: 903 | 2006年5月15日 (月) 11時57分

間違えた・・・
キャラ2枚いりませんから!>LN-98さん
シャアの妹は出してもいいですが、MSで使えそうなのありません?
トレードネタになりそうなものならOK!ですよ。
人のブログでごめんなさい。

投稿: 903 | 2006年5月15日 (月) 13時14分

休日のお仕事お疲れ様です><ゝ

こんばんわ~ペシミです。

08小隊いいですね^^自分も使いたいです。以前書いたのですが、シローあげてしまったのでまた引かないといけないのですが;そのまえに仲間そのものもカレンしかいなかったりw。

ビルダー三人衆(w)は家が近くていいですね~自分の友達は最近やらなくなってしまい寂しいです^^;。今月中に立川か八王子あたり行こうかと思ってるのでお暇な方は良かったらお相手して下さい><。

にしても皆さん引き強いですね~羨ましいというより妬みますw自分は総合すると1万円につきレア1枚なかんじです、、、ちなみに自分引いたのは7枚です(頂いた+1買った+2;)その内RアムロやRシャアが引けること願いつつ日々プレイしています^^。

、、、というか普通にカード収集していますが、現時点でジオンが約半分、連邦は3分の1ぐらい集まりましたが、、ダブり多すぎ、とうとうパブリク5機に;ネタをやれってことですなw。

最後に08小隊ははガチデッキになるですか?秘策も気になります、楽しみにしてます^^。

投稿: ペシミ | 2006年5月15日 (月) 14時21分

コメントありがとうございます。

なんかコメント欄だけで会話が成り立っておりますなwこれからもこんな感じでコメント盛り上げてくださいwww

ほ~さん
08小隊はテンション上がりまくりだと聞いております。08の編成どうやろうか思考中です。秘策デッキ意外は^^;

カンサー大尉さん
カード交換のあとはレアの確率高いみたいですね。私はカード交換の場面に立ち会ったことが無いので、そういう場面に遭遇したらレアねらいでやってみます。

TACさん
TACさんの08はネタだからなぁwwwそれにしてもレアたくさん当ててますなぁ^^;キキはシローと一緒に入れられるんですか?知らなかった・・・。

LN-98さん
すみません。地の利で私が先に放出させていただきましたw私がまた金髪のおなごを引いたら交換しましょうwww

フェンリルさん
運がいいですねぇ~。ノリスとグフカスがでるとは・・・。しかしトーマスの格闘がMAXってのもすごいなぁ^^;

クルクスさん
レア狙うと出ませんよね~^^;やはり早くほしかったらトレードか購入でしょうね。オフ会あったら是非参加してください^^

903さん
人のブログでトレードするなんて・・・全OKです(爆)これからはこのブログは「オフ会用ブログ掲示板」とでも呼んでくださいwww私903さんにけっこ~負けてますよ(T_T)

ペシミさん
この3人は家が近いのですぐ会えるんですよ~。ところで八王子か立川来るのであれば私も行けたらあわせて行きますよ~^^私レアの引きそんなに良くないですよ~。この前はまぐれですよ^^;パブリク五枚なら私もジッコ五枚で迎え撃ちますよw

投稿: トモミチ | 2006年5月15日 (月) 22時09分

おお!ついにトモミチさんも08小隊揃いましたか!
私のところではすっかり地上戦の定番になってます(笑

コストの都合でミケルの出番がまだないんですよね。
いつかはホバートラックも含めてフルメンバーで出撃させて
あげたいものです。

投稿: るきやん | 2006年5月15日 (月) 22時17分

るきやんさんコメントありがとうございます。ついに08そろいました~(T_T)しかしるきやんさんって確か少佐でしたよね?少佐なのに全員入れられないとは^^;これはもっとがんばってコストあげなきゃだめかな?

投稿: トモミチ | 2006年5月15日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1792272

この記事へのトラックバック一覧です: 完成!08小隊!!:

« このごろ流行り? | トップページ | デニム隊、出るぞ! »