« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

フジ級スルガ出撃!

今日は久々にホームにしているムー大陸橋本に出撃。少佐になり、母艦がスルガになったのでよ~く拝んでおこうと思いまして^^まずムーのカードリサイクルコーナーに行き、いいものが捨ててないか確認しにいきます。と、テーブルにGCB用のノートが。のぞいて見るとなんと903さんがすでに記帳しておりました。私も記帳してからサテにすわりゲーム開始!

対戦成績4戦4勝(対人戦2戦2勝)

まずはハロウィン隊で出撃。母艦もハロウィン隊のスルガになっているので気分は上々!意気揚々と出撃です。CPU相手に宇宙で遊んでからジオン兵がいるグレートキャニオンに出撃!当然「敵部隊接近」。

こちらはJBジム、ASジム、の180mm持ちゲタ乗り、トーマスとコアブです。しばらくジム隊を前進させると敵影確認。ギャン、グフシー?ゲタ乗りのノリスとUCシャア、シャアゲル?のゲルクローン。?はうら覚えです^^;しかしゲルクローンは久しぶりに見ました。

敵はギャンを前進させてきました。こちらは180キャノンで向かえ撃ちます。横に逃げようとしたところを捉えて攻撃!ゲタからギャンが川に向かって墜落です。ギャンに止めを刺そうとしますが当然敵も指をくわえて見ているわけはありません。ゲルクローンが突進してきます。そこを攻撃!防御しわすれて攻撃がヒットします。しかしまだ余裕がある。そのまま格闘戦に持ち込もうとしますがバルカン砲などで敵の動きを止めて攻撃。盾を一枚はがしてさらに攻撃を続けようとしますがゲルググは母艦に撤退。ギャンが後退で出てきますが180キャノンを打ち続けて撃破しました。残るゲルググに追撃しにいきます。ゲルググも最後の抵抗を試みますがコアブを投入するなど敵を混乱させて撃破しました。

次に08小隊出撃です。ジム5機のわらわら隊で出陣!・・・と思いきや更新したのでコストが足りない^^;コストの高いカスタムはつけられないなぁ~。やむなく隊長機にはコストなしで出撃。場所は誰もいない中国密林地帯・・・と思いきや「敵部隊接近」!さっきと同じ人です。どうやらカードを並べでまごついている時に入ってきていたようです^^;とりあえずジム5機を敵めがけて突撃~!敵はランバラルとまたギャンだったかな?それとUCシャアのゲルクローンです。まずはランバラルに川の中で攻撃。×6くらいの攻撃でした。ダメージを受けたランバラルは母艦に後退していきます。ここで逃すわけにはいかない!5機全機が川を渡河し、母艦の後ろにかくれているランバラルに突進。母艦とランバラルの攻撃にもめげずにランバラル撃破!のこるはゲルクローンのみ。ゲルクローンにも集中攻撃をあびせますが・・・スカッスカッとかわしまくりです。

「そうそう当たるものではない」(byシャア)

うわぁこちらの攻撃が当たらない~(T_T)テンションもシャアの効果かminになってしまいました。こちらは08小隊だぞ!^^;そして一機、二機とつぎつぎと撃破されていきます。またロバートギリアムの悪夢再来かぁ~^^;しかし最後に残ったミゲルが攻撃!これが2ヒットしなんとか勝利をものにしました。しかし85%の損害なのでもらえるポイントは100ちょっと・・・。やられすぎorz。

入手カード

オプションスラスター、ミサイルランチャー、パーフェクトジオング、デザートジム

ぐはっ!レアがまたまたかぶってしまった~(T_T)せめてジオングだったらよかったのに・・・「そうそう当たるものではない」(byシャア)

定例オフ会「関東G戦線 第903大隊」開催!

今週の土曜日オフ会を開催しますので参加希望の方は立川モナコに来て下さい。詳細は以下の通りです。

オフ会午後の部 6/3 13:00
立川モナコ(現地集合)
対戦を含むトレード→16:30飲み会
解散22:30

無差別廃人クラスの部 6/3 23:00
立川駅キオスク前集合
24時間の店に移動
随時撤退可能

基本的に何らかの形で連絡できるようにする事。詳細は追って連絡します。

モナコの場所は

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.36.810&el=139.25.3.711&la=1&sc=2&CE.x=261&CE.y=231

このへんです。立川駅南口をでて、クラブセガの南側。アドアーズの隣です。初心者の方、興味のある方も遠慮せずに来て下さい!

| | コメント (13)

2006年5月29日 (月)

業務連絡再び

こんばんは、この前のオフ会の時に鹵獲でハロを使をうとしてTACさんに「ハロはキャラだから鹵獲で使えないよ」とつっこまれたトモミチです^^;ノリスにハロをつければ無敵だなぁと思ったんですが・・・。ハロは兵器と勘違いしていましたwww

ところで今日更新するのは私のメールアドレスが間違っていたからです(T_T)クルクスさん、もしメール送っていたらもう一度下記にメールしてください。

トモミチ

私も今さっきアドレスが違うことに気がつきました。ひょっとしてもう送ってしまいましたか^^;すみませんm(_ _;)m

定例オフ会「関東G戦線 第903大隊」情報!

盛り上がってきました!定例オフ会。ところでこの名前長いので次回のオフ会から略して「第903大隊」といっても構わないでしょうか?大将?^^;

903さんから関東G戦線の進行表を作ってくれました。下記に記します。

次回はオフ会午後の部 6/3 13:00
立川モナコ(現地集合)
対戦を含むトレード→16:30飲み会
解散22:30

無差別廃人クラスの部 6/3 23:00
立川駅キオスク前集合
24時間の店に移動
随時撤退可能

基本的に何らかの形で連絡できるようにする事。詳細は追って連絡します。

モナコの場所は

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.36.810&el=139.25.3.711&la=1&sc=2&CE.x=261&CE.y=231

このへんです。立川駅南口をでて、クラブセガの南側。アドアーズの隣です。無差別廃人級かぁ・・・近廃人級だったら参戦できたなぁ(人事のように・・・)。しかし無差別廃人クラスだけに参加する人はいるのかぁ^^;あっ仕事帰りのTACさん・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

っていうかまたまた大規模なオフ会に・・・

まずは業務連絡。クルクスさ~ん!ICカード忘れております~!私が預かっているので下記のメールに住所教えてくだされ~!!郵送しま~す!

トモミチ

それから、南阿佐ヶ谷のシャア・アズナブルさん~!リド・ウォルフをTACさんからいただいたので今度会った時にお渡ししますね~!

おはようございます。今日の6時ころ家に着いたと思われるトモミチです。昨日は軽く立川に出撃・・・のはずだったのにw気がついたら24時間ゲーセンの古淵ゲームシティに^^;

昨日はきっかし13:00には立川モナコに。まずTACさんと階段ですれ違い軽く挨拶しました。その後はGCBのサテを見たら2~3人くらいしかいませんでした。まぁ今回は大規模なオフ会にならないはずなのでこんなもんだろうと思い、サテにすわりゲームを始めることに。すると周りから声をかけられまくりでした!びっくりですwそれからペシミさんをはじめとするいつものメンバーが続々終結。ひょっとして普通にオフ会Σ( ̄□ ̄||)!!

そして合流後にいろんな人からまたまたカードをもらってしまいました^^。しかもマサダスさんからはRRグフを頂いてしまいました。カードを恵んでくださった方々、本当にありがとうございます(T_T)

今回はハードでした。この前はあんまり対戦しなかったのでゲームの内容をけっこう覚えていたのですが、今回は対人戦やりまくりなので内容はほとんど覚えていません^^;とりあえず覚えている範囲でざっと書いてみます

まずはペシミさんとの対戦。わらわら対決!こちらは08ジム小隊にあいてはザク1部隊。もちろんお互い5機編成。でも私のデッキにはちゃっかりハロを入れていますw2戦して2勝。やはりザク1よりもジム強いし08小隊だしハロいるしこちらが有利でしたね。ただしマジデッキではまた負けでしたなぁ~コンピューターバグって途中からCPU戦に切り替わりましたがwなかなかいい戦いでした。結果2勝1敗。

佑さんとの戦いもよかったですなぁ~。この前の準将を軽くいなしたのを見ていたので恐れていたのですがまぁまぁ互角にやりあえて良かった良かった。最後はアッガイ5機とこちらのハロウィン隊の戦いで勝利。4機目倒しても終らないのでどうしたのかなぁと思いきや最後にノリスが一機残っていたのね^^;でも佑さんはアッガイでも強いですなぁ~。1勝2敗でした。

TACさんとも1回戦いましたこちらはハロウィンデッキでTACさんはPジオング2機とマゼラアタック2機wなんという編成だぁ^^;っていうかPジオングを黒海沿岸森林地帯で歩かせないでくだされ~(爆笑)しかし蹴りが一発あたった時はリアルテンションが下がったなぁ・・・・からくも1勝ですがマジデッキなら強いんだろうなぁ^^;;;

次はジオンになり出撃!相手は・・・実は名前を思い出せません^^;;;ちゃんとノートには記入しているんですがノートが見つからなくて(T_T)すみません、朝帰りなもので・・・(←意味不明^^;)ギャンとJRゲルググとかデニム隊で出撃しました。後で聞いたのですが、デニム隊のときは相手さんが核バズーカを隠し持っていたそうです^^;結果2勝です。

ジオンの最後の相手はクルクスさん。以前横浜で対戦したことのある人と再戦!結果は2敗^^;最初は30秒で即死wそのあとテキサスコロニーでやりましたがやはり敗北。確か以前もテキサスコロニーで対戦したような・・・。同じ戦場でつり銭つきでリベンジされてしまいましたなぁ^^;;;

途中で903さんとかっき~さんが合流し、903とは1回対戦。こちらはまたハロウィンデッキに戻して対戦。こちらは1勝です。

ざっとこんなものだと思います。漏れている方いましたらすみません。それにしても今回は私自らの出陣が多かったなぁ~。レア出るといわれていた台で陣取ってレア狙いしていたというのもあるんですが。しかし私の両隣の台でレアが出ておりました^^;隣はレアアムロが出たはずなのに~^^;;;

その後で恒例の飲み会。その後解散・・・。と思いきやまたしても24時間ゲーセンの古淵ゲームシティに拉致られましたwしかし12時まで立川にいたのは電車組には致命傷でしたね~。八王子からの電車がなく、タクシーでマイホームに4人で行って、それからトモミチ専用カーで出撃。結局あさの五時までいたかな?今回は私はゲーセンでクイズやったあと完全に寝ていましたが^^;

今回のオフ会でついに少佐に昇進!母艦もフジ級スルガ入手しました~(^o^)ノしかし、本当の戦いはこれからです。なぜって?TACさんや佑さんいわく「上官狩りやろう」。うわっ、あんたらティターンズか^^;弱い上官を狩るのはやめてくだされ~(T_T)

昨日参加してくださったみなさん、本当にお疲れ様でした!

定例オフ会「関東G戦線 第903大隊」

定例オフ会は6月3日(土)に決定!場所は立川のモナコ。昨日と同じ場所です。時間はみなさんと相談して決めようと思いますが、朝10時から掘り始めている人もいたので、決める意味無いかも(爆笑)こうなったら来たい時に来るでもいいかもしれませんなぁ~wwwしかし「古淵だけはかんべんな!」

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

出会い、そしてガンタンクリーチは伝説へ・・・

ブログランキングしつこく参戦中!おひまなら左のリンクを押してくだされ~。

今日はお日柄もよくムー大陸に出撃!サテはぼちぼち埋まっておりましたなぁ~。女性が一人プレイしておりました。いつも見る方かな?

対戦成績4戦3勝1敗(対人戦2戦1勝1敗)

とりあえずいつものハロウィンデッキで出撃!そろそろハロウィンデッキを忘れている方もいるかも知れませんのでデッキの内容を書き込んでおきます。

ジャックベアード、高度格闘プログラム、180mmキャノン、Gスカイ・イージー、JBジム

アダム・スティングレイ、強化炸裂弾、180mmキャノン、Gスカイ・イージー、ASジム

トーマス、高出力ジェネレーター、コアブースター

サリー、テスト用EXZMシステム、ハロ、コアブースター

艦長、ヘンケン・ベッケナー

こんな内容です。これで確か「ソロモン宙域」に出撃・・・と思いきやジオンが一人います。最初から対人戦はなんかなぁと思い、プレイが終るのを待っていましたが時間がなくなってきたので対人戦に突入!相手は少佐さん。

こちらはジム隊を中央に、コアブ隊を両翼に布陣します。ジム隊を前進させたところ一機がこちらに向かってきます。緑色のジム・・・鹵獲ジムスナイパーです。鹵獲にビームバズーカを持たせている模様。ロングレンジ合戦の始まりです。しかしお互いににらみ合いが続きなかなか戦闘になりません。業を煮やした私はジム隊に強行突撃を命令します!そこで待っていたのはグフシー付ギャン。ギャンの攻撃によりASジムのゲタがはがされます。ジムスナイパーにビームバズーカ攻撃もヒット。これは負けかぁ~^^;しかしうまく間合いをとりつつギャンと鹵獲ジムをはなれさせてビームサーベル攻撃しギャンを沈めます。残ったジムスナイパーもなんとか撃破。もう一機います。ロバートギリアムの高機動ザク。これはコアブ隊を繰り出してなんとか撃破しました。

非常に危ない戦いでした^^;ゲームが終わったところでこちらに向かって来る人がいます。さっき戦った人ですが・・・何かなぁと思いきや一言。「ブログ見てますよ」

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

私のブログ見ている人から声をかけてもらいました~。「こんなにうれしいことってないよね」(byアムロ)

次に私が暖めてきたデッキを試してみることに。

シロー・アマダ、ハロ、レールキャノン、小型シールド、指揮官用ジム

ジム、レールキャノン、小型シールド×4機と08の面々

母艦、キキ

そうです!「08小隊全員集合デッキ」です。コスト高いのでシロー意外はカスタムつけられません^^;これでシアトルに出撃。まずはCPU戦。ところが操作が難しい(T_T)それでも敵を攻撃する時は×5とか平気ででるので見ていて気持ちいいです。敵に攻撃を浴びせ、後退するときに一機だけ取り残された機体がいます。

「どうした、ついてこないのか?」(byクワトロ・バジーナ大尉」

なんとドーム内部に一機ひっかかってしまいました^^;5機操作でシアトルは難しいですな~^^;それでもなんとか勝ちましたが。

次も同じ場所でやろうとすると「敵部隊接近」。そうですさっき戦った人とまた再戦です。(名前は覚えているのですが、コメント書いている人でもなく、個人情報になりそうなのでここではとりあえず伏せておきます)

こちらは右翼から2列縦隊で突撃!相手のデッキはさっきとほぼ同じだと思います。ロバート・ギリアムがグフにゲタのりだったかな?またしても鹵獲系(ジムスナイパーだったか忘れました^^;)でロングレンジ攻撃を仕掛けてくるので盾で防ぎつつ攻撃を仕掛けます。しかしその合間にギャンが乱入して攻撃してきます。そしてジムは一撃で大ダメージです。ジム装甲薄すぎ^^;それでもギャンはなんとか倒します。が、その乱戦時に隊長機が大破!しまった~。隊長機を失うなんて(T_T)こちらは一度後退しつつ体勢の建て直しを図り、左翼から回り込みます。そこで待っていたのはギリアム機。こちらは数で圧倒しながらビームサーベルで突撃!そして×4の攻撃!きまった~・・・と思いきや全部ハズレ。そのあとで敵の攻撃を受けてジム隊が傷つきはじめます。しかしもう一度攻撃!・・・ハズレ。これを4回近く繰り返していました・・・orz。ギリアムってこんなにかわしたかぁ~^^;;;恐るべし!ギリアム!!その間に確実に1機づつ失い、最後の止めは鹵獲系。私のわらわらジ08ジム隊は壊滅です。

よくよく考えたら格闘を仕掛けたので避けまくられたのかもしれませんね。レールキャノンで撃てばよかった^^;しかしとても楽しい対戦でした。対戦相手の方も一言「こういうのが一番つかれるんですよ」確かに、私も疲れましたwww

一応オフ会もお誘いしてみました。はたして来てくださるかな?

入手カード

ヘンケン・ベッケナー、ガンタンク・・

来た!ガンタンクリーチ!!そして次のカードは・・・

ビームライフル(R)

来た~法則発動!しかし武器系とは・・・微妙だなぁ^^;そのあとはトーマスクルツ。でもガンタンクリーチの伝説は意外に本当かも・・・ねw

今週の27日(土)13:00ころ立川モナコに出撃予定です。モナコでトモミチもしくはバルバロッサを見かけたら声をかけてみてください^-^モナコの場所は・・・

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.36.810&el=139.25.3.711&la=1&sc=2&CE.x=261&CE.y=231

このへんです。立川駅南口をでて、クラブセガの南側。アドアーズの隣にあるゲーセンです。よろしくお願いします~。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

今日は休戦日

今日は私のホームになりつつあるムー大陸橋本に出陣!・・・と思ったのですが外出しようとした瞬間に轟音が!!

「連邦の新兵器ですか!?」

「あれはカミナリというものだ」(byランバラルとその仲間たち)

こっこれは死ぬ!ということでやむなく撤退ですwしかし神奈川はすごい雨と雷ですよ。ということで昨日のことをちょろっと書きます。

昨日もしばらくGCBをセーブしようと家でまったりくつろいでしました。そこに903さんから連絡が!「核バズーカ当たった」個人的には微妙にうらやましいけどw903さんにとっては何個ももっていると思われる武器。武器のレアってなぜこんなに多いんだろう^^;私も自力でビームバズーカ3枚も当てているし・・・orz。

ということで古淵のゲーセン(ゲームシティ?)に偵察です。車で15分くらい。すると903さんを発見し、いろいろ聞き込み(?)し、もはやレアが当たった台ばかりがあいているらしいのでリアル士気が低下し観戦していました。しかし古淵のゲームシティはなぜこんなに盛り上がっているんだ??他の場所ではGCBやっている人が少なくなっているというのに^^;さらに観戦していると903さんの知り合いがわらわらとやってきました。さすが903さん。恐るべきカリスマ性です。こんなに知り合いがいたとは!903さんの知り合いにトレードを持ち込まれましたがマッチングせずトレード不成立です。

古淵のゲームシティは対人戦に困ることがなくていいのですが、4クレ交代制(←この言葉も懐かしくなったなぁ^^;)ではなくみなさんレアが出るまで粘ります。(本当は6クレ交代制らしく、アナウンスで何度も叫んでいるんですが誰も交代しませんw)だから空いている席があっても、レアが出るとは思えずやる気がうせるんですよね~^^;でもかっき~さんはレアけっこう当てているらしい・・・いいなぁ。

みなさんのホームではGCB盛り上がっていますか?私のホームであるムー大陸橋本店では人がいたりいなかったりです。それでも対人戦はけっこうできると思います。レアの出る確率が高いので気に入っています^^対人戦やるときは立川のアドアーズ、モナコか秋葉原のレジャーランドに行きます。立川でも秋葉原でもクラブセガはすごい盛り上がりですね。ただしクラブセガでは勝った記憶がないので苦手意識があります^^;こんど行ってみようかな?

今週の27日(土)13:00ころ立川モナコに出撃予定です。モナコでトモミチもしくはバルバロッサを見かけたら声をかけてみてください^-^モナコの場所は・・・

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.36.810&el=139.25.3.711&la=1&sc=2&CE.x=261&CE.y=231

このへんです。立川駅南口をでて、クラブセガの南側。アドアーズの隣にあるゲーセンです。よろしくお願いします~。

定例オフ会会議!

おとといのブログのコメントはGCBではなく違うネタで盛り上がっていましたなwAチームネタでかなり話題が広がってしまいましたねぇ~^^Aチームどころかスパイ大作戦、マジンガーZ(アフロダイってマジンガーZでしたっけ?^^;)はては超音戦士ボーグマンまで出たような気が・・・。このままでは「白蛇伝説」や「長靴をはいた猫」までいきそうな勢いでした(知ってるかな?^^;;;)個人的には「宇宙刑事シリーズ」にいかなかったのが残念!ってそうじゃネーだろw

さて、定例オフ会会議です。定例オフ会のネーミングは903さんの発議による、「関東G戦線 第903大隊」でどうでしょう。ギレン総帥もおっしゃってます。

ドロス903を前面に押しだせい!」(byギレン大将)w

大体大枠は決まった(?)ようなので後は土曜日か日曜日ですね~。土曜日なら夜までやる予定ですので仕事の人も夜の部に参加できるのでは?と思っております。でも遠いとつらいかな?^^;もしくは日曜日の昼にやるというのもいいですな。これについてまたコメントお願いします。定例会といってもペシミさんが言ったように土曜日限定とかにするつもりはないので月第1週の土、日のどちらかでいいと思います。

ではみなさん、よろしくメカドック(←実はこれを聞いた反応により年代がばれますw)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年5月22日 (月)

オフ遭遇戦!

今日は地元のムーでレア堀でもしようかなぁと思ったのですが南阿佐ヶ谷のディンドンをちょいとのぞいていこうと立ち寄りました。人はけっこういましたね。恐らくモナコのGCBが撤去されたためこちらに流れてきた人がいるのでしょう^^;しばらく観戦してから帰ろうかなぁ~と思って対人戦を見ているとジオンで見たことがある名前でプレーしている人がいました。

間違いない!このブログでコメントを下さる「シャア・アズナブル大尉」さんだ!!

「なんとしてもジオンの兵と接触しなければ!」(byセイラ)

GCBの名前もシャア・アズナブルさんでした。しかしこの名前でやっている人けっこういそうだなぁ~^^;まだゲーム続けているみたいだしこちらも2クレだけやって存在をアピールしようと思いお金投入。と、ちょうどシャアさんも終ったみたいなので急いで駆けつけて声をかけてみました。

「トモミチですが・・・」シャアさんは即座に了解しました!よかった他人じゃなくて^^;しかしゲームが始まっているので軽く挨拶してから戻ってCPU戦をやりました。当然対決しようということになり、次から連続で対人戦に突入。結果・・・

対人成績4戦4勝(対人戦3戦3勝)

すいません連勝してしまいました^^;こちらはハロウィン隊のガチデッキなので優勢でしたね。いつも荷物軽くするためハロウィン隊しか持ち歩いてないんですよ~。ホームなら準ガチデッキの07小隊デッキや結成まもない08小隊とか使って遊べたんですがね~^^;

3戦の中の1戦だけを書いてみるとシャアさんは私のゲタ乗りロングレンジの優勢を封殺すべくザクキャノン2機にドダイ2を乗せてグフカスタムにRシャア?を使用していました。場所はグレートキャニオン。まずはこちらのジム隊2機を前進。シャアさんのザクキャノン2機も前進してきてロックオン合戦が始まります。こちらは防御に切り替えロックオンのスピードUPさせて先制攻撃。まず1つのゲタは破壊します。ついでにマゼラトップ砲も破壊しました。もう一機も狙ったのですがドダイ2は壊れません。ドダイ2って丈夫なんですなぁ^^;そこで待機していたコアブースター隊2機でザクキャノン隊の側面を突きもう一機のドダイ2を落します。そして防御射撃を駆使してもう一つのマゼラトップ砲も破壊します。そこで待機していたグフが出撃。コアブに襲い掛かります!ダメージを受けたのでコアブ隊を後退させて180mmで打ちまくりました。ザクキャノン2機を撃破し、最後に残ったグフも母艦に後退したので追撃し、ASジムの180mmとバズーカで沈黙しました。

しかしRシャアはやはり強いですなぁ~。プレッシャー効果でほとんど弱気になることが無いハロウィン隊も、ほとんど弱気で攻撃が当たらないし・・・。

「当たらなければどうということは無い!」(byシャア少佐)

のセリフを連発しておりました^^;

たまたま3勝したので「強いね」といってくれましたが、まぐれですので^^;秋葉原や立川では勝ったり負けたりしています^^;ジオンデッキの成績は悪いですし(T_T)オフ会来ませんか?とお誘いしましたが立川まではちょいと遠いとのこと。残念!!対戦してくださったシャア大尉、いや少佐殿。ありがとうございました。また見かけたら声をかけます^-^

入手カード

TINコッド、ドム、Gスカイイージー、ザクキャノン(イアン・グレーデン専用機)

イアン機は初入手です!こいつは使えるか?

今週の土曜日の13:00時に立川モナコ出撃予定です。もし見かけたら声をかけてくださいね^^ちなみに誰も来なかったら1時間程度で切り上げま~すw

定例オフ会会議!!

さあ盛り上がってきました「定例オフ会」!来週の土曜日か日曜日にとりあえず第1回をやってみますか?土曜日なら夜までやるので仕事している人も参加できるのでは?と思っておりますが・・・。

それはさておき、定例オフ会の名前を決めますか?(おい!^^;)GCBの秘書のセリフ「全機出撃!」か「敵部隊接近!」なんてのはどうでしょう?イベント系の名前(?)みたいになってしまいますが^^;じっくり考えたものは「三多摩連邦軍」どうですかこれ?発想力の無い私にしては精一杯考えた名前ですwあと、「特攻野郎Gチーム」なんてのは・・・パクリΣ( ̄□ ̄||)!!(知っている人は何人いるんだろう・・・TACさんを除いてwww)ネーミングの決断は903総帥におまかせしましょうw

| | コメント (19) | トラックバック (1)

2006年5月21日 (日)

ぶらり途中GCBの旅

今日はGCBやらずに昨日やりました・・・バンダイミュージアムの1階にあるゲーセンで。実は土曜日ドライブしようと思い、東名高速に乗った瞬間に大井松田で通行止め^^;しょうがないので逆方向の東京方面へ。どこにいこうか思案しているとガンダムの文字が脳裏に浮かびました・・・。「そうだバンダイミュージアム!」と、いうことで松戸に・・・。

しかし前にも来た事があり、やることも無かったのでGカフェでアイスバナナコーヒー(?)なんてものを飲んで一服していました。受付のおねえさんはジオンの制服を着ていたなぁ~などと考えつつやることも無いので結局GCBやることに。

バンダイミュージアムとガンダムの拠点だけあって盛り上がっているだろうと思いきや、やっている人が一人しかいませんでした^^;夜だと盛り上がっているのかなぁ~と思いつつ、レア目当てにほっていました。

対戦成績6戦5勝1敗(対人戦1戦1敗)

しばらくCPU相手に戦っているとジオンプレイヤーが入ってきて対戦に。場所は「大気圏突入地点」で少佐です。こちらはいつものハロウィンデッキ。中央からジム隊を前進させると見えてきた敵は・・・リックドムとビグロ。まずリックドムに先制攻撃!撃破します。これで勝ったかと思いきや敵はもう一機投入してきました。ザクレロです。ジム隊で応戦するもののゲタを破壊されて危機に立たされます。急いでコアブースター隊(サリー、トーマス)を投入するもののモビルアーマーの機動力が上回りほぼ全滅状態。そうこうするうちにASジムは撃破されます。こちらもビグロに致命傷を与えますがあと一歩及ばす、JBジムも失いコアファイターでビグロだけでもと思って攻撃し続けましたが敵はビグロを避難させてザクレロで攻撃。ここで全滅してしまいました。

今回は相手の操作がうまかったですね。格闘はむこうのほうがうまかったです。こちらのロックオンもよくはずしていましたし。腕の差を感じましたね~(´・ω・`)ショボーン

この編成(JBジム、ASジム、コアブースター2機)も、もう一度考え直してみようかなぁと思いました^^;

入手カード

実はGCBやったあと秋葉原に行きカードアルバム3冊かって整理してしまったので排出カードなんだったか忘れてしまいました^^;

今週の土曜日13:00ころ立川モナコに出撃するつもりです。オフ会とか興味あるかた是非きてください^^

定例オフ会も903さんやみなさんと相談しつつ考えていきたいと思います。やるんだったら来月からですかねぇ~。今週土曜日もやるので月初めの土曜日なら私は連ちゃんになってしまうなぁ^^;;;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

秋葉原は燃えているか?

毎週金曜日はお茶の水に用事があります。用事の時間まで少し空くので秋葉原に行きました。そこでカードショップにより「カードアルバム」なるものを購入。私は整理整頓が苦手でいつもサテの前に座ってカードを取り出すのにあたふたしてしまいます^^;カードアルバムにカードを入れて少し整理しようと思います。そしたら綺麗に片付き、しかも見やすくなっていいですね。ただ使用するカードをすべて入れるにはポケットが少なすぎる^^;もう2~3冊買わなきゃダメかも(T_T)

そして秋葉原のゲーセンをのぞいて来ましたがどこも盛況ですね~。対人戦には困りません。そこで秋葉原レジャーランドで少しやることに・・・

対戦成績2戦1勝1敗(対人戦2戦1勝1敗)

すべて対人戦でした。戦場は「サイド3宙域」。最初の敵は少佐さん。こちらはいつものハロウィンデッキとサリー・・・と、思いきやヘンケン艦長が無い!!どうやら家に忘れてしまいました・・・orz。そこで急遽ワッケイン艦長代行が登板です^^;

こちらのゲタ乗りジム隊2機を中央より前進させると敵影が見えてきました・・・。なんとサイコミュ機が3機!エルメス1機にサイコミュ試験型ザク2機!!パイロットはそれぞれUCシャア、イアン、ともう一人はシャリアブルかな?です。まずエルメスを先頭にこちらの左翼から回りこんで来ます。こちらは180mm砲で迎え撃ちます。実はサイコミュ兵器はロングレンジ系の武器が苦手です。私もそれで負けたことがあります^^;こちらのロックオンがが敵のそれよりも早く動くのでエルメスはあわてて障害物に隠れますが180mm砲は障害物も通り越す魔法の武器wジム2機のロックオンによる攻撃!しかし1回の攻撃では沈みません。攻撃が終ったところでサイコミュ軍団がここぞとばかりに殺到しますがこちらの攻撃が早かった!エルメスを攻撃し撃破!続けざまにサイコミュザク1機をアダムの180mmとバズーカで撃破します。さらに最後に残ったサイコミュザクを攻撃しようとしたところ苦し紛れにこちらの左翼後方に逃亡します。だがそこに待ち受けていたのはサリーコアブとサラミス!ジム隊とあわせて×4の攻撃!装甲の薄いザクでは持ちこたえることが出来ず、2機目の攻撃で沈みました。この間28秒。敵に反撃のすきを与えませんでした。

続いては同じ戦場で大尉さんです。JR高機動型ザク2機と接触。パイロットはアイナにノリス。こちらのジム隊を前進させたところビームバズーカの防御攻撃をもろにくらいゲタと180mmを失ってしまいます。緒戦から苦戦気味に^^;敵はこちらが弱体化したのを見計らって突撃してきます。このままではピンチなのでトーマスコアブを左翼から回り込ませ前線に投入します。これで敵はコアブに気を取られたのでジム隊で攻撃!コアブは破壊されたものの3度目の攻撃でノリス機を撃破します。しかしアイナが反撃してきてアダムジムを打ち落とします。苦境に立たされたためサリーコアブも攻撃に参加させます。敵は冷静に対処してくるのでロックオンできません。しかし敵が動きを止めた瞬間にJBジムが格闘攻撃!これで決まれば逆転勝利です。しかし2回ほど格闘をしかけますがアイナはかわす!避ける!!アイナって強いんですなぁ・・・orz。それでも射撃で攻撃しますが盾で防がれJBジムは撃ち落され、コアファになってしまった2機で抵抗するもののあえなく撃沈です。ヘンケン艦長がいればもう少し違った戦いが出来たかもなぁ~^^;;;

「負け惜しみを!」(byアムロレイ)

しかしアキバは対人戦が熱いですなぁ~。最後は負けたとはいえ勝負は互角で面白かったです^^

入手カード

ガンダムハンマー、ゴッグ

27日土曜日13時ごろに立川のモナコに出撃予定です。もしひまがあってモナコに来られたら声をかけてみてください。ちょっとしたオフ会になると思います^^

定期オフ会計画!

まだまだ計画の段階ですが定期的なオフ会をやろうと903さんの提唱のもとに行われそうです。みなさんは日曜日のほうがいいんですかね?土曜日の夜にあつまりGCBをちょっとやって、後は飲み会などもいいかなぁと思ってもいるんですが。あと、初心者さんのことも考えてコスト制限対戦やハンデ対戦、盛り上げるためのネタデッキ対戦なども考えていきたいですね^^場所は立川ですね。ここなら競馬とかさなっても場外馬券場で馬券は買えるし、GCBも出来ますよね~って違うかw(誰かさんに向けた発言www)

| | コメント (6) | トラックバック (4)

2006年5月18日 (木)

初陣!08小隊

レアが当たると評判の(?)ブログランキングクリック!左のリンクをクリックすれば、何かが来る!「私には見える」w

今日は立川と地元のムー橋本に出撃。結果・・・

対戦成績12戦12勝(対人戦3戦3勝)

「立川よ!私は帰ってきた~!!」(byアナベル・ガトー)

とういことで今日は久々に立川に途中下車。まずクラブセガとアドアーズをのぞきに行きました。しかしクラブセガはいつも盛況ですなぁ~。見学人もたくさんいます。しかし台があいていないのでパス。そのままアドアーズに向かいましたがジオンプレイヤーがいないのでここもパス。のこりはオフ会で利用したモナコです。ここでジオンがいたのでやってみました。一人はアプサラス2にシャアを乗せた機体とドムにグフシーなどつけた機体にジョニーライデンです。

こちらはいつものハロウィン隊デッキ+サリーで出撃しジャック、アダム機のみで撃破しました。トーマスとサリーのコアブースター隊は未使用です。

次はリックドム2機にシャアとジョニーライデンです。この2人使うのは立川の流行かな?w今度はサリーをはずしての対戦。場所は大気圏突入地点かな?

この人にはちょっと苦戦しまして最初にロングレンジによりジョニー機を撃破したまではいいんですが、その隙にシャアが突入してきてジャックのゲタを破壊します。しかし2機によるビームサーベルで撃破しました。

立川で4クレやったところで903さんから出OK!との連絡があり、急いで帰宅、ムー橋本に再出撃です。しかしGCBやっている人は誰もいない状態(T_T)このままでは撤去されてしまうのでは?^^;とりあえず、誰もいないのなら08小隊で試してみることに。

シロー、JBジム、180mmキャノン、ゲタ

カレン、ASジム、180mmキャノン、ゲタ

テリー、コアブースター

ミケル、ボール

母艦、エレドア

ただハロウィン隊を変更しただけのデッキです^^;ミケルはおまけ状態wしかし08小隊はテンションの上がり方が尋常じゃないですな~。びっくりしました^^;;

しばらくこれで遊んでいると「敵部隊接近」に!!相手は中佐です。

「黒い機体が1機、2機、いや3機!!」(byアムロ)

リックドム、ビームバズーカ、グフシー、黒い三連星の3機!08小隊と黒い三連星の対決です!

敵もロングレンジ系なので遠距離からのロックオン合戦からはじまります。しかしこちらが先に先制攻撃をあてます。そのままこちらは敵の側面に出ますが敵もこちらの動きに合わせてきてロックオン開始!ロックオン合戦でこちらが一歩出遅れましたが、ここでハロの能力発動!敵よりも先に2機を同時攻撃!撃破しました!!残るは1機のみ。ところが1機になったとたんによく機動しこちらのシローのゲタを破壊し、応援に駆けつけたコアブも撃破してしまいます。母艦に戻ったシローを追跡してきて攻撃!シローは瀕死状態になります^^;シローの補給をあきらめ、カレンとシローで連携しつつ敵を攻撃しようとしますが逆にグフサーベルとヒート剣の×2攻撃を食らいます!!が、カレンはすべて避ける!カレンが逆に近接戦闘を仕掛けドムを撃破!08小隊は初陣を勝利で飾ることが出来ました。ミケルは何もしませんでしたが・・・w

08小隊いいですね。もっとデッキを工夫して使ってみたいと思います^^それと立川予告出撃します!今月27日土曜日に立川モナコに出撃します。時間は昼飯たべてからの1時頃になると思われます。オフ会というつもりはないのですが、ひょっとしたらオフ会みたいになるかも^^;まぁ気楽にやりましょう(^o^)ノ

それと903総帥からの伝言w定例会みたいなオフ会を月一でやろうじゃないかとのご託宣です。月明けの土曜日がよいのではないか?とのお言葉です。これについてはみなさんと意見のすり合わせをしていきたいですね~。みなさんでGCB盛り上げましょう!!

入手カード

カムラン、ドンエスカルゴ、ハヤトコバヤシ、ガルマザビ、ロングレンジスコープ、哀戦士、リュウホセイ、ゼナ&ミネバ、ジーン、ジム

ジムは五枚目か?これで08小隊デッキ作ろうかなぁ~^^;;;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

秘策デッキが・・・

左のブログランキングクリックすれば通常の引きの3倍でレアが当たる・・・かもよ(ブログランキングしぶとく参戦中です。よろしくお願いします(^o^)ノ)

今日は阿佐ヶ谷のディンドンをのぞいてみました。プレイヤーは一人だけ。そのまま帰るつもりでしたがレアが出るんじゃないかなぁ・・・という気がしてやってみました。

対戦成績8戦8勝(対人戦なし)

まぁ対人戦なかったので当たり前の戦績です^^;今回は08秘策デッキで・・・と思ったのですがコスト高すぎで出来ませんでした(T_T)種明かしをすると降下パック3機に08メンバーを乗せて奇襲攻撃!しかもハロつきというものを考えていたんですが・・・。

シローとカレンとテリーを乗せた瞬間コストオーバー。しかも3機目は武器ももてない状態^^;カスタムはずしてやっとなんとかなる状況でしたがこれでは驚かす効果があってもその後が難しいですね~。ですので07メンバーでこっそりやることにします(T_T)

しかし08小隊デッキは組んでやってみたいなぁ~。五人そろえるにはジムしかないのかぁ^^;ジムキャノン五連星などもいいかな?もうちょっとデッキを考えて見ます・・・。

昨日のコメント見ているとみなさん対戦相手に困っているみたいですね。そこで27、28日あたりみんなで集まってGCBやりませんか?場所は立川のモナコ。ここで定期的にやらないとまた撤去の憂き目を見そうなので^^;今回は堅苦しく時間を決めないで現地集合、現地解散で好きな時に来て、好きな時に帰るということでいきましょう。私が行く時間はだいたい12時からかな?詳しいことはまたぼちぼちブログに書きます。ではよろしく~(^o^)ノ

入手カード

ザク・マシンガン、ゲルググ、ジムトレーナー、ギャン、ドン・エスカルゴ、テスト用エグザムシステム、高機動型ザクR1A(マサヤ・ナガサワ専用機)、リュウ・ホセイ

レア出ませんでしたがギャン初入手でけっこう満足。テスト用エグザムも初めてでこれは出るか!と思いましたがリュウ・ホセイの笑顔を見た瞬間レアが来ないことを確信しました・・・w

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

デニム隊、出るぞ!

最近このブログのコメント欄は掲示板化してります(笑)やはりオフ会の効果は大きいですね~wこのブログを盛り上げるのは大いに結構です!じゃんじゃんコメント書いてくださいwwそれと初めて見られる方もコメント書いてくれると嬉しいです^^あと左のブログランキングも押してくれるとさらに嬉しいですwww

今日リアル補給(給料)が入ったので意気揚々とムー大陸に出撃!しかし月曜日ということもあり人が少ない(T_T)やはり木、金曜日あたりが盛り上がるのかな?

対戦成績4戦4勝(対人戦1戦1勝)

ゲームしている人は連邦ばかりです。対人戦をやるにはジオンでやるしかないのでデニム隊で出撃!しかし待てど暮らせど対人戦にならず。コスト合いそうな人が一人いたので入ってみると丁度ゲームが終ったとこです(T_T)仕掛けてくる人もいないのでこちらからコストを合わせて出撃することに。

サイド7で「敵部隊接近」。相手は少尉さんでしたが対人成績が5勝1敗と好成績。恐らく今流行のなんちゃって少尉だな~。

こちらはデニム、ジーンにマゼラトップ砲を持たせたザクFS型を前進させていきます。敵のデッキはガンダムEz8と陸戦型ガンダムにシロー、カレンです。08デッキか!ならばノリスにすればよかったwこちらは遠距離からマゼラトップ砲で攻撃。シロー機の盾を破壊します。カレン機が前進してくるのでさらに砲撃。こちらも盾を破壊できなので機動に切り替えて前進!デニム、ジーンによる2機のWロックオンにより×4の攻撃が決まった!!(グフシーも入れて)

「悪く思わんでくれ。こちらも死にたくないのでな!」(デニム曹長)

これで陸戦型の撃破を確信したのですが・・・スカッスカッと全部攻撃が外れてしまいました^^;しかもカレンの反撃によりデニムのHPが1/3に・・・orz。

それからはイニシアチブを連邦に取られ連邦の放火を浴びますがグフシーで防ぎ続けます。デニムは後退させて体勢を立て直しEz8に集中攻撃!弱気のシローをこれにより仕留めました。ここで陸戦型は後退していきます。母艦で回復を図る模様。ここは全機で追撃。陸戦型を目指すものの母艦に阻まれなかなか攻撃できません。しょうがないので母艦を攻撃したところ陸戦型は母艦から離れます。そこでカレンを追撃します。相変わらずかわされ続けるもののなんとか撃破して勝利しました。

意外に苦戦してしまいました。まさか×4の攻撃をすべてかわすなんて(T_T)まぁデニム隊らしくていいかもしれませんがwその後、私以外にゲームやる人がいなくなったのでここでゲーム終了しました。

入手カード

ジム先行量産型、ブルパップマシンガン、ザクバズーカ(増加マシンガン仕様)、小型シールド。

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2006年5月14日 (日)

完成!08小隊!!

昨日はムー大陸に捕虜交換のため出撃。903さんと合流し無事捕虜交換してきました。こちらはララァを、903さんはシローを放出。そうです!この時点で08小隊が完成しました~!^-^。かっき~さんも呼んでいたので3人でムー大陸でGCBやっておりました。この3人は近くに住んでいるのですぐ呼べるんですよね^^。

対戦成績8戦8勝(対人戦1戦1勝)

私はいつものハロウィン隊で出撃。他の人もまばらにいたのですがコスト的に低い人が多かったので対戦になりませんでした・・・と思いきや「敵部隊接近」。敵はなんと隣の903さん。こちらの布陣は中央にジャック、アダムのジム隊ゲタ乗り180mm持ち、左翼に母艦とサリーのコアブハロ付、右翼にトーマスのコアブです。

戦場はソドン中立地帯で903さんのデッキはMS2機とアプサラスでした(MSは確かグフとかだったような・・・詳しいデッキ内容は忘れてしまいました^^;)アプサラスはビームが強力なので先に倒したかったのですがMS1機が突出してきたので180mmの一斉射撃で1機倒しそれからアプサラスにビームサーベルを持ち替えてハロウィン隊が殺到!アプサラスを片つけ、残りのMSを撃破しました。

903さんにはよく負けるので勝利できてうれしいですね^^これからも私の永遠のライバルになりそうな気がしていますw

かっき~さんはジムトレ隊でランバラル隊と交戦していました。その結果はかっき~さんのブログで書かれると思いますのでここでは省きますw

その後でムーの近くにあるサイゼリアで談笑した後、私は日曜日に仕事があるので(T_T)帰宅し、903さんとかっき~さんは古淵の24時間ゲーセンの方角に消えていきましたwまたあちらは長丁場になりそうだなぁ^^;

08小隊のデッキもまじめに考えなければいけなくなりましたね~。なにせ五人そろえるとコストが高くなりますから^^;恐らくミゲルやエレドアはホバートラックに乗せることになりそうですwしかし私は08小隊がそろった時のために秘策デッキを考えていました。それは何かって?それはまた後のブログで紹介することになりと思います・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

入手カード

ガンタンク・・・

来た!ガンタンクリーチ!!

ラッツリバー3連装ミサイル・ポッド、ジョブ・ジョン、ビーム・ライフル、プロトタイプ・ドム、ザクマシンガン、グフ、ガンダムハンマー

全然レア来ませんでした。(T_T)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

このごろ流行り?

最近金欠&仕事&飲み会等の諸事情によりGCB出撃できておりません。今日はお茶の水に用事があったので、秋葉原にちょいとよりGCBちょっとでもやろうかなぁと思いましたがやはり金欠を考えリミッター解除せず、観戦しておりました^^;

しかし佐官多いですね~。やはり12月からやり始めている人はゆっくりやってもそろそろ佐官になるころなのでしょう。ところで今日観戦していたんですが低コストキャラを使うのが最近の定番なんですかね~?以前はレアシャアやララァやノリスなどが定番のように使われていましたが今日見ていた対戦ではニエーバなどが使われていましたw連邦はエルランやリードwwもちろん低コストキャラ使っている分MSは出撃枠すべて使っています。ジオンは全機ガルマザクとかです。ペシミさんが言っていた通りガルマザクって使えるんですね~^^なかなか見ごたえのある戦いでしたが時間の都合上最後までみれませんでした(T_T)どっちが勝ったのかなぁ~。ちなみに隣ではLV15のシンシアをシャアドムに乗せて戦っていましたw

こういう色とりどりのデッキは見てて楽しいですねw私はセイラが入隊したので、セイラ専用のコアブに載せてスレッガーと一緒に出撃してみたいなぁと思います。たぶんぼこぼこにやられる可能性大ですが^^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

ガンタンクリーチ!

ゲルドルバ照準合わせ!左のブログランキングクリックお願いします^^

まずはブログの紹介から

ほ~のなんだかんだ

ジオンサイドの方です。サイコミュ使いのようです。よろしくお願いします^-^

今日は一応ムー橋本に行ってみました。いやぁサテ埋まってましたねぇ~。女性のプレイヤーもいました。金欠なので2クレだけやろうかなぁと思いましたが私のゴーストが「今日はレアでないぞ!!」っとささやいたので見学だけして帰りました。(ただ単にいいカード捨てられてないか見に行っただけです。しかもアニメ違いw)

ところでみなさん「ガンタンクリーチ」って知ってますか?一部のサイト(っていうか一つだけかも^^;)でガンタンクが来ればレアはすぐに来るというもの。まぁ都市伝説(?)の一つだと思うんですが昨日はガンタンクの後にレアが来たので意外といけるかも!と思ってしまいましたwまた、アンコモンのカスタムが来た後も比較的レアが来やすいのどもありましたがこれは全然ダメでしたorz。

私の場合は陳腐な武器系が続いたらもうレアは来ないだろうとあきらめます。ただ武器でもいいやつ(ハイパーバズーカとぁ180mmキャノンとか)やほしかったアンコモンのキャラが出たときはレア来るかも!と思ってしまいます。実際に来ることはほとんど無いですけどね~^^;

みなさんもそういう元を担ぐみたいなことありますかね~。(そういえばTACさんも似たようなこと言ってたなw)

あっ!このガンタンクリーチはあくまで目安とかうわさですから絶対レアが来るわけじゃありませよ!!これを信じてお金を使いすぎないでください(←そんなこと信じるのは私だけか?^^;)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

来るか!?

まずはリンクの紹介から。

佑のGCB怠惰録

オフ会参加してくださった方のブログです。ジオンサイドで活躍中。敵に回すと恐ろしいです^^;相互リンクこちらこそよろしくお願いします^^

昨日はハロが当たったのでちょっと試してみたくなりました。と、その前に八王子にちょっと寄り。実は八王子にカードショップがあるのを発見しました!その名も「フルコンプ」。そこにはカードが陳列しているのを始めカードのがちゃがちゃがあるのです。当然GCBのガチャガチャがあり、300円で3枚のカードが出てきます。この前連邦のガチャガチャをやったらなんと指揮官用ジムが出てきました!ちょっとびっくり。そこで今回はジオンのガチャガチャをやってみました。

ガチャガチャガチャ・・・

出てきたのはユーリケラーネ、サイコミュ・システム試験用ザク、ゲルググシールド。意外においしいなぁ~ユーリケラーネ意外はもってるけど^^;しかしゲルシーもサイコミュザクも秋葉原で300円くらいはするのでは?という代物。次回も八王子きたらやってみるか。それとあわせて買ってしまいました!JBジム!!ハロウィン隊やりはじめてどうしてもJBジムがほしくなってしまいました(><)480円と私が見た中で一番安かったので買ってしまいました。

そしてハロウィン隊デッキとハロを持ってムー橋本へ!結果・・・

対戦成績6戦6勝(対人戦1戦1勝)

画面にあらわれた左肩のかぼちゃのシルエット!リアルテンションMAXです!ハロをトーマスのコアブに差込み出撃!!トーマスのテンションMAXになるとロックオンが目に見えて早い!これをサリーに装備して後ろに置いておけば恐ろしいことになるな( ̄ー ̄)ニヤリッ

「キシリアさまに伝えてくれ!あれはいいものだと~!」(byマクベ)

しばらくCPU相手にやっているとジオン兵が戦いを仕掛けてきました。場所は「大気圏突入地点」。ちょっと緊張が走ります。こちらは当然ハロウィンデッキ。ジム隊を左翼に、コアブースター隊を右翼に布陣します。まず左翼のジム隊を前進させて敵の出方を伺います。敵はサイコミュ・システム試験用ザクとJRゲルググ?にビームバズーカです。こちらの180mmキャノンでサイコミュザクに攻撃を仕掛けようとしますがうまくいきません。もたもたしているうちにビームバズーカがASジムをロックオン!ゲタを落されてしまいます。そこでまずゲルググに狙いを定めて攻撃!ASジムは狙撃で攻撃しビームバズーカを撃破!そのまま180mmの矛先をサイコミュザクに向け攻撃!撃破!!そしてコアブ隊も前進させジム隊と合わせてゲルググに殺到!連邦の勝利です。

サイコミュ兵器は意外にロングレンジ系も苦手ですね。この前Pジオングを連邦で使ってみて実感しました^^;

入手カード

ガンダムシールド、ハヤト・コバヤシ、ハンド・グレネイド、ロングレンジスコープ、RX-75ガンタンク・・・

本当は2クレか4クレでやめようと思っていましたがハヤト・コバヤシが来た瞬間にひょっとしたら何か来るかも・・・と思いやり続けました。なんとなく虫の知らせですwめずらしく連邦で使える物が連続で来ているし・・・。そのままやり続けるとガンタンクが!これは何か来る!!と思い8クレまではやってみようと思って引いたカードは・・・

セイラ・マス

レアきた~!微妙なレアが^^;これはトレードカードにするか、鹵獲サイコミュ兵器使いにするしかないなwシロー・アマダとの交換は無理かなぁ^^;;;ちなみにロングレンジスコープもうれしかった!もっていなかったので^^;これをマゼラトップ砲-デニム隊に使えばロングレンジ厨にも対抗できるはず!!

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2006年5月 8日 (月)

エルメス包囲戦!

仕事中、書類作成中に「排出ガス規制」と書くところを「排出カード規制」と書いてしまうほどGCB廃人化が進んでいるトモミチ大尉です^^;しかしリアルで「暴走」しているトモミチ大尉は今日もムー大陸にw

この暴走の結末を見たい方は下のブログランキングをクリック!

人気blogランキングへ

オフ会でやりすぎたのでしばらく打ち止めにしようと思っていたところ、相模原の青い巨星から魔のメールが・・・「シロー出た!」そう!903さんがあれから古淵に出撃しレアゲットしたとの報告が!実は903さんはオフ会終った後もレアでまくりでした^^;これに触発されてしまった私はムー大陸に出撃!

対戦成績6戦6勝(対人戦2戦2勝)

しばらくはCPU相手にデニム隊を鍛えていました。その次にみなさんから指導していただいたR2ザクを試してみることにしました。TACさんから頂いたジョニーライデンも試してみたかったので^^デッキは・・・

JR高機動ザクR2、マゼラトップ砲、グフシールド、強化炸裂弾、ジョニーライデン

SM高機動ザクR1、マゼラトップ砲、グフシールド、強化炸裂弾、シン・マツナガ

使ってみて納得。リックドムよりはるかに動きがいいし早い!これならロングレンジ厨にも勝てるかも!!

しばらくジオンでやってから07小隊を試してみたくなり連邦でゲーム開始。しかし地上は「ククルス・ドアンの島」宇宙は「サイド7」。ジオンが一人いますが水中デッキに代えるのは面倒なのでサイド7に出陣!当然「敵部隊接近」こちらのデッキは・・・

ジム陸戦型(シールド付)、強化炸裂弾、レールキャノン、ブルパップマシンガン、×3機に07メンバー

それに上記のデッキにカスタムをワイドレンジにしてシンです。

母艦はワッケイン。これでもコストがあまったのでオートパイロットに量産型ガンタンクを出してコストマックス出撃。

敵の陣容はザクキャノンにシャアザクにゲルクローン。こちらは4機前進させて敵のゲルクローンを狙いますがまずザクキャノンの攻撃をくらいます。それを防御で防いでから近寄ろうとするシャアザクとゲルクロに照準を合わせます。そしてシャアザクに向かってレールキャノンの嵐が吹き荒れる!シャアザクは4機のレールキャノンの猛攻を支えきれず沈黙!その仇とばかりにゲルクロが間合いを詰めきます。こちらの陸戦型ジムもビームサーベルに切り替え迎え撃ちます。なにせ4機いる陸戦型ジム、×2とか3とかでゲルシーを2枚ともはがします。それでも敵のゲルはサリー機落しました。こちらはたくみに機動するゲルクロを追廻してビームサーベルで撃破!ここでレールキャノンの弾数が少なくなりましたがブルパップマシンガンの弾数は満タンw残ったザクキャノンもブルパップマシンガンで掃討しました。

次はサイド6宙域。地上はククルスドアンの島から変わらずなのでデッキをハロウィン隊に代えてサイド6宙域を選択。するとメインスクリーンでさっき対戦した人がサイド6宙域に!どうやら仇討ち部隊が来るようです^^;こちらのデッキ内容は

JB、強化炸裂弾、180mmキャノン、Gスカイイージー、指揮官用ジム

AS、強化炸裂弾、180mmキャノン、Gスカイイージー、ASジム

トーマス、高出力ジェネレーター、コアブースター

シン、コアブースター

母艦、ヘンケン・ベッケナー

はい、ロングレンジ厨です^^;左翼にジム隊、右翼にコアブ隊です。これで仇討ち部隊を向かえ討ちます。こちらが待ち構えていると敵が姿を現します。エルメスとJRゲルクローン!うわっ!あからさまな^^;こんなことならガンダムにハイパーハンマーで出撃すればよかった。最近サイコミュ対戦ご無沙汰だったので宇宙だとエルメスとかが来る可能性があること忘れていました(T_T)しかしロングレンジ合戦ならこちらに分があるはず。しかし敵にこちらのロックオンをはずされ、逆にサイコミュがASジムに襲い掛かりゲタをはがされてしまいます。これは負けるか~^^;

「させるか~!」(byガンダムのキャラクター達w)

サイコミュに対しては間合いをあけてはいけません。こちらはジム隊をダッシュでエルメスに接近します。JBジムにサイコミュがロックオンしますが接近したためにサイコミュがはずされこちらの攻撃!しかしビームサーベルがはずされてしまいます^^;ゲルクロも急いでエルメスの防衛に向かいますがコアブ隊を前進させ牽制。そのままエルメスを4機で追い詰め包囲し、ビームサーベルを何度か刺したところでエルメスを撃破!しかしのこったゲルクロにASジムをやられてしまいます。しかしそのままJBは格闘戦を仕掛ける!ゲタもはがされ何度目かのダメージでJBのHPは後残りわずか!しかしこちらの格闘で敵も大ダメージを受けています。ジムとコアブでゲルクロを包囲攻撃して最後の留めはコアブースター。ゲルクロはゲルシー2枚を宇宙に残し宇宙の藻屑となってしまいました・・・。

ジオンだと連邦が格闘しかけてくると思わないんだよね~。だからこちらが格闘しかけると機動のまま防御できていなかったります。わたしもジオンの時は気をつけなくては^^;

入手カード

ハロー、ロケットランチャー×2、ザク・フリッパー駆動系チューニング、ガンダムシールド

拾ったカード

ゲルググシールド、レールキャノン

1枚目にいきなりハロー入手です!これほしかったんだ~(T_T)これを使えばオフ会の強豪たちにも勝てるのか!?w

| | コメント (44)

2006年5月 7日 (日)

GCBオフ会血風録!

オフ会に参加したみなさん。お疲れ様でした。しかしすごい盛り上がりでしたね~オフ会w本当は八王子でGCBやる予定だったんですが立川であたらしく出来た「モナコ」という店のGCBは誰もやっていないのと、ゲーセンが広い割りに人が少ないのでず~と立川でやっておりました^^;ということで今日はオフ会報告です。

12時に立川駅キオスク前に集合しました。しかしその人数が予想していましたがすごかった!15名ですw前回が4名だったので本当に驚きました^^;そこでフェンリルさんに水中型ガンダムを頂きました!ありがとうございます(T_T)そしてマクドナルドに移動中に声をかけられました。なんと私のブログと相互リンクはって下さっているCrescent Moonの管理人、サクラ中尉さんです!私たちがマクドナルドに向かっているのを見てオフ会であることを確信した模様。確かに15名の男たちが集団でマックに向かう姿はそうそうみられないもんなぁ~wところが・・・

マクドナルドの店員「何名さまでご来店ですか?」

トモミチ「15名ですね」

マクドナルド店員「・・・席は空いてないですね~」

やはり昼時のマックで15名以上が会食は無理があったなぁ~^^;そこで5名くらいがマックに残ることにして残りはゲーセンに移動。私はマックで途中参加の人を待つことにしました。このマックですごい人がいることを確認wGCBカードがビグザム一機で完了という人です^^;TACさんという方で持ってきた鞄にGCBカードがぎっしり!セシルガンダム4枚とかノーマルガンダム5枚とかそのほかもゲルシー10枚くらいと、とりあえずコモン、アンコモンを大量に(本当に大量w)もっていました。レアのダブりもたくさんあるしw聞いたらオフ会の前日にGCB120回やったとのこと。ひょっとしてGCBカード2パック分かぁ~^^;;;ビ-ムバリアいらないとのことでただでもらってしまいました。そのほかにジョニーライデン、オートパイロット、ガイア、オルテガ、ももらってしまいました。これ全部秋葉原で500円以上はするカードです。

こんなすごいカードただでもらっていいのかぁ~と思いつつただでもらってしましました^^;ありがとうございました(T_T)それと903さんに180mmキャノンをもらいました。これで私のロングレンジ厨デッキがますます強化されてしまいますwありがとうございました^^そういえば903さんはいろんな人からキキを10枚くらいもらっていたなぁ~(爆笑)

そこでざっきーさんと合流でき、ゲーセン組みと入れ替わる形で私たちがゲーセンに移動。場所は新しくできたゲーセン「モナコ」です。そこのGCBにいってみると誰もいません。よしっ!我々だけで占領だwということでいきなりGCBのサテが埋まりましたwwwあまった人たちはテーブルに移動してGCBよもやま話に夢中。私もしばらくテーブルで話しつつ903さんとネタデッキ対決に!私の対戦結果は以下の通りです。

トモミチ.VS.TACさん

内容はデザートジム5機VSカーゴ爆弾5機w

本当は903さんとの対決予定でしたがコスト的にカーゴ軍団との対決になった模様wこちらは飛び道具無し(そういうルールでしたw)ので5機のジムがカーゴ爆弾に殺到!1機も残らず爆砕しましたw

次はトモミチ.VS.903さん

デザートジム5機とグフ5機の白兵戦対決w黒海沿岸森林地帯で合計10機のMSが正面衝突!あまりにも数が多すぎたのかGCBの動きがいつもより遅くなっておりましたw結果はジムのビームサーベルのレンジの幅がグフのヒートロッドの幅よりも広く、こちらのロックがやりやすかったので私の勝ちですw

その次も903さんと大西洋デッキで対決。

アクアジム4機とジオン水泳部(ジオンパイロットはすべて女w)での対決。こちらはハロウィン隊でのけっこうマジデッキだったんですがこちらの負け。本当は水中ビームライフルとミサイルランチャー、水中ジムの魚雷による×12のリンクロックを狙っていたんですがw接近戦になり、その余裕はありませんでした(笑)

次はペシミさんとの対決。

こちらはハロウィン隊を繰り出したもののペシミさんのデニム隊だったかな?^^;MS三機とソドン中立地帯で対決。こちらのハロウィン隊を前進させたところデザートザクが高速でこちらの側面を突きゲタを撃破されます。こちらもMS1機を撃墜しますが全滅してしまいました。前も思っていましたがペシミさん強いですね~^^;またスパーリングお願いします^^

次はメガネアムロさん

デッキは忘れてしまいましたが確かガンダムとジム?です^^;こちらはこの前編成したデニム隊にマゼラトップ砲です。艦長はかっき~さんの指導によりドレンに。これはいいですね~。これからはドレンを艦長にします^-^ガンダムのHPを半分くらい減らしたところでEXAMシステム発動。あせりましたがなんとか勝利しました。

最後はマサダスさんとの対決。

こちらはデニム隊でマサダスさんはGアーマーとガンダム。宇宙(確か大気圏)で対決。ガンダム1機が突出してきたのでザク三機で迎え撃ちます。これは撃破しましたがGアーマーとの対決でGアーマーを破壊するところまではいきましたが最後はセシルガンダムに敗退しました。

いずれも内容が濃いもので面白かったです^^しかしみなさんうまいですよね~^^;これからもみなさんの指導のもとで強くなっていきたいとおもいます^^

それと私はこのオフ会で初めてジェットストリームアタックを見ました。機種はアッザムw初めて見たジェットストリームアタックがアッザム三機のアタックとは^^;そのあとはゾックのジェットストリームアタックを見ましたwTACさんによるとゾックはジェットストリームアタックがやりやすいとのこと。

あと903さんのロバートギリアム機に核バズーカもたせているのに母艦のアサクラを前進させているのにも笑いました!核バズーカ持ってるぜ!って相手に教えているようなものですなwwwあれは爆笑です

それとペシミさんのG3ガス装備も笑えました。普通使いませんからね~w相手のLN-98さんも驚いていましたが実はそれは序の口で核バズーカを隠し持っていたんですwwwカウントは終りましたがア・バオア・クー内部では壁で射程が遮られてしまうんですな^^;ペシミさんは結局敗北でしたが熱い戦いでしたw

立川でゲームを6時前くらいに終わり有志8人で八王子のさくら水産で飲み会。ここではGCBのほか70~80年代トーク(アニメ、マンガが中心w)で盛り上がりをみせておりました。

その後に八王子のアドアーズに移動。ここで初めて「隠し秘書」を見ました!オフ会とは関係ない人でしたが驚きましたね~。コストは1500くらいでした^^;ここでは4クレやり、TACさんに1敗、903さんに1勝です。といっても903さんはネタデッキですが^^;TACさんと903さんでまたまたネタデッキ対決をしていましたwTACさんは鹵獲カーゴ多数(三機?)903さんはマゼラアタック4機とアプサラス2です。マゼラトップのマゼラトップ戦いは熱かったですね!なんせどちらも一撃でおちますから(爆)結果TACさんの勝ち。TACさん強いなぁ~^^;ネタデッキでしたがw

その後は私、903さん、かっき~さん、佑さんの4人で古淵のゲーセンに移動・・・やりすぎw903さんのホームでしたがここは佐官クラスばっかり。尉官クラスの地獄です^^;2クレ分やっていましたがコスト調整ロングレンジ厨の准将とかコアファ部隊とかと戦い完敗。これは勝てません^^;途中佑さんと交代しロングレンジ厨の准将を撃破しました!佑さんのGCBカードさばきは神業ですな~。

4時ごろ古淵のゲーセンを出て帰宅。903さんはまだ残るとのことwwwこれでみなさん家路につきました。そうです、帰ってきたのは今朝でしたw

「僕にはまだ帰れるところがあるんだ」(byアムロ)

みなさんお疲れ様でした~。またオフ会やりましょう!!

ちなみにブログ持っている人で参加してくださった方はこの方々です^^

ざっきーの日記

ガンダムおじさんの顔汗記

かっき~のそよ風日記

crecsent moon

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2006年5月 5日 (金)

ロングレンジ厨包囲網を破れ!

ブログランキング参戦中!左のリンクをクリックしてくだされ~

おはようございます。GWなのに近場のGCBで遊んでいるトモミチ大尉です^^;秋葉原や立川行ったんですがすごい混んでますね~。秋葉原はGCB全部埋まっていて、立ち見が10人近くいました^^;そこで秋葉原ではやりませんでした。立川では新しいゲーセンでGCB稼動中という情報をキャッチ!威力偵察となりました。場所はアドアーズのすぐ隣。ゲーセンの名前は「モナコ」。阿佐ヶ谷パール商店街にあるゲーセンと同じ系列かぁ・・・。はっ!まさかパール商店街のGCB撤去してこちらに持ってきたのでは^^;ここは元パチンコ屋かな?なんかだだっぴろいゲーセンでした^^;結果・・・。

総対戦成績は忘れてしまいましたが(20回くらい?)対人戦2勝4敗

ジオンでやったんですが、あんまりうまくいかなかったですな^^;こちらのデッキは

ノリス、オプションブースター、ジャイアントバズ、ゲルググシールド、JRゲルググ、

ジーン、強化炸裂弾、マゼラトップ砲、ミサイルポッド、ザクFS型

母艦、マクベ

これで戦いに臨みましたが1勝をものにした意外はだめでしたね~。といっても無謀にもグラナダで挑戦し、物量の差で負けたり、もうちょっとで局地的勝利だったのを無理やりゲルでつっこみハイパーハンマーの餌食になったりと負け方にもバリエーションがあるんですがw

ただコスト調整の後入り佐官にまた大敗北!相手はレアアムロ、セイラにいわゆるロングレンジ厨です^^;母艦にアリス乗っけてもう勝つつもりでしたね~。こちらは相手のゲタ1機落したのみで終了です。

しかし連邦のロングレンジデッキって本当に強いんですな。特に佐官ともなるとロングレンジデッキになれていて格闘戦でもうまく切り替えて攻撃してくるし・・・orz。

そこでロングレンジ厨対抗デッキを考察してみました。

強化炸裂弾、マゼラトップ砲、グフシー、ザク×三機

これにパイロットはデニム、ジーン、スレンダーです。母艦の艦長はボーンアブスト。これでコストギリギリ。もうレアのノリスやマクベには頼りませんwwロングレンジにはロングレンジを!しかも数で圧倒するつもりですwこれで地元ムー大陸で試してみました。

最初はサイド6宙域で連邦大尉がいたので出撃!敵はいつものロングレンジ仕様。早速このデッキを試してみることに。敵はガンダム2機に1機は下駄乗りという贅沢なデッキwこちらのザク隊を前進させたところいきなりジーンがやられてしまいました^^;しかしこちらのマゼラトップ砲の火線によりゲタを落とし、ガンダムも撃破しました。そのままこう着状態になりまして時間切れ。結果は局地的敗北でした。ガンダム撃破してもこちらの敗北とは^^;

もう一度同じ大尉にサイド7で挑みました。またまたロングレンジで打ち合いに。しかし火力の差で競り勝ち敵のゲタを撃破!敵も反撃してくるもののシールドでなんとかしのぎもう一度マゼラトップ砲の猛射で撃破!もう一つのガンダムの撃破に向かいましたがコアファにまとわりつかれ思うように攻撃できません。そこでヒートホークでコアファを粉砕。残ったガンダムをマゼラトップ砲三連によりダメージを与え、さらに接近戦でザク三機のたこ殴りにより撲殺しましたw

相手はしつこいやつだなぁ~と思ったかもしれませんが^^;どうしてもロングレンジ厨対策として試して見たかったんです(T_T)

「キミはいい友人だったがな、後入りコスト調整する佐官がいけないのだよ!」(byシャア少佐(言ってないって^^;))

ということでしばらくこのアウトレンジ仕様でゲームをやり、後入りコスト調整の佐官を倒してみたいと思いますw

以下、オフ会情報!

オフ会参加を昨日のコメントの段階で締め切らせていただきました。今回参加できなかった人は次回に参加してください^-^

日時 5月6日(土)12:00

待ち合わせ場所 立川駅改札口を出たキオスク前

目印 赤いリュックにケロロのマスコットをぶら下げている人

進行 

12:00 立川駅改札を出たキオスクの前に集合。

12:00~14:00 立川駅南口を出たマクドナルドで会食。(ただ昼だから混んでいる可能性あり^^;)場所は立川駅南口店ここです。

http://www.mcdonalds.co.jp/cgi-bin/shop/search3/store_data.cgi?strcode=13679&scale=1500

14:00~18:00 八王子アドアーズに移動。場所はここです。

http://www.adores.jp/tenpo/hachioji.html

18:00~ 有志により八王子のさくら水産で会食。

こんな感じでいかがでしょうか?

途中参加の方はうまく合わせて参加してください。恐らくこの人数ではゲームよりもGCBよもやま話かトレードが中心になると思われます。お店の予約の心配をしてくれる方がいますが人数の調整はきく店らしいので大丈夫です^^v

それではよろしくお願いします。「ジオンに兵なし!(ジークジオンw)」(^o^)ノ

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2006年5月 4日 (木)

オフ会締め切り日です

今日はオフ会締め切り日です。ここらへんで締め切らないとお店の予約が出来なくなりそうなので^^;それにしても人数がかなり多くなりました!ひょっとしたら20人くらいになる可能性がありますwブログの影響力はすごいですね~。こんなに多数の人が集まるなんて・・・。

ところでゲーセンによってはGCB大会みたいなのがあるみたいですね。オフ会でもGCB大会みたいなのをやると面白いかも。当然ルールでゲームバランスをとる必要があると思います。そこでルールを考えてみました。

1、ゲタ禁止

2、ガンダム、ゲルググ以上のMS(当然レアも)禁止

3、コスト制限(大体500~700あたりか?)

などでしょうかね~?これくらいやればジオンも連邦もバランスよく出来ると思われますが。あと追加ルールで

1、出撃枠すべて使用する。

2、パイロットコスト50以上のキャラは使わない

などやると面白いかも知れませんね。ただ、大掛かりになるとお店の許可とか優勝商品とかも必要になりますなぁ~w

ところでグレートキャニオンの川ですが、あれってオプションブースターつけうまく加速させると飛び越えることが出来るの知っていました?私はJRゲルググ使っている時に1回飛び越えたんですが、JRゲルは早いから飛び越えたように見えたのかなぁ~。と思ったんですがLADYさんのブログで「飛び越えた」と書いていたのでまず間違えないですね。っていうか常識だったりして^^;ほかの川でも出来るのかな?今度いろんな場所で試してみま~す!

今日はこれから出撃する可能性あり!対人戦で熱ければまた更新するかもしれません(^o^)ノ

以下オフ会情報

オフ会参加者募集中です!とりあえずお店の予約などもあるので今日の18時をもって締め切りとさせていただきます。参加希望者はコメントにお願いします。

日時 5月6日(土)12:00

待ち合わせ場所 立川駅改札口を出たキオスク前

目印 赤いリュックにケロロのマスコットをぶら下げている人

進行 まず南口マックで会食wカードの交換などを行う。そして立川のゲーセンでGCBをのぞいた後、八王子に移動。八王子のアドアーズでしばらくやった後、6時から「さくら水産」で飲み会。

途中参加の方はうまく合わせて参加してください。恐らくこの人数ではゲームよりもGCBよもやま話かトレードが中心になると思われます。基本的には八王子アドアーズが長い時間いると思います。八王子アドアーズの場所はここです。

http://www.adores.jp/tenpo/hachioji.html

それと途中退席もありですので気楽に参加してください

それではよろしくお願いします。(^o^)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

まさか少尉に狩られるとはw

ムー大陸も対人戦が熱くなってきました!GWということもあるのですがいつもに増して人数が多かった!席は満員状態で見学者までいました^^GCBを撤去する店が増える中、こういう店もあることに少しほっとしましたw

対戦成績 4戦3勝1敗(対人戦3戦2勝1敗)

今日は連邦プレイヤーが多かったですね。そこでジオンでプレーして昨日考えたリックドム隊を試してみることにしました。

リックドム、ビームバズーカ、リックドム×2機にパイロットはマッシュにシン・マツナガ。そのほかにカスタムをつけましたが適当につけたので忘れてしまいましたw

これに艦長を乗せたかったんですがコストがもうぎりぎり^^;しょうがないので艦長なしで出撃です。

場所は「サイド7宙域」。しばらくCPU戦をやっていると「敵部隊接近」。このコストなら大佐か!来い!!仕留めてみせる!と思っていたら少尉でした^^;1機はジムスナイパーゲタ乗り、ロングレンジというロングレンジ厨で、もう一機はUCガンダム。ガンダムにはアムロが乗っています。こちらは敵をビームバズーカの射程に捉えようとしますがゲタ乗りはやっぱり早いです。捉えることが出来ずにガンダムに攻撃。しかし1発くらいしかあたりません。接近戦でビームサーベルで切り付けますがパイロットはUCアムロ。これがよくかわします^^;今度は逆襲に転じられ、シン・マツナガ機が大ダメージ。シン機を後退させマッシュ機で対応しましたがロングレンジビームライフルにやらえれ、ガンダムの頭バルカンにやられ、最後はビームサーベルで撃破されれしまいました。シンマツナガ機を繰り出したもののビームサーベルであえなく御用(?)やられてしまいました^^;

リックドムに慣れていないのもよくなかったですが敵もうまかったですね。というか私が下手なのかぁ^^;;;

次は反撃すべくデッキを変更。いつものノリスゲルググを戦線に投入します。それにジーン、ザク、ハイパーバズーカに母艦はマクベです。

さっき負かした相手と戦いたかったのですが今日のムー大陸は誰と戦うかわからない混戦状態。またしても「敵部隊接近」。また少尉です^^;今度は相手が違いますが・・・。敵はガンタンクに・・・Gアーマーだと!!初めてのGアーマー対戦です。こちらはザクを前進させたところ、敵はGアーマーを前進させてきました。いつもならザクを先に撃破させてノリスのテンションMAXに・・・とやるところなのですが最近このパターンで負けているので^^;ノリスを前線に投入します。といっても左から旋回させてガンタンクを目指す!ガンタンクに対してナギナタ攻撃!1度目ははずしますが二度目は当たります。おどろいてGアーマーが引き返してきました。Gアーマーがゲルに攻撃し、それを防いだところでナギナタ攻撃!2度の攻撃でGアーマー撃破!でもこれで終わりではないんだよね~^^;中から出てきたのはセシルガンダムにハイパーハンマーを持たせた、いわゆるガンクローンですwここで「テキサスの攻防」並みの格闘戦になります。敵がハイハンで猛攻を仕掛けてきますが、なんとかかわし、こちらはジャイアントバスで攻撃して敵のHPをけずってからナギナタ攻撃!セシルガンダムを撃沈しました。ここで敵プレイヤーの力が抜けました(隣の人です^^;)しかし私は容赦しないw残ったガンタンクにザクを向かわせてヒートホーク攻撃!しかし1回で撃破できないんだなぁ~これがw残り時間0秒の時に何とかロックオンでき、コアファにしたところでゲーム終了、なんとか勝利をものにしました。

いやぁ最近転向組少尉が多いので相手の階級が少尉でも油断できませんなぁ(私もそうだけど^^;)その少尉さんは次の戦いで降下パック2機にハイハンを持たせて敵MS目掛けて突撃しておりましたwいったいレアMSいくつ持っているんだ^^;

最後の戦いも少尉さん。^^;こっちはコストMAXで出してるんだけどやっぱり700台だと大佐にも少尉にも当たるんですなぁw場所はシアトル。こちらはジーンザクにマゼラトップ砲を持たせて出撃。敵はプロトタイプガンダムにジムにコアブ。こちらはゲルをドームの影に潜ませてザクのマゼラトップをで右翼の建物にかくれながら攻撃。Pガンダムにダメージを負わせます。敵は構わず三機で前進させてきます。そこをドームに隠れていたゲルが側面から攻撃!コアブに大ダメージを負わせてから三機の中に切り込みます。そしてPガンダムを撃破!敵は後退していきます。そこでこちらのゲルは左翼から回りこみ、敵に奇襲をかけジムとコアブを殲滅しました。

この少尉さんはさっき私を負かした少尉さんだったかな?よく覚えていなかったです^^;しかしリックドムはもうちょっと練習する必要があるなぁ~。使えるようになると面白いと思うんだけど・・・。

入手カード カレン・ジョシュア、ミライ・ヤシマ、ザク・マインレイヤー、ワイドレンジスコープ

やったぁ!カレン入手^-^これでシローが入れば08小隊完成です。でもレアなんだよなぁ(T_T)

以下、オフ会情報

オフ会参加者募集中です!とりあえずお店の予約などもあるので木曜日を一応締め切りとさせていただきます。参加希望者はコメントにお願いします。

日時 5月6日(土)12:00

待ち合わせ場所 立川駅改札口を出たキオスク前

目印 赤いリュックにケロロのマスコットをぶら下げている人

進行 まず南口マックで会食wカードの交換などを行う。そして立川のゲーセンでGCBをのぞいた後、八王子に移動。八王子のアドアーズでしばらくやった後、6時から「さくら水産」で飲み会。

途中参加の方はうまく合わせて参加してください。恐らくこの人数ではゲームよりもGCBよもやま話かトレードが中心になると思われます。基本的には八王子アドアーズが長い時間いると思います。八王子アドアーズの場所はここです。

http://www.adores.jp/tenpo/hachioji.html

それではよろしくお願いします。(^o^)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

ハロウィン隊、大西洋へ!

みなさんゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?私は今日仕事の上残業でした(T_T)哀れな「哀・大尉」のために左のブログランキングをクリックしてたも~w

GCBは日・月と続けざまにやったんですが日曜日はセガアリーナ八王子というところに行ってきました。中央高速八王子インター前にあります。

対戦成績8戦6勝2敗(対人1戦1敗)

ジオンで8クレやったんですが1回だけ対戦になりました。また大佐です^^;大気圏で戦いましたが08隊でゲタ乗りジムキャノン隊でした。ほとんど手も足も出ませんでしたね~。ジムキャノンって意外に強いんですな^^;こちらのデッキはいつものJRゲルググにジーン、RB旧ザク、マゼラトップ砲でした。粘着コスト合わせタイプではなく1回やったらもう対決しませんでしたね。しかしコスト700超えると大佐が挑んでくるんですね^^;これで3回連続です(T_T)抜本的にデッキの組み合わせを考えなければなりません。今までがお遊びデッキだったので^^;こんなデッキを考えてみました・・・

リックドム(ドム)、ビームバズーカ、グフシー、カスタムはカウントダウンやら高出力ジェネレーター

これを2機編成でパイロットはシン・マツナガかマッシュかなにかw。今度はこれで佐官クラスを迎え撃って見ます。あっ、この戦闘でバルバロッサは中尉になりました。入手カードは忘れてしまいましたがマッシュとリックドムがうれしかったです^^

そして今日はホームのムー大陸へ。そしたらすごく混んでいました^^;しばらくぼ~と見ていました。女性もいましたね~。カップルで来ている人は女性が母艦を操縦していました。いわゆる反則というやつですか^^;

今日は人も多いし時間もないので2クレのみ。場所は大西洋が示されていました。そして私はあるデッキを実験してみました・・・

アクア・ジム、水中用変更ビームライフル、ミサイルランチャー×3機これにジャック・ベアード、アダム・ステングレイ、トーマスです。オペレーターのトーマスも最前線へw

あとコスト余ったのでシンにコアブースター乗っけて出撃。

対戦成績2戦2勝(対人戦0)

いやぁジムは水中でも遅いんですな^^;それでもこの攻撃はすごい!水中にいるザクに対して×8の攻撃です。手に持っている武器以外に魚雷も使っていましたね~。これならルナチタのゴッグも一撃で撃破出来そうですw大西洋ならジオンが挑んでくるかなぁと待ち構えていましたがなぜか来ませんでしたね・・・orz。

「やってやる!いくら装甲が厚くったって!!」(byジーン)

でもやっぱり水中ガンダムほしいよなぁ・・・。

入手カード ハイパーハンマー、ゾック

拾ったカード マゼラアタック

レア当りましたがこれで2枚目のハイパーハンマー^^;うわさのあのデッキやってしまいますか?レアアムロ、セシルガンダム、ハイハン×2という凶悪なデッキをw

オフ会情報!

今回で2回目となるオフ会ですが今度は前回を上回る人数になるのが確実です。(10人以上w)オフ会参加者まだまだ募集中です。参加の方はコメントよろしくお願いします。

日時 5月6日(土)12:00

待ち合わせ場所 立川駅改札口を出たキオスク前

目印 赤いリュックにケロロのマスコットをぶら下げている人w

進行 まず南口マックで会食wカードの交換などを行う。そして立川のゲーセンでGCBをのぞいた後、八王子に移動。八王子のアドアーズでしばらくやった後、6時から「さくら水産」で飲み会。その後は不明www

途中参加の方はうまく合わせて参加してください。恐らくこの人数ではゲームよりもGCBよもやま話かトレードが中心になると思われますw基本的には八王子アドアーズが長い時間いると思います。八王子アドアーズの場所はここです。

http://www.adores.jp/tenpo/hachioji.html

それではよろしくお願いします。(^o^)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »