« マゼラアタックをなめてもらっては・・・ | トップページ | 07小隊物語 »

2006年4月22日 (土)

横浜遠征

ブログランキング参戦中。GCBブログ陣営が上位を占めております!引き続きガンタンク並の支援を要請します!(下のリンクをクリックしてください^^)

人気blogランキングへ

今日は友達と遊ぶため横浜に行って来ました。そして横浜のゲーセン(ボウリング場と併設されている大きなゲーセン)で2クレプレイ。結果・・・

2戦1勝1敗(対人戦1戦1勝)

敗北はなんとCPU戦^^;油断してしまいました(><)軽くプレイなのでジオンでやっていたんですがなんと初回から「敵部隊接近」。場所はテキサスコロニー。相手は少尉なのですが対人戦の勝率がかなり高い!

「こいつはエースだ!」(byテリー・サンダースJr)

おそらく私と同じで長くジオンでやっていて、途中から連邦に転向した人では?と想像してしまいました。うむ~ちょっと緊張w

こちらのデッキはいつものJRゲルググ、マゼラアタック、母艦マクベ。マゼラアタックを前進させて敵に一撃を浴びせます。敵のMSはジムキャノンと・・・G3ガンダム!初めてG3とは初めての対戦です。パイロットはジャックベアードですが。ジムキャノンの反撃によりこちらのマゼラ土台をやられます。敵がマゼラに気を取られている隙にゲルは左翼から敵の側面を突くべく密かに行動させます。ところが敵はマゼラトップを無視してG3を前進させてきました。うむ~慣れてるなwどう考えたってマゼラアタック1機で前進は怪しいからなぁ^^;しかしこちらのゲルは動きが早い!G3を無視して後方に待機しているジムキャノンを攻撃!瀕死の状態にさせます。驚いたジムキャノンは逃走を開始するものの追撃!ナギナタで撃破です。これで戦いが楽になりました。G3に対してジャイアントバズーカやらナギナタやらの攻撃を浴びせて撃破しました。

やっぱりGCB慣れている人はマゼラアタック1機だと警戒しますなぁwこういうときはノリステンションMAX状態を期待せずさっさと攻撃にまわしたほうが良いようです。

入手カード 陸戦型ジム(シールド未使用)、ビームスプレーガン(デザートジム用)

|

« マゼラアタックをなめてもらっては・・・ | トップページ | 07小隊物語 »

コメント

お初です。ともみちさんのブログ勉強になります。連邦使用の中尉ですが、対人戦が少なくたまに対人するとボコボコにされてます。
(本当にヘタです・・)主に横浜(鶴見・
綱島・川崎)でやってます。。
これからも、ブログがんばって下さい・・
応援してます。今度オフ会があれば参加したいと思ってます。(ガンダム1st世代)
マサダス でした・・・

投稿: マサダス | 2006年4月23日 (日) 01時41分

CPU戦は油断すると一気にやられますね、対人成績より悪くなりそうな悪寒!
遠征もいいですが、自分はまず足元から。最近は対人戦が多くなりました。お試しデッキに少佐乱入とかw
カリカリのロングレンジ以外では簡単に負け無くなり(結構勝ってますね)楽しいです。その反面レアカードはご無沙汰です。UCアムロの呪いか?

投稿: 903 | 2006年4月23日 (日) 08時36分

こんばんわ!ペシミです~

ジオン、バルバロッサ隊成長してますね^^勝率を聞くのがこわいですw。自分の連邦もそこそこ成長してるので今度のオフ会で対戦してみたいです、ちょっと勝てるきがしませんが><w。

最近、トモミチさんのブログコメントにはオフ会参加の声が増えてきましたねーなんか次会が楽しみです^^。ジオンICカード更新(三枚目中尉のまま、でもムサイがw)でキャラレベル5以下になってしまいましたが、がんばるぞ~!。


投稿: ペシミ | 2006年4月23日 (日) 11時23分

失礼します。突然のコメントお許しください。

私どもは、貴サイトの様なすばらしいサイトをお持ちのサイトオーナー様に是非参加してほしくて、このような突然のコメントをさせてもらいました。本当にお許しください。

只今、ゲーム関連専用SNSコミュニティー「Player」オープンにつき、先着50名様には、招待状なしで参加できます。

参加は、完全無料ですので気軽にご参加ください。

また、掲示板などご利用のかたは、解ると思いますが結構掲示板あらしなどが多いですよね、SNSコミュニティー「Player」では参加登録制のうえ、自分で仲間を選べるのでそういった第三者のいたずらなども無くなりますので常に快適にコミニュケーションをとることができます。

ゲーム関連専用SNSコミュニティー「Player」
http://sns.okinawa-daisuki.net/

投稿: ゲーム関連専用SNSコミュニティー「Player」 | 2006年4月23日 (日) 12時42分

コメントありがとうございます。

マサダスさん
私も対人戦そんなにうまいほうではないですよ^^;横浜は友達と遊ぶついでにたま~にやります^^オフ会是非参加してください。

903さん
903さんの地元はかなり達人が多そうだからなぁ^^;私などはかもにされそうです^^;UCアムロの呪いですかぁ・・・。私も呪われているのか^^;;;

ペシミさん
ペシミさんもかなり強そうですよ^^;デニム隊でかなりいいところまでいってましたからねw私の07小隊と対戦させますかwオフ会またやりましょう!!

投稿: トモミチ | 2006年4月23日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1502006

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜遠征:

« マゼラアタックをなめてもらっては・・・ | トップページ | 07小隊物語 »