« 足なんて飾りですよ・・・ | トップページ | ICカードの取り忘れに気をつけましょう。 »

2006年4月26日 (水)

ジャック・ザ・ハロウィン隊物語

ブログランキング参加中!左のリンクをクリックしてくだされ~(T_T)

豚に真珠。連邦にサイコミュ・・・。連邦でサイコミュは当分やめ・・・多分^^;。連邦ってサイコミュ使いこなせる人材が少ないんだなぁ・・・。

そして今日はついにジャック・ザ・ハロウィン隊の出撃であります!!結果・・・

8戦7勝1敗(対人戦1戦1勝)

上出来ですな^-^今までガンダムのパワーに任せて勝つ勝利が多かったんですがジム隊を使いこなして勝利するのもおつなものです。ハロウィン隊の編成は・・・

ジャック・ベアード、高度格闘プログラム、180mmキャノン、Gスカイ・イージー、ジム(指揮官用)

アダム・スティングレイ、強化炸裂弾、ハイパーバズーカ、Gファイター、ジム(アダム・スティングレイ専用機)

トーマス、コアファイター

シン、伏兵、コアブースター

母艦、ヘンケン・ベッケナー

ロングレンジなのに高度格闘プログラムを入れて実は格闘重視です、というのは私の友達のパクリwシンを入れたのはテンションMAX時にジムの攻撃が上がるため。実は最初宇宙でゲタの代わりに盾を、そして180mmの代わりにハイパーハンマーで出撃させたんですがうまくいかず敗退。次にこの編成にしてから勝利するようになりました。

「サイド7」に出撃し、しばらくしていると「敵部隊接近」。ついにハロウィン隊デッキ最初の敵と接触です!こちらのコアブ隊と母艦は右の隅っこに放置。ジャックとアダムで前進させます。敵は中央奥にいました。2機!それもJRゲルググかっ!1機はゲルクローンでもう一機はビームライフルに盾を持たせている。敵は中央から動かずじっとしている。ジム隊で敵に照準を合わせます。こちらの先制攻撃で開戦です。まず180mmでロックオンしてからASジムの射程内に敵を捉えて×3ロックオン!こいつは痛いぞよ~wゲルクローンは防御を忘れて瀕死の状態に。あわてて行動を始めるがゲルクロのダメージは大きすぎました。ジャックがゲルクローンの懐に飛び込み二刀流で寸断してしまいました。残ったJRゲルにもASジムが攻撃。ゲルシーを破壊します。さらに攻撃の手をゆるめず瀕死の状態にしました。これで勝利を確信しましたがJRゲルはダメージを回復すべく母艦に帰還。

「逃すか~」(byサイド7のアムロ)

JRゲルの恐ろしさはそれを愛用している私がよく知っているwたとえ一機でも油断は禁物!こちらは即追撃に出ます。ゲルはなかなか補給できないことにいらだったのか補給が完全でないまま反撃開始。これがなかなかすごかった^^;こちらのゲタを2つともはがし、アダムジムを追廻てやられるかと思った瞬間にジャックジムが救援。なんとかJRゲルを沈黙させました。窮鼠猫をかむ状態になり、非常に危なかったです(T_T)右翼に待機していたコアブ隊はのんびりお昼ねしておりましたw

ハロウィン隊、初陣にしてゲルクローンを撃破です!幸先いいぞ^-^このデッキの凶悪なところはASジムがバズーカラックを持っているため、さらにバズーカを持たせるとX2の攻撃になることです。これでグフを一撃で仕留めたこともあります。GCBはいろんなデッキを使ってみると楽しいですなぁ~。

入手カード 陸戦型ガンダム(コスト110)、強化炸裂弾、デブロック、ザクバズーカ(増加マガジン仕様)、180mmキャノン、陸戦型ジム、改造ザクマシンガン、ビームガン

リサイクルボックスから拾ったもの 水中用偏向ビームライフル、レールキャノン、強行偵察機、教育型コンピューター

シールド付の陸戦型ガンダムはうれしかったッス(T_T)そのほかに強化炸裂弾は3枚目だし180mmもほしかったんだ~w陸戦型ジムの盾付入手で07小隊が完全な姿になりましたwやったね!

以下オフ会情報

オフ会の参加者募集中です。特に出身地域にこだわっているわけではないのでどしどし参加してください。参加希望者はコメントにお願いします。しかしもう8人は突破しているような気が・・・アドアーズのGCB8台だけでは足りませんwクラブセガのGCBも占拠しますかwwwすごい激戦が予想されるなぁ~。

オフ会

予定日、5月6日

時間、多分12時からw

予定場所、立川

長野から来る人から駐車場は無料か?との質問がありましたが残念ながら無料ではないんです(T_T)実はそれが頭の痛い問題です^^;夜の会食を長野から来る人は無料にして負担を少なくしようかなぁなどと考えましたが・・・誰かいい知恵教えてくだされ~(T_T)ノシ

|

« 足なんて飾りですよ・・・ | トップページ | ICカードの取り忘れに気をつけましょう。 »

コメント

こんばんは~
駐車場ですがちょっと離れますが北口の競輪場の前に市営(多分)のがあり、そこは24時間まで最大1000円で止められます。
自分もこの前そこに止めて秋葉へ電車でいきましたよ。
もし長野の方が場所が解らなかったら案内します。
ただ、満車になってなければいいんですが…
あと南口にある12時間1200円の駐車場も知ってます。ここもよく使ってます。

ちなみにサイコミュのサーチは
覚醒がMAXの25にならないと3つにならないですよ。
(カツレツキッカを乗せると覚醒値もいくつかプラスされます。)
ジオンでもシャリアなどは初めは2つしか出てませんよ。

投稿: バトウ | 2006年4月27日 (木) 02時42分

トモミチ様
こんばんは。メガネです。
我がブログまできていただいてのお誘い、本当に有難うございます。
903様も参加されるようで、ぜひ行きたいのですが(トレードしたいです!戦術の勉強も!)、GW家族サービスの中日で、時間がとれるかどうか・・・。おじさんのつらいところです。微妙なんです。
ぎりぎりまで家族調整してみます。
行きたいな~。本当に。

投稿: メガネアムロ | 2006年4月27日 (木) 02時52分

今一度立川周辺を探索しないといけませんね、おいらとしては八王子でもいいけれどわがまま言いませんよ。
反省会は希望者のみ参加の方向で、各人の都合もありますので、目印も決めておきましょう。

メガネ・アムロ様
自分のほうが身軽なので、オフ前でも都合のいい時(出撃可能日時)を連絡してください。不要カードを引き取っていただきたいのでw

投稿: 903 | 2006年4月27日 (木) 08時39分

うわぁ!なんか俺の為にここまでしていただきありがとうございます。

やはり無料じゃなかったっすか。まぁ都心部は当たり前とは予測してましたのでバウトさんの情報に頼ってみようかと思います。

それか最悪は堂々と路駐&ワイヤーカッターで輪っこ切り!(うそです、そこまでの度胸は持ってません・・・orz)

あと、夜の会食ですが皆様にそこまでのご配慮は恐縮いたしますので会費はキチンと払いますよw
ただ、会食は都合で出席できないかもしれません。(車だと酒も飲めませんしね。)

投稿: LN-98 | 2006年4月27日 (木) 12時48分

こんばんわ!ペシミです~

みなさんのコメント、アドバイス等でなんとかみなさん集まれそうな感じですね。昼食云々はほんと、マック等やファミレスでいいと自分はおもいます(場所等アドバイスしたいんですが前回の集まりで初めて立川いったんですよね自分;)。

夜は903さんの言うとうり、来たい人達で行きたいトコに行けばいいとおもいます~(できれば行くつもりですよ><)。

っていうか、皆さんあしたの”ゲームジャパン”は買うですか!?自分はガンダム一枚もないので、買うですよ!


           キミは買う事ができるか!!?


えっ?いらないって??ジャベリンだものネ~w;。

投稿: ペシミ | 2006年4月27日 (木) 17時20分

コメントありがとうございます。
オフ会盛り上がりそうですね^^

バトウさん
貴重な駐車場情報ありがとうございます(T_T)これで長野から来る人の負担が軽減できそうです。ところでさっきバトウさんのブログでICカード紛失したことしりました。見つかることを祈っています・・・。

メガネアムロさん
家族サービスの合間を縫って是非オフ会参加してください^^

903さん
八王子もいいですね。交通の便を考えるとどちらがよいか考えてしまうんですよ^^;八王子がいいか、立川がいいか、もう一度ブロクで問いかけてみましょうか?

LN-98さん
いやぁ遠路はるばる来られますからね。お客様です^^。確かに1日で帰るのであれば夜の部はちょっときついですよね。無理せず楽しむがコンセプト(?)ですので、集合時間や帰宅時間はそれぞれの自由にしましょう^^
ペシミさん
そうですね、それぞれ時間は自由にしましょう^^明日のGAME JAPANはすでに予約していますw

投稿: トモミチ | 2006年4月27日 (木) 22時04分

All people deserve good life time and loans or just college loan would make it better. Just because freedom depends on money.

投稿: CombsMariana25 | 2012年4月 8日 (日) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1587223

この記事へのトラックバック一覧です: ジャック・ザ・ハロウィン隊物語:

» キャッシングカード利用とキャッシングカード [キャッシングカード利用とキャッシングカード]
キャッシングカード利用とキャッシングカード [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 14時49分

» 消費者金融カードキャッシングについてくらべてみました。 [消費者金融カードキャッシングくらべてみると・・・]
審査に関して消費者金融などを含むカードキャッシングをくらべてみると審査甘いキャッシング、安心キャッシング、キャッシング担保、キャッシング多重債務などがあることがわかります。... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 10時52分

« 足なんて飾りですよ・・・ | トップページ | ICカードの取り忘れに気をつけましょう。 »