« 兄上も意外にお甘いようで・・・ | トップページ | 一騎当千! »

2006年4月 3日 (月)

いっちょやってみるか!

ブログランキングで異変が!GCB連邦軍がムシキング公国軍に押されていますwここが天下分け目のオデッサの激戦!左のブログランキングをクリックしてGCB陣営に勝利の栄光を!!

最近トラックバックスパムに悩まされているトモミチです^^;今日も削除しましたが、あれやめてほしいですね~。ということで昨日引いたビームライフルを早速使ってみようと立川アドアーズへ。結果・・・

6戦5勝1敗(対人戦1戦1敗)

編成は以下の通り

UCアムロ、高出力ジェネレータ、Rビームライフル、ガンダムシールド、ガンダム

ジョブジョン、強化炸裂弾、ガンタンク

サリー、伏兵、コアブースター005号

シン、伏兵、コアブースター006号

このまえ引いた普通のガンタンクを使用したくて使ってしまいました。これが失敗の元。こんな編成では対人戦に勝利できないとわかっていたので^^;ジオンが宇宙に出払ってしまったのを見て地球へ。場所は「中国鉱山基地」しばらくCPU戦を楽しんでいると「敵部隊接近」。しまった!こんなことならジムスナイパーのロングレンジ仕様にしとくんだった!と思ったが後の祭り^^;敵はドム、アプサラスⅢ、オートパイロットのマゼラアタックの混成部隊。こちらはガンダムを左翼から突出させてガンタンクとのWロックオンを図りますがいまいちガンタンクの動きになれません。やむなくガンダム1機で突撃!・・・が不覚にもマゼラアタックの一撃を食らってしまいました^^;こちらもマゼラアタックの土台を撃破しますがガンダムは大ダメージを受けていたので後退させます。こちらは変わりにコアブ2機を出撃させてドムを狙いますが敵はうまくこちらのコアブのロックオンをはずしてコアブを撃破していきます。そうしている間にアプⅢにガンダム及びガンタンクを撃破してしまいます。みんあコアファイターになってしまいました(T_T)粘ってみたもののしょせんコアファイター。ドムの丁寧な各個撃破により全滅。終了です。

戦果はマゼラアタックの土台のみwやはり4つのデッキを動かすのは難しいです(T_T)やる時はGM4機とか同一機体のほうがいいかもしれませんね。

その後もCPU相手にやっていましたがガンダムにオプションブースターつけてやるといいですね。接近戦に早く持ち込むことが出来ます。これもジオンでやって気づきました・・・っていうか早くき気づけよw連邦デッキもまだまだ開発の余地ありそうです。

それと今日はプロフィールも変更してみましたので読んでみてください。くだらない落書きだと思ってw

入手カード ザクⅡFS型、マサド、改造ザクマシンガン、ザクバスーカ(増加マシンガン仕様)、ジム先行量産型、ジュダック

|

« 兄上も意外にお甘いようで・・・ | トップページ | 一騎当千! »

コメント

こんにちは。
ガンタンクはオートPもおもしろいかもしれませんよ、自分はジュダックは連邦一の伏兵キャラだと思ってます、
ちなみにうちの部隊では一軍で使ってます^^;

投稿: バトウ | 2006年4月 4日 (火) 07時06分

オプションブースターは格闘機体と非常に相性が良いですよ!最初は慣れるのに時間がかかりますがw相手の後ろを取れるようになればスイスイ当たりますからね!相手も狙ってきますがw

前回の話ですが、例えば、母艦を機動重視(勿論機動重視じゃなくても可)にすると攻撃方法が「機銃」になりますよね?その状態で敵がその範囲内に入ると(ロックオンしなくても良い)対空防衛が発動するようです。
説明しづらいですが、一回やってみると良くわかりますよw

投稿: みねるば | 2006年4月 4日 (火) 19時32分

コメントありがとうございます。

バトウさん
ガンタンクにオートPはよく使っています^^ジュダックは昨日当たりました。一軍で使っているとは流石ですね~。

みねるばさん
オプションブースターは前から持っていましたがジオンで本格的に使い始めてて初めてその威力を知りました^^;母艦機銃は「機動重視」ですか。了解しました^^

投稿: トモミチ | 2006年4月 4日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1269169

この記事へのトラックバック一覧です: いっちょやってみるか!:

« 兄上も意外にお甘いようで・・・ | トップページ | 一騎当千! »