« 連敗ストッパー・Rアムロ | トップページ | 出力リミッター解除! »

2006年4月12日 (水)

対人戦初敗北

もちろん連邦ではなくジオンで、です^^;今日は阿佐ヶ谷パール商店街のモナコでやってきました。お金も無く、夜用があったので軽く2クレです。結果・・・

2戦1勝1敗(対人戦1戦1敗)

CPU戦だけやって帰ろうと思っていたのですがサイド3宙域で「敵部隊接近」。この前対戦した少尉さんです。ひょっとしてリベンジかぁ^^;

こちらのデッキは

ノリス、オプションブースター、ジャイアントバズ、ゲルシー、JRゲルググ

オートP、ジッコ

母艦、マクベ

敵はプロトタイプガンダムにビームライフルだったかな?それにジムにハイパーバスーカ×2。デッキがさらに強化されていた感じです^^;

まずお決まりのようにジッコが画面中央がやられてからテンションMAXのノリスが左側面こら突撃!ジムにダメージを与えますが深追いしすぎて敵母艦との×3くらいの攻撃を受けて中破してしまいます。しかもジムは「強化炸裂弾」付き。うむ~恐ろしい・・・。機動力低下になってしまい、ピンチに陥りますがロックオン寸前に回復したため防御でなんとかしのぎ、母艦にもどって回復をはかります。しかしプロトガンダムは追撃してなかなか回復を許そうとしません。盾の補給を受けてからふたたびプロトガンダムと死闘を演じますがジムが回復して再び戦列に復帰。こちらは母艦を盾に再び受けたダメージの回復を図りますがジムのハイパーバズーカ×3の攻撃。しばらくはもつだろうと高をくくったのが悪かった!強化炸裂弾の効果は思いのほか大きく、その前にちびちびダメージを食らっていたのでここで轟沈。ゲルは単機になってしまいました^^;こちらも反転攻勢を図るべくゲルを前進させジムとのロックオン合戦の末防御射撃が命中しジムに甚大なダメージを負わせます。テンションMAXのノリスはクリティカルしか出ないんだよね~なぜか^^しかし反撃もここまで。追撃を開始したゲルに対してPガンダムが格闘戦を挑み、ビームジャベリンがゲルの額を割りました・・・

「面白い人生であったわ!」(byノリス・パッカード)

どちらかというと面白いゲームの運びとなりましたね。ジムを撃破したあと、逃げ回っていればジオンの勝利もあったんですがね。モナコの少尉殿にリベンジを許してしまいました^^;

明日は雨さえ降らなければ「ムー大陸」にしようかなぁ。自転車なので雨が天敵であります^^;

ノリスに生き様に感動した人は下のブログランキングのクリックをお願いします。

人気blogランキングへ

入手カード R4ロングレンジライフル、試作ビームライフル

ジオンで普通のビームライフルがなかなか手に入りませんねぇ^^;まぁジャイアントバズがあるからいいけどね。

以下、オフ会について・・・

まだまだ参加者募集中です!参加希望の方はここのコメントに書いてもらうかこちらまで連絡お願いします。

場所:立川アドアーズGCB付近(というかプレーしてメインスクリーンでお互いの名前を確認するのかもしれません^^;)

時間:4月15日(土)19:00

|

« 連敗ストッパー・Rアムロ | トップページ | 出力リミッター解除! »

コメント

こりゃまた強力な少尉さんと当たりましたね(笑)
まあ、鬼神ノリスはクリティカルしか出しませんからねぇ…テンションMAX=クリティカルですから。
単機能力はピカイチですね。
単機でやるつもりなら、オート+ノリスは非常に強力ですねぇ。

投稿: 竜昌 | 2006年4月13日 (木) 00時52分

トモミチさん

ギレンであります! おお、これは本格的にジオン軍に加入ですか?? 我が軍は大歓迎であります!!
 
私は念願のグフ・カスタムを手に入れノリスを乗せて出撃させております! 強いとか弱いとかはきにしていなく、画面をみてテンションが上がる自分が好きです笑!!

投稿: ギレン | 2006年4月13日 (木) 12時40分

こんにちは、
オフ会の時ですが一応プレイ中は
何か、目印みたいのをサテに置いておこうと
思っています。今その目印を何にしようか考え中ですが

プレしてなければテーブルのあたりで
観戦してると思います。

投稿: バトウ | 2006年4月13日 (木) 13時30分

やっぱりジオンですよね♪
でもオフのときは連邦にしてください!多分早めに出動して、カード資産を増やす予定ですので(謎
ちなみにジオンのビームライフルは「豆鉄砲」ですから飾りにしかなりませんよ!

投稿: 903 | 2006年4月13日 (木) 15時44分

コメントありがとうございます。

竜昌さん
ノリス単機は強いですね。強すぎて卑怯な気がしてきますが^^;でも単機なのでリスクも意外と大きいかも。

ギレンさん
グフカスタムを手に入れたんですか!さぞ強力なノリスでしょうな^^ジオンもそこそこやるトモミチ中尉(ジオンは少尉)ですw

バトウさん
私も目印置こうかな?ケロロ軍曹のストラップを手元近くに置いておきますw私もプレイしてない時はテーブルあたりで観戦しております。テーブルがあいてたらストラップ置いて目印にしますw

903さん
承知!連邦で出撃であります!!ジオンのビームライフルはダメなんすか^^;

投稿: トモミチ | 2006年4月13日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連敗ストッパー・Rアムロ | トップページ | 出力リミッター解除! »