« 鹵獲兵器とはな! | トップページ | ジャック・ザ・ハロウィン隊物語 »

2006年4月25日 (火)

足なんて飾りですよ・・・

ブロクランキング参戦中!左のリンクをクリック!!

有言実行!ムー大陸に出撃し、日ごろサイコミュで苦しめるジオンどもをPジオングで粉砕してくれるわ~!結果・・・

4戦2勝2敗(対人戦2戦2敗)

orz。

やっぱりサイコミュ慣れしていないのと、サイコミュがロックオンしにいってくれないのが敗因です^^;

こちらのデッキはUCアムロ、ガンダム、ビームライフル、Gシールド。もう一機はサリー、鹵獲兵器、カツレツキッカ、Pジオングです。場所はソロモン宙域、相手はこの前も負けた大尉さんでシャア専用リックドム、リックドムの組み合わせ。

最初に見て驚いたのは、なんと回っている円が2つだけ^^;これじゃ弱すぎる~。しかも敵はビームバズーカを持っており、レンジが長いこと^^;ひょっとしたらロングレンジもつけているのかぁ^^;こちらのサイコミュが発動する前に敵のビームバズーカが攻撃し、こちらもサイコミュで一撃を浴びせたものの狙い撃ちされて沈黙。ガンダムで反撃を試みますが、逆にリックドムの十字砲火ポイントに誘い込まれ撃沈、敗退してしまいました。

やっぱり連邦でサイコミュは無理があるのか・・・っていうかPジオング遅すぎw

「足なんて飾りですよ」(byア・バオア・クーの一技術将校)

今度はブラウブロで・・・と思いきや宇宙はサイド7に^^;これってジオンだとよくあるんだよね~w

急いでデッキ変更しレアアムロにセシルガンダムとウッディにコアブつけて出動。ここで油断してしまいました。ガンダムに下駄なしで出撃してしまったのです^^;いつものJRゲルググのノリで出てしまったんです。案の定「敵部隊接近」。またさっきの人^^;ガンダムを無謀にも猪突猛進させてしまいました。こちらのビームライフルやバルカンを幾度かシャアドムに当てましたが敵のカスタムは「ルナチタニウム」。これ苦手なんだよね~^^;さすがのセシルといえども1機で敵の前面に躍り出たのは無理があったかついにビームサーベルで撃破されコアファ状態に。しかしウッディがいる!ウッディのコアブがシャアリックドムに襲い掛かる。敵の攻撃をかわしながら幾度かダメージを与えましたが、いいところで弾切れ。後退して母艦で補給しもう一度強襲しましたがついに撃破されコアファ2機状態になってしまいました。が、敵は止めを刺しに来ません。母艦で悠々と回復している模様。

「やつら、もう勝った気でいやがるぜ」(ウッディ)

「よし、教育してやろう!」(トモミチ中尉)

↑当然こんな台詞はガンダムで出てきませんwウッディコアファを敵補給地点に急行させシャアドムを攻撃!敵はもろに直撃。その後も敵の攻撃をかわしつつ攻撃して苦しめます。敵がウッディに気を取られているすきにアムロコアファが側面から攻撃!敵は盾で防ぎますが、たまに防御を忘れて直撃を受けます。あと一歩でシャアドムだけは撃破できそうですが時間切れ。局地的敗北にもちこみましたwアムロもウッディもマチルダも生還です。

しかしPジオングが使えないとは・・・。次はアプサラス2で出撃だなw

入手カード ジムキャノン、高機動型ザク(黒い三連星仕様)、アッガイ、テム・レイ

以下、オフ会情報(^o^)ノ

オフ会まだまだ募集中です。参加希望者はコメントにお願いします。場所は立川を予定しています。日にちは5月6日(予定)。時間は昼間からですかね。昼食会から始めるとその場所も確保しなければダメかな?^^;それともマックで軽くやりますかwあんまり食事に金かけすぎると本番のGCBで金がなくなる気が^^;;;ここらへんはみなさんと協議していきたいのでコメントに意見お願いしますね(^o^)ノ

|

« 鹵獲兵器とはな! | トップページ | ジャック・ザ・ハロウィン隊物語 »

コメント

出陣お疲れ様です。サイコミュは連邦の方が思ってるほど簡単に扱えないですよ。
昔、オートボール2機、ガンキャノンの組み合わせになにもできずにやられたことがあります。あれは悔しかった。VERアップ後、サイコミュ機の機動が落ちてるのも難しさに拍車をかけています。とはいっても慣れてくるとサイコミュも活用できると思います。私はPジオは持っていないので、わからないですけど、地上でもサイコミュ攻撃できるんですかね?

投稿: ムーホームの者 | 2006年4月25日 (火) 22時53分

初めまして、毎日拝見させて頂いておりますC.O.Nと申します。
毎回楽しんで読まさせてもらってますw
以前オフ会を開催した時に参加したかったのですが立川の方々限定?っぽかったので参加を断念したのですが今回はしばりがなさそうなので参加したいのですがよろしいでしょうか?w
ちなみに私の住まいは小田原なのですが問題ないでしょうか?
ご検討の程よろしくお願いします。

これからも日記の更新頑張ってくださいw

投稿: C.O.N | 2006年4月26日 (水) 02時04分

今晩は、ICカード見つかりました。
だれかが、届けてくれたみたいで、、、
たすかりました。。。
オフ会途中参加でも・・・よろしいでしょうか??ご検討御願いします。
マサダス

投稿: マサダス | 2006年4月26日 (水) 03時25分

オフ会
昼食とは名ばかりで大丈夫でしょう!目的は談合とトレードですよ。ファミレスでもマックでも、とにかくテーブルと集まる場所であればいいと思います。
長丁場でもずっとやり続けるのではなく、休憩を挟み、談合デッキ組んで、対戦待ち状態でやりましょう。意外と時間経過早いですから。
さて、Pジオング。機動性悪すぎるし、ロック3点じゃないときついですよ。(トレードに応じない理由もそこに有るw)
使い慣れないとどんな新兵器でも的ですから!

投稿: 903 | 2006年4月26日 (水) 09時20分

コメントありがとうございます。

ムーホームの者さん
やはりサイコミュも相当な訓練が必要なようですな^^;Pジオングは地上ではサイコミュ使えないと思いました。地上に出撃させたことはないんですが、敵として戦ったことがあります。

C.O.Nさん
特に立川限定ではないですよ。ただ場所は立川がいいかなぁ~ということで立川にしておりました^^是非参加してください。

マサダスさん
ICカード良かったですね!最近はゲーセンの店員が取っておいてくれるみたいですよ^^オフ会途中でもOKです!ただ、うまく合流出来るように気をつけてください^^

903さん
じゃ昼はだらだらやりましょうwPジオングですが実はララァだとちゃんと3つのロックオンが出来るんですよ。キャラの相性とかあるみたいですね。ほんとに使い慣れないと的ですな・・・orz。

投稿: トモミチ | 2006年4月26日 (水) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1549851

この記事へのトラックバック一覧です: 足なんて飾りですよ・・・:

» 機動戦士ガンダム 戦場の絆 [シャア専用スチャラカ大百科]
仲間を感じろ こいつは戦争だ!  モビルスーツに乗り込み、パイロットそのものにな... [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 10時56分

« 鹵獲兵器とはな! | トップページ | ジャック・ザ・ハロウィン隊物語 »