« 横浜遠征 | トップページ | 鹵獲兵器とはな! »

2006年4月23日 (日)

07小隊物語

ブログランキング参加中!10位以内に留まるためにもやらせはせん!左のブログランキングのクリックお願いしますm(_ _;)m

今日は秋葉原に行ってきました。対戦は行わずに戦略物資の調達ですwその調達物資の名は「鹵獲兵器」。ついに我慢できずに調達しました。値段は1680円かな?やぱり高いですなぁ^^;

そのまま家に帰りムー大陸に出撃。じつは903さんと合流しトレードが目的です。903さんにゲルシールド2枚を渡し、代わりにジム(指揮官用)とGハンマー入手です^^しかもハイパーバズーカ他も無償援助してもらいました。903さん気前良すぎです^^;ありがとうございました~(^o^)ノ

と、いうことでついでに4クレ分やってきまいした。結果・・・

4戦3勝1敗(対人戦3戦2勝1敗)

昨日の夜も実はムー大陸にこっそり行ってみて(?)リサイクルボックスに私が持っていないカードを発見したので大量に持って帰りました。その中にはトーマスやマイクもwそこでこんなデッキが組めるようになりました。名づけて07小隊デッキ(震える山仕様)。内容は・・・

陸戦型ジム、強化炸裂弾、レールキャノン、ブルパップマシンガン×2機。これにロブ、マイク

陸戦型ジム(シールド未使用)、オプションブースター、ブルパップマシンガン、小型シールド。これにサリー

オートパイロット、ジェットコアブースター×2機

母艦、コジマ

以上です。このデッキだとコストが余りすぎてしまうんですがこだわりのデッキなので^^;実はテンションの上がりを試して見かかったのですwこのデッキで出陣!場所は「中国鉱山地帯」。そしていきなり「敵部隊接近」相手はなんと隣の903さん^^;これは強敵だなぁw903さんのデッキはグフ、ザクFS型、ザクキャノン(ドダイ付?)だったと思います^^;こちらは右翼からロブ、マイクを前進させて敵に攻撃を与えようとします。しかし、903さんはよくこちらの攻撃を防ぎつつ攻撃してきてジム隊はピンチに^^;グフを後一歩で撃破というところまで追い詰めましたが接近したところを逆に格闘でジム撃破。後は各個撃破されて終了です。敵MSを一機も撃破できず終わってしまいましたorz。うむ~903さんはいつも佐官クラスと対戦しているだけあって強いなぁ~。その後も躊躇なく無差別のグラナダに出撃していたしw

「僕はあの人に勝ちたいorz。」(byアムロ)

また懲りずに07小隊で出撃。場所は「黒海沿岸森林地帯」今度こそCPU戦でと思いきや「敵部隊接近」^^;相手はザクキャノンにゲタを履かせたやつとギャンにグフシー、ゲルシーです。こちらはロブ、マイクを前進させてサリーは後衛に回します。まずザクキャノンに向かって前進させたところ敵が先に攻撃。こちらは防御で防いでから攻撃。ダメージを負わせますがゲタははがれず。もう一度攻撃してゲタをはがします。そこでギャンがザクキャノン防衛のため前進させて来ました。しかしロブ、マイクのWロックオンで攻撃。2枚あるシールドをはがしてから再び攻撃!ギャン撃破です。そのまま最後に残ったザクキャノンの攻撃に向かわせましたがキャノン砲をまともにくらい、弾もなくなったので後退。サリーを前進させてビームサーベルと小型シールドの攻撃によりザクキャノンは黒海沿岸で消滅しました。

あとはジオンで中国密林地帯に出撃し、対人戦でもCPU戦でも勝利しました。やはりこだわりのデッキで戦うと面白いですね。この戦いで分かったことが1つあります。07小隊で出撃してもテンションの上がり方は普通だったということです・・・orz。

入手カード いろいろもらったりしていたので忘れてしまいました^^;排出カードはろくなものではなかったですw

それと903さんお疲れ様でした(^o^)ノオフ会はゴールデンウィークにやりましょう!参加希望者はコメントにお願いします。今回は前回よりも参加者が増えることが予想されます。詳しい日時についてはまた調整します。

|

« 横浜遠征 | トップページ | 鹵獲兵器とはな! »

コメント

オフ会参加希望です。
07小隊ですか、アツいですね。
テンションの上がりが普通ってのはちょっと、厳しいですね。

投稿: ざっきー | 2006年4月23日 (日) 23時26分

鹵獲兵器・・いいですね。。ほしいカードの
1つです。07の話面白かったです。
あまり・・・テンションが上がらないのは・
勉強になりました..
GWのオフ会予定と言う事で楽しみにしてます。(5/3~5/5はすいません。)
これからも、がんばって下さい。。

投稿: マサダス | 2006年4月24日 (月) 01時23分

オフ会参加の方向で(ぇ
昨日はお疲れ様でした(^^)ノ
07小隊こだわる・・・夢はありますが、こだわりすぎてコストが余りすぎでは?
三機編成は操作が難しいので経験の差だと思います。勝敗は時の運ですから。
週末は深夜の戦いへ行きますよ!日曜日は競馬なので金曜日の夜中に集中しそうですが。
また、いらないカードを引き取ってくださいw(光物が出た時はよろしく)

投稿: 903 | 2006年4月24日 (月) 12時42分

はじめまして、前から拝見しておりましたが07小隊の話だったので参加させていただきますが、自分も08小隊と07小隊を使っているのですが。
母艦にジタンを置くと08小隊までとは言いませんがテンションの上がりはよい様に感じます。実際2回程度ロブが戦った後にマイクが強気に、その後ロブも強気、サリーは言わずもがなのMAXになり20秒後辺りで×3格闘の時には3人ともMAXになってましたが?・・・気のせいだったかな?

余談ですがコスト的に余ったので後衛補強の為にサンダースを入れたら(180mm一筋なので)一向にテンションが普通に戻らず前衛&サリーまで落とされたと思ったらテンションアゲアゲで笑いが止まりませんでしたw

それと自分もオフ会参加したいのですが・・・長野から車だと駐車場とかって無いのでしょうか?
あれば参加致します!!

投稿: LN-98 | 2006年4月24日 (月) 18時17分

コメントありがとうございました。
このブログの文章を読んでいて途中で文脈がおかしくなっていることに今気づきました(T_T)とりあえず早速直しました。見苦しい文章ですみませんでした^^;

ざっきーさん
是非オフ会参加してください!07小隊テンション上がらなかったのは残念です(T_T)

マサダスさん
今回のブログ文章が変でした^^;それでも面白かったと書いてくれてありがとうございます(T_T)GWは集まり悪いかなぁと思いましたが意外と多くなるかもしれません。オフ会は定例になりそうな気配がある(?)のでいつでも参加してください(^o^)ノ

903さん
私の戦闘データで、すでにオフ会メンバーに入っておりますw903さんが言われるとおりコストがあまりすぎるのがネックですね。下手すると初心者狩りと間違われる可能性が大です^^;;;次の戦闘ではレビルを入れてみますw

LN-98さん
ジダンを入れると上がりがいいんですか!?今度試してみます^-^サンダースを入れたのは笑えますwww長野からオフ会参加ですか!?立川駅近くには駐車場はありますよ~。是非参加してくだされ~!!

投稿: トモミチ | 2006年4月24日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1514171

この記事へのトラックバック一覧です: 07小隊物語:

« 横浜遠征 | トップページ | 鹵獲兵器とはな! »