« まさか!新キャラか!? | トップページ | このデータは取っておいて下さい! »

2006年4月 6日 (木)

功が無いことをあせることは無い!

何気なく昨日GCB設置店のホームページ見ていたんですが、なっ、なんとうちの近くにもあったんですよ!GCB設置店!場所は相模原市橋本台で国道129号線沿い名前はムー大陸橋本台店。なんと自転車で五分くらいのところです。補給不足(金欠)だったのですが気になったので2クレだけやってみようと威力偵察!実は昨日入手したジム・スティングレイ専用機をCPU相手に試して見たかったのですwムー大陸はパチンコあり、銭湯あり、という複合型アミューズメントスポットです。1階にはGCBが無かったので2階に上がっていくと「嵐の中~中で~輝いて♪」というおなじみの歌が聞こえてきましたw目立つなぁ~。しかも人もけっこういます。

黒いモビルスーツが1機、2機、いや3機!(ジオンが3人です^^;)

うむ~連邦は私一人だけか^^;これだと対人戦になる可能性大だなぁ。しかし初志貫徹でジムでやってみるか!結果・・・

対戦成績2戦2敗(対人戦2敗)

トホホ・・・orz。本当はCPU戦相手に軽くやろうと思っていたんですが宇宙で戦いを挑まれました^^;場所は確か「サイド3宙域」。こちらのデッキは

UCアムロ、オプションブースター、Hハンマー、Gシールド、ジム(アダム・スティングレイ仕様)

サリー、強化炸裂弾、8連装ミサイル・ポッド付きレールキャノン、Gスカイイージー、ジムキャノン(北米戦仕様)

オートP、ボール2機

母艦、マチルダ・アジャン

完全にお遊びデッキです^^;敵は確か大佐だったような気がします^^;高機動ザクやシャア専用リックドムなど4機!こちらはジムキャノンの支援を受けつつアムロジムのハイパー攻撃をザクにしかけますがハズレ。アムロジムは敵中孤立して包囲攻撃されます。あわてて戦域を離脱しますが

ジム遅すぎます^^;

高機動ゲルググやガンダムのイメージでOブースターつければ早くなるだろうと思ったのが間違いでした(T_T)なんとか逃げ延びましたがジムキャノンはいつの間にか撃破されます^^;もう一度アムロジムで攻撃を仕掛けますがすさまじい多重ロックオンの嵐でどれが自分のサーチか分からず多重ロックオンを受け轟沈、その前に戦艦やボールも轟沈。完敗です。

気を取り直してGスカイ乗りジムスナイパーとコアブースター2機でヒマラヤ山脈に出陣!このままジオンにやられっぱなしでいられるかい~。敵はまた大佐か?違う人だったんですがどうやらここのジオン兵は錬度が違うようです^^;

「やらせるか~ジオンめ!」(byリュウホセイ)

ジムスナイパーを先行させ、敵の捕捉を試みます。まず姿を見せたのがザクキャノン、マゼラトップ砲、ドダイ2のロングレンジ仕様!うわ~一番苦手なタイプだ(T_T)パイロットはイアングレーデン、先読み攻撃が出来るはず。しかも専用機だな^^;先にロックオンして攻撃すればこちらのもの、と思いきや敵はかわして逆にロックオンされました。こちらのゲタが破壊されてしまいほぼ戦意喪失^^;代わりにコアブを突出させますが敵の陣地にオートパイロットセットのマゼラアタック×2が。またまた多重ロックの嵐^^;その後の結末は・・・ご想像にお任せしますw(またまた完敗です)

4機使っているひとの操作をちらりと見たんですが私が立川で目撃したジム5機使いとほぼ同じ操作でした。う~むうますぎだ^^;2回目に戦闘した人もかなりのツワモノだったなぁ。この戦場は連邦にとって危険だ^^;;;でも胸を借りるつもりでやればいいかな?本当はここでレア掘りようの場所にしようと思ったんですがw

入手カード シールド(ギャン)、アムロ・レイ(R)

最後の敗戦時にレアアムロが!?これこそ天の助け(T_T)これでこの戦場でも生き延びることが出来る・・・かな?

以下、余談のことながら・・・

昨日コメントいただいた903さんがオフ会したいですね~と呼びかけがあったので立川-八王子近辺の人いたらGCBオフ会してみませんか~。人が集まるか予想出来ませんが^^;とりあえずオフ会したいという人はここにコメントかもしくはこちらまで連絡お願いします。

|

« まさか!新キャラか!? | トップページ | このデータは取っておいて下さい! »

コメント

あらら129号ぞいのムー大陸は私の第二のホームです。(^_^;)
もちろん、こんな名前ではありませんけどね。(笑)
第一の故郷は16号沿いのシティーズカフェです。どちらも土日は盛況でマナーも比較的よく楽しいですよ。若干シティーズカフェのほうがLV高いような気がします。
ふふ、またお会いしせう。主に土日に出没します。

投稿: コスプレ萌え | 2006年4月 6日 (木) 23時41分

イアンの先読みはRアムロと違ってテンションMAXのときだけですね。ジオンにとってみればRアムロの先読みは脅威ですね。

投稿: コスプレ萌え | 2006年4月 6日 (木) 23時54分

トモミチ殿、お疲れ様です。

ASジムはハイバズ二挺持ち+ガン盾+強化炸裂弾がいやらしいですよ~。運が悪いとドムが一撃で沈みますから・・orz

Rアムロゲットおめでとうございます!あれはイイものですよ・・。まぁ成長させる必要があまり無いワケですけども、ガンダムに乗せると避ける避ける・・w最近の私の悩みの種ですな・・。

投稿: みねるば | 2006年4月 7日 (金) 00時31分

みねるばさんも書かれてますが、ジムASには強化炸裂弾が
オススメです!
私は180mmキャノン装備させて、Gスカイに乗せて
機動力をカバーって感じですね。
うまくHITすれば、盾無し機体なら一撃で沈めることもあるし
かなりいい感じですよー!

Rアムロ降臨おめでとうございます!
先読み攻撃があるだけでも使う価値ありそうですね。
高コストがやはりネックでしょうが…。

私にも連邦の『使える』レアがやってきますように!!

投稿: るきやん | 2006年4月 7日 (金) 02時13分

おぉ~!ついにRアムロですか
使うかは別としてやはり
ビルダーをやっている以上は引きたいキャラですよね^^

ASは、下駄+180+強化炸裂弾がいいですね、
自分はAS+180を2機出してます。
ハンマーはバージョン変更で命中率が下がったようですよ

オフ会いいですね、ぜひ参加したいです^^

投稿: バトウ | 2006年4月 7日 (金) 03時39分

ムー橋本は初めてGCBやったところで、2枚目のカード置忘れ放置したところです。

コスプレ萌えさん<シティーズカフェが主戦場ですか?・・・見かけた事ありそうですね。
「ジオン少尉(今は中尉)のスティング・ラル」です。
どちらかと言うとシティーズカフェが良いようですね、大佐さんや中佐さんにカモられていますがやりがいありますし。24時間稼動ですから。

オフ会。言い出した自分はもちろん参加で!

投稿: 903 | 2006年4月 7日 (金) 09時08分

最近は近場のムー橋本が多いです。
シティーズカフェもいいところですけどねー。しかしRアムロ ウラヤマシス

投稿: コスプレ萌え | 2006年4月 7日 (金) 10時38分

コメントありがとうございます。

コスプレ萌えさん
ムー大陸でやったいるんですか!?じゃ会うかもしれませんね^^実は私は橋本五差路の近く住んでいるんですよ。会った時はよろしくお願いします^^

みねるばさん
やはりASジムはハイバズですか。ハイハンにこだわりすぎました・・・orz。

るきやんさん
Gスカイに乗せればスピードUPですからね。連邦でやっと使えそうなレアが当たりましたよ(T_T)

バトウさん
AS2機使用してるんですか~。私は180が一つも無いのでほしいところです。オフ会やりましょう!

903さん
ムー大陸でプレイされていたんですか~。じゃ903さんもムー大陸で会うことがあるかもしれませんね。オフ会よろしくお願いします^^

投稿: トモミチ | 2006年4月 8日 (土) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1316470

この記事へのトラックバック一覧です: 功が無いことをあせることは無い!:

« まさか!新キャラか!? | トップページ | このデータは取っておいて下さい! »