« 立川オフ会 | トップページ | 大西洋、血に染めて »

2006年4月17日 (月)

ソロモンゲリラ戦

まずはリンクの紹介から

ガンダムおじさんビルダー汗顔記

ファースト世代の方のようですね。このゲームファースト世代多いですよね^^それからブログランキングのクリックもお願いしますm(_ _;)m

人気blogランキングへ

この前もらったカードでいろいろデッキ組んでプレイしました。まずジャック・ザ・ハロウィン隊、それとマチルダとウッディの組み合わせでもプレイ!結果・・・

対戦成績6戦6勝(対人戦1戦1勝)

ムー大陸でプレイしていたんですが連邦では対戦できませんでした(T_T)しかたなくCPU戦で試してみましたがジャック隊はテンションUP早くていいですね。ジャックには専用ジムがないのでこのまえもらったセシルガンダムにハイハン、対抗心にGシールドとあとはASジムにアダムを乗せてハイパーバズーカ、Gシールドセットで出撃。この隊はテンションが常に強気かMAXなので使い勝手いいですね~。しかしノーマルガンダムに慣れている私としてはセシルガンダムの速度が遅く感じますね。ただシールド2枚は心強い!敵の攻撃をよく防ぎきりました^^

次はマチルダ&ウッディを出撃させました。これにレアアムロやサリーのコアブを出撃させたためコストぎりぎりになってしまいまいした。ウッディはファンファンに乗せたかったのですが宇宙のためコアファイターに乗せ、片隅に放置wいやぁテンション上がる上がる。マチルダさんは戦う前にテンションMAX近くになっていましたし、ウッディはMAX状態。なぜかザクがコアファの前に来るのでよく攻撃しておりました。ただサリーはテンションなんともなりませんが^^;

う~む、このゲームはいろいろ組み合わせを考えてみると面白いですなぁ。

対人戦はジオンです。デッキの内容は

ノリス、オプションブースター、ジャイアントバズ、ゲルググシールド、ゲルググキャノン(エース部隊仕様)

ボーンアブスト、ジッコ

母艦、マクベ

ゲルキャノンはPガイドの付録です。場所はソロモンです。最初CPU戦始まる直前「敵部隊接近」。確か無差別級対戦だったはず^^;どんな相手かなぁと思いきや少尉。こちらは右翼からジッコと突撃させます。まず見えてきたのはガンダム。「いけ~ジッコ!」しかしガンダムのロックオンが早くバズーカで沈みました。

「時間は稼いだ!」(byボーンアブス)

稼がれても困りますがwあと1機は指揮官用ジム。うむ~私のほしいやつだ^^;ジッコが墜ちたところでゲルキャノン出撃。左翼から次々に扉を突破してガンダムの背後に回りこみナギナタ攻撃!・・・をしようと思いましたがゲルが早すぎてロックオンが外れてしまいました^^;もう一度下の扉から出て時計回りに部屋を回ってガンダムを狙いますがまたまたロックオンが外れました。セシルガンダムのスピードに慣れてしまってゲルのスピードについていけてない模様^^;

「シュミレーションで慣れているはずなのに」(byセイラさん)

こっちのゲルがうろちょろしている間にガンダムは母艦に接近。そこを捉えてこちらの母艦&ゲルググの×3攻撃!ガンダムは瀕死の状態に陥りますがガンダムの格闘戦によりこちらのシールドは破壊。しかしお返しのナギナタでガンダム撃破です。今度は指揮官ジムが突出してきてゲルと格闘戦を演じ始めます。しかしこのゲル、ナギナタの威力が弱い^^;指揮官ジムに対して思ったほどのダメージを与えられません。距離を離してバズとキャノンの攻撃により沈黙させました。ところで相手のデッキはMSはいいのに使っているのですがパイロットはガンダムがサリー、ジムがロブとスタートセットのキャラです。07小隊のネタデッキか?と思って敵母艦をちょいと攻撃してみましたが母艦には誰も乗せていません。どうもコスト調整でキャラはサリーとロブになったようです^^;母艦はそのまま残してコアファのサリーに墜落してもらいました・・・。

ゲルググキャノンも使えることは使えるんですがナギナタの威力が無いのが気になりますね~。やはりジオンは格闘の威力がなくては、ですね^^;

入手カード ドム・トロピカルテストタイプ、ビームスプレーガン、ザクⅡ、ジェラルド・サカイ、ジャイアントバズ、コジマ

涙ドム入手です。(戦闘画面でTTドムとでるからw)それにジャイアントバズって完全にドムデッキですなwっていうかハイバズか180mキャノンにしてくれ(T_T)

|

« 立川オフ会 | トップページ | 大西洋、血に染めて »

コメント

こんばんわー私は昨日ムー大陸にいきました。ここではめずらしい?連邦の大佐様と准将様を見かけました。大佐様の方は格下の相手にコスト800に調整してカウントダウンつけてました。そこまでしなくとも・・・と思ってしまいます。
准将様はごく普通の編成でした。
ドムTTは自分とは相性悪いようで、あまり使ってないです。いいMSに見えるんですけどねー。

投稿: ムーホームの者 | 2006年4月18日 (火) 00時25分

こんばんわ!^^

自分はジャイアントバズ一つもないんですよジオンなのに><、ハイバズは3枚ぐらいあったような、、;ぜひトレードしたいですね~。

今月から新しい会社に勤めてるのですが人の少ない会社でアバウトwお昼すぎないと会社が開かないんですよ><;。もうしばらくしたら(?)自分にも鍵を預けてもらえるとおもうんですがw

早い話、はやく出社できて早く帰れれば阿佐ヶ谷であったりできそうなのにな~ということです^^;、また週末あたりいけたら立川あたりいってみようかな?再来週なんて給料日もかさなっていい感じですけどね><♪。

PS、 「時間は稼いだ!」にはうけました^^。

投稿: ペシミ | 2006年4月18日 (火) 11時23分

特別に・・・でも無いですがレアは以下の通り。
シャア(出しません)
シャア専用ズコック(出しません)
シャア専用リックドム
ビームバズーカ
ザクバズーカ(核弾頭仕様)
マクベ(出しません)
鹵獲(出しません)
ビームバリアx2(二枚あるから一枚なら)
MCガンダム
G3ガンダム
ビームライフル
LRビームライフルx2

G3は先日のオフメンバー優先で残してあります。引き合いはあったのですが、とりあえず保留で!自分が欲しいのはUCシャアとシャア専用ザクですね・・・後はあったらいいな程度ですから。
オフ以外でも合えそうなので、密談でもしましょうかwww

投稿: 903 | 2006年4月18日 (火) 16時08分

コメントありがとうございます

ムーホームの者さん
大佐さんはコスト下げて、しかもカウントダウン付ですか^^;完全に勝つ体勢ですな~。せめてネタデッキなどで遊び心があってもいいと思うんですが^^;

ペシミさん
ハイバズ3つもあるんですか!?じゃあジャイバズとトレードしますか?新しい会社就職おめでとうございます^^しかし昼過ぎじゃないと空かないとは^^;じゃあ昼前ならGCBできますね(おい!)次のオフ会が楽しみです^^

903さん
G3ガンダム我々用に保留とはありがたいです(T_T)でもバトウさんならUCシャア持っているような気が^^;私が他にほしいレアはビームバリアかなぁ?がんばってUCシャア引きますw

投稿: トモミチ | 2006年4月18日 (火) 21時46分

トモミチさん、903さん>
いや~自分もシャアはないんですよ~
UCアムロはダブってるんですがね^^;
一応ララァ+ビーバズなら出せるんですけど…
まぁ今はMCがあるので余裕があればしばらく
保留をキープしていただきたいかなと思ってます。
トモミチさん優先でもかまいませんので^^

気が早いですがGWのどこかでまた集まりたいなと思ってますよ~

投稿: バトウ | 2006年4月19日 (水) 03時51分

バトウさん、コメントありがとう。
903さんはUCシャアトレード入手したみたいですね^^;残るはシャアザクか^^;ララァ+ビームバズって私と同じものを持ってますねwGWどこかで集まりますかね~?^^

投稿: トモミチ | 2006年4月19日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1444109

この記事へのトラックバック一覧です: ソロモンゲリラ戦:

» ガンダム [ガンダム]
やはりガンダムでしょう!でもドムも好き [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 00時30分

» ガンダムSEED DESTINY [ガンダムSEED DESTINY FAN]
機動戦士ガンダム SEED DESTINY(シード デスティニー)の情報をたくさん集めました。 [続きを読む]

受信: 2006年4月26日 (水) 07時23分

» ガンダムSEED DESTINY FAN [ガンダムSEED DESTINY FAN]
ガンダムとZガンダムのクレジットカードが無料で作れます。審査は5分で完了。 [続きを読む]

受信: 2006年4月27日 (木) 18時31分

» 5月発売予定のガンプラ情報 [ガンプラ作ろう☆情報ステーション]
5月発売予定のガンプラ情報。今月もガンプラの他にも沢山リリースされるグッズがありますが、その中でもプラモデル中心にピックアップしてお届けします [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 01時06分

« 立川オフ会 | トップページ | 大西洋、血に染めて »