« いわゆる「初心者狩り」ですか? | トップページ | ハロウィン隊、大西洋へ! »

2006年4月30日 (日)

やはり戦いは数だよ!兄貴!!

はい、903さん命名のタイトルですw

昨日は903さんとオフ会の打ち合わせのため合流。そして八王子を威力偵察(?)です。そのついでにアドアーズでGCBを4クレ(ついでじゃなかったかも^^;)やってきました。ジオンでやり、対人戦1敗です。場所はソドン中立地帯で相手はコスト調整の大佐です。デッキは08小隊デッキでゲタ乗り、陸戦ガンダム、180mmキャノン。いつものJRゲルググにデザートザク、ジーンを出したんですが負けでしたね。ぐうの音もでないほどの完敗です。戦場が悪いと思い、今度はMSを変更して宇宙で待ち構えていましたが来ませんでした。リベンジしたかったのですが残念!それにしても08小隊デッキはテンションの上がり方が早いですな^^;

そのあとアドアーズの対岸にあるゲーセンでGCBのぞいてきたんですがここはすごかった!

まず最初に驚いたのは1人で2台使用している人がいたことwほかのブログでは見て知っていたのですが、まさか目の当たりにするとは思いませんでしたw恐らく経験値稼ぎと排出カード狙いでやっていると思うんですが・・・。お金かけてますなぁ^^;

もう一つはデッキがすごかった!連邦の中尉さんだと思ったんですがその内容はジムトレーナー5機にカスタムまったく無し、2~3機にハイパーハンマーを持たせて格闘戦仕様ですwパイロットはオスカーとかジダンとか普通はパイロットにしないだろ!というメンバーww当然母艦はアリス・ミラー。しかも強いこと強いこと^^;敵からの攻撃はちゃんと防御するし、圧巻は二手にわかれて敵を多重ロックオンしたこと。両翼から攻めてくるジオンをジムトレ軍団を二手に別けて攻撃しておりました。ちなみにすべて対人戦です^^;;機動重視でも遅いジムトレをあそこまで使いこなすのはもはやニュータイプかもしれません。全員生還でゲーム終了とかもやってましたしw見ていてあきませんでしたね~。ちなみにパイロットのレベルは全員15でした。レベル15のオスカーとかジダンを初めて見ましたよ~www

そのあと903さんのホームである淵野辺のゲームシティに行ってゲームしてきました。ここで0時くらいまでやっていたんですが深夜になると佐官クラスばっかりです。ここでは連邦のハロウィンデッキで8クレプレイしました。対人戦は3回やり2勝1敗です。1敗は903さん^^;ここでは佐官クラスを撃破しました。「八王子のかたきを淵野辺で撃っ」て気分爽快ですwここで903さんはザクFS型5機で出撃させ、佐官クラスの人と対決しておりましたwカスタムのリンクシステムを付けると敵の攻撃を避けること避けることwリンクシステムがたくさんほしくなりました~。ここは対人戦が熱いです。ひょっとしたらたまに行くかもしれませんw

やはり

「戦いは数だよ!兄貴!!」(byドズル中将)

ですなw

と、いうことで今日はいろんな場所でやりすぎ、記憶が飛んでいるのでザッと書いてみました^^;対戦成績を書くと12戦10勝2敗(対人戦2勝2敗)です。これからまたゲームしに行く可能性大です。またなにかあったら戦果報告します。

ジムトレ軍団に感動した方、左の「ブログランキング」クリックお願いします^^

オフ会情報!

オフ会の侵攻・・・いや進行が決まりました。

集合場所 立川駅改札口

集合時間 5月6日(土)12時

目印 赤いウエポンラック(リュック)にケロロのストラップをぶらさげている怪しい男w目印になる方募集中ですww

まず立川で集合し、マックかどこかで昼食兼カードトレードw立川のゲーセンをのぞいて見てから八王子へ移動。八王子のゲーセン(アドアーズ)で6時までGCBしてから八王子のさくら水産で飲み会。その後は帰るもよし、またGCBやるもよし、ということでw

ちょっと移動が多くなってしまいますが駐車場の関係とゲーセンのGCB台設置状況を考慮に入れたらこれがベストではないかなぁと思っております。

途中参加、途中退場(途中帰宅?)は自由ですが途中参加の人は合流が難しいですね^^;ということで途中参加の方は八王子のアドアーズの地下にあるGCB前で合流ということにします。場所は

http://www.adores.jp/tenpo/hachioji.html

ここです。わからないこと、疑問に思ったことがありましたらコメントお願いします。それとまだ参加者募集中ですので希望者はコメントにお願いします。

|

« いわゆる「初心者狩り」ですか? | トップページ | ハロウィン隊、大西洋へ! »

コメント

ども、こんにちは~
先日の初心者狩りブログではなんか熱く盛り上がってますな~^^;

オフ会集合場所ですが改札だけでは見つけるのが難しいと思われます。
前回お会いした人は大丈夫でしょうが初めての方でしかも前回のアドと違って一般の場所ではなかなか解りにくいかなと立川駅は人も凄い多いし
なので改札を出てキオスクの前とか南口のマックの2階入り口前とか、かなり絞った方がいいと思いますがどうでしょうか?

ちなみに立川はもう一軒ゲーセンができたようです。しかもセガ、アドのすぐ近くらしくしっかりビルダーもあるとの事
なので近々出撃してきます。

投稿: かっき~ | 2006年4月30日 (日) 13時09分

はじめまして!
たまに?覗いてるんですが初カキコです。
自分の戦いの参考にもなっています。

俺もオフ会参戦しても良いんでしょうか?立川や八王子なら行ける場所ですしね。
待ち合わせの広告塔?になる事もできますよ。赤いモノアイTシャツありますし。

投稿: フェンリル | 2006年4月30日 (日) 22時30分

強行偵察お疲れ様でした。
昨日は競馬の前後に八王子でプレイしてみましたが、人がいない、対人にならない。時間なのかなとも思いましたが、結局ホームに出撃。
相変わらず佐官相手に苦戦の連続でしたが、ザクⅡFSの五機編成で苦しめます。防御が上手くいかなくて、操作にも慣れていないので負けはしましたがオモシロイです。
ドアンの島でオッパイ二機の五機編成でも、隣の少佐が「何機いるんだ。」と悲鳴を上げていました。勝ちましたけどw
最近はコテコテのロングレンジは見かけませんが、鹵獲ビグザムやアプⅢやらバリエーションが豊富ですね。(二人操作は反則だろ)

対人戦希望ならうちのホームはいいですよ!
コストが余っている大尉でした。

投稿: 903 | 2006年5月 1日 (月) 09時39分

追伸!
ゲームシティBW店は最寄り駅「古淵」になりますよ(・・)ノ
夕方は中尉や大尉もいます。週末は明け方まで待ちが出るとは・・・異常ですね!(何故知ってるのか、それは自分もいたからですw)

投稿: 903 | 2006年5月 1日 (月) 11時42分

こんにちは!
書き込むのは2度目になりますけど、
ブログはよく読ませてもらっておりま~す。

オフ会参加希望なのですが、日程が厳しく、
行けるかどうか検討中です…。
途中参加になるかもしれません。飛び入りでも大丈夫でしょうか?

投稿: フジタカ | 2006年5月 1日 (月) 12時26分

ここ2,3日巡回サボってました。(汗)

自分も昨日(日曜日)コスト500に抑えてRアムロ+ジムトレでサテ2台使ったレベル上げしてる輩をみつけました。
まぁ、こっちは休日でもガラガラしてる状態なので全く問題ないのですがジオン側のサテは動かすこともせず5連スリーブを開きっぱなし。
んでアムロをな~んも緊張感も無いまま育てておりました。
それを後ろで哀れむように見ていたのは言うまでもありません。
「こんな連邦使いに負けるなジオン!!」と、言いたいのですが実際はロングレンジ厨と化してさも「俺は強い」と言い合ってるんで同じ連邦使いとしては甚だしい話ですね。
(愚痴ってすみません)


オフのお話ですが。
え~、とりあえず上手く駐車場に入れれたとして土地勘が全く無いので上手く合流できるかも不安ですのでまずはこっちの連絡先をさらしておきます。
そうすれば先ずは一安心です。

あと、一人で行くのも悲しいのでもう何人か呼ぼうと思ってますが問題ないのでしょうか?

投稿: LN-98 | 2006年5月 1日 (月) 12時26分

コメントありがとうございます。

かっき~さん
初心者狩りブログここまで盛り上がるとは予想しておりませんでした^^;自らの行いに恐怖しておりますw待ち合わせ場所絞るの賛成です。改札口近くのキオスクにしましょう。立川もう一軒ゲーセンできたんですか!?それでは出撃しなければw

フェンリルさん
もちろんオフ会参加OKです!こちらこそよろしくお願いします^-^赤いモノアイTシャツですか!いいですね~目立ちますw私もジークジオンTシャツ着ていくかなw

903さん
強行偵察おつかれさまです^^やはり競馬の帰りにやってしまいましたねw5機編成も活躍しているみたいですね。しかし明け方まで待ちがいるとは・・・903さんのホーム行ってGCBって場所により文化が違うと思いました^^;

フジタカさん
オフ会途中からでも大丈夫ですよ^^ただし立川~八王子となりそうなのでうまく合流してください^^よろしくお願いします(^o^)ノ

LN-98さん
巡回さぼっても大丈夫ですよ。私もそろそろ更新さぼろうかと思ってますwでもコメントくれるのがうれしくてついつい更新していますよwやっぱりいるんですね~2台占拠^^;確かに他人の迷惑にならなければ問題ないんですが・・・なんか気持ち的に複雑ですね^^;オフ会連絡先了解しました。友達連れでもOKです。参加人数教えてもらえればありがたいです。(店とか予約しますので・・・。)

投稿: トモミチ | 2006年5月 1日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1621728

この記事へのトラックバック一覧です: やはり戦いは数だよ!兄貴!!:

» コジマ電気 電気 家電はコジマ店舗価格で! [コジマ電気 電気 家電はコジマ店舗価格で!]
コジマ電気 電気・家電はコジマ店舗価格で。パソコン、エアコン、お得情報。東京・京都・静岡、家電はコジマで買い物! [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 18時32分

« いわゆる「初心者狩り」ですか? | トップページ | ハロウィン隊、大西洋へ! »