« ジャック・ザ・ハロウィン隊物語 | トップページ | いわゆる「初心者狩り」ですか? »

2006年4月27日 (木)

ICカードの取り忘れに気をつけましょう。

今日もGCBやっていろいろあったので(大佐に負けただけなのですが(T_T))書こうかなぁと思ったんですが最近気になることを書こうと思います。

タイトルにも書いてあるのですぐわかると思いますが最近他の人のブログや私のブログのコメントにもICカードの取り忘れたという書き込みが多いように思います。

私も一度危ない時がありました。後ろで待っている人がいて、店員が布巾をもって私が立ち去るのを今や遅し(?)と待っているので急いでGCBカードを片付けて行こうとしたのですが、ふと画面をのぞくと「ICカードを取りましょう」的な画面が出ていて、ハッと気づきICカードを急いで取りました。しかし代わりに置きっぱなしの排出カードを持っていくのを忘れてしまいました(その中にはドダイ2もあったのに・・・orz。)

GCBはICカードや排出カードなどがあるうえにデッキの構築作業などいろいろと作業が忙しいので帰り際にICカードを取り忘れてしまうということが多々あるようです。この前も私がゲームやろうとICカード入れようとしたら、さっきゲームやっていた人がICカードを取り忘れていたので店員がICカードを持っていきました。多分保管して置いてくれるのでしょう。GCBは結構、多額のお金を注ぎ込むのでICカードは財産みたいなものだと思います。帰るときは必ずICカードの抜き忘れがないかチェックしましょう。またICカードの抜き忘れに気づいた人はICカードを店員に届け出るようにしましょう。どこかのブログで前にゲームしていた人の抜き忘れたICカードをそのままゴミ箱に捨てた人がいたという書き込みがあったので一応書いてみました^^;

以下、オフ会について

オフ会参加者募集中!参加希望者はコメントに書いてください。またオフ会の場所についてですが八王子案も出ました!八王子はGCB設置店が3箇所あるのでけっこう便利かもしれません。八王子が良い方はコメントしてください。ただ立川みたいに安い駐車場が無い可能性もあるので安い駐車場がなければ立川になると思います^^;

オフ会

日時 5月6日(土)12時くらい(予定)

場所 立川(予定)

|

« ジャック・ザ・ハロウィン隊物語 | トップページ | いわゆる「初心者狩り」ですか? »

コメント

ICカードの裏に携帯番号かメールアドレスを書いておきましょう。気休めにはなるかも。
また大佐との対戦報告希望です。(笑)

投稿: 奈奈氏 | 2006年4月28日 (金) 00時18分

かつてICカードをなくしかけた人です(汗
あの時は本気であせりました。
300戦近くこなしてるICをなくすのはホントにショックでしたよー。

お店選びも大事かもですね。
店によっては名前を確認してちゃんと保管してくれてるところも
あります。

みなさん、ホントに気をつけてくださいね!

投稿: るきやん | 2006年4月28日 (金) 01時33分

一度170戦ICカード取り忘れ、放置→三日後200戦超えて納得しましたが・・・何か?

オフ会について(最近コレばっかりw)
対戦場所、集合場所、駐車場が問題になるわけで、自分としてはどちらでも問題無しですが。遠距離から来る方の為に解りやすいほうがよいでしょう。
主犯格のトモミチさんと共犯の自分は幹事役として、打ち合わせなければならない事が多いので会わなければ成りませんなw(何するつもり?)

投稿: 903 | 2006年4月28日 (金) 08時18分

コメントお初です。(だと思う…)
オフ会参加させていただく予定でおります。
最後までお付き合いできるかはわかりませんが…。
前回はかっき-さんに誘われたのですが都合つきませんでした。
是非とも対戦やカード交換などしたいですね。

ICカード忘れので件ですが、自分はすでに2回紛失しました。何れもとり忘れと思いますが。
1枚は中佐だったのに…。
出てこないということはネットで売られたか、使われているか、捨てれたかしかないと思います。
いずれにしても、心無い行いと思います。
逆に自分は何度か発見して店に届けたことはあります。
出てきたときは本当にありがたいです。

オフ会参加ですが連絡先など必要であればコメントに返信願います。

投稿: ノリ | 2006年4月28日 (金) 12時22分

トモミチ様
こんばんは。メガネです。
903様の温かいコメントもみさせていただきました。
なんとか6日参加させていただきたいと思います。ただ、正式な回答は待ってください。
(切実!)
宜しく御願いします。

投稿: メガネ・アムロ | 2006年4月28日 (金) 20時01分

コメントありがとうございます。
今回はICカード取り忘れが多発している様子なので注意喚起として書いてみました。

奈奈氏さん
私も以前は名前書いていましたが何回も更新するのでやめてしまいました^^;大佐との敗戦日記希望ですか?w今日か明日書こうかなぁ。

るきやんさん
確かにお店選びも大切かもしれませんね^^;店員の態度が悪いところとかはICカード捨てる可能性があります^^;

903さん
3日で200戦越えですか^^;恐るべし!903さん!オフ会の打ち合わせしたほうがいいかもしれませんね^^;

ノリさん
オフ会是非参加してください^^中佐でICカード無くすのはたしかに痛いですね^^;オフ会には特に特別な連絡はしてないです。後日、目印になるものをブログで表示します^^

メガネアムロさん
参加表明ありがとうございます。正式な回答はゆっくりでもかまいませんよ^^まだまだ募集していますので。

投稿: トモミチ | 2006年4月29日 (土) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/1596081

この記事へのトラックバック一覧です: ICカードの取り忘れに気をつけましょう。:

» ガンダムファン待望のガンダム・Zガンダムオフィシャルカード登場 [キャラクターカード!]
生誕20周年を記念して、Zガンダムオフィシャルカードが登場です。 ★☆「Zガンダムオフィシャルカード」限定デザイン!!    激レアなZガンダムとサイコガンダムのカードフェイス!★☆ カード利用しなくてもガンダムファンは必ず持っていたい一品です! しかも!入会費、年会費無料(2年目以降も無料です。) ●Zガンダムグッズ プレゼント    期間 ; 2006年2月1日~2006年6月末日     ショッピング10万円以上ご利用いただいた方の中から     抽選で50名様にZガンダムグッズをプレゼン... [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土) 05時45分

» ガンダムファン待望のガンダム・Zガンダムオフィシャルカード登場 [キャラクターカード!]
生誕20周年を記念して、Zガンダムオフィシャルカードが登場です。 ★☆「Zガンダムオフィシャルカード」限定デザイン!!    激レアなZガンダムとサイコガンダムのカードフェイス!★☆ カード利用しなくてもガンダムファンは必ず持っていたい一品です! しかも!入会費、年会費無料(2年目以降も無料です。) ●Zガンダムグッズ プレゼント    期間 ; 2006年2月1日~2006年6月末日     ショッピング10万円以上ご利用いただいた方の中から     抽選で50名様にZガンダムグッズをプレゼン... [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土) 05時57分

« ジャック・ザ・ハロウィン隊物語 | トップページ | いわゆる「初心者狩り」ですか? »